素晴らしい助っ人。

師走になると色々忙しいですよねー。
私だって、少しは忙しいと感じてるんですよー!
(-_-;)ホントカ・・・オイ


そんな私をしっかり助けてくれるのが、


スーパーカブです。


雨の日も、風の日も、雪の日も(‥ )ン?
通勤、買い物、用足し、レジャー、ツーリングなどなど、
あらゆるシーンで活躍してくれる頼もしい奴。


スクーターのようにフルオートマじゃないし、
スポーツバイクのようにカッコ良くないかもしれない、
それにスーパースポーツのように速くもないです。


でも、燃費が良くて、とても経済的なんです。
今日、改めてカブって素晴らしいなー!
カブって凄いなー!って思いました。


オーブンレンジとコンテナボックスを積載
オーブンレンジとコンテナボックスを積載。


だって、こんな感じで荷物を運ぶことが出来たからです。
オーブンレンジといつものコンテナボックスを
同時に重ねて運んでみました・・・w(゜o゜)w オオー!


私としては、初体験の最大積載であります。
しかし、無理をしているわけでもなく、
その気になれば、誰でも可能だと思わせるほど容易です。
しかも、フロントバスケットには、まだ積載する余裕が・・・(笑)


後姿はこんな感じ・・・逆光ですいません。
後姿はこんな感じ・・・逆光ですいません。


センタースタンドを外す時に少々怖いですが、
走行中は、それほど怖くないです。
これだけ重心が高くなっているのに、
良く走れるものだと感心しました。


操縦安定性ですとかコーナーの旋回性とかは、
この際、抜きでお願いしますm(_ _”m)ペコリ


でも、運んだ先の人に一言いわれましたよー・・・
車で運んでも良いんじゃない?(・”・;) ウッ


その答えは正しいと思います(笑)


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  カブで運べることに感動してしまい、
  車で運ぶことなど考えもしませんでした(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おぉぉぉぉ~!

こんばんわ
すンごいですねぇ~!

あまり重いとシフトアップの度にウィリーしそう・・・
あ、バスケットにも積めば、バランスもGooですねぇ
カブは偉大ですよねぇ!

( ^)o(^ ) 感化?

前回の 大箱見て 感化?
大物積載に目覚めましたか?(笑)(^O^)/

カブは、何故か おおものや長物積んでも警察に

とがめられない  車両ですね。(^O^)/

うちのも Fカゴ大きいものに換装しますよ。



まるで

ベトナムのようw
カブの積載能力はすごいですね^^
ベトキャリ+センターバック、サイドバックと
まだまだ積めるスペースもありますしw

わしも

この間、防水機能と鍵の付いたBOXをオークションでゲットしました。
職場に届いて気が付いた「どうやって持って帰ろうか」
でもカエルさんのように箱の上に箱を乗っけて帰ることが出来ました^^
さすがカブ!嫁も驚いてましたよ。

質実剛健

雨ガエルさんのおしゃるとおりだと思います(^O^)....『カブって素晴らしい!!』って事。
僕も『全天候型万能カブ』で毎日、通勤してま~す。
「晴れた日はバイク通勤、雨の日は車通勤。」てな人を見受けますが、それって本当にバイクが好きなの~??って感じることも・・。本物であれば『雨でも合羽!!』と思いますが(^_^)v。 世界中の人がカブの燃費の良さや経済性・積載性に気付き、「1人移動の際にはカブ」になれば、環境破壊の進捗を少しでも遅らせることができるかも(=自転車にはかないませんが(^_^;))。 人にはそれぞれの考えがありますが、僕はこんな想いです(^。^;)

No title

お~、カブにオーブンレンジつけてホットドック屋さんでも始めるのかとおもいましたよ。
あッ我ながらいいアイデアですね(笑) 自分でやろうかな。

中高年ライダー&スケーター 様

こんにちは。
重さはそれほどでも無かったですが、重心の高さが・・・(^^;)
当日は、風もなく穏やかでしたのでなんとか走れましたが、
風が強かったらどうなったのでしょうねー??

そうそう、バスケットに荷物を入れたほうが安定しますねー。
はい、カブは偉大です。(⌒^⌒)b うん

くま 様

これは、感化されると言うより、
カブ本来の使い方をしたと言うことなのでしょうかねー。

今回の荷物、幅と長さは大丈夫でしたが、
高さはどうなんだろー・・・

やっぱり気をつけた方が良いですね(⌒^⌒)b うん

まんまゆーと 様

こんにちは。
はい、カブの積載能力は、凄いです。
荷物を沢山積んで走っていましたら、
「カブって凄いだろー」って感じで嬉しくなってしまいました(^^;)
ベトキャリは魅力的ですよねー・・・
しかし、私は乗車する際、ズボンの裾をベトキャリに引っ掛けて
大転倒と言う失態をしましたので、以来使用していません┐('д')┌
歳をとりたくないですねー。

長後街道 様

おおー、ボックスゲットですねー。
私もGIVIのボックスをオクに出して、
スクエアーのボックスを購入しようかなー?
そうそう、四角なら上に詰めるんですよー、
どんどん積んで走りましょう。
沢山積んで走ると、嬉しくなってしまいます。
カブって凄いだろーってオーラ出しながら走れます。(⌒^⌒)b うん

fire緑カブ 様

w(゜o゜)w オオー!
私もカブに天候関係なく乗り回しています。

若いころは、雪が降ってもバイクに乗るのが当たり前と思ってガンガン乗っていました。
お陰で、職場の上司に「雪の日にバイクなんか乗ってくるんじゃない!」と怒られたものです。
しかし、今では雪が降ったら「大丈夫かなー?」なんて弱気になってしまいます。

でも、もう少し交通量の少ないころで遊びながら乗ってみたい
なーんて考えているのですよーヾ(@^(∞)^@)ノわはは

カブは経済性が高くて、環境にも優しいです。
地球の救世主はカブ乗りなんですねー(⌒^⌒)b うん

自己満足でも何でも良いんです。
信念があるfire緑カブさんに共感しますよー。

いつかゆっくり話したいものです。


パスタおやじ 様

カブにオーブンレンジを積んで、ピザを焼いてきました。
ピザソースは、師匠伝授のアーリオ・オーリオソースをベースに
トマト缶から煮詰めてみましたよー。
あー、また師匠のパスタを食べに行きたい(⌒^⌒)b うん

No title

こんにちは。
私も週末にビール一ケースと灯油18Lを積んで走りました。
楽勝ですね。
センタースタンドのあるカブは荷物も積みやすいので本当に便利です。
最近は女房も何を積んできても驚かなくなりました。

No title

こんなに高く積んだ事ありません(笑)
その代り、私の場合は相手が紙なので重さはかなりになります。
積みきった時点でリアサスがボトム寸前で、乗車してストローク0ってのもありますけど(笑)
サイドスタンド使うと前輪が浮いてしまう事もあり、路面の傾斜を探すこともありますよ~
カブの積載能力の高さは凄いですね。

乗ってみなければわからない

カブに積んで走るのが楽しいからカブなんです☆

僕がカブを選んだ理由ですが、そのひとつがやはりベトキャリですね☆
仕事の道具などを入れた重いバッグをリアボックスに積んでいたんですが、ステーのビスがゆるんでカタカタしていたので、ベトキャリの上に乗せたら、これがバランスがいいのなんのって☆
世界広しと言えども、これが出来るのもカブの魅力のひとつです☆

恐らく、カブが存在しなかったら、未だに自転車と電車ライフだったでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kimuchi 様

おはようございます。
やっぱり灯油はカブで運びますよねー。
灯油を車内に垂らすとニオイが気になりますが、
カブで運ぶなら多少は気になりません。
はい、我家は妻にも挑戦してもらおうと思っています。

postpapa 様

おはようございます。
そうですねー、とても重そうです。
たまにべったりと沈んだ同業の方を見かけます。
年賀状の季節が来ましたが、
頑張って下さいねー。
バイトの子が自転車を倒して年賀状を巻いていたのを見た事があります。
幸い汚れたりしなかったようですが、大変ですね。
やっぱりカブですねー(笑)

暁(あかつき) 様

おはようございます。

> カブに積んで走るのが楽しいからカブなんです☆

そうですよねー、確かに楽しんでいる自分がいました。
乗せて走ってみないとこの安定性はわかりませんよねー。
カブの性能の一端を垣間見ましたよー。

ベトキャリは人気ありますよねー
私も長距離ツーの時は装着しようかな・・・?

> 恐らく、カブが存在しなかったら、未だに自転車と電車ライフだったでしょう。
私もカブに乗らなかったら今ころバイクライフはなかっと思います。

鍵コメ様

二人乗りの方が重いですよー。
120キロですかー・・・積載オーバーですヾ(@^▽^@)ノわはは

鍵コメ様

ありがとうございます。
その際は是非、お願いします。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: