クリスマスの夜はカブでしょ~♪

こんにちは。
今年もあと一週間となりました(^^;)
寒波の影響で、一段と冷え込みが厳しくなっています。
この寒い中、大掃除は続く・・・


さて、昨日はクリスマス。
皆さん、いかがお過ごしになりましたかー?


雨ガエル家は・・・


私の若いころは、クリスマスといえば、
ゲレンデでスキーなんぞを楽しんでいましたねー。
「私をスキーに連れて行って。」なんて映画もあったりして、
世の中スキーブームとか言われていた時代でした。


今では、クリスマスの夜は、
自宅でのんびりするのが嬉しくて、
人混みに入ると溺れてしまうおじさんであります。
それなのに妻と来たら・・・


2号 「お父さん、宮ヶ瀬にイルミネーション見に行こうよ。」

  寒いし、人混み苦手なの知ってるくせに(怒)

1号 「道路が渋滞するし、駐車場入るのに並ぶから嫌だよー。」


2号 「今日までなんだよー。」


  そうだ、カブで行くなら良いよと言えば、
  寒くてあきらめるだろー( ̄m ̄)フフ


1号 「カブで行くならいいよ。」


2号 「ホント~?やったー!」


1号 「・・・」


  アレ( ̄― ̄?)…寒いの平気なの??


宮ヶ瀬付近の気温
宮ヶ瀬付近の気温マイナス1度です。


そんなわけで、第一種防寒装備で出発です。
自宅付近の気温は2度でしたが、宮ヶ瀬に着くころには、
マイナス1度になっていました。
うーん、やっぱり寒いじゃないか~。


宮ヶ瀬イルミネーション会場前にて撮影
元気な雨ガエル2号さん。
宮ヶ瀬イルミネーション会場前にて撮影。



妻の2号さんは、大丈夫なのだろうか・・・?
宮ヶ瀬ビジターセンター付近の駐車場にカブを停めて、
ヘルメットを取るとニコニコ顔の2号さん。
完全防備で来たから、思ったより寒く感じないよー。
良かったヽ(^◇^*)/ ワーイ・・・だそうです。


寒くてもうコリゴリとか言ってくれると思ったのに。
イルミネーションを見ている時は、寒いわけがありません。
だって、バイク装備ですから・・・


宮ヶ瀬のツリー
宮ヶ瀬のツリー。


イルミネーションを見ながら、


クリスマスの夜はカブでしょー♪


と大喜びしている妻がそこにいました・・・┐(‘д’)┌


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  寒いからカブには乗らないだろうと思った私が甘かったです。
  2号さんは、大喜びでした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

メリクリ~

♪兄は夜更け過ぎに幸恵と変わるだろぅ~サイレンナ~イ♪
うわ~ロマンチックがノンストップですね!
カブは前照灯が暗いので夜間走行は怖くないですか?
私だけですかね~(´・ω・`)    

No title

 妻は、いずれも強し・・・ですな( ´∀`)

こんばんは。

綺麗ですねー!
これなら2号さんも行きたくなりますね。

うちの2号さんは…
一人でライブに大阪まで…
Jrと好き勝手に過ごしましたが。

すばらしい

いいですねー

冬の走行について

さすが二号さん!すばらしい!
四季折々、乗るのに、あるいは乗らないのに言い訳は無用です。そこをストレートに思いつき実践されるのは尊敬に値します。私も、なんとか冬の「やせがまん走行」を実践しましょう。
経験では、零下五度くらいまでならば気合なくても走れます。
ただし、一時間ごとにエンジンを手で冷やすことが必須です。こういうときにヒーターがあるといいですね。
あっ、そういえばついてたんですね。
セローでヒーターつけてる人なんかいるんでしょうか?
なんか邪道ってきもするんですよね。セローはバーッテリーすぐ上がるし・・

私もと言う気持ちになります。

こんばんは。
毎日楽しく拝見しています♪
1号さんの思惑がはずれましたね(笑)
私もイルミネーションをバイクで見に行ってみようかなーと思いました。

いままで、夜は暗いし車の流れが速く、
冬場は、路面が凍結していたりするので行きませんでした。
私も頑張って行ってみたくなりましたー!

マイナスの中を走破ですかー。
私は、バイク用の極寒用のウエアーを持っていないなで無理ですかな?
それにしましても奥方様のパワーには脱帽ですぞ。

真冬の夜間でもベテランライダーの旦那様が
エスコートしてくれるのですから羨ましいです。

私も年よりの冷や水でご一緒したいと思いました。
来年は貴殿とのオフ会なども兼ねて行ってみたいものですなー。

さすがッ!

さすがは2号さん!
カブ&1号さんと一緒ならどんな苦難でも乗り越えられますね!
真のライダーここにあり!

思わず笑っちゃいました♪

羨ましい(*^o^*)

2号さん..マジで最高&最好!!
1号さん..良い奥様を捕まえられて、羨ましい限りです~(^。^)。
『共に風を斬る』時が、寒い時ほど「一緒に走ってる」「繋がっている」と感じられたのではないですか(^O^)!?
これから先のバイク人生の中で、インパクトのある、心に残る走りになったと思いますよ。
超!!幸せ者ですなぁ~(*^o^*)

No title

素敵ですね〜 景色も奥様も^_^
今マイナス10℃の道を帰宅しました。
ひどいギャップのスケートリンクで浅田真央ちゃんのスピンに挑戦しました。(≧∇≦) ちなみに、グリップヒーターは装着しておりません。今の状況ですと、スピードは40kmでも命懸けです。ですからそちらの気温が高くても車速が早ければこちらより体感温度は低くなると思います。メガネと鼻毛が凍るくらいで、以外と寒くないんですよね。真っ白な道を朝日を浴びて凍りながら走る、いいですよ〜。ある方にはドMと言われましたが・・・ちなみにタイヤは通常スパイク簡易スパイク自作ボルトスパイク(ー ー;)で走っております。
冬道走行の動画を自分で撮影して再生したら怖くなりまた。
長々失礼致しました。(^^)/~~~

No title

ロマンチックじゃないですか(^^)
一緒にカブで出掛けられるのはいいですね!

嫁さんは免許持ってないので乗せてあげたいけど。。。
マフラーがアップマフラーなんでタンデム不可です。

性能と実用性を兼ねてBRDマフラーに換えたいです…。

No title

これは2号さん、頼もしい!
1号さんおつかれさまでした~(^^
寒くても一緒に行けば楽しいですよね~

そちらはあまり無いとは思いますが、
凍結路面にはご注意を!

牛ガエル 様

> カブは前照灯が暗いので夜間走行は怖くないですか?
> 私だけですかね~(´・ω・`)    

怖いですねー。
お互いきをつけましょう。

レンゾー 様

そうですねー。
思惑が外れてしまいました。
今度、新顔見せて下さいねー

いーじゃん 様

おはようございます。

お互い歳ですから、寒い中、わざわざ混んでいる所に
行く事はないのにーと思っていましたよー。
妻もそう言っていたのに・・・
カブに乗りたい気持ちが、私の想像を上回っていました(^^;)

奥様アクティブですねー。

> Jrと好き勝手に過ごしましたが。

それも中々たのしそうですねー((o(^-^)o))わくわく
プレゼントとケーキ!

オグラ 様

そうですかー?寒かったよー。

にゃんたろう 様

初心者なものですから、乗りたくしょうがないのですねー。
私も寒くて気が引けますよー・・・

> ただし、一時間ごとにエンジンを手で冷やすことが必須です。

一瞬、理解出来なかったのですが、
少し経ってからなるほどーと思いました。ヾ(@^▽^@)ノわはは

> セローでヒーターつけてる人なんかいるんでしょうか?
> なんか邪道ってきもするんですよね。セローはバーッテリーすぐ上がるし・・

セローにヒーター着けている方いましたよー。
ツーリングメーンで使用されているなら着けてもも良いのかなーと思います。

美山 様

おはようございます。

ありがとうございます、今日も寒いですね。
妻の2号さんは、毎日乗るのが楽しくてしょうがないという感じですねー。

走りにくいと言うことを自覚していれば、
注意できると思いますので大丈夫!

美山さんも是非バイクで行って見て下さい。
私達の他にもバイクで来ている方いましたよー。
でも、皆、若い方でしたが・・・(^^;)

No title

おはようございます。
2号さん、ますます冴えてきてますね。
1号さんを超える存在になっちゃうかも。
とはいえ寒いですから風邪等召されませぬよう。
良い年末、良い年始と行きたいですね。

還暦デビュー 様

おはようございます。

はい、寒かったですが無事行って来ました。
実は、妻もバイクウエアーじゃないのですよー。

オーバーパンツを履いて大腿部と背中に
カイロを貼り、首と顔を覆って走りました。

長距離は厳しいでしょうが、1時間くらいなら大丈夫ですよー。
手元はもちろん、ハンカバとグリップヒーターですが・・・(笑)

クリスマスオフ会ですかー、いいですねー。

ノラ 様

おはようございます。
妻の2号さんは、かなりヘタレなんですよー。
今は、カブにのるのが楽しくて仕方ないのでしょうねー。
今までなら、マイナスの中をバイクで走るなんて
考えられませんでしたー。(⌒^⌒)b うん

fire緑カブ 様

おはようございます。

fire緑カブさん、大きな間違いがありますよー。
私が妻を捕まえたのではなく、私が妻に飼ってもらっているのですよー。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

私が捕まえたなんて言ったら妻に怒られてしまいます・・・

初心者にとって、印象深いものとなるのは間違いないのでしょうが、
伊豆半島ツーリングの方が楽しかったそうです・・・


蝦夷地のおやじ 様

さすが北国の本場北海道カブ乗り!

マイナス10度とは、凄すぎます。
それでも走れる事に感激しますよー。
ライダーにもカブにも・・・

しかし、グリップヒーター着けずに何故走れるのでしょう。
手が痺れてしまいませんかー?
確かに、凍結路のギャップでは命がけですねー。
時速40キロといえ、凍結路では驚異的スピードです(⌒^⌒)b うん

真っ白な道に朝日・・・
そんな事言われちゃうと、病気が発症しそうです(^^;)
綺麗でしょうねー。

No title

乗り始めの頃って、気温や天候に関係なく乗ってましたね。
高校生の頃ってそうだったよな~なんて懐かしく思ってました。
2号さんは楽しくてしょうがないって感じですね。
頼りになるパートナーが隣に居る訳ですから、精神的にも安心でしょうし。
乗り初めに色々な経験するって、とても大切な事ですよね。
1号さん、暫くは色々と付き合わされそうですね。
それもまた奥様孝行でしょう(笑)

Annie(副会長) 様

ロマンチックには少々遠い感じです・・・

会場に着いて何をするかと思えば、
イルミネーションを見る前に
牛串とモツ煮込みを食べていましたよー。

アップマフラーはカッコ良いですが、タンデムは辛いですねー。
BRDマフラーに交換ですかー ̄m ̄ ふふ

良いかもしれませんねー。

いやはや

おはようございます^^
2号さん滅茶苦茶アグレッシブですね~
わが家はアザラシの様にコロコロ転がっていました。。。
それにしてもご夫婦でカブを楽しまれていますね!
安全運転で良い年を越してくださいませ^^

KUWA様

おはようございます。
どんどん乗ってもらって、経験積んで欲しいです。
そうなんです、凍結路が少ないのです。
でも、突然ツルツル路面が出現するので
かなりドキドキだったりします。
ありがとうございます。
お互い気をつけて乗りましょう。

Kimuchi様

おはようございます。
ありがとうございます。
そうですねー、お互い体調管理には注意しましょう。
妻が乗りたがっているうちに、
経験を積ませたいと思います。

postpapa 様

おはようございます。
そうなんです。
妻を見ながら己の初心者時代を思い出しております。
今のように優れた防寒ウエアーもない時代に
寒い中を走り回っていたのですから不思議です。

しばらくは、一緒に走って経験を積んでもらいたいなーと
思っていますよー!
転ばないで上達するのが一番ですから。

スマイル 様

おはようございます。
そうですねー!(笑)
子供のようで面白いです。
私もゴロゴロが好きですねー♪

ありがとうございます。
スマイルさんも良いお年をお迎え下さい。

雨ガエル2号さんすごすぎますぅ~!

おはようございます
この寒さの中、しかも夜の走行・・・
女性には、イルミネーションの見え方が男とは違うとはいえ、この行動力は凄い!
素敵にかわいい奥様とペアツーでイルミを見に行ける雨ガエルさんがうらやましぃ~!

家内は免許無しなので、娘に免許取らせて、ペアツーに引きずり込むかぁ!

\(◎o◎)/! 凄いですね

おはようございます

二号さん 凄いですね  

今は カブ乗りたい病のさかりでしょうから?

私などは家で、まったりしてました。

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。
そうですねー、女性にはイルミネーションの見え方が違うと思います。
白熱電球のオレンジ色を見て素敵と言う妻に対して
田舎の便所を思い出す私では見え方が違っても仕方ありません。
私としては、クリスマスの夜は家でゴロゴロしていたいですよー!
でも、娘さんと行けたら嬉いでしょうねー!

くま 様

こんばんは。
そうなんです、今は乗りたくて仕方ない時期です。
私も家でゴロゴロしていたかったですよー。
駐車場が混んでいて、殺伐とした雰囲気がありました!
あれは見るだけで疲れます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: