手作り旅ボックス登場!

先週お会いしたキチキチさんから連絡があり、
お昼を一緒に食べることになりました。


翌日、待ち合わせ場所に行くと・・・
カブに巨大なボックスが装着されています。


旅カブ、手作りボックス。
旅カブ、手作りボックス。


話を聞くと、かなり前からコツコツと
FRPを使って自作していたそうです。
凄いねー!しかもこのボックスを装着して、
冬の北海道宗谷岬年越しツーリングヘ行きたいと
言っているのですから、参ります。


ハンドメイドボックス。IMG_3109
ハンドメイドボックス。


今年は、諸般の事情で断念したそうですが、
来年は、行く予定だそうですよー。
スパイクタイヤも購入済みだそうで・・・
私も誘われましたが、ムリムリ┐(‘д’)┌


いやー、こんな凄いボックスを見せられると、
私もツーリングへ行く際は、
振り分けバッグくらいつけようかなーと思います。


それに、スパイクタイヤも欲しいなー!
冬の林道を走ってみたくなりました((o(^-^)o))わくわく
この歳になっても人に影響されちゃうんですねー。


とんかつ赤城
とんかつ赤城さん。


ちなみに、キチキチさんとのお昼は、
こちらに行きました。
豚ロースのトンカツが有名です。
美味しくて、量もすげーたっぷり!


お店情報は下記を見て下さいねー。
日曜日のお昼と言うこともあり、混んでいました。
かなり待ちましたよー(^^;)



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  これを自作してしまうことに驚きです。
  まだ改良したいと言っていました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

すごい箱

こんにちは。
すごい箱ですね。やはり重心を低く積みたいですものね。
もう少し後ろに下げると乗車姿勢が楽かも・・・。
いや、ヨッカかれて良いのかもしれませんね。
こんなスペシャルボックスを作っちゃウキチキチさんてすごい方なんですね。

こんばんは。

それにしても凄いボックスですね。
カブは収納がないですが
積載はピカイチですからね。
これなら収納も悩む事なくなりますね。

あたしも・・・

こんばんわ
このBOXをFRPで作ってしまうキチキチさんは、恐れ入谷の鬼子母神!
同じコンセプトですが、キャリアを外して車体に直接取付ける形でBOXを作ろうとしておりますぅ!
但し、あたしのは木製ですが・・・
ちょっと前に、サイドトランクを作ったのですが、結構張出してしまい、装着は・・・

とんかつの赤城さんは、有名店ですよねぇ!
とんかつ好きのあたしとしては、羽村にいる間に、食べに行かなくっちゃ!
ところで、雨がえるさんは「とんかつ」派?「トンカツ」派?

冬の北海道

僕は、オススメしません!元旦稚内ツーリングは! 詳しいことは、長くなるのでやめますが、ルートをたくさん知っていないと、大変な事となりますよ ちなみに、旭川の郵便屋さんは、スパイクタイヤではありません。チェーンです。今日の旭川の最低気温マイナス20度 最高気温マイナス8度 明日も同じくらいかと澈
ただでさえ、鬼寒なのに
これに雪や風が加わると、どうでしょう!恐ろしや瀇

スゲー!

こりゃすごい!
これだけ積載量があれば地球最後の日が来ても怖くない!
ってもう終わったのか^^

Kimuchi 様

おはようございます。
キチキチさんたいしたものですねー、
FRP繊維って夏はチクチクして作業したくないですよー・・・
まだまだ色々改良したいと言っていました。


いーじゃん 様

こんにちは。

このボックスはいくらでも入りそうですが、
中で収納物が踊ります。
空気抵抗は・・・言ってはいけないことなのでしょうねー。

あまりにも大きいので、もっと大きく作れば、
旅先でボックスの中に眠れるねーと言っておきました(笑)

中高年ライダー&スケーター 様

こんにちは。
キチキチさん大したものですよねー。
私にはとうてい出来るものではありません。

木製のボックスを作成しようとしているのですかー・・・
センス良くまとまればお洒落ですよねー。

おおー、「赤城」知ってましたかー。
是非、食べに来て下さいませ。
不明な場合はご案内しますよー。(⌒^⌒)b うん

うーん、私は、どちらかと言うとトンカツ派ですかねー(^-^)/

GAS 様

だいたい真冬に北海道をカブで走ること自体、自殺行為でしょー・・・笑
私には無理だけど、実行している方を尊敬しますよ(⌒^⌒)b うん

GASさん!
心配しなくても、私は行けませんから。
休みも取れないし、吹雪の中走るなんて辛いです。

前にも言ったでしょー。辛いの嫌いって!

元旦ツー行かれる方々は、
スパイクタイヤとチェーンを用意していましたよー

長後街道 様

滅亡当日にボックスの中身は、ほとんど空で、
トンカツ食べてる私達は、生き残れないですねーヾ(@^▽^@)ノわはは

マヤ文明の予言通り人類が滅亡しなくて良かったε=Σ( ̄ )ホッ

ガチっすね☆

こんな箱、見たことがない☆
これなら、サイドボックスがいらないかも☆

来年のカフェカブ、注目の的ですね☆

我慢できませんでしたね!

こんにちは、とんかつ赤城行きましたか
やっぱりオイラの記事を見たら行きたくなりましたね
まさか、カツカレー大盛りは頼まなかったでしょうね!
2号さんにお土産のシューマイは買いましたか?

暁(あかつき) 様

こんにちは。
そうなんです、この箱はサイドボックスをつけなくても
良いような作りになっています。
でも、内部の仕切りを工夫する必要があると言われておりましたよー。
手作りのワンオフと言うところが凄いですねー。

③ 様

はい、とんかつ赤城行きましたよー。
地元では有名なお店です(⌒^⌒)b うん

職場の後輩が、カツカレーは量が多くて食べ切れないと言っていました。
シューマイも大きくて美味しそうでしたねー。
隣のお客さんが、エビフライを食べていたのですが美味しそうでしたー。
妻とは来年一緒に行こうと思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: