悲しい後に嬉しい・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今年も残りわずかとなりました。
皆さん!大掃除終わりましたかー?
我が家は、まだまだ頑張り中です。


先日、納戸の整理をしました。
その時、登山グッズの点検をしましたよー。
来月、登山へ行くので道具を見ておきましょう。
最近見てないしなー( ̄o ̄;)ボソッ


しかし・・・
軽アイゼンとピッケルが見当たらない(;^_^A アセアセ・・・
もう一度よーく確認・・・
あれー、本当に無いよー(。>0<。)ビェェン


ここに無いとなると、何処かに忘れたかもしれない!
記憶にある場所はいくつかあるけど、
今さらどうにもならないです。
とてもガッカリで悲しくなりました~。


一応、妻に報告です。


1号 「冬山登山の道具が無くなった・・・」


2号 「そんなもん無くならないでしょー。」


1号 「前に使った時、忘れてきたかもしれない。」


2号 「何処に?」


1号 「思い当たるところは数箇所あるけど・・・」


2号 「取りに行ってみたら・・・」


1号 「いやー、5年も前だからねー。」


2号 「あらー、残念。」


1号 「来月、山登るから買って良い?」


2号 「・・・無いと行けないの?」


1号 「たぶん。」


2号 「ふーん、じゃあー、どうぞ。」


1号 「ヽ(^◇^*)/ ワーイありがとう。」



ということで、2号さんの気持ちが変わる前に
早速購入します。


じゃーん!


ピッケル、軽アイゼン、バーナー買っちゃったー。
ピッケル、軽アイゼン、バーナー買っちゃったー。


ブラックダイヤモンドのピッケルに
モンベルの軽アイゼン、それに
プリムスのP-153ウルトラバーナーです♪


お母さん!
クリスマスプレゼントありがとうございますm(_ _”m)ペコリ



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  道具を忘れるなんて、ダメダメですねー。
  もうなくさないように気をつけます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

どちらの山に登られるんですか?
優しい奥様の為にもお気を付けて楽しんでくださね

やじまくん 様

そんなに凄い山には行きません。
地元、丹沢山系の蛭ケ岳という山に登ります。
山頂からの眺めが綺麗なので何度か行っています。

気を付けてください。

こんばんは。
慣れた山とはいえ、お気を付け下さい。
ヤマハ怖いですから。
私もずいぶん昔に山に登っていた時期がありました。
今はまったく自信も有りませんけど何だか懐かしいような気持ちですね。

No title

早速、2号さんの優しい気持ちを活用ですね!
良かったですね、冬山お気おつけて!

No title

 私は、雪山は卒業しました。
道具を、全部処分して、2号機購入のために充てたので(^_^;)
 でも、山頂から見る景色は今も目に焼き付いてます(^_^)/

写真、なにやら冬山
くれぐれも気をつけて下さいね!

やはり

雨ガエルさん今晩は
やはり奥様のスーパーカブ110様にプレクサスをされたのですか?
雪山は危ないので気をつけて下さい。


私には登山は無理ですぅ~

kimuchi 様

はい、ありがとうございます。
積雪、天候、気温、体調など考慮して、
どれか一つでも条件が悪い時は、中止します。
懐かしいですか、低山から初めて見ませんか(笑)

③ 様

o(*^▽^*)oあはっ♪
お蔭様で、買ってもらえましたよー。
ありがとうございます、気をつけて行って来ますよー!

レンゾー 様

おおー、卒業ですかー!
あらー、処分しないでとっておくことも出来たのに、
いさぎよいですねー。
私は、まだまだ辞められないです(笑)

千葉の千太郎 様

はい、ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
冬の丹沢山系へ行こうと思っています。
気をつけて行ってきます。

天知茂だもん 様

もちろん、綺麗に磨きましたよー。
各部の注油に、オイルのチェックなど等・・・
2号さんは乗るだけです。(;^_^A アセアセ・・・

ありがとうございます。
気をつけて行ってきますねー。
山登りに興味がありましたら
低い山から登って見てはいかがでしょうか?(⌒^⌒)b うん

No title

道具もたまに無くしてみるものですね(笑)
で、買った後で出てくるってのもありますが・・・
登山はやらないのですが・・・

仙台新港脇の蒲生海岸の所に日和山という日本で2番目に低い山がありました。
(国土地理院が定める山の定義です)
海抜5~6mくらいですぐに頂上。
ここを登って、私は登山と言ってましたが(笑)
津波で今は跡形も無くなってしまい、昔に撮った写真があるだけで、もう登れなくなってしまいました。

postpapa 様

日本で2番目に低い山、聞いたことあります。
震災でなくなってしまったようですね!

道具はなくなっていることすら
わからなかったのですから情けない限りです。

今回は買ってもらえましたが、次回はわかりません。

ほら 二号さんやさしい (^O^)/

やっぱり おやさしいですね。 二号さんは (^O^)/

私も山&岩登り用品も手入れ済みで、ありますが、今は
行けない 片腕不自由で… 気をつけて下さいね。

今年は、異常な寒波ですから ツェルット&非常食常備して
事前の天候状況次第で、あきらめるのも 大事ですよ。

安全第一 これ重要 家族いるのですからね。

(^O^)/ (^u^)

そういえば・・・

おはようございます
ちょっと前にも、職場の後輩の方々と丹沢でしたっけ?行かれてましたねぇ!
私はトレッキングには昔行っていましたが、また行きたくなりますねぇ、山は良いですよねぇ~!

カブ増車したら、山仕様も欲しくなるかなぁ?
とりあえず、弄り用のエンジンを2基入手しましたが、
遠乗り用、山用、近所の散歩用、峠仕様に、カフェ仕様、
何台あれば、足りるんだろう?

くま 様

こんにちは。

隣の芝生は青く見えるものですよー。
私も頑張って、2号さんのカブ磨きましたからー(⌒^⌒)b うん

そうですねー、
気をつけて行かせてもらいます。

中高年ライダー&スケーター 様

こんにちは。

はい、以前も職場の仲間と蛭ガ岳へ行きました。
前回、生憎の天候で山頂からの景観が今一でしたので、
リベンジしようという話しになりましたー。

是非、トレッキング再開して見て下さい。
心と体が開放されますよー。

私は、昔からハンターカブに興味あるのですよー。
ただ、レッグシールドが無いので残念でした。
新しく、CC110がリリースされたら、
山仕様にカスタムしたいと考えていますよー。

正直、カブでも何でもバイクは何台あっても足りません。
大金持ちだったら、倉庫に何百台もバイクを置いておくだろうなー
いつでも動かせるようにしておくのが大変ですね(^^;)

数台持っているのが調度良いのかな?
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: