お帰りなさい!私のおっさんカブ(^O^)ウレシーー!!

こんにちは、雨ガエル2号です。


納車後、タンクキャップが開かずに、
お店に預かりとなったおっさんカブですが、
今日、トラブルが解決して戻って来ました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


わーい、なおりました。
おっさんカブ、やっと戻って来ました。


おっさんカブこと、丸目カブ110さんは、
ホンダドリーム福岡西さんから購入しました。
注文後、はるばる陸送してもらったのですよー。


バイクを買ったことのない私・・・
購入後は、1号さんに全てを託すつもりで
気楽に購入しちゃいました(^_^;)アセアセ


でも、1号さんからの注意・・・


・外見だけで判断しないこと。


・相場より安い車両に手を出さないこと。


・人気色は値が高めであること。


・不安なら正規ディーラーで購入すること。



そんなことで、私の立てた作戦は、
見た目の傷は気にしない。どうせ立ちゴケするでしょうから(^^;)
走行が5千キロ未満で、おっさん色のカブを
ドリーム店で購入するでした。


今回の不具合で心配だったのが、
遠隔地のドリーム福岡西さんで購入したカブを
地元のドリーム相模原さんで対応してくれるのか?
ということでした。


修理完了、納車前に掃除です。
修理完了、納車前に掃除してくれてます。


1号さんに何でもやってもらうのは良くないと思い、
自分で調べて購入したのに、こんなことになってしまった・・・
1号さんに買ってもらえば良かった、と後悔しました。


でも、1号さん曰く、誰が買ってもこれくらいのことはある!
だそうです。


いざとなれば、いくらでも解決方法はあるよー!
と言って、意外とのんびりしていました。


普段は能天気父ちゃんだけど、
バイクの事は頼りになります。


トラブルの原因と対応内容を聞いたのですが、
私にはさっぱりわかりませんので、
明日、バイク担当の1号さんが説明いたしますね。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
  私のカブが帰って来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
  いっぱい乗りますよー♪
  今日も応援お願いします(-m-)” パンパン


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おっ、戻って

来ましたね、2号車!トラブル解決して良かった。アーバングリーンは渋くていいですね!それにしても、車を手放せるというのが凄いです。私には無理ですm(_ _)m

無事治ってよかった
これから本領発揮ですね!
おめでとうございます!
おっさんなんて言わないで~
グリーンこそ真のカブの王道カラーですよ、素晴らしい、いいです
私も90の頃はグリーンでした。
今はプコブルーですが(^O^)/(汗

ヨカッタヨカッタ byハロ

1号さんのアドバイスは、的確で参考になります☆

僕の場合は、出来るだけ新車で欲しくて、新車で丸目110が近くのお店でベージュしか見当たらなかったので、ベージュもやむなしか、または角目に傾きかけた時に、いつもお世話になっているバイク屋に丸目青カブの新品が入ったという鶴の声を聞いて手に入れたのが、クアン太なわけです☆
ちなみに、グリーンしかなかったらサバー娘(ニャ)と命名する予定でした☆

さあ、2号さんがこれからどんな風に育てていくか、楽しみです☆

No title

2号さん こんばんは。
祝。二度の納車!!
満タンに出来ましたか~?晴れて思う存分走ってくだい(笑)
カブの燃費は馬鹿になりませんよ!今回、たとえ1号さんが購入していても燃料キャップのカギ穴まで確認することは無いでしょう??それにしても「夢店での購入は正解でしたね」
バイク乗りには厳しい時期ですが・・暖かい炭水化物食べに行きましょう!!

No title

良かったですね~
使い捨てにならなくて!(笑)
これから楽しいカブライフを楽しんでくださいね~

No title

良かったですね~
これで一安心、思いっきり楽しんで下さい。
グリーン色はいいと思いますよ。

無事帰還おめでとうございます

最初に、トラブルが起きたのは、これからバイクの整備をしていく上で勉強になったと思います。
 乗車前点検、乗車後点検を欠かさず続けていけば、1号さんに負けないカブ乗りになること間違いないですよ(^_^)/

めでたしめでたし

とりあえず良かったですね。

使い捨てカブにならなくて良かったです。

これから楽しいカブライフを満喫して下さい。

そのうち宮ケ瀬でお会いしましょう。

おめでとうございます! Ver.2 

無事に解決して良かったですね!
一時はどうなるかと思いました。
身近に頼りになる人がいて羨ましいです。

僕は某オークションで「ポチッ!」としたんですが、
納車まではハラハラドキドキ・・・・

でも、お相手の方がとても良い方で、
大切に乗られていたので安心しました。

いや~JA07の燃費は凄いですよ!
ぜひ満タンにして燃費を計ってください!!

よかったですね♫

カギ穴トラブルなんて、前のオーナーさんは、
どうしてらっしゃったんでしょうね?
これから、おっさんカブが、どんな風に変身していくのか、楽しみです♫
角目さんにつけてたボテ箱は、こっちに乗せ換えるんですか?

No title

こんばんは、お疲れ様です。
良かったですね。
皆さん書いてますけどエンジン系のトラブルでなければ
全く問題ないですよね。
一病息災の例えもあります。
大事にしていきましょう。
良かった良かった!!

まずは一安心

こんばんわ
とりあえずは、トラブルが解決してよかったですねぇ~
1号さんの言われたとおり、いざとなればどうとでも解決策はありますから、ハード面の対応は1号さんにおんぶにだっこ!

乗り込んでいくうちに、もっともっと色々なコトが起こるでしょうから、まずは肝試しってことで・・・!

No title

2号さん、初めまして(^O^)
大阪のとよといいます。(以前、1号さんには一度だけコメしました(・_・;))

無事、110戻ってきて良かったですね!!
いつも、楽しくブログ拝見しています。
これからも二人三脚の日記、楽しみにしています。(いつも読み逃げですが(~_~;))





看板泣くよ!

販売店には「辛口コメ」になりますが・・・

ドリーム店になるには、すごく条件厳しくて「最高のホンダ2輪販売店」のハズです。
ドリーム店を2店舗も経由してて、こんなポカミス冒すとは・・・

無償でキーセット(メイン、フェールキャップ、メットホルダー)交換してくれましたか?

連コメ

前ログ見てたら、購入の時は相模原店を経由してないのでは?と思えてきました・・・
ドリーム相模原店さん、早トチリしてすみません。

無事帰還おめでとうございます

よかったですね~(^O^)/

これで、カブライフ再開ですね 

あとは、スクーターと違い

普段使いに安心して走れるように チーュブレス化なども、

お薦めですよ。

出先での パンク意外と大変ですから… 

No title

おはようございます。

無事に2度目の納車ですね!
早速走りに行かれたのでしょうか?
益々楽しくなりますね!

No title

トラブル解決で良かったよかった。
まだ新しいのにタンクのカギが壊れているなんてずいぶんレアなトラブルでしたね。でも完全復活でこれからが楽しみです。

No title

まずは直ったようで良かったですね。
小さなトラブルは何にでもありますが、まず直らないってありませんから。
まして1号さんいますしね(笑)
あとになれば、思い出として笑えますから~

としちゃん様

こんにちは~。ありがとうございます
はい~無事戻ってきました。これで晴れてガソリン入れてあげられます。
この冬は渋いグリーンでいってみようと思います。
車を手放すには厳しい季節でしたが、日々の暮らしに乗物が欠かせないので、
頑張ってカブ乗ります(笑)

長距離カブ110様

こんにちは~。ありがとうございます
いっとき凹んでおりましたが治ってひと安心です。
1号さんはまた特訓だぞーと言っています。
シフトダウン時の同調や小回りが下手くそなので(~_~;)
90のグリーンは深みがあって良い色だなーと思ってました。
110も90みたいなグリーンだったらなあ。
男性がプコ色乗ってるのって可愛らしくて良いです。

暁(あかつき) 様

こんにちは~。ありがとうございます。
ひと月以上探してゲットしたカブがしょっぱなトラブルで凹んでおりましたが、
お陰様で治療できて笑顔を取り戻しました。
同じカブでもカラーリングでほんとイメージ変わりますよね。
馴染みのお店があるのは良いですねえ。
本当は私も新車丸目をゲットしたかったんです。(もはや売ってませんね)
名前付けると愛着も一層湧きそう、私も何か命名して可愛がっていこうと思います(^^

ハマコー様

こんにちは~。ありがとうございます。
ドリームさんのお陰で無事完治し、フレッシュガソリンを満タンにできました(^。^)
車の時は毎給油時その燃費の悪さ(リッター6km位)にブルーになってましたが、
今後はなんなくGSに通えます~。
冬はあったか炭水化物いいですね~♪
カブで炭水化物屋さん巡りしたいです(^◇^)

あかおやぢ様

こんにちは~。ありがとうございます。
ほんとです~ホッとしています。 <使い捨てにならなくて!(笑)
これで110でもあの美味しい珍達そばさんへ行けます。
今まで埼玉方面はあまり知らなかったので、
あかおやぢさんの情報たよりにしております♪

おおすみ様

こんにちは~。ありがとうございます。
ガソリン入らないと判った時は、いい年して現場でベソかきそうでした(>_<)
ビギナーの私に買われたグリーンカブさんはハラハラかも知れませんが、
これから一つ一つ経験を積み重ねて楽しいカブライフ送りたいと思います。

レンゾー様

こんにちは~。ありがとうございます。
想像してなかった系のトラブルで、勉強になりました(^^ゞ
バイクのトラブルも様々あるんですよね、これからもきっと。
整備関係はド素人ですので一から学習です。
なるほど乗車前後の点検大事ですね。
今日は取り急ぎパンク修理剤を購入してきます。

tom様

こんにちは~。ありがとうございます。
お陰様で繰り返し使えるカブになりました。
ヤワな車育ちの為、冬の寒さがどれだけこたえるか心配ですが、
カブ乗れないと用が足せない環境なので頑張ります。
宮ヶ瀬出没率は高いと思われますので、
お会いできるかも知れませんね(^^)/

ノラ様

こんにちは~。ありがとうございます。
今回の事で、失敗しちゃった…と凹みました。
1号さんがリカバリに乗り出してくれて何とかなりましたが、
今後長いライフを考えると自分も学習しなくてはいけませんね。
ノラさんはオークションで良い車両に巡り合って良かったですね(^^)♪
ドキドキするのわかります。
私の場合は通販で、現車確認できない距離だった為、
販売店を信じて賭けみたいな気持ちで購入しました。

長年燃料代が家計を押してましたので、
カブになっての燃費計算が楽しみです♪

るな様

こんにちは~。ありがとうございます。
前オーナーさん、ほんとどうしてたのでしょう(謎)
もしやガソリン入れられなくなって手放したとか??
はい、未来のオールペンの野望を持ちつつ、まずはボテ箱移植しますよ~。
おっさんカブにボテ箱乗っけて、おばさんが運転します(笑)
地元に馴染みまくる感じでお買物行きま~す。

Kimuchi様

こんにちは~。ありがとうございます。
ほんとです、パーツ交換で済むトラブルでホッとしております。
今のところ走行スムーズで問題なさそうですが、
ある程度の距離のツーリングに行って様子みたいです。
1号さんからは早速シフト操作を丁寧にするよう注意されました~。
長く足代わりにしたいので大事にしたいと思います(^^)

中高年ライダー&スケーター様

こんにちは~。ありがとうございます。
いや~肝試しになりました。
文字通り1号さんにおんぶにだっこで解決となりまして、
当分頭が上がりません(^^;)
これからどんなコトが起こるかな~、
そのうち一人の時のトラブルという想像したくない悲劇も起こるかと。
1号さんは、バイクを続ける鍵は色んな引出しを持つ事だよと言っていますが、
引出し増える頃にはおばーちゃんになってるかな…(爆)

とよ様

初めまして~。
いつも読んで下さり、ありがとうございます。
読んで頂けるだけで充分嬉しいですよ~(^^)/
1号さんはどうもマトモっぽい感じですが、
私の方は間違いなくドジ丸ですので、
主にネタ提供者のポジションで今後もやっていきたいと思います(笑)

PG103様

こんにちは~。コメありがとうございます。
そうなのです、購入は福岡のドリームさんからです。
相模原のドリームさんは近くだったので事情を話してアフター対応を依頼しました。
三点キーセット、快く無償交換して頂けました(^^)
経営母体が違う遠隔地のドリームさん同士ながら、
どちらもスピーディかつ誠実な対応に安心しております。

くま様

こんにちは~。ありがとうございます。
はい、再開できて良かったです~。
数日乗れないだけで用足しに不便で、
既にカブ依存の生活になってるんだなーと思いました(^^ゞ

ふむふむ、出先でのパンク対応ですね。(いつかはあるんだろうな)
先日角目さんがエアー抜けの時は丁度1号さんが居た時で助かったけれど、
一人の時の事も想定しておかないとですよね。

いーじゃん様

こんにちは~。ありがとうございます。
ですです、2度目の納車(笑)
今日バイク用品の買い物に行きがてら、
ついでにいつもの宮ヶ瀬へ行って参りますよ~。

パスタおやじ様

こんにちは~。ありがとうございます。
そうなのです、まだ新しいのに…
ビックリトラブルでした。
これから春まで皮下脂肪と着ぶくれで走ります(笑)

postpapa様

こんにちは~。ありがとうございます。
無事直ってホッ!としています。
本格的に乗り出すのが楽しみで。
こういうトラブルも一つ一つ思い出に刻まれていくんですよね~♪
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: