2号おすすめのラーメン@地元(^^)/

こんばんは、2号です。
先日、地元の美味しいラーメン屋さん
「淵野辺大勝軒」さんに行きました。


おうちご飯派の1号さんは、外食にほぼ興味ないのですが、
私の方は、食べ歩き大好きおばさんですので、
外食の場合は、私が引きずるようにして連れて行きます。
今回は、カブで釣って出かけました。


ちょうど12時に到着。
お店の外観です。


大勝軒外観
大勝軒、外観。


こちらは地元の人気店(永福の大勝軒系かな?)でして、
到着時には早や満席。待ち二組目で入店しました。
待っている間、先のお客さんが食べている様子を
ついついガン見・・・お腹グーグーです!


1号さんは、ラーメン(量:少な目・ネギ多め 650円)、
私は、ラーメン(量:普通・ネギ多め 700円)を注文。


このお店は、盛りが良く、少な目が他店の普通盛りくらい。
男性ながら微妙に少食な1号さんは、
「俺、少な目で丁度いいや」との事・・・


私は胃拡張気味なので、普通盛りでーす(^^ゞヘヘヘ
ちなみに、ネギ多めは、言うと無料でやってくれます。


ラーメン(普通盛り、ネギ多め)
ラーメン(普通盛り、ネギ多め)。


はい、着丼です!
急いで写真を撮って、「いただきまーす♪」


煮干ダシのかぐわしき香りの澄んだスープ、
これが実にウンマイのです。
初め消極的だった1号さんも、
香りに誘われて食欲湧いてきたみたい。


夢中でラーメンすする1号さん
夢中でラーメンすする1号さん。


うまい、うまいと言いながら、
あっという間に完食~。


完食~!ごちそうさまでした
完食~!ごちそうさまでした。


本当はスープを全部飲み干したい位だったけど、
来たる正月太りに備え、今から少しずつ
抑えてかないと、という事で・・・ぐっとガマンの子(^_^;)ウ~


お腹一杯、体もホカホカ温まったところで、
帰りはナップス寄って帰りました。


相模原にはラーメン店が多く、各店しのぎを削っていますが、
ダシの利いたこちらのラーメン、私的にはかなりオキニです。



↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
  ラーメン屋さん開拓中の2号です。
  次は何処のお店に行こうかな~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おぉぉぉぉ~!

こんばんわ

ついに、2号さん主体のブログが・・・
2号さん、このまま独自のカテゴリを持たれるのも時間の問題でしょうか?
けど、ご夫婦そろってのお楽しみですねぇ~!

No title

ラーメン激戦区、相模原!
なんと2号さんがラー好きとは意外でした!
某掲示板にラーツースレ(ツーリングして自炊でラーメンを食べる)がありますが・・・ご夫婦でいかがでしょう?笑)(^^)ノ

No title

寒いこの時期、温かいらーめんは最高のご馳走ですね。
ナップスで何かゲットしたのでしょうか?

No title

おぉ!ここの大勝軒ですか!
近所というか本当に近くなので徒歩でよく行きます(笑)
ここのラーメンはポカポカして本当に美味しいです

あ、懐かしい

何度か食べに行きましたねー。

No title

タンデムです。
美味しそうなラーメンですねー
今度勉強がてら食べに行こうと思います。

女性何故か?ラーメン好きですね(^O^)/

淵野辺ですか 懐かしいですね。以前在居してました。
今は、だいぶ街並みかわっているのでしょうね。

うちでも、前のかあちゃんラーメン好きで、つけめんとかに
連れまわされましたよ(^O^)/

 
もし 機会ございましたら

横浜 上大岡 イトーヨーカ堂裏側で、ラーメン店
G麵セブンに行って見てください 

うちの甥っ子が、やってるお店です。

さっぱりしょうゆ系です。

おはようございます。

これからの季節ラーメンは良いですね。
冷えた身体を温めてくれますからね。
次はラーメンにしようかな?

No title

イイ感じのラーメンです。
あっさり目に見えますが、どうなんでしょう。
いってみたい。メモメモ。

中高年ライダー&スケーター様

こんにちは、2号です。

> 2号さん、このまま独自のカテゴリを持たれるのも時間の問題でしょうか?

あはは、1号さん毎日更新奮闘している中、
時々私が混ぜて貰って書いてます。
食べ物ネタは1号さん苦手っぽいので…(笑)


> けど、ご夫婦そろってのお楽しみですねぇ~!

はい(^^)それもこれも読んで下さる皆様のお陰です。
夫婦共々ブログもカブも楽しませて頂いてます~。

牛ガエル様

こんにちは、2号です。

そうなんですよね~相模原はラーメン激戦区。
おしゃれなレストランやカフェは正直少ないです(笑)
焼肉屋さんも多いかな。

> なんと2号さんがラー好きとは意外でした!
> 某掲示板にラーツースレ(ツーリングして自炊でラーメンを食べる)がありますが・・・

お、意外ですか!?ラーメンは安い・旨い・温まるの三拍子揃い踏みで大好きです。
ラーツースレ探してみました。
皆さん自然の中でラーメン作って楽しんでますね~。
1号さんはお店で食べるよりラーツーの方が好みみたい。
酷寒ラーツーもオツですね、挑戦してみよう~っと(^^)

おおすみ様

こんにちは、2号です。
寒さでちぢこまった身体にあつあつのラーメン、
染みますね~。いいですね~。
これからドンドン寒くなるけど、
美味しいラーメンにつられてドンドン出かけようと思います。


> ナップスで何かゲットしたのでしょうか?

1号さん用のプラグなどのパーツを探しに行きましたが、
無かったので見てるだけ~でしたw
私は防寒のライディングブーツを見てるだけ~でしたw

Gecko様

こんにちは、2号です。

> 近所というか本当に近くなので徒歩でよく行きます(笑)

お~ご近所なのですか!(驚)
私も以前この近くに住んでいて、隣のスーパーへ通っていました。
大勝軒は色んな所にありますが、
ここのお店が一番好みでよく行ってます。

> ここのラーメンはポカポカして本当に美味しいです

味が安定してて、いつ行っても旨し!ですよね。
お店の人もいつも感じ良くて、
女性一人でも気軽に入れる雰囲気で◎ですわ~。

オグラアキラ様

こんにちは、2号です。

> 何度か食べに行きましたねー。

お~、オグラ様もこちら行った事があるのですね!
昔行ったお店ですと懐かしい気持ちになりますよね(^^)
ラーメン店も久しぶりに訪ねてみると閉店したりしてますが、
この店は代変わりしても頑張って存続しているようです。

タンデム様

こんにちは、2号です。

> 今度勉強がてら食べに行こうと思います。

ぜひ相模原遊びに来て下さいませ~。
実は近いうちタンデムさんのお店にサンマ―麺を食べに行きたいと思っています。
私の中でベスト・オブ・サンマーですよ!
あとチャーハン!この二つのコンビは外せませ~ん。

くま様

こんにちは、2号です。

> 淵野辺ですか 懐かしいですね。以前在居してました。
> 今は、だいぶ街並みかわっているのでしょうね。

おっと、くまさんも住んでらしたんですか!?
ひそかに淵野辺居住経験者多いですね~。
青学大が来て以来、多少は若者が増えた様ですが、
街並みはあまり変わってないかも…(笑)

上大岡のG麵セブンさん、某○○ログの評価高いじゃないですか!
110カブさんなら横浜も楽勝な感じなので、
ブクマに入れましたよ~(^^)♪

いーじゃん様

こんにちは、2号です。

冷え症だけど、ラーメン食べれるなら寒い中でも
出かける勇気が湧いてきます。それ位好き…(笑)
千葉もラーメンの名店揃いですよね。
辛い真っ赤なラーメンが食べたいのです。

ニコニコカブ様

こんにちは、2号です。

> あっさり目に見えますが、どうなんでしょう。

はい~、煮干し系スープのあっさりお醤油味です。
ダシが利いているので麺と合わせて最後まで飽きずに食べられます(^^)
チャーシューはもも肉のようで、バラ肉チャーシューよりお肉感があります。
(私はバラも好きです)
メンマはシャキシャキで美味しいですよ~。

No title

こんにちは。
2号さんが1号さんを引っ張っていく風景が想像できないですけど、・・・
いや、何となく浮かぶかな?一号さんのうれしそうな表情が。
うちでは想像できない夫婦のお付き合いです。
うらやましいとともに、微笑ましく感じます。
たまにはラーメンでも食べようかなあ。

食べログは

よっぽど美味いものに出会わないと書きませんが、ラーメンって奥が深いです☆

それにしても、某料理会のじー様の叫びが出てしまうほど美味しかったみたいで何よりです☆

やはり冬は遠出ツーリングよりも近場のカフェやお店にカブで食べプラ(食べ走りにプラプラ)ですね☆

こんにちは、茅ヶ崎のよっしーです。私もラーメン大好きでカブにまたがり食べ廻ってます。
相模原から来てる職場の後輩が地元にらーめん おやじって店があるので是非食べてみてと言われました!地元では有名との事ですが、ご存知でしょうか?

ブクマありがとうございます

ちょっと補足 甥っ子お店で、2年修行後 今年から
お店任された 社員です。最近では、数量限定 オリジナル
ラーメンも出しているようです。

誤解受ける 書き方申し訳ないです。<(_ _)>

お店定員3名おります。
一号さんならわかるでしょうが、私と同じ顔した奴が、
甥っ子です。 

本人的には、似ているの嫌そうですが…(^O^)/

なまらうまそう

うまそうですO(≧∇≦)oね~!永福系ですか!
行った事ありません。
並ぶのが、嫌で(-.-;)
松原、羽根木に住んでたのに。一度 旭川西武にイベントで、来た時に、食べましたが すごくしょっぱかったんです。あれは、ひどかった(ノ_・。)。
ここのは、見た目で美味しそう。機会が、あれば一度行きたいですo(^-^)oね!(笑)

Kimuchi様

おはようございます、2号です。
私がカブに乗るようになってからのお楽しみが
食べ物屋さん巡りです。
小回り利くし、燃費良いし、車より気軽に行けるな~と。
出かけると大体コンビニでパンや肉まんで済ます1号さんを
これから連れ回したいと目論んでいますが…、
「食べ物ブログにするなよ~~」と釘を刺されています(^_^;)

暁(あかつき) 様

おはようございます、2号です。
私の食べログのブックマークはえらいことになってます。
一生かかっても消化できないくらい入れてて。
口コミを信じて出向いてアレ??って事も時々あります(笑)
これからどんどん寒くなるばかりですから、
近場で美味しくて温かいものに惹かれますよね~♪

よっしー様

おはようございます、2号です。
相模原の「おやじ」さん、有名ですよ~(^^)
北海道ラーメンのお店で、甘味のある味噌スープが
ほっとする感じで、時々食べたくなります。
ラーメン店が集中している地区にあって、
おやじの向かいある「村田屋」さん(豚骨ラーメン)という所も
有名どころです。
相模原はこれといって何もない所ですが、ラーメン巡りなら良いかも…(^^)
是非一度お試し下さいね。

くま様

おはようございます、2号です。
補足情報、ラジャーでございます。
同じ顔の甥っ子さんなのですね(笑)
オリジナルラーメンって気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GAS様

おはようございます、2号です。
GASさん世田谷にお住まいだったのですね~。
私は永福の店は1度しか行った事がなく、もっぱら地元の大勝軒(笑)
一人でも家族連れでも入りやすく、優しい味がリピートの決め手です。

将来、カブで北海道行って旭川ラーメン巡りをしたいです(^^)
思っていればいつかは叶うかな~。

鍵コメ様

おはようございます、2号です。
以前の勤務先がその周辺でしたので、
その頃だったら毎日行けたのに~!(爆)
これこそ寒い時期に食べたらオツででしょうね~。
そちら方面の機会があったら寄ってみようっと。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: