俺もちょっと頑張ろうかなと思った日・・・(^^;)

御用納めも済んで、いよいよ年末ですねー。
今回は、年末年始の休みが
長く取れるところもあるようで素晴らしい。


家族揃って旅行へ行かれる方、
自宅でこれから大掃除という方もいることでしょう。
皆さん有意義にお過ごし下さいねー。


私は・・・


昨日、今年最後の忘年会に行って来ましたよー。
御用納めということもあったのでしょうか、
人・人・人で目が回りそうでした。


日ごろカブで通勤している私は、
電車&バスは、ほとんど利用しません。
久しぶりに乗る公共交通機関だというのに、
ギュウギュウ詰めの混雑で少々疲れました。


やっぱりカブで動くほうが楽だなーと思うのと同時に、
毎日、電車&バスで通勤している人は、
スーパーマンだと思いました。


忘年会のメンツは、高校時代の悪友です。
青春真っ只中に行動を共にした奴らと
酒を酌み交わしながら過ごすひと時は、
なんとも不思議な時間です。


あれから30年・・・皆、歳を取りました。
人生の経験を積んできた大人が、
気がつくとタイムスリップしたかのように
童心に帰って話しています。


熱く語りあっていくうちに・・・
忘れていた自分の本当の気持が見え隠れする。
臭いものに蓋をし続けている自分がいる。
それが大人になったということだとすれば寂しいけれど、
それも組織の中で必要だと皆わかっている。


昔と違って、抱えるもの、バックボーンが多くなっている。
俺達の心は、純粋でなくなったかもしれない。
それでも熱い心で、何事にも立ち向かっていた青春時代と
本質は、何ら変わっていないんだなーと思いました。


皆、それぞれの場所で戦っているんだなー。
自分を振り返ってみて、どうだろう?


俺も、もう少し頑張ろうと思いましたよー(^^;)
お前達!また、会おうな~。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
 忘れていたものを思い出させてもらったなー。
 健康に留意して、来年も日本のために頑張ろうー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

同世代

小学校の頃から転校生だった私
中学だけでも4回転校しました。
社会人になっても転職の嵐
上京したのはバブル絶頂の頃。
いつしか私は消息不明人に・・・
ということで同級生と会う事は全くなくなりましたが
(こちらが覚えてても相手が忘れてる><)
同世代の方はとても愛おしく感じます。
だって話が合うんだもん♪

1号さん こんばんは。
童心に戻って、楽しく騒いで来た事でしょう(笑)
幾つに成っても悪友との再会はヘンな気を使わずに最高ですよね!
気が付くと年々、背負っているモノが増えていて「理不尽に目を瞑り自分を押しコロす」そんなこんなが日常茶飯事でストレスの塊ですよね(++)

30数年前は、保土ヶ谷バイパス→横浜新道→西湘バイパスをアクセル全開で走りましたが・・・(注、制限速度です 笑)

現在は、カブで気楽に(ラーツー・プチツー・ロンツー・綺麗な景色・グルメetc)じぶんが自分で有る様に楽しみましょう・・・・で、フラワーショップお願いします?年内ヒマしています。


こんばんは。
私も今日は学生時代の友人達とやってきました。
皆、歳をとりましたか元気でやる気満々でした。
会社員人生はあと数年ですけど、人生はまだまだですからね。
私も頑張っていこうと思いました。

長後街道様

子供の頃、転校が多かったのですねー!
私は、転校の経験をすることなく済みました。
子供心に転校って新しい学校で不安だろうなー
などと思っていました。

転職も経験なくのんびりとここまで来てしまった感じです。
色々経験されているのですねー!
私達も先日の飲み会で連絡の取れない仲間がいて、
寂しいと言う話が出ました。
新年から連絡先探しなどやろうかなと思っています。
長後街道さんも、突然連絡来るかも、、、!

よいお年を

若い頃の友達はいいですよね。
でもカブに乗ってる人たちとの付き合いも青春時代に付き合ってた友達と接しているのと似てるような気がします。大人になると真の友達が出来ずらくなったりしますがカブ仲間には共有する世界がありこころを開けるんですよね~、いいものです。

雨ガエルさん今年はお世話になりました。また来年よろしくおねがいしまーす。よいお年を!

ハマコー 様

そうなんです、悪友達とあうと時間が昔に戻るのと同時に、
昔の心をおもいだします。
現実が見えすぎてしまって、あまりにも志が低くなっている
自分を見ることにもなりますが、仕方ないのでしょうねー。

あれー暇ですかー!
フラワーショップ年明けですよー。
お店が休みに入ってます(^^ゞ


Kimuchi様

こんにちは。
旧友と語らう時間は、とても素敵な一時だったことでしょう。
日本のために、後輩たちのためにやれることは、
貪欲にやっていこうと思いました。
それでも歳を取ると独りよがりになりがちですから、
回りとの柔和も気を付けようなんて話もでたかなー!
健康一番で、良い年をお迎え下さい。

パスタおやじ様

ハイ、しがらみがない頃の仲間です。
損得関係なく、純粋な心で結ばれた絆は強固ですよね。
カブ友達もそうかもしれません。
仕事と関係なく、損得ない所で純粋にカブが好き!
それだけで友達になれますねー。
パスタさんのおかげで、すっかりバイクだらけです。
影響受けましたねー♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。。

No title

ご無沙汰してます(>_<) 来年はカフェカブの京都、もしくは

青山でお会いしたいです!では、良いお年を!2号様にもよろしく!

No title

 最近、御無沙汰になっている。地元の友達達、雨ガエルさんのブログみて思い出しました。
 会うといつも中高時代の同じ話題、あの時、おまえはああだったこうだったと毎回同じ話をして笑いに包まれる。
 そんな時間も人生にはとても必要だと思います。
年男の辰年ももうあと2日ですね!
 では、良いお年をお迎え下さいませ。

No title

こんばんわ
不惑の年をとうに越えている私ですが、今春に転職いたしました。
おかげで自分を取り戻すことが出来たようで、きついことはきついのですが、やりがいがあり、また組織の中でとはいえ自分を発揮でき、充実した年を送ることが出来ました。

また、以前より所有していたC-70カブがきっかけになり、貴兄のブログを通じ色々な方と交流をさせて頂くようになりました。ありがとうございます。
来年も、楽しく拝見させて頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

筆おやじ 様

こんにちは。

私もカフェカブで会えることを楽しみにしております。

良い年をお迎え下さい。

レンゾー 様

そうですね、私も昔の話しばかりです。
自分がどれだけアホだったか、恥ずかしくなります。
でも、奴らも同じだけど・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
来年も一緒に走りましょう。
お互い良い年を迎えましょう。

中高年ライダー&スケーター 様 

お疲れ様です。
転職とは大変な転機を向かえたのですねー。
しかし、自分を取り戻せたとのことで、
有意義な転職だったのですね。
やりがいを感じることが出来る仕事は少ない中で、
大変すばらしいことだと思います。

私もカブに乗って沢山の方と知り合うことができました。
来年も楽しくカブに乗って走りましょう。

良い年をお迎え下さいませ。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: