ボテ箱つけましたわ♪

2号です。
角目さんから丸目さんに乗り換えて、
最初にしてもらったことは・・・


オーバーサイズキャリア取付け
オーバーサイズキャリア取り付け。


大好きなボテ箱ちゃんをつけ換えました。
オーバーサイズキャリアを角目さんから取り外し、
丸目さんにつけ換えて、箱とキャリアの間にマットを挟み込み、
ゴムバンドで止めます。


これで箱も安定しました!
何かと買い物が多くなる年の瀬に向け、準備万端です。


メッキミラー取付け
メッキミラー取り付け。


それから、メッキミラーも角目さんからつけ換えました。
やっぱりミラーがメッキだと美しく見えるな~。
全部1号さんにやってもらいましたが(゜m゜*)プッ
私は・・・見物しつつ写真撮影(^_^;)ハハ


これで乗り出します。
うーん、スムースです。パワフルさは、
BRD仕様の1号プコカブさんに遠くかないませんが、
音は静かだし、振動が少ない感じがします。


2号の丸目カブお買い物仕様、完成。
2号の丸目カブ買い物仕様、完成。


シフトは、角目さんと違ってスコスコって
軽く変わる感じですヽ(^◇^*)/ ワーイ
ご機嫌に走っていると、1号さんからの注意!(゜o゜)ゲッ!!


・スムースに走れるからといって、上手になったわけではない。

・シフト操作は、タイミング良く確実に実施すること。

・調子に乗ってスピードを出さないこと。



なかなか耳が痛いですな。


なんかまた、8の字と急制動の特訓をやるみたいです。
あ、それからUターンと低速走行も教えてくれるそうです。


冬の雨ガエル1号・2号
冬の雨ガエル1号・2号。


練習してもう少し慣れたら、
一泊ツーリングでも行きたいなーO(^-^)o


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
 これから、この丸目さんに乗って行きます。
 行きたい所いっぱ~い!
 今日もぽちっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イします♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

緑のカブにボテ箱は似合いますね~
うちにも牛乳石鹸のボテ箱があるのでカブ90に付けるかなぁ~

No title

ボテ箱似合ってますね
これに、大根やら白菜やらタイヤやら
たくさん積めますね!
宮ケ瀬、今日立ち寄りましたが寒いですね!

雨ガエル2号さんこんばんはですドモドモ\(^_^

♪牛乳石鹸~良い石鹸~♪
カッチョいいっすねー( ´艸`)

北海道バージョンで、農協か魚連の箱を是非! (^^)v



こんばんは。

1号さん厳しいー!
でもシフトチェンジは
確実に行わないと
ギヤに変なクセが付いて
後々厄介になりますからね。
1号さんの言う事守りましょう!

No title

こんばんは。
この姿で2台並ぶと本当に良い雰囲気ですね。
私も仲間に入りたいくらい。
寒いですけど晴れた日が多いのが良いですね。

No title

カブ110は昭和カブに比べると静かで燃費もイイし乗り易いですね。
スピードも出やすいので気ぃつけてください。

No title

アバグリーンに牛乳石鹸のボテ箱はナイスマッチですねー、おしゃれさもプラスされて90のときより合ってる気がします。

あかおやぢ様

おはようござます、2号です。

> 緑のカブにボテ箱は似合いますね~

ありがとうございます~。
あかおやぢさんも牛乳石鹸箱お持ちなんですね(*^^*)
何色かな~?

③様

おはようござます、2号です。

> ボテ箱似合ってますね

ありがとうございます~。
はい、買出し食材からバイク用品から沢山積めます。
遠くからでも自分のバイクわかりやすいし(笑)

宮ヶ瀬いらしたんですねえ。
寒いでしょー、夏は涼しく冬はしんしんと冷えます。
夜は宮ヶ瀬湖畔の公園でイルミネーションやってるんですが、
激サムでしょうからカブで行く勇気なくて…。

lovecub様

おはようございます~、2号です。

> ♪牛乳石鹸~良い石鹸~♪
> カッチョいいっすねー( ´艸`)

ありがとうございます。
農協とか魚連の箱なんてあったら惹かれるな~(^^ゞ
レア物ボテ箱収集したいな、1号さんにはあきれられそうだけど(笑)

いーじゃん様

おはようございます~、2号です。

そうなんです、意識せずに雑なシフトチェンジしてると
変なクセついちゃうからって、
1号さんはシビアに注意します(^_^;)
最近夫婦というより父親と娘みたいな感じなんですよ(笑)

kimuchi様

おはようございます、2号です。

> この姿で2台並ぶと本当に良い雰囲気ですね。
> 私も仲間に入りたいくらい。

ありがとうございます、kimuchiさん入ると
3色になりますね!(笑)ぜひ仲間入りを~(^^
また宮ヶ瀬いらして下さいませ。

今日も寒いけど良い天気なので宮ヶ瀬顔出してきます(^^)ハハハ

ニコニコカブ様

おはようございます~、2号です。

110は音からして昭和カブと全く違いますね~。
ピュルルルルーと現代的な音がします(笑)
車の流れにもスルーっと乗れますしね。

> スピードも出やすいので気ぃつけてください。

ほんとそうですね、油断しないよう気を付けます~。

パスタおやじ様

おはようございます、2号です。

> アバグリーンに牛乳石鹸のボテ箱はナイスマッチですねー

ありがとうございます~。
110に付ける迄はどうかな~?合うかな~?と思ってたのですが、
そこはやっぱカブですね、やっぱボテ箱はカブに合うみたいで(^^ゞ

あと、水抜き穴と防水カバーがあったら言う事なしなんですが~(笑)

こんばんわ

りっぱな業務車ですね(^O^)/

防水カバー登山ザック用カバー縁にゴムついてますよ 
(お店での現物合わせ推奨)または水色のビニールシートに
ハトメついてるものも売られておりますよ。

年末は、道路込みますから気をつけて下さいね。

No title

アバグリーンのカブ110に、牛乳石鹸の箱がぴったりですね(^_^)/
 1号さんとの、運転の特訓「虎の穴」作戦と命名しましょう。
(^_^;)分る人には分る・・・1号さんなら分るでしょう!!
 ヒント:伊達○人です(^O^)/

やっぱりカブには箱が似合いますね~

本格的に「2号さんのカブ」感が出てきましたね^^
カフェカブで牛乳石鹸箱見て一目惚れして
このブログで2号さんのカブに積まれてるの見たら
勢いで僕も牛乳石鹸のボテ箱買っちゃいましたw

くま様

こんばんは、2号です。
緑カブに箱をつけると更にお仕事カブっぽく…(笑)

防水カバーの知恵ありがとうございます。
ザック用のカバーが合うと一番ラクですね。
(大型ザック用のになるのかな~)


>年末は、道路込みますから気をつけて下さいね。

はい、近々遠出するかも知れないのでより一層気を付けます~。

レンゾー様

こんばんは、2号です。

> アバグリーンのカブ110に、牛乳石鹸の箱がぴったりですね(^_^)/

早速これで食料の買出しに行きました。
タップリ入ってウハウハで~す。


>  1号さんとの、運転の特訓「虎の穴」作戦と命名しましょう。

はい~1号さんはすぐわかりましたよ(笑)

まんまゆーと様

こんばんは、2号です。

> 本格的に「2号さんのカブ」感が出てきましたね^^

はい~本日1号さんに又パーツを取付けて貰って、
さらに使いやすくなりました(^^)


> 勢いで僕も牛乳石鹸のボテ箱買っちゃいましたw

おお~牛乳仲間あらわるですね~!!
買物って、勢いとか思い切り大事ですよねW
私も買った瞬間は完全に勢いでしたWW
付けてる姿見たいです~。

ザックカバーについて

ザックカバーですが、箱の大きさわからないので?

70Lとか90Lクラスですかね? かたち長方形になるので、
短い長さの面合わせて 長い方は、箱下側に巻き込むかたちで、
引っ掛けると 多少の風でもはずれませんよ。

また最近は、カバー色豊富になり(ピンクやパープルなど)
定番のグリーンやブルーも当然あります。
黒以外ならたいていのものあるかと… (^◇^)

大型店なら種類多く置いてありますよ。

 

くま様

こんばんは、2号です。
カバー情報ありがとうございます♪
箱、けっこう巨大です。
巨大ザック用で対応できるやつがあれば良いな~。
カラーも色々あるのですね(^^)
自分で防水シート切ってお裁縫するより確実っぽいですわ~。
大きなアウトドアショップのぞいてみます。

バイクという不安定な乗り物

バイクというのは極めて不安定な乗り物で、ライダーの裁量で安定して安全に走れるものだと教習所で教わりました。
一本橋で習った低速走行、カーブ時に必要な視点と操作性を含むバランスを養う八の字やスラローム走行、Uターンもそうですが、これも視点を意識しての安全確認が大事です。

僕は400ccでスラロームを教わりまして、キツかったけどやってよかったと思います☆

お二人を見てると、トップをねらえ!というアニメに出てきたコーチとノリコみたいです☆

暁 様

2号です。

1号さんに、似たようなことをいつも言われています。
でも、あまり良くわからないのです(汗)

練習と言われてカブでクルクル回ってますが、
中々むずかしいですよねー!

1号さんは、カブでも何でもバイクの基本は一緒って言います。
確か大きいバイクの時もクルクル回っていたような記憶があります。

1号さんの見極めはいつもらえるのやら(泣)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: