カブをクールに乗りこなす・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!?

カブを購入してからというもの、
生活に密着したことは、
ほとんどカブで済ませるようになりました。


近所の精米所へゴー!
近所の精米所へゴー!


特に買い物は、その典型です。
日々の買い物の中で、お米や野菜など重かったり、
トイレットペーパや箱ティッシュなどのかさばるものでも、
カブなら問題なく運べます。
慣れちゃうと、車より手軽に買い物が出来てしまう感じです。


精米終了・・・お米が温かい。
精米終了・・・お米が温かい。


今日は、実家からもらった玄米を精米しに行って来ました。
新米を玄米で貰って、少しずつ精米していく方が
風味が抜けにくく美味しいので、
月に1度くらいの割合で行っています。


精米所とボテ箱
精米所とボテ箱。


それにしても、精米所とカブって絵になるなー・・・(笑)
カブってクールだぜ!



宮ヶ瀬で野菜(カブ、大根、キャベツ)購入・・・クールだぜ!
宮ヶ瀬で野菜(カブ、大根、キャベツ)購入・・・クールだぜ!


前から思っているのだけど、絵になる光景と言えば・・・


野菜満載カブってカッコ良いと思わないか?


でも、このいでたちでコーナーを攻めてはいけません。
あまりにも違和感がありすぎますから・・・


皆も、カブをクールに乗りこなしてくれ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
 スポーツバイクで精米行ったり野菜を積んだりしていると
 恥ずかしいですが、カブだと似合いますよね~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

ブログタイトルの画像が更新されましたね!
宮ケ瀬で新鮮な野菜のお買い物ですか!
ボテ箱にはこっそりカモとネギが鎮座してたりして!笑)(^^)ノ

No title

買い物は車よりカブの方が便利ですよね~
だいたいの物は箱が付いていれば積めちゃいますからね!
箱やカゴからネギや大根がはみ出ていたらオシャレっすww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと風の強い中、隣町までカブで出かけたんですが
自分も野菜の買い物をたのまれちゃって、カブの便利さに
感心しました。
風が強いとちょっと怖いですね~

ツーリングや峠走り、都会から田舎道、買い物から葬式まで....すべてのシーンに対応出来るのが、スーパーカブ。二輪を極めた者のみが知り得る『極めればカブ』と自論で、おいらも毎日をカブで過ごしてます~

No title

違和感ありすぎるだろうけどでも、野菜満載でコーナー攻めている光景ちょっと見てみたいです(笑)

うぅ~ム!

こんばんわ

「カブをクールに決めろ」
ん~ム、難しいですねぇ!

とりあえず、昨日の奥多摩周遊道路はPM4:00で氷点下でした
って、これぢゃ「コールド」でした

オールマイティ

カブの魅力の一つに「オールマイティ」が当然ありますね。 グリーンのスーパーカブ110君もお洒落に出来ますしね

No title

野菜プラスさりげなく鍬でも突っ込んでおくとさらにクールだとおもいます。

No title

生活密着型スポーツバイクですね(笑)
大根膝に縛ってコーナリングで大根おろし・・・
2台同車種だと部品が共用出来ていいですね。
2人で乗るから消耗は倍でしょうけど(笑)

牛ガエル 様

こんにちは。
はい、妻のカブがリニューアルしましたので、
冬用に変更しました。

宮ヶ瀬の野菜は、良く買います。
カモネギも季節ですから仕入れたいですねー(笑)

あかおやぢ 様

そうですよねー、便利です。(⌒^⌒)b うん
箱からのぞく野菜をお洒落と言えるあかおやぢさんは、
カブ上級者ですねーヾ(@^▽^@)ノわはは

鍵コメ様

おコメが好きな人に悪い人はいませんよー。

おおすみ 様

風の強い日は、怖いですね。
軽量のカブだと風に流されて危険です。
それでも、買い物頼まれてもガンガンいける
カブの便利さ、おわかりですねー。
カブを所有する喜びを感じます。

名なし様

はい、カブは全てのシーンに対応できますね。
スーツにコートでも乗れてしまうし、葬式も対応可能ですね。

経済的で楽しいカブ!
我家の必須アイテムになりました。(⌒^⌒)b うん

> ツーリングや峠走り、都会から田舎道、買い物から葬式まで....すべてのシーンに対応出来るのが、スーパーカブ。二輪を極めた者のみが知り得る『極めればカブ』と自論で、おいらも毎日をカブで過ごしてます~

No title

渋い!渋すぎる!
やっぱ米俵、一俵積む姿が・・・
スーパーカブ!

popo_yama 様

そうですねー、おふざけで野菜満載カブで
峠走りも面白いかもしれませんねーヾ(@^▽^@)ノわはは

中高年ライダー&スケーター 様

おはようございます。

上手い!クールを通り越してコールドですねー。
笑いましたよー。

奥多摩に行かれたのですね、
凍結が心配なので、冬場は敬遠がちになるのですが、
様子を見ながら足を伸ばしてみようかなー?

天知茂だもん 様

そうなんです。
センスがあればお洒落にもまとめられます。
私はセンスがないのですが・・・(^^;)

パスタおやじ 様

w(゜o゜)w オオー!上級者は発想が素晴らしいですねー。
まるっきり農業従事者に見えそうですね。
でも、最近野菜作りに興味あるんですよねー(⌒^⌒)b うん

postpapa 様

ヾ(@^▽^@)ノわはは
大根おろしですかー、そりゃー良いですね~。
本当に生活に密着しています。
カブマイスターのpostpapaさんですから、
凄さと素晴らしさは知りつくしているでしょうね。
部品の共有とメンテの共通性は助かります。
消耗すると言っても、パーツがリーズナブルですから、
とても経済的です。

最近カブ好き 様

そうでしょー!
渋いでしょう~、そう思えるうちはカブから抜けられないですね(笑)
来シーズンは東北でおコメを買って来たいなー。(⌒^⌒)b うん

No title

一番下の写真、2号さんのセンターカバー替えたのですね!。
雰囲気変わりますね♪。

No title

牛乳石鹸の箱!いいなあーイカします!
これでお二人でこうしてお出かけ、いいですねえ!
野菜がでてたりして。。
あたしもZXで買い物のときは、バックパックから野菜ははみでますが、なかなかいい絵だと思っております。

しかしーカブは用途がいろいろあって万能ですね!
コメもつめちゃうし!

峠で野菜おとさぬように!!(笑)

No title

野菜満載で攻めちゃダメです。
野菜が傷むから (爆
野菜積む時はさびてんねん仕様&泥だらけだと味が・・・w

千葉の千太郎様

こんばんは。
気がつかれましたかー!
カブ友からいただきましたー。
妻が前から欲しいと言っていたので
良かったですー。

こんばんわ

生活密着型バイク 実感ですね。(^O^)/

うちでは、野菜や魚の買出しから 仕事にレジャーにと
また ふところにもやさしい カブ 毎日 大活躍しております。

精米所あって良いですね うちは、田舎なのに何故か
精米所見当たらないです。

毎年 実家からお米戴くもので、精米したての お米
美味しいですよね(^O^)/

それにしても、
あいかわらず おふたりで、お買い物 仲良しですね(^O^)/

これからも お風邪に気をつけてカブライフ

お二人仲良く楽しんで、下さいませ

記事楽しみにしております。

ベルボトム様

牛乳石鹸の箱は妻が見つけて来ました。
私は選ばないデザインですねー。
なんだか評判良いみたいで喜んでいます。

二人でこのいでたちですから、
積載性が抜群で、何でも買い出しできます笑)

野菜を落とさないように気をつけます。
実は一度落としてしまいました(汗)

真 様

そうですねー!
野菜が痛みます。
大根の葉っぱがボロボロになっちゃって
びっくりしてしまいました。(汗)
泥つきネギやお芋は運んでいますよー(笑)

くま 様

そうでしょー!
生活に密着してるんです。

それでいてツーリングから通勤までこなす万能バイクですね。

あれーコイン精米機ないのは厳しいですねー。
精米したてのお米の美味しさわかっていますねー!

仲が良いのかどうかは、わかりませんが、
今は乗る気になっていますから、
色々経験させてやりたいです。

はい、お互い風邪引かないように気を付けましょう。

精米その後

家庭用精米機導入致しました。(^O^)/

一回に5合しか出来ないのが…ですが、でもこれで、時間
気にせず いつでもオッケーですね。

精米したてのごはん( ^)o(^ ) 楽しめます。

(^O^)/

No title

野菜満載のカゴから
鍬の柄が出ていたら
シュール?

意外と

ボテ箱って、楽天で調べたら結構なお値段…

オーバーキャリアを着けたら、かなり安定しそうですね☆

僕のボックスは蓋付きで取り外しが出来ないので、大根を搭載するためのサイドボックスでも着けようかな☆

くま 様

あれー、精米機買ってしまったのですかー。
凄すぎる・・・

5合出来れば充分ですよー。
毎日、精米したてのお米が楽しめますねー。

③様

シュールですか(笑)
そこまで行きますと、カブ乗りではなく、
農業従事者がカブに乗っているだけになってしまうような・・・ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
でも、野菜作りに興味あるんですよー。

暁(あかつき) 様

そうなんですよー!
ボテ箱は、かなり高価なんです。
しかもオーバーサイズキャリアが無いと安定性に不安がありました。
o(*^▽^*)oあはっ♪
無理に大根積載を強調しなくても良いと思いますよー。
本当は、蓋が欲しいと思っている雨ガエル夫婦でした。

サイドボックスも便利そうですねー。

鷹栖峠で

雨ガエルさんと、士別に走っているときに鷹栖峠を通りました。覚えていますか?
鷹栖峠を走っている時に、知り合いの、ハーレが対向車線を走っていたんです。 僕は、気づかなかったんですが!多分、車の陰で 見えなかったと。あっ!カブだ 〇〇さん、かな? と、思ったらしいんですが、2台目のカブしか見えなかったみたいで、青いカブに 青いコンテナボックス 〇〇さんじゃないな~ 農家のおじさんか? と、思ったそうです!(笑) 雨ガエルさんと、お別れした後、バイク屋に寄った時の 話でした!(笑)

GAS 様

こんにちは。
覚えてますよー鷹栖峠、帰宅後、案内してもらった道をトレースしてみました。
また、北海道を旅したいですねー。

あれー、お知り会いとすれ違っていたのですねー!
農家のおじさん・・・クールでしょ。
私と別れた後、そのようなことがあったのですねー、
私は、真っ暗になった国道をひたすら稚内に向かって走りました。
GASさんの暖かさが身に染みましたよー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: