ホンダドリームさん、ありがとう。

バイク担当の雨ガエル1号です(笑)


今日は、燃料キャップ解錠不能トラブルに陥った
雨ガエル2号さんの丸目カブ110の
原因と対応について、お話しします。


不具合発生後の行動は先日記した通りで、
購入店のホンダドリーム福岡西さんに連絡させてもらいました。


ホンダドリーム福岡西さん
ホンダドリーム福岡西さんのキーホルダー。


でも、住まいの神奈川から福岡までカブを持っていける訳もなく、
近くのホンダドリームさんで見てくれると助かるなーと思っていた所・・・


ドリーム相模原さんに連絡しておくので、まずそちらで
現状確認をして貰って下さい、との説明を受けました。


で、早速、ドリーム相模原さんへ伺うと・・・
店内から担当者さんとおぼしき方が出てきて、
こちらの名前を告げると、ドリーム福岡西さんから
連絡を受けているとのことです。
いやー助かるなー、説明の手間がいりませんでした。


ホンダドリーム相模原さん。
ホンダドリーム相模原さん。


こういう不具合の時って、何度も同じ説明をさせられると、
気持が滅入る時がありますから、話が通っているというのは、
嬉しいものですね。


ディーラー同士、横の繋がりが出来ていて、
さすが全国展開のホンダドリームさんです。


その日は、ドリーム相模原さんに車両を預けて帰り、
後日、連絡がありました。
今回のトラブルは、燃料キャップのキーシリンダーの一部が
破損していた為に、キーが奥まで差込めない状態が
発生したのだそうです。


燃料キャップのキーシリンダーと鍵の状況。
新品の燃料キャップのキーシリンダーと鍵の状況。


キーシリンダーの修理で対応可能とのことで、
ひと安心しました。ε=Σ( ̄ )ホッ
燃料キャップごと交換となると、キーが2個になるので、
それは避けたいと思っていましたからねー。


ところが・・・
今後、不具合があるといけないということで、
キーシリンダーを新品に交換すると言うのです。


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
キーが2個になるのは嫌だって言ったじゃな~い・・・
って、一瞬思いましたが、人の話は最後まで聞きなさいと、
両親に言われて育った雨ガエル1号(ヨクキケ)・・・


キーシリンダー交換とは・・・
メインスイッチ、燃料キャップ、ヘルメットホルダーの
三ヶ所全てを交換してくれるのだそうです
オオーW(゜o゜)wそれは助かる。


イグニッションキー
新品のイグニッションキー。


三ヶ所も交換したら、ディーラーさんとしては、
かなりの出費になると思うのですが・・・
誠実な対応をしてくれて、嬉しかったです。


ディーラー間の連携の良さに感服すると共に、
販売元のドリーム福岡西さん及び受入先のドリーム相模原さんの
丁寧かつスマートな対応が素晴らしいと思いましたので、
店名を出させて頂きました。


ヘルメットホルダー
新品のヘルメットホルダー。


バイクの購入でつまずくと、
その後のバイクライフがとてもつまらないものとなり、
バイク自体に乗らなくなってしまう方もいる程です。


ユーズドカブ110とはいえ、雨ガエル2号さんにとっては、
はじめて買った宝物・・・初心者ライダーにとって、
買ったばかりのバイクに不具合が発生するということは、
物凄く大きな出来事でした。


そんな彼女の不安がホンダドリームさんの対応によって、
和らいだと思います。


妻にバイクって難しくて嫌だなーと思わせたくないですし、
バイクライフは、楽しいものと思ってもらいたいのです。
ホンダドリームさんのお陰で、苦手意識を持たれずに済みました。
こちらで購入して良かったと思います。


今回のことで、私も機会があったら、
ドリームさんで購入してみようかなーと思いました。


皆さんも、バイクを購入される際は、
信頼のホンダドリームさんで検討されては如何でしょうか。
なんてね┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
  店名の通り「夢」いただきましたー!
  そんなこんなで今日も応援よろしくネ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

良かった、良かった

古くからの知人が、地元のドリーム店を経営しています。(北●●)
それくらいの対応をするからこそ「ドリーム店」です。

No title

こんばんは、
ヤマハでも以前に同じことがあって、やはりシリンダーごと交換してくれました。
やはり、これが日本メーカーのすごいところですね。
中国、韓国じゃそうは行きません。
本当に良かったですね。
ホンダ、万歳!!!

初めて投稿します。
半年ほど前から、お宅様の記事を見るのが日課となっております。
私が仕事を引退し、現役世代の方々の世話になるようになりなった時、貴方の記事を見ました。
はじめはスーパーカブ?と思いましたが、貴方の楽しそうな記事とお世話になっているディーラーさんのお陰で、今ではカブにして良かったとおもいます。ディーラーさんによってバイクの楽しさは、左右されると感じます。
これからも蔭ながら応援させていただきます。

う~ム!

こんばんわ
きちんとした対応の、良いお店でよかったですね、看板をしょっていても場合によっては良くない印象になってしまう場合がありますからねぇ~!(某羽店のように・・・)

近所に良い(修理技術も含めて)バイク屋があれば、何かあっても心強いですし、安心ですよね!

No title

良かったですね~
ディーラーでバイクを買った事の無い オイラなのでした(笑)

No title

DREAMS COME TRUE ホンダ!
まさに、故)宗一郎氏の遺志を感じさせるいいお話ですね!
ブログタイトルの画像が2号さん専用機に更新される日を楽しみにしてます (´・ω・`)シャキーン!

良かった、良かった~

気持ちの良い、そしてスマートな対応で解決したこと
とても良かったですね。
今後のお二人の活動に、わくわくしてしまいます。

よかったですねー!

まさにドリームの名に恥じない対応!
良かった良かった♪

真摯な対応

何処とは言いませんが、たとえ家の近くだったり、たとえ全国規模であったとしても、第一印象で駄目な店は問答無用でサノバビッチな烙印を焼き印チックに押して半永久的に艶消しブラックリストに叩きつけるのが我がスタンスな訳ですが、お店側のある程度の真摯な対応は基本ですね。

それにしても、有り難いことに新品交換まで視野に入れてるとは、出来るお店である証拠です☆
損をして徳を取る。
艶消しブラックリスト入りした店どもに爪の垢に唐辛子でも混ぜて水無しで飲ませてやりたいですwww

ドリーム店って素晴らしい!

1号さん、はじめまして!  
埼玉のノラと申しますm(_ _)m
実は青山でお会いしているんですが、お声を掛けそびれてしまって・・・。
僕もカブの魅力に取り憑かれ、雨ガエルさんや沢山の先輩諸兄
のブログを拝見させて頂いています。
偶然にも僕も最近 丸目アバグリーンのオーナーになりまして、
メンテ・カスタムなどいろいろ参考にさせて頂いています。

ところで、ドリーム店の対応は素晴らしいですね!
まさに”夢を売る会社”って感じです!
2号さんもこれからのバイクライフが楽しくなりますね!
1号さんも側にいてくださり心強いですね~。

これからも二人三脚の楽しいブログを陰ながら応援しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

すごい

本当感激しました。いいお店と出会える事は大切ですよね~

No title

良心は大事ですね。。。
本当に良かったです。

よかったですね~2号さん

さすが正規ディーラーさんは神対応です^^
こういう対応してもらえるとトラブルも
いい思い出となる気がします。
さあ1号さんの休日に一緒に連れて行ってもらう
場所のリストアップを!w

No title

鍵の3点セットって高いんですよね。
それを無料交換してくれるってのは有難いですね。
新車を買って何もないのも良いけれど、小さなトラブルのお陰でドリーム店のケアの素晴らしさを知る事が出来て良かったと思います。
2輪店は各店舗によってかなり差がありますから。
良い店と出会う事は楽しいバイクライフの大切な条件だと思います。
自分が乗って楽しむバイクですが、その支えになる部分に信頼がある事は大きな安心ですね。

こんばんは。

流石ディーラーですね。
自分も近くのドリーム店によく行きます。
部品を買いに!
スタッフはいつも笑顔で
無料自販機も頂きます。
入りやすいお店にはまた行きたくなりますね!
自分も見習おう。笑顔笑顔!

PG103 様

ディーラーの対応を、初めて経験しました。
素晴らしい対応でしたー。(⌒^⌒)b うん

Kimuchi 様

この「おもてなし」が日本の文化なんですよねー。
買っていただいてありがとう。
来店いただきありがとう。
なんでしょうねー。
私も色々なことに感謝しないといけませんねー。

海外へ良く行かれているKimuchiさんの言葉は
説得力ありますねー。

ノーマルカブ110 様

こちらこそ、はじめまして。
いつもありがとうございます。

私の勝って気ままなブログを毎日見ていただき申し訳ありません。
でも、暖かい言葉をいただき嬉しく思います。
いつまで続けられるかわかりませんが、
バイクは、生涯続けて行こうと思っていますので、
これからもよろしくお願いします。

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。
私のディーラーイメージは、良いものではありませんでした。
自分がディーラーに求めるものが変わって来たのか、
ディーラーのサービスが変わってきたのか、

ある程度のことは、自分で対応するつもりでいたので、
不具合自体も驚くものではありませんでした。
それでも、ディーラー車なのでお手並拝見状態でしが、
あまりにも、スムースに対応してくれたので、
こちらが恐縮してしまうほどで、
ドリームでバイクを買って良かったなーと思いましたよ。

シャコタンカブ 様

私もディーラー初めてです。
シャコタンさんならこの程度自分で対応可能でしょ(笑)

油だぬき 様

おはようございます。
初めてのドリーム体験、素晴らしいと思いました。
これからもちょくちょくお世話になることがあるのでしょうねー!
2号さんのカブは、箱つけたりしてますので、
近日中にタイトル画像も含めてアップしていきますのでお待ち下さいませ。

おおすみ 様

おはようございます。
バイクに不具合があったおかげで、お店をみ直す事ができました。
これって凄いことですよねー。
トラブルがあった時こそ、そのお店の実力が現れますね~。
ありがとうございます。
寒さに負けず、楽しんで乗って行きます(笑)

オグラ

ドリームさんて、凄いのね。
初めてのディーラー素晴らしいと思いました。(⌒^⌒)b うん

本田夢

私も地元のホンダドリームで新車購入しました。
決め手は、見積もりが最も廉かったこと。実車がお店の中できれいにディスプレイされていたこと(他のバイク屋は年中野ざらしとかデフォ)。店員氏の接客が押すでもなく引くでもなく気持ちよかったこと。
自分メンテ他の1年点検や大きめの点検整備修理はドリームにお任せすることにしています。
お店の当たり外れというのも、その後の与える影響は大きいですな。良い対応ではなかったですか?

暁(あかつき) 様

お店との相性はあるかもしれませんね。
リップサービスも過ぎると、少々疲れてしまいますからねー。
それでも、良いお店や素晴らしいと思うことは皆で共有したいものです(⌒^⌒)b うん

私も嫌な思いは沢山していますが、なるべく思い出さないようにしています。
本当にダメなお店は、なくなって行きますからね~。
自分の対応も正しかったのかどうかも、わからない時がありますから・・・(^^;)

ノラ 様

ノラさん、はじめまして。

あれー、青山でお会いしているのですかー!!
声かけしていただければ良かったのですが・・・
でも、結構言われます。
声かけしたかったけど、見つからなかった。
誰かと話しをしていて、タイミングを逸した・・・など等
ゆっくりお話ししたいですねー。

おおー、2号さんと同じ丸目のアバグリーン購入ですかー。
それは楽しみです。
カスタムどのようにして行くのでしょう・・・

今回の、ドリームさんには、感心するばかりでした。
私は、ドリーム初体験なのですよ。

寒いですが、一緒に、楽しく乗って行きましょうねー(⌒^⌒)b うん

天知茂 様

お蔭様で、素晴らしい体験をさせていただきました。
良いお店との出会いは、バイクライフには欠かせませんよね。

Annie(副会長) 様

おはようございます。
不具合のお陰で、素晴らしい体験をすることが出来ました。
ホント、気持ち良いですよね。(⌒^⌒)b うん

まんまゆーと 様

はい、お蔭様で、大変良い思い出が出来ました。
名前の通り、「夢」をいただきましたねー。

妻のリクエストは、留まるところを知りませんが、
女子会に1泊ツーリングなど騒いでいます。┐('д')┌

postpapa 様

そうなんですよー・・・
鍵のセットに工賃ですからねー、かなりの金額が行ってしまったと思います。
しかも、シリンダー単体の修理が可能だというのに換えてくれるのですから驚きです。

思わず、私もドリームで買おうかなーと思ってしまいました。
それがお店の使命でもあるのですが・・・(^^;)

教えてくれる人がいなかったり、何も知らない初心者にとって、
きめの細かいサービスを提供してくれるドリームさんは、
大変良い選択になるのかも知れませんね。

いーじゃん様

おはようございます。
いーじゃんさんも、ドリームさん利用してるんですね!
私も純正パーツはドリームさんにお願いしようかな~。
笑顔って良いですよね。
私も心がけます(笑)


丹下ニャン平様

ドリームさんで購入されたのですね!
私はバイクを購入するとき何を決め手にするのだろう?
やはり今回のような不具合の対応なのでしょうかねー?
後は、旅先でのエマージェンシー対応ですかねー?
お店に求めるものは、ひとそれぞれ異なるとおもいますから、
ディーラーさんも大変だとおもいます。

それでも顧客満足度が高いお店は、なにかがちがうのですよねー。
丹下さんも満足されているようで何よりです。(笑)

そうですね 確かに

 私も初めて 買ったバイクの時 同じような体験ありましたよ
 友人と二人一緒のお店で購入して お店に取りに行き乗って
 帰った後自宅ついて気がついた 
 私のナンバーがはずれて落としてました
 販売店に聞いたらナンバーボルト締め忘れたそうです

 友人のは、スイングアームピボットボルトのナット脱落
 してました。

 それ以来 認定店で、購入するようにしています。

ベタ褒めですね!

1号さんこんにちは。

ドリーム店の対応が素晴らしかったようですね。ベタ褒めですね。
バイク屋さんとの付き合いはユーザーが何を求めてるかによるところが大きいと
思いますがこういったケースではディーラーさんの保証制度(たぶん保険に加入
しているのかと思われます)がありがたいですね。

普段から自分でメンテナンスされない人、メカが苦手な人、
馴染みのバイク屋さんがない人はディーラーが適していると
思います。僕はどちらかと言うと1号さんが馴染みの口の悪い親父さんの
バイク屋さんの職人気質が好きです。
(かくいう自分も元四輪ディーラーで働いていましたけど。)

くま 様

こんにちは。
そのようなミスもあるのですねー!
ミスは誰にでもあるでしょうから、
その後のフォローをどようにするかで
お店の質がわかるような気がします。

kenichi様

こんにちは。

そうですねー、対応は素晴らしかったです。
これくらい当たり前だと思う方もいるかもしれませんが、
私がもしドリームの関係者だったら、鍵穴補修で対応したいとおもうでしょうねー!
個人で対応するなら、ピン抜いて鍵なしキャップでした。

それよりも、この先どうなってしまうんだろうと言う不安を
感じさせない対応に頭が下がりました。

でも、それだけのお金はとりますよねー!
バイク屋やじの店より遥かに高い工賃です。
仕上げはいい勝負、場合によっておやじの方がニーズにあった
整備をしてくれるので助かります。
あっそうそうおやじは、乗り方が悪いだの、
壊れないバイクはないとか言ってうるさいですねー(笑)
ニーズにあったバイク屋さんを選べると幸せですね!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: