腹黒い女・・・( ̄o ̄;)ボソッ

妻の雨ガエル2号さん、カブに乗るようになってから、
とてもサービスが良く感じます。
しかし、なんとも理解がありすぎてコワイ・・・


以前は、何処に、誰と、何をして、何時に帰るなど、
質問攻撃するし、予定を言い忘れたりしたら、
その日は、機嫌が悪くなって出かけ辛くもなりました。


また、帰宅時間は特に重要でして、
中途半端な時間に帰宅をすると、
あまり良い顔はしてもらえませんでした。
理由ですか?それは、考えてみて下さい・・・(^^;)


ところが、最近は口うるさいどころか、
協力的で、出かける時は気持ち良く見送ってくれます。
しかも、プラグやブレーキシューなど
消耗品パーツを購入する際に、
「お金大丈夫?」と聞いてくるんですよー!



自分もカブに乗るようになったから、
理解してくれるようになったのか?
いやいや、それにしても何かおかしい・・・
正直言って、気持ちワルイ。


そう言えば、
一昨日、教習所友達と忘年会をしてきたなー。
自分も好きにやりたいからかな?


先日のこと・・・


1号 「ねぇー、ボーナス出たのに小遣いないの?」


2号 「・・・」


1号 「おーい、聞いてますかー?ボーナス・・・」


2号 「聞いてますよー、欲しいですかー?」


1号 「そりゃー、欲しいさー。」


2号 「何に使うか言ってごらん?」


1号 「えーと・・・」


2号 「ねっ・・・そんなに急いで
    買わなきゃならない物なんて無いの。」


1号 「いやー、それはズルイよ。」


2号 「欲しい時はあげるから、言ってね~。」



そんなこと言って、実際は、仕分けするんだろうなー。
何だか、カブの手入れをサボったら、
買ってやらないよーって感じが漂っています。


その結果が、
昨日のスピードメーターケーブル交換であり、
チェーン調整だったりするわけで、
今後の展開を考えると、
リクエスト通りの作業をして磨き掃除のサービスまで
しておきましたから、完璧でしょう。


デーモン2号です。
デーモン2号です。


結局、何だかんだ言って、
上手く踊らされているだけなんだろうなー。


雨ガエル2号、腹黒い女だ!


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  小遣いって使い道が決まってないから楽しいと思うのだけど・・・
  ちょっと悲しいのでポチッと(○ `人´ ○) タノンマスー!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

2号さんはそんなことないですよ~

うちの前の嫁にくらべれば
やさしいくて うらやましいくらいです。

ちなみに私が、嫁に腹黒くまと言われていましたが…
 ( ^)o(^ )

うちは、お小遣い制では、ありませんでしたが…

 (^。^)y-.。o○

No title

2号さんのこと、そんなこと言うと後が怖いですよ    :(;゙゚'ω゚'):
うちの嫁は、俺が逝く時に「言いたい事を話す」と、最も怖い事言います。

ヒヤヒヤ

だ、大丈夫ですかこんな事書いて・・・
し、知りませんよ。
ちなみに私はへそくりがばれました><
封筒には大きく「マフラー代、使うな!」と書いてありました、即バレです。
12月中には出来るはずなんです、待ち遠しくておかしくなっちゃいます。

No title

こんにちは。
一号さんは間違ってます。理解が足りない。
二号さんが、一号さんの心境を身をもって知ったことに原因があるのです。
一号さんがやっていた、楽しいルンルンを胸の内に秘めているのです。
以前も書かせていただきましたように、二号さんには二号さんなりの「将来への展望」がめくるめく毎日の生活の中に想像できていて、ときめいているのです。なんだか知らないけれども、楽しいし、ワクワクするのです。優しくしてあげたくなってしまうのです。
この症状は、いままでバイクのバの字もなかった人が、急激な楽しさを味わってしまったがために出てしまうものです。
慢性化した場合には、生涯治癒の見込みがないという恐ろしいものとききます。
私の周りにも、そういう人は大変多い。
抵抗力の弱い人、たとえば学生時代にひたすら学業に励み、バイクのことなどなにひとつ知る機会もないままいたのに、ある日ひょんなきっかけからオートバイにとり憑かれ、その魅力に抗する術もなく、そのまま奈落の底に落ちてしまうという、そんな人が、こういう症状を呈するのです。生きていてよかった、などとわけのわからない言動をともなう重傷者もいます。
そういう意味でオートバイは大変危険なものなのです。

メ付け

餌付けニャらぬ、メンテナンス付け...略してメ付けをされているのです。

No title

結局2号さんの目の届く範囲内で遊ばされてるんですね(笑)
理解してもらえるんですから、やっぱり幸せですよ~
うちは・・・バイクに関しては野放しです。
やりたい放題し放題(笑)
でも、その所為か自主規制の大切さがやっと分かって来ました(今更(笑))
2号さんの思惑・・・乗ってあげるのも愛情ですよね(笑)

No title

いいなあー日本はボーナスでて。
アメリカは不景気でなしです。

日本はお金は日本は奥様管理がおおいんですね。
そういやうちの両親も母さんが財政管理してたような。。

プレクサス

ここはプレクサスで洗車でしょう。私もそろそろしなきゃ(笑)

やはりバイクは乗らなきゃいけないんですね、「毎日乗ったら錆びない」ってスーパーカブ110君を購入したバイク屋さんに言われましたが、こないだの一件で納得しました

そんなものです

夫婦とは
そう言う物です。

くま 様

私は、財布の中のお金は全部使いたい人間なので、
知らないうちに、いまの状況が出来てしまったのかも知れませんねー。
小遣いをもらって使っているほうが楽ですからねー、
でも、お金につられて動く自分がいるんですよねー(泣)

レンゾー 様

> うちの嫁は、俺が逝く時に「言いたい事を話す」と、最も怖い事言います。

レンゾーさん、それ怖すぎです・・・(汗)

私は怖くいなんてないですよー。ヾ(@^▽^@)ノわはは

少しは気になるけど・・・

こんなこと言わなきゃ良かったかも(泣)
お小遣い欲しくて調子乗りましたー。

長後街道 様

> だ、大丈夫ですかこんな事書いて・・・

たぶんダメかもしれない(;^_^A アセアセ・・・


へそくりバレたんですかー。
没収されなかったのですから、ラッキーですねー。
私は、へそくりと言ってもスズメの涙ですからねー

バレてもマフラー出来ちゃいますねー。
つけてから楽しんで、
怒られて下さい(゜m゜*)プッ

にゃんたろう 様

おはようございます。

そうですねーヾ(@^▽^@)ノわはは
確かにそんな感じで病気に侵されているかもしれません。
この寒空にカブに乗って用事を済ませてくるのですから驚きです。

上手になったら、泊まりで京都へ行きたいとか、
北海道へ行きたいなど、夢物語を語っております。

優しくすれば、欲しいもの買ってもらえるかもしれませんから、
サービスさせていただきますよー笑
この際、積極的に飼われてみたいと思います。

まったく、バイクとは恐ろしい乗り物です(⌒^⌒)b うん

丹下ニャン平 様

上手いですねー、「メ付けですかー」ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうですねー、最近は飼われている感じがします。

postpapa 様

postpapaさんは、己を律することが出来るから任せてもらえるのですよー。
私は、野放しにすると、大変なことになると思います。
妻に言わせると私は優秀な飼い犬だそうです(;^_^A アセアセ・・・
家の中でもテンション高いのでウザイことでしょうねー
本当にうまいこと飼われています。

ベルボトム 様

そうでしょー、日本は奥様が管理していることが多いですねー。
でも、最近は旦那さんが管理と言う話しも聞こえてきます。
私に家計を管理なんて出来ないだろうなーヾ(@^▽^@)ノわはは

天知茂だもん様

そうでしょうねー!
この時期お水洗いは、寒いですからプレクサス最高です。
そうそう、毎日乗っていると錆びにくいんですよねー。

オグラ様

そうですねー!(笑)

私も来年はカブ以外のバイクの車検がありますので、絶賛リクエスト受付してます。

ひもじいですが、我慢しております。

雨カエルさん宅も、微妙にリクエストのハードルが上がってきたような(笑)

素晴らしい!!

おはようございます。
聞けば聞くほど素晴らしい。
家計と家庭の両立をしっかりとはかるえらい奥様ですね。
うちではそうは行きません。
1号さんも2号さんについて行けば間違いなし。ですよ。
老いては子に従え、カブに乗るなら妻に従え。
が鉄則でしょう。

コンボイ様

そうですかー!
ガンガン年末の大掃除でもやって点数を稼いで下さい。
わわが家は大型バイクのころ、物凄くひもじくりました。
車検をうけてタイヤ交換にブレーキパッド交換で、
小遣いがなくなり、半年ほど乗れなかったです。

Kimuchi様

こんにちは。
Kimchiさん、上手い!
老いては子に従い、カブに乗るなら妻に従え!(笑)
これ最高です。
私が結構ダメ亭主ですから、妻がしっかりする他ないのです。

腹黒い私

いいなぁ〜 家庭内の会話があって(^^)
以前、内緒で車買って会社に置いてたら、
自動車税の納付書が来てばれたことがあります。
それ以来、会社の経理にお願いして、年末調整etcで小銭を貯めていたのを全て没収されました。´д` ;
車はしばらく乗り回され売却されました。T_T
ご主人様、私がワル〜ございました。ゼニください。
ちなみに、二代目の飼い主に仕えております。´д` ;

蝦夷地のおやじ様

車を内緒で購入ですかー!
それは凄すぎます。
それよりも内緒で買えるほどお金がないです。
年末調整を何十年貯めても車は無理ですね~。
中々の武勇伝ありがとうございました。(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: