今日は一杯会だというのに・・・

夕方から職場の一杯会だというのに、
妻の雨ガエル2号さんのカブ熱は、留まるところを知らず、
今日もカブ散歩に付き合わされました。


とにかく、時間があって雨が降らなければ、
寒かろうが関係ない・・・
毎日、どこかへ連れて行け~状態です。
ま、自分がバイクに乗り出した頃もそうだったなー。


でも、どういう訳か一人では怖くて、
自宅周辺以外は出かけられないそうです。
早く一人立ちして欲しいものですが・・・┐('д')┌


軽くカブ散歩をして帰宅後、愛車の掃除をします( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
それから、私のプコカブにタンデムシートを着けます。


タンデムカブに変換です。
タンデムカブに変換です。


前記の通り、今日は夕方から一杯会なので、
タンデムカブで駅まで送ってもらいましょう。


もちろん私が運転ですよー!
で、送迎後は、2号さんが乗って帰るって寸法です(笑)
便利で経済的ですねーヽ(^◇^*)/ ワーイ


今日の会場はコチラ(ジンギスカンが名物です)↓

↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  バイクに乗り出したばかりは、こんな感じですよねー。
  2号さんは110が超お気に入り。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

帰りのお迎えは

車ですか?
野宿ですか?w

No title

おぉぉ~上溝とか懐かしいなぁ
私は実家が東林間で麻溝台にある高校に行っておりました~
ジンギスカン好きだから今度行ってみよっと!

2号さんは110が超お気に入り

セルにFI、更にBRDチューン
乗りやすいんでしょうね~

タイトルにした最後の台詞が気になります
110やるからCC110出たら買うねとかとか?(-ー-)

No title

おー!以前、つきみ野のとあるスーパーで働いていましたので、そこら辺は、よく出没しておりました。
 10年も前のことですが(^_^;)

No title

おお懐かしい~横山公園にて昼寝(仮眠)をしてました!
おしゃまんべーと聞いてビートたけしのギャグを・・・(´・ω・`)

嫁さんバイク好きで羨ましいですよ

家の嫁は中免持っていて若い頃は乗っていたのに最近は興味を示しません。
それどころか車も運転しようとしません。
老後は夫婦でツーリングなんての想いも、まったく興味なしです。

No title

いい名前のお店ですねぇ
お料理も美味しいのでしょうね。
一口にジンギスカンといっても、
いろいろありますからね。私は今でも一人で一キロは軽く頂いてしまいます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
迷える仔羊はいただきます。┐('д')┌

いや~懐かしい

地名が皆様のコメントに飛び交ってますね!つきみ野とか東林間とか(^_^)v
ジンギスカンもいいですねぇ。札幌ビール園を想い出しますね。あの頃に帰りたいです(^_^;)

No title

タンデムです。
雨ガエルさんのプコカブの先に見える
アバグリーンのカブ!気になりますね~
もしかして・・・・

No title

そっか~
家にもう一人免許持ちが居れば
こんなパターンもアリですね!!(笑)

No title

おはようございます。
送りは良いけど迎えは未だ未だでしょうか。
雨ガエルさんが飲まなきゃ迎えも有りですね。
うちの女房バイク免許がない上にお酒大好きなので
期待できないです・・・。

真(まさ) 様

帰りは遅いので、頼めません(^^;)

この時期、野宿は危険かと思います・・・
テクテクと歩いて数時間・・・テクシーで帰ります。┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

あかおやぢ 様

そうでしたねー、こんなローカルの地名を懐かしいと言われると
嬉しくなってしまいます。

夕方17時からのオープンです。
定食もやっておりますから是非お越し下さいませ。
一緒にジンギスカン定食850円でも食べますかー(笑)

NB 様

いやー、確かに乗り易いですよねー。
妻の2号さんに、昭和の味を感じなさいと言っても無理があるかもしれません。
110乗りたいと言われれば、良いよーと言うしかないです。┐('д')┌

レンゾー 様

あれー、10年前とは言え良くこんな田舎までお越し下さいました。
週末はもっと田舎まで起し下さいませm(_ _"m)ペコリ

ウシガエル 様

そうなんですかー?
横山公園なんてメチャクチャローカルですよー。
いやー、不思議と言うか驚きました!
オシャマンベって言うギャグありましたねー・・・古い(笑)

tom 様

tomさんの奥様は、中型免許をお持ちなのですかー・・・
それなら少し気持が向けば乗り出すように思いますが難しいのですかねー?
でも何か他に楽しまれているように思います。
タンデムでも誘って見るのはどうでしょう?

No title

> #7116
ご教示、ありがとうございましたm(__)m。

酒呑みあるとオートバイで行けないのがつらいですね。
20年位前それほど酒気帯びがうるさくなかったときに御用になりましたが、3万の罰金で6点だったのを思い出しました。

蝦夷地のおやじ 様

おやじさん、こんばんは。
北海道出身の方が経営しているのですよー。

手拭い使わせてもらっています(笑)
今も名刺片手に北海道上陸の感動を思い出しています。(⌒^⌒)b うん

ジンギスカン良いですよねー、1キロとは凄いですねー
でも、美味しいからかなりの量を食べられますね。
こちらでは、そこまで沢山食べるとお財布が厳しくなるかもしれません(^^;)

としちゃん 様

あのころとは・・・札幌にいたのでしょうか?
サッポロビール園でジンギスカンを食べながら飲んだ黒ビールが忘れられません。
ローカルな地名ですよねー(^^;)

うらやましい

いいですね 送ってくれてうらやましい

うちは、送りも迎えも全て自分のみでしたよ

それに一緒に行きたいと言ってくれるうちが…( ^)o(^ )

そのうちにバイク仲間と行き出したら…

\(◎o◎)/!   

タンデム 様

あはは・・
鋭い!良く気が着かれましたねー。
そうです、あれが2号さん専用カブです。
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

シャコタンカブ 様

そうなんです、夕方の混んだ時間に車で送ってもらうのは
忍びないのですが、カブなら気軽に頼めます。
雨の日は・・・論外です。

Kimuchi 様

こんにちは。
迎えはとても頼めません・・・遅いので(^^;)
私にも少しは飲ませて下さ~い。
奥様酒豪ですかー!
Kimuchiさん夫婦で酔っ払いなんて素敵です。(笑)

千葉の千太郎 様

つたない話しですいませんでした。m(_ _"m)ペコリ

運転代行ってバイクはやっていないのですかねー・・・?
代行屋さんが寒くて嫌がりますね(笑)

自転車も飲酒運転は危険ですから今では違反ですね。
心が大きくなって乗らないように気をつけたいものです。(⌒^⌒)b うん

くま 様

こんにちは。
最終的には、私を頼らずに一人でも走れるようになりたいそうです。
相手にされなくなるのももうすぐです。
友達とプチツーの約束をしているようですから・・・(^^;)

お酒なんて

数年前から自分から進んで呑まなくなりましたね。呑んでもたまたまの宅呑みくらいでしょうか。
時代背景や世間体もあって、無理には勧めてこないし、公私共に外では個人的な時間を除いて一貫して無飲酒です。
だって、カブに乗ってるほうが楽しいから☆

暁 様

そうですねー、給料が減っているのに、
大手をふって飲みに行くのは、憚られるかんじです!
私は元々お酒は強くないのですよ!
お酒は楽しく美味しくです。
楽しくないお酒を飲むくらいならカブに乗っている方が
はるかに楽しいですよね♪

すみません

コメントお返ししたつもりだったのですが、できていなかったようですm(_ _)m
懐かしいのは神奈川県です。学生時代、相模原、厚木、平塚、大和、横浜はよく行きました。下宿から近いところに大垂水峠もあってよく走りましたね。車ですが。

としちゃん 様

そうでしたかー。
私も大垂水峠は、半年近く通い詰めました。
まだ、ローリング族という言葉がない時代でした・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: