私も今日からヤママル党員です?

明日は、衆議院議員選挙ですねー。
党が乱立する中、どの党へ投票するか悩みます・・・


さて、冬のスーパーカブ必須アイテムのハンドルカバー、
私は、ラフ&ロードさんのハンドルカバーを使用していました。


ラフ&ロードのハンドルカバー。カブに付けると巨大!
ラフ&ロードのハンドルカバー。
カブに付けると巨大!



このカバーは、前のバイクから使用しているもので、
既に購入からかれこれ10年ほど経過し、
くたびれて来ていました。
それにカブには少々大きくて、
空気抵抗が激しかったです。


そんな折、妻の2号さんが
ヤママルトのハンカバを使用しているのを見て、
実にコンパクトでフィットしているなーと思っていたところ、
なんと買ってもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


ヤママルトのハンドルカバー。
ヤママルトのハンドルカバー。


以前のは、でかくてカッコ悪かったと言うのですが、
どっちもどっちじゃね?と思うのは、
私だけでしょうか・・・


早速、取り付けて使用してみます。


純正以上にフィットするヤママルト
純正以上にフィットするヤママルト。


うーん、いいじゃない。
内側のボアが良い感じで、暖かいです。
カバー自体もコンパクトで、以前のものより使いやすいです。
ただ、カバー内で指の自由度が
以前のものに較べると悪いかなー。
コンパクトなんだから仕方ないですけどね。
価格もリーズナブルですし。


こんな感じで、私も今日からヤママル党員です。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  ヤママルトのハンドルカバー、価格の割に良い物です。
  しかもフィット感が抜群、純正より純正ッポイですよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

ヤママル党

お~!! ついに、一号さんもダンボの耳に変更ですか! 本当に、フィット感は最高ですよね!(笑)
これで、2台ともに大空へ テイクオフできると思います!(笑)

シナには無理だった

こないだシナ用に買って
ウインカーの穴をざっくり切って使ってましたが
んー、ウインカーが超出しづらく外しました。
シナに合うのはグローブの様なデザインしかなく悲しいです><
大久保製作所様、早く出してくださーい!

余談ですが母親の実家が↑の住所と近いのに驚きました、20年位行ってません。

業務用カブには必需品

今晩は、私もカブ2号にヤママルトは付けたいと思っています。2号は泥臭さで固めていくつもりです!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
 あと、風防も必需品ですかね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

No title

こんばんは。
やはりヤママルト、良いですか。
私も風よけを外してヤママルトにしようかな。
なんて、思っちゃうような魅力的な記事でした。
ポチっちゃおうかな。

あ、いいんだぁ~

こんばんわ

おねだり無しで、ヤママルトのハンカバを買ってくださる2号さん、奥様の鑑!

やはり、共通の趣味、話題があると違いますよねぇ。
うちも、スケートの話だけで娘と一日過ごせますぅ!

No title

私はヤママルカバーを明日取り付け予定ですー
使っていくうちにヒモを通す穴の所が
引っ張ったら切れそうな感じになると思い
ハトメ取り付けながらコメさせて頂きました~。

ハンドルカバーは一度使うと快適すぎて止められないですよね~(´∀`)

しかし!
何とか使わずに気合いでこの冬をクリアしたい!
…と思っておりますが、はてさていつまでもつか(;´∀`)

GAS 様

はい、2台ともヤママル党員となりましたよー!
妻曰く、前のハンカバは大きすぎてカッコが悪かったそうです。
私はどちらも同じにしか見えませんが、
妙に、ヤママルト製のハンカバに固執新です(汗)

長後街道様

新型カブには、フィットしないのですねー。
それは、なんとも残念です。
新型カブ用を出してくれると良いですね。
実家の側で作られていたとは、、、
誰かしりあいがいたらお願いできないかな(笑)

レンゾー 様

こんばんは。
お洒落カブと仕事カブの使い分けですねー!
ハンカバつけたら、冬場は後戻り出来ませんよ。
かふや姫号はしばらくお休みですね。
アサヒ風防とボックスは必須アイテムではないでしょうか?
期待しています(笑)

Kimuchi様

ハンカバは、初めて使う方はかなり違和感があると思います。
でも、ヤママルトなら失敗しても安いので諦めつきます。
それにツーリングの時だけつけると言う方法も有りかと思います。
風避けより暖かいですが、操作性は劣ります。

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。
そうですねー、妻的に私のハンカバが気に入らなかっただけです。
それに、グリップヒーターを取り付けたご褒美だとも言ってます。
あまり誉めないで下さいねー、調子に乗りますので(汗)
共通の話題があると言うのは幸せなことですよね!

ジョルカブタロウ 様

こんばんは。
ハトメは良いですねー!
確かに紐を通す穴は弱そうでした。
私のは切れてしまうかなー?

サモハン 様

ありゃー!
どうしてなのですかー?
今そこに、楽な道があるのに、どうして険しい道を選ぶの?
努力、根性、気合は敵ですよー。
一緒に温い世界を歩きましょうよ(笑)

No title

ヤママルト・・・今の今までヤマトマルだと思ってました(笑)
思い込みって恐ろしいですね~
実家のガレージにラフ&ロードのハンカバあるのですが、放置状態です。
以前はG/Sに付けてたんですが・・・
私は通勤距離が短いのでデイトナのハンドガードで充分かな。
スイッチが見えないと不安なんですよね(笑)

ヤママル党員離脱してしまいました(/_;)

スタンダード用、今現在は会社友人カブにつけております。

私のは、汎用ハンカバ使用してます。


ヤママルのカブプロ用は、保管してますが…
こちらは、パイプハンドルタイプでしたら、
オフ車にも対応出来 また防風率高いです。


それにしても、二号さんやさしいですね。
新品購入してくれて ハンカバもカブもペアで、
お揃い 仲良いですね。(^O^)/

postpapa 様

あはは・・・違ったのですよー(^^;)
いいのです、あまり詳細に説明して今線でしたから・・・
ラフ&ロードのハンカバはガードが装着されていると、
収まりが良いですねー、パリダカなどの移動に仕様していますよねー、
GSにはピッタリじゃないですかー。
確かに、近距離移動にはゴッツイです。
スイッチの操作は見えないと違和感ありますものねー。
わかります(⌒^⌒)b うん

くま 様

色々所有されて入るのですねー。
汎用のハンカバも興味があったのですが、
今回、有無も言わさずヤママル党に入らせられました・・・

優しいのかどうかは・・・
ハンカバはまだ交換するつもりはありませんでしたからねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: