正月のお飾り・・・

大掃除もあらかた終わりました。
1年間の汚れがが落ちて、
気持ち良く正月を迎えられそうです。


なんて、模範的なことを言っていますが、
本当は、かなり手抜き作業だったのですよー(^^;)


やらないと気持ち的にスッキリしないので、
掃除をすることに意義を感じておりますよー(゜m゜*)プッ


掃除の次は、放置状態の車です。
カブに乗ってばかりなので、2ヶ月くらい乗っていません。
もちろん洗車もしておりませんから、汚れ放題です。
可愛そうなので、水洗いしましたよー。


あっという間に終了・・・
綺麗になった車を見て、ふっと思いました。(‥ )ン?
昔は、フロントグリルに正月飾りをつけた車が
沢山走っていたなー・・・


最近は、めっきり見かけなくなりました。
私もつけていません。
近所の車もつけていませんねー。


それに玄関先にお飾りも見かけなくなりました。
なんとなく正月気分が盛り上がらないなー!


正月飾り
小さいですが、一応正月飾りです。


我が家では、玄関先に小さいお飾り一つ飾りました。
これだけでも、なんとなく正月が来るよーなんて
気持ちになれるのですよー。


玉飾り
玉飾り・・・自宅で獲れたみかんです。


ちなみにカブにお飾りはつけていません(‥ )ン?

-----------------------

こんばんは、2号です。
今日は午前中、市役所や銀行へ行って来ました。
歳末で、道路はかなり渋滞してましたが、
カブだったのでスルスルーっとパス♪


防寒さえしっかりすれば、やっぱカブは便利ですね。
貼るカイロとフェイスマスクして、グリップヒーターONで、
全然大丈夫でした。


1号さんは、夕方から今年最後の忘年会に
都内へと繰り出して行きました。
外は雪がちらついてきましたヨ。
帰りは遅くなると思うので、車で駅まで迎えです。
久しぶりの車出動なので気をつけなくちゃね~。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
 正月飾りって、季節を感じられますねー。
 皆様もどうか良いお年をお迎え下さいませm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

まさにカエルコール?笑)
関東は氷雨で俄然と冷えてきましたね!
道中、気を付けていってらっしゃいませ!(´・ω・`)

こんばんは。
お疲れ様です。
私も今日が最後の公式飲み会です。
寒いですけど風邪をひかないと良いですね♪

No title

確かに正月飾り付けた車って見なくなりましたね。
以前信号待ちしていた時、対向車線走って来た車がブレーキかけた時にミカンが外れて交差点の中へコロコロ・・・
正月の朝から大笑いした事がありました(笑)

博多も極寒で〜す

初めましてジュンセイ申します。
痛快な文章と綺麗な写真で何時も楽しく拝見させていただて
頂いております。今朝の博多は厚い雲に覆われて気温も低い
お正月連休初日となりました。我が家もこれから嫁の大号令のもと大掃除を始め迎春準備となります。
来春も愉しいカブライフお過ごせますようそして今年もカブで楽しかった思い出を振り返って本年を〆ましょう。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい

No title

今年はとても楽しい一年でした。学生時代から車しか興味が無かった自分が、雨がえるさんのブログを拝見して、なんと自動二輪の免許を取得しベージュの丸目カブを購入。とても楽しい日々を送れました。伊豆半島一周のツーリングを何度もし、コーナリングの楽しさを実感。面白いですねー、とても。
本当に雨がえるさんのおかげですよ。ありがとうございました。
さーこれから、カブの洗車です。そしてほこりだらけの車(雨がえるさんと同じ)の洗車です。来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

No title

こんにちはベオと申します。
夫婦で乗っていらっしゃるんですか。羨ましいです。

名無し 様

ありがとうございます。
無事、行って来ましたよー!
寒かったけど、心はとても暖かくなりました。

Kimuchi 様

こんにちは。
昨夜は、おつかれ様でした。
今日は、既に活動されていることと思います。
暖かくして行きましたよー。
インフルエンザも流行しているようですので、
お互い気をつけましょう。

postpapa 様

昔は、本物の柑橘類が使われていましたからねー、
たしか刺さっているだけでしたから取れてしまうかもしれませんねー(笑)
笑えるネタは大いに結構です。

ジュンセイ 様

こちらこそ、はじめまして。
お褒めいただき、また、いつも応援ありがとうございます。
博多も冷えていますかー

寒いですが大掃除頑張って下さい。

沢山の方のお陰で、今年も楽しく過ごすことができました。
また、来年も皆さんと楽しくバイクライフを送って行きたいと思います。

良い歳をお迎え下さい。

湘南 様

こんにちは。
カブライフ楽しまれているようで何よりです。
カブの素晴らしさ楽しさを沢山の方に伝えたいと思っていましたので、
とてもありがたいお言葉で嬉しく思います。
これからは、湘南さんが伝道師となってカブの素晴らしさを
沢山の方に伝えて行って下さい。

伊豆半島ツーリングに何度も行かれたのでかー・・・素晴らしい。
私もバイクの醍醐味はコーナーリングの爽快感だと思っています。
これからも沢山乗って、楽しんで行きましょう。

はい、カブの洗車してあげて下さい。
きっと喜びますよー(⌒^⌒)b うん

こちらこそ、よろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。m(_ _"m)ペコリ

ベオ 様

はじめまして。
ありがとうございます。
今年の10月から妻が乗り出して以降、
夫婦でカブを楽しんでおります。
妻は、バイクに興味を持っていませんでしたが、
引きこんでしまったようです。汗

2号さんお疲れ様です<(_ _)>

こんばんわ

 主婦の方達は、年末も年始も一年中 大変ですね。

 お疲れ様です。

 私も2年前程から 全て自分で、やらなくてはならず

 いまさらながら 妻は、偉大だったのだと思いますよ。

 増して 共働きの上に 子供2ふたり(♂16・♀18)

 いたうえ 家の事も、やっていたのですから…<(_ _)>

 当時は、そこまで 気づくこと 出来ませんでした。

 (>_<)  (゜-゜) 遠い目… (-。-)y-゜゜゜

 2号さんも、お身体大事に して下さいね。


 良いお年をお迎え下さいませ。 <(_ _)> (^O^)/  

くま 様

おはようございます。

一年も無事終わろうとしています。
色々と大変でしょうが、元気に楽しく来年もいきたいですねー!

お互いに件講話一番で頑張りましょう。 
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: