年越し前に掃除しないと・・・(^^;)

年末の大掃除!
家の掃除はイヤイヤですが、
カブの掃除は、結構楽しいものですヽ(^◇^*)/ ワーイ


いつも元気に走ってくれるプコカブも
ちょっと丁寧に磨いてあげようと思います。


富良野・麓郷にて 黒板五郎さんの車と雨ガエル号
いつも元気なプコカブさん。


エンジンというより、キャブがグズリ気味のモン吉くん・・・
金属磨きで磨きます。


この辺から見ると綺麗ですが、近くで見ると結構サビがあります。
磨き甲斐のあるモン吉くん。


最近、乗ってあげていない昭和カブ。
丁寧にフキフキしてあげましょう。
そうだ、宮ヶ瀬あたりを走ってこようかな?


パーツ取付け前の昭和カブ。
質感がなんとなく良いと思う昭和カブ90。


2号さんのおっさんカブ・・・
私が掃除するの??(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


2号さんの丸目カブ完成。
ニューフェイスのおっさんカブ。


様子を見て、手伝いましょう(笑)


我が家のバイク達を年越し前に掃除しますよー。
皆さんも、バイクと戯れていることでしょう。
年末年始、有意義にお過ごし下さいませ。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
 今年は、プコカブ以外の仲間が増えました。
 来年も増えてしまうかもしれませんねー(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

緑がなつかしい

こんばんは。
モンキーいいですねー。
一度乗ってみたいな。
画像の緑がまぶしいですね^ ^こちらは白で本当に眩しいですよ。是非一度走って欲しいな。雪がキラキラ光って朝日が眩しくって、キツネがいて、たまにフクロウもいたりして、息が白い煙になったりします。病気の発症をお待ちしております。(^o^)

毎日

最近毎日ブログを覗かせていただいてます

カブの一番の思い出は学生時代に借りてきた(もしかしたらヤマハメイトだったかな?怪しい記憶)

カーブを見事に曲がりきれずに田んぼに落ちた事です

あの独特な変速機は馴れると楽しかったです


【カブライフ】


なかなか良いですね!

年の瀬はカオス

今日は仕事納め。
昨日はあまりにもカオスだったために、ビッチな無茶ぶりをする統制担当に、出るとこ出てケリつけるか?的なところまでいきました☆飯くらい食わせろw
仕事は少なくとも僕にとっては戦いですから。場合によってはたとえ上司でも容赦はしません☆

さて、こちらも明日からのんびりカブの掃除と以前から考案していたカスタムプランを実施予定です☆
久しぶりに僕の脳量子波にギンギン来てもうひとつの人格が出てきそうです☆

今日が仕事納め

おはようございます。
私は今日が仕事納め。
昼過ぎまで仕事をしてそのあとは飲み会後、解散です。
明日はBRDが届く予定なのでカブでも磨きながら待っていようかと思っています。
今年は2号さんのカブデビューで劇的に変わった雨ガエルさん一族でしたね。
未だ早いですけどお疲れ様でした。

年の瀬はバタバタしております

 今年は、例年以上にバタバタです。
 
 本業の日中は、のんびりですが、副業の夜間は、今月で、

 お店閉店 当面自宅にて 対応せねばならず (>_<)
 
 来年また 移転先 探さねばなりません (@_@;)
 
 カブの掃除も昼間職場で 軽く洗って拭きあげるだけ 

 外装プラで、助かりますね。(^O^)/ 

大掃除中

主夫の務めとして、嫁が働いている間にせっせと掃除をしております。
ホントはそんなのホッポリだして角目カブとCTを磨きたいところですが…A´c`;)・゚・

蝦夷地のおやじ 様

こんにちは。
北海道の函館は白銀の世界でしょうねー・・・
交通量のない場所ならいくらでも走ってみたいのですが、
やっぱり他の車の迷惑になりそうで心配ですねー(^^;)

今年は、沢山の方の好意で、新しい仲間が加わりました。
モンキーは初めて乗りましたが、可愛いですねー。

hide 様

こんばんは。

はじめましてm(_ _"m)ペコリ
私も初めて乗ったバイクがメイトです。
2サイクルエンジンで元気良く走ってくれた記憶があります。
お約束どおり転倒もしましたよー。

カブライフ、是非参加して見ませんか?

暁(あかつき) 様

大変な状況のようですねー。
どうか頑張って下さいませm(_ _"m)ペコリ

一生懸命の後に、有意義なお休みを堪能して下さい。

Kimuchi 様

こんばんは。
おつかれ様でした、一年間の労をねぎらい、
美味しいお酒を飲んだことでしょう。
BRD楽しみですねー・・・つけるの楽しみですね。

今年は本当に変化のあった雨ガエル家です。
お互いに良い歳を迎えましょう。

くま様

おつかれ様です。

忙しいですねー、頑張って下さい。

私も掃除頑張ってます。(⌒^⌒)b うん

サモハン 様

w(゜o゜)w オオー!主夫としてがんばっているのですねー。
私は、飼い犬のように頑張って、飼い主に尽くしております。(^^;)
バイク掃除をしようと思っていたのに残念ながら明日まで雨ですねー
この時期に降らないでー・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: