グリップヒーターとハンドルカバー。

1号さんに代わり、本日もまた2号執筆です。
つたない文章ですが、二人三脚ブログゆえお許し下さい・・・


寒さ本番の今日この頃、手がかじかんで仕方ないので、
1号さんに冬装備に欠かせないグリップヒーターとハンドルカバーを
取り付けて貰いました。


グリップヒーターは、バーエンドが異様に固く、
自宅の工具で外せなかった為、
いつものバイク屋さんでゆるめて来て貰いました。
(お世話になります<m(__)m>ペコリ)


以降の作業は、1号さんはプコカブでの装着経験があるので、
サクサクっと出来るのかなーと思いきや…
んん~、なかなかどうして苦戦の様子。


カバーを外す
カバーを外す。


どうやら、あったはずの必要工具を紛失したらしく、
非常にやり辛い状況だったそうです。


身ぐるみはがされスリムになった姿は何だか頼りない感じ
身ぐるみはがされスリムになった姿は頼りない感じ。


私は、取り付けの間、部屋でぬくぬくしながら、
今か今かと待っていました。
途中、写真を撮りに車庫へ行ってみると、
ピューピュー風が吹きすさぶ中、
お店広げて・・・孤軍奮闘してくれていました。


いやはや申し訳なかったです。


ドリルでケーブルを通す為の穴を開ける
ドリルでケーブルを通す為の穴を開ける。


「これ店に頼むと工賃高いんだぞー」と言いながら、
取説と格闘する1号さん。
(ちらっと見たけど全然わかりませんでした)


ようやく配線にとりかかったものの、
一度誤ったようで、首をひねり出し・・・取説再確認。


その時、そばに居た私は、うかつにも無意識で
鼻歌(都はるみの北の宿から)を口ずさんでしまい…
イラっときた1号さんに即効退場勧告を受けまして、
そそくさ部屋に戻りましたヨ(^_^;)ヤバイネヤバイネ~


いざ配線
いざ配線。


直後、1号さんが「配線オッケイー」と元気に呼びに来て、
再び車庫へ。


こういう作業の時って、役に立たない外野は、
そばに居ない方が上手くいくんでしょうね。
少なくとも私はそうです・・・


動作確認、ランプ点いた!
動作確認、ランプ点いた!


取り付けの為に外したカバー類を元通りに装着し、
グリップヒーター無事完了です。
ホッ、ヨカッタ~。


グリップヒーター装着完了!
グリップヒーター装着完了!。


この際、フロントカバーをデフォルトのやつから
先日タンデムさんから戴いた白いのに変えました。
(お顔が可愛くなって満足です。ありがとうございます♪)


緑のお顔から白いお顔へ変身♪
緑のお顔から白いお顔へ変身♪


そして最後に、ヤママルト産ハンドルカバーを装着。
カブ専用なだけにベストマッチです♪
大型バイク時代の巨大ハンカバを
流用している1号さんも欲しくなったみたいです。
(ご褒美に買ってあげるぞ~w)


工具が無くて手こずったせいで3時間位かかったようです。
寒い中、まことに御苦労様でした


ヤママルトちゃんも装着
ヤママルトちゃんも装着。


この後、ハンカバ付き運転に慣れる為、
いつもの宮ヶ瀬に行きました。
風冷たかったけど、手元はあったかーい♪ホクホクです。


グリヒ&ハンカバのコンビ、最強~。
これは買って損ないですね(^^


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
 寒くてカブに乗れないという言い訳が
 どんどん出来なくなってきま~す。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

これはいい。

グリップヒーターとハンドルカバーは、
皆、絶賛しとりますな。
本当に冬場はありがたいそうびです
旦那さんがバイクを弄れて恵まれてますよ。
私は、バイク店に依頼をしたのでヒーター本体の2倍くらいかかったと思います。

身に染みてわかる有り難さ

僕のグリップヒーターは巻き付けタイプなので、配線は外側になります。ボデーに穴を開けたくないのと、夏に取り外せるようにするためですが、右側のセルのスイッチの邪魔になるので、線の這わせ方を検討中です☆

ヤママルトのハンドルカバー、黒じゃなければ買うんだけどなぁ。

指先がかじかむとテンション下がりますから、グリップヒーターは有り難いです☆

No title

こんばんは。
いいコンビですね。グリップヒーターとハンドルカバー!
フロントは白でかわいくなりましたね。
冬の出動が楽しみになりましたね。
ハンドルカバー、考えちゃいます。

No title

グリップヒーターは半分だけ熱くなるタイプなので、指先中心ですね。
時間が経つと掌まで温かくなって来ますが・・・
私はハンドガードで凌いでます。
ハンドルカバーが暖かいのは分かってるのですが・・・
カバーが白くなって軽快な感じになりましたね。
こちらの方が良い感じじゃないですか?

No title

自分のカブにも装着したい品々です~
ほんと優しい、奥様思いの良い旦那様ですね~
それなのに、北の宿からはいけません。
季節柄ぴったりですけど~

No title


うんうん!
以前、娘の自転車を直すのに四苦八苦していた時、横で遊びながら歌ぁ歌われて、「あっち行ってろ!」
って言っちゃいました!
真剣に作業しているときは「触らぬ1号さんに祟り無し」ですよぉ!

白のフロント周り、かぁわいぃ~ぢゃありませんかぁ?
横からのアングルも見たいですぅ!

No title

タンデムです。
気に入って頂けて何よりですv-221
皆様の評価もよろしい様でv-218良かったですねv-266

No title

自分なら一緒に歌って更にハモリます(笑)
その代わり作業はテキトーになります(爆)
☆この時期にプラ部品を外したり付けたりって
とっても勇気のいる作業なんですよ!!

奥様思いの良い旦那様ですね~(^◇^)

グリップヒ-ター&ハンドカバー本当に良い組み合わせ
一度体験してしまうと前の仕様には、戻せない(^O^)/

わたしは、これに見かけ悪いですが、膝カバーも併用使用
しております。( ^)o(^ )

以前 大型スクーターに膝カバー装着使用し 快適味わい
カブ用発見 試しに装着 今では、冬の定番です。(^O^)/

それにしても、寒空の中 頑張って取り付けしてくれるとは
奥様思いの良い旦那様ですね。

還暦デビュー様

おはようございます、2号です。
お店に頼むとそんなにかかるのですか!(驚)
皆様が絶賛するだけあって最強ですね(^◇^)
つい先日長距離を乗ったのですが、
これが無かったら多分無理でした。
自分がカブ乗りになって初めてバイクずきの主人を
持ってありがたいと思いました(笑)

暁(あかつき)様

おはようございます、2号です。
グリヒ&ハンカバ装着してから夏用グローブで大丈夫になりました♪
巻き付けタイプのもあるのですねえ。
確かに純正のはボディーに穴が開きますよね。
私知らなくて、1号さんがドリル持ち出した時にはびっくりしました。

ヤママルト、見た目質実剛健すぎる…(笑)
色展開をすればもっと売れそうですね。

kimuchi様

おはようございます、2号です。
ハンドルカバーは運転しづらいと思って躊躇してましたが、
それほどでもなく、付けて貰ってめっちゃ良かったです~。
お顔も色白になって満足しています☆
フロントバスケットを付けようと思ってたのですが、
白いお顔を満喫したいので当分このままで走ろうと思います(^^)

postpapa様

おはようございます、2号です。
そうです、半周だけなので掌まではある程度時間かかりますね。
全周熱くするにはカブだと消費電力が多くなりすぎるのかな…。
白カバーでご機嫌ですヨ♪
カバー取り換えるだけでガラリとイメチェンなりますね。
自分の顔もカバー取り変えられたらいいのに~(笑)

おおすみ様

おはようございます、2号です。
これは実際使ってみてめちゃんこお勧めできる品です~。
苦労して付けて貰ったので、
寒くてもガンバッテ乗らなくてはなりません(笑)

> それなのに、北の宿からはいけません。
> 季節柄ぴったりですけど~

私、鼻歌が癖みたいで…。
調子いい時は問題にならないんですが、
今回はまじヤバかったです(^_^;)

中高年ライダー&スケーター様

おはようございます、2号です。
私ったら、叱られるまで鼻歌うたってること気付かなかったんですよ…。
どんだけ無意識なの~!?と自分にツッコミです(^_^;)

> 白のフロント周り、かぁわいぃ~ぢゃありませんかぁ?
> 横からのアングルも見たいですぅ!

付けてみると想像以上に可愛くなって、更に愛着が♪
ちょっとした事なのに変わるものですねえ。
横アングルですね、今度写真撮るとき撮ってみますね。

タンデム様

おはようございます、2号です。
こんな素敵なパーツ戴いてしまって、かたじけのうございます。
高評価で嬉しいです(^^ゞ
自身もほんと気に入っておりますよー♪

シャコタン☆カブ様

おはようございます、2号です。
ハモった後は作業テキトーですか!!(大汗)
気を付けよう…うん。

> ☆この時期にプラ部品を外したり付けたりって
> とっても勇気のいる作業なんですよ!!

1号さんも言っておりました。
固くなってて大変だったって…。

くま様

おはようございます、2号です。
文明の利器の恩恵に預かるともうデフォには戻せません。
ヒーターは買う時高いなーととまどったのが、
今じゃやっぱ買って良かった~ですからね。

膝カバー、知らなかったのでググってみました。
見た目ほんとすごい(爆)横綱級の防寒対策ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い唄ですね。北の宿から(笑)
私も寒いなか洗車中、嫁が某46を唄っていて不機嫌に成りましたが、居なくなってからついつい「おいでシャンプ~♪」と鼻唄泥棒していました。
おっさんが洗車しながら唄うにはキモチワルイ絵柄だったと反省しています。

鍵コメ様

こんばんは、2号です。
はい~、年を重ねて幾分丸くなりましたが、真性の頑固親父キャラですよ~。
以前だったら退場勧告のタイミングで作業も中止~!みたいな(爆)

冬は固くなって割れる恐れがあるのですねえ。
今回、1号さんは割らない様にとか各所気を配ったらしく、
そんな時に私の鼻歌ですからネ。
いやはや何とも、ごめんちゃい…って思いました。トホホ~

コンボイ様

こんばんは、2号です。
奥様、某46でしたら可愛らしいじゃないですか~。
私など演歌が出てしまうあたり…
ヤバ~、アラフォー丸出し!って自分で苦笑いです(ToT)/

鼻歌って伝染するんですよね。
おっさん(ゴメンナサイ)のおいでシャンプー、
微笑ましくてオッケイですヨ~。
私も次から鼻歌は若作りでいきましょ(笑)

ヤママルト

以前より顔が、引き締まりましたね!外したカバーを違う色に、塗装してみては?
ハンカバ付けると、ダンボに見える僕です淲
上から見ると、まるで羽が生えて、飛べそうです!(笑)
二号さんのカブも、飛べるようになるかも煜!(笑)

GAS様

こんにちは、2号です。
カバーの色が変わるだけでずいぶん印象変わりました。
元のカバーはいつか全塗装の際に塗ると思いますよ。

ハンカバ付けるとほんとダンボっぽくて愛嬌でますね(^^)
空も飛べるようになると良いのに~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: