泣くな2号!丸目カブにビックリトラブル発覚!

生まれて初めて買ったバイクを乗り出す時の気持ち・・・
皆さん覚えていますかー!


私は、今でも覚えています。
バイク屋さんから乗り出す時の高揚感は凄いものです。
妻の雨ガエル2号さん、今日、まさにその日なのです。


ワクワク・ドキドキの初乗りです・・・
ワクワク・ドキドキの初乗りです・・・


初めに宮ヶ瀬へ行こう!と掛け声と共に出発です。
っと、その前にガソリンを入れないといけませんねー。
ガソリンスタンドへ向かいましょう。


スタンドに到着、給油しようとしながら会話をします・・・


1号 「どうだい、感じは?」


2号 「凄く乗りやすい!」


1号 「シフトとか引っかかる感じはないかな?」


2号 「ダイジョブ、スムースにスコスコ入るよ~。」


1号 「いい感じで良かったー。」



ここで2号さん、ガソリンタンクを開けようとします・・・



2号 「ヘ( ̄― ̄?)…..?? アレ?アレレ??
    キャップが回らないよー。」


1号 「どーれ(‥ ) ン? 鍵が回らないじゃん。」



なんということでしょう。


ガソリンキャップが取れないという


ビックリトラブル発覚です┐(‘д’)┌ マジスカ


仕方がないので、自宅へ一旦戻り、じっくり観察です。


ふーむ・・・鍵穴に鍵が刺さり切らない感じですねー。
私のカブと比べると、明らかに刺さり方が浅いです。


鍵が回らない・・・奥までささらない?
鍵が回らない・・・奥まで刺さらない?


異物でも入っているのかなー?
それとも、シリンダー内が錆びているのかなー?


対して、私のカブの鍵・・・こんな感じです。
対して、私のカブの鍵・・・こんな感じです。


色々といじる前に、まずは販売店にお電話です。
2号さんたら、初めて買ったバイクの思わぬトラブルに、
すっかり意気消沈のテンションだだ下がり・・・泣きそうです・・・


ガソリン入れられなかったら、
使い捨てカブになっちゃうよー(><)・・・だそうです。


オイオイヾ( ̄o ̄;)100円ライターじゃあるまいし、発想が飛躍し過ぎだろ。


こういう時って性格がもろでるような・・・
ちなみに、2号さんの血液型はA型・・・物事を全身で受け止めます。


私はAB型。
でも、B型が強めに出てますので、なんとかなるでしょう、
というゆるい感じの性格ですから、全然違う二人なのです(^_^;)


燃料キャップを開ける方法は、いくらでもあるよー。
今は保証の対象だから、まずは販売店に任せましょう。


無事解決出来たら嬉しいなー!
残念なことに解決できないようでしたら・・・
その時は自分で対応しましょう。


でも、ディーラー車なので、出来れば、
ディーラーの対応は最高だねーという結果になると良いなー。


さてさて、この後はどのような展開になるのでしょう。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 程度が良いとは言え、中古車ですから何がしかあると思います。
 こんな時、ディーラーの底力を見せてもらいたいですねー。
泣きそうな2号さんに愛のポチッを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

解錠改造

純正ガスキャップの鍵シリンダーを細工して、鍵無しでも開けるように改造している百獣主さんはわりと居られましたね。
アウスタでは「キーなしタンクキャッブ」がありましたか、こちらのブツは注意要りますが。

続き

もしかして、すでに「手入れ」あり?
鍵挿さなくても廻せるブツだったりして。

No title

いよいよ出陣。
アマガエル2号発進。
こういうトラブルは、けっこうあります。
経験では、それがみそぎになって、後々はトラブルはなくなる。ある意味縁起がいい。

それにしても、2号さんは羨ましいです。
カブにメカニックが付いてきたようなものですから。
きっと1号さんは頼りになります。しかも遠慮なく頼めますからね。
あまり落ち込まないでください。

AB

2号さん、知らない間に110のオーナーさんになられてたんですね。オメデトウございます^^
出鼻を挫かれた感じで凹みますね、これも良い思い出になる?
私のシナカブは新車からブレーキかけるとカンカン未だに言ってます><
今では開き直って歩行者よけに鳴らしてますわ。
1号さん、AB型なんですね。
私と一緒ですね^^グフフ

No title

使い捨てカブには笑ってしまいました~
その発想が素敵っすww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぁ~っ(-д-)

1号さん2号さんこんばんわ

そんな事もあるんでヤンスね
(-"-)
いきなり躓いてしまいましたが先の楽しい事考えていきましょうね
(^-^)

No title

とりあえずパンクじゃなくて良かったっす!(笑)

No title

こんばんは。
雨にも負けず、風にも負けず、
燃料タンクキャップの不具合にも負けず
丈夫なカブ乗りになる。
そんな2号さんで在って下さい。
でもガス欠にならなくて良かったですね。

なんだ!!そんなことですか
多分大丈夫とおもいたいですよね
キャップ交換?
しかし走行700キロなんてほぼ新車ですね、
今後が楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんなトラブルもあるんですね。
ガス欠寸前じゃなくて良かったです。
やはり可動部分のチェックってのは必要なんだと再確認させていただきました。
2号さんガックリでしょうけど、大丈夫ですよ。
機械物は壊れるけれど、直せますから~
逆に壊れない機械はありませんよ~

丹下ニャン平 様

キーシリンダーが破損していました。
解決策の一つとして、キャップ内のピンを外すこともアリですね。
まずは、販売店の対応を聞きたいと思います。(⌒^⌒)b うん

にゃんたろう 様

そうですねー。
ポジティブに捉えるようにしたいと思います。

ありがとうございます。
妻には、こういうことは、ありがちなんだよーと伝えたのですが、
少々落込み気味です。
あとは、お店の対応でバイクライフが左右されますねー、
その時は、私がお店に変わって何とかします(笑)

長後街道 様

こんばんは。

ありがとうございます。
でも、妻は初めて買ったバイクに
ビックリトラブル発覚で少々落込み気味です。

中古車ですからねー、何かしらあると思います。
長後街道さんもAB型ですかー(笑)

貴重な存在ですよー。

あかおやぢ 様

ガソリンが入れられないとなると、そうなると思ったのでしょうねー。
私も笑いました。

鍵コメ様

はい、同じキーで対応出来るようにお願いしました。

NB様

はい、こんばんは。
妻は、どーんと落ち込んでいます。
販売店の対応によっては、バイクが嫌になる人もいるかもしれませんね。
私は、こんなこともあるよねーと思えるのですが・・・
でも、初めて買ったバイクのころを思い出すと、
やっぱり落ち込むかもしれませんね。

シャコタンカブ 様

はい、パンクの神様は来ていません。
鍵の神様が降臨してくれないかなー(笑)

長距離カブ110 様

はい、ビックリしましたが何とかなるトラブルです。
キーシリンダーを交換してくれるようです。
走行距離が少ないので、しっかり乗り込んでもらいたいです。

鍵コメ様

こんばんは。

驚きましたよー・・・
はい、ありがとうございます。

postpapa 様

こんばんは。
さすがベテランさんです。
そうです、壊れない機械はないですよねー。

とりあえず、チェックしながらの初乗りで見つけられたので良かったです。
いきなり妻一人で出かけて、ガソリン入れられないでは困りましたからねー

No title

そんな事あるんですね。
奥様は嬉しさが満開だったので、余計落ち込んじゃったんでしょうね。(T_T)私でも落ち込みますよ。
でも皆さんがおっしゃる通り1号様がいらっしゃるから羨ましい。ああ〜私のそばにも1号様の様な方現れないかな〜
彼女探すより難しいかも((((;゚Д゚)))))))

追伸

急だったものですから、あのような物しかお渡しできませんで失礼いたしました。しかも広告入りでm(__)m
荷物にならないで、何かと必要かなって思ったものですから。今度は奥様と是非おこし下さい。お待ちしております。

おはようございます。

随分とレアな不具合ですね。
整備費用も取られてるんですよね!
これはもう1号さん
ガツンと行くしかないっす!

おはようございます
最初にバイクを買って乗った時覚えてます。「いきなり」って、おかしな気持ちでした(笑)
しかし、2号さんには悪いんですがこういうトラブルもあるんですね。早く治る事を祈ります。角目カブの嫉妬が原因かも、ひぇ~

泣かないで

うーん ショック!せっかく買ったのに! 一号さん!色々チェックしてあげて。怪しいとこあるかも…他は大丈夫かな…二号さん!これも…思い出。元気だして。

蝦夷地のおやじ様

おはようございます!2号です。
まさかのタンクキャップ事件(>_<)
ガソリンがあとわずかしか入ってなかったのでアセリました~。
一人だったらマジ泣きしつつとち狂ってキャップぶっ壊して開けてたかも知れません。
1号さんはいたって落ち着いてお店に連絡していました(笑)

蝦夷地のおやじ様

広告入り手ぬぐい重宝していますよ~!
はい、今度北海道いくときは私も同行させて頂きたいです。
フェリー降り場でお会いしたいです~(^^)

いーじゃん様

おはようございます!2号です。
1号さん、朝からお出かけ(もちツーです)しちゃったので
私が書いてます。
うへ~レアですか~(^_^;)
ガススタでもうドッキリかと思いましたもん。
いまドリームさんからの連絡待ちなのですが、
一体どういう訳で鍵刺さらないのか…。

天知茂だもん様

おはようございます!2号です。
ひぃ、角目カブさんの呪いでしょうか…くわばらくわばら
中古車という事で多少何かはあるかもと思ってたのですが、
まさかガソリン入らない系とは。ハハハ…(^_^;)

すーさん様

おはようございます!2号です。
発覚の瞬間は言葉にならない大ショックで、
キャップ壊しそうになりました(^_^;)

ありがとうございます。元気だします~。
いまお店からの連絡待ちなのですが、
後々、微笑ましい思い出の1ページになると良いな~。

おはようございます

とんだ災難でしたね。
でもまだ 一人で、おでかけ中で無くてよかったですね。

ここでも、頼りになる旦那さんいて よかったですね。
 (^O^)/

友人のカワサキバイクなどは出先(宮ヶ瀬大橋で集合時)

新車なのにタンクサイド面からガソリンが、滲み出しておりましたよ

その時は、大変ですが  後になると良い思い出になりますよ。

これに懲りずに カブライフ お楽しみ下さいね。

くま様

こんばんは!2号です。

> とんだ災難でしたね。
> でもまだ 一人で、おでかけ中で無くてよかったですね。

ほんとです~。一人の時だったらきっとめっちゃパニパニでしたよ。

新車でも思いがけないトラブルがあるんですね><
私のは中古だから仕方ないかぁ…。
納車早々洗礼を受けましたが、
これも一人前のカブ乗りになる為の登竜門!?と思って、
良い思い出に変えますよ~(笑)

あらま?

こんなこともあるんですね~。
ガソリンキャップの鍵が違う??
びっくりです。
やっぱり、2号さんにはカブ110がいいわぁ。

ニコニコカブ様

2号です。

そうなんです、キャップが開かなくてパニックでした。
ありがとうございます。
頑張ってのりますねー♪

アクシデント

やるせないパターンですね。
販売店もまさかのトラブル。
まあ、これを機にひと通り診てもらいましょう☆

丸目110って、けっこう新品に近い形で中古があったりして、試乗してから買ってないんかい!って突っ込みを入れたくなります。反面、デフォルトがパワーを抑えたセッティングだからかもしれませんが。

今回のトラブルで厄が落ちることを願います☆

暁 様

2号です。

ありがとうございます。
厄が落ちてくれると嬉しいです。

そうなんですかー?
走行距離の少ないカブが中々無くて、
だいぶ探してしまいました(汗)

難しいことはわからないのですが、
修理が終わったと連絡がありましたので
明日、取りにいきます♪
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: