また何か買ったの?(゜o゜)ゲッ!!

先日、帰宅をすると不在通知票が・・・
何か贈り物かと思いましたが、
内容はバイク用パーツとなっている。


まぁ良くわからないけど、夜に再配達をお願いします。


夜になって荷物が届くと、妻の2号さんは、
「あっ、来たっ!」ってな具合で、軽やかに玄関へ走る・・・


また、何か買ったの?(゜o゜)ゲッ!!


小包です。
小包です。


荷物を持って部屋に入ってくるなり、
「買っちゃったあー、グリップヒーターだよー♪」


なるほど、それは必要だよなー。


ホンダ純正グリップヒーターです。
ホンダ純正グリップヒーターです。


さすが2号さんです・・・
この前のツーリングの時、私だけグリップヒーター入れて
ヌクヌク走っていたのを黙って見ている訳がないもんなー。


良い物をどんどん取り入れることは素晴らしいことだから
文句は言いませんが、取付けは誰がやるのよー!?


予想通り…
当たり前のように頼んでくる2号さんでした┐(‘д’)┌


でも、グリップヒーターは、一度使ったら辞められませんよー。
本当に真冬のライディングが楽しくなります。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 真冬でも、グリップヒーターをつけてハンドルカバーを装着すると、
 手はコタツのように暖かいです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

良い装備

こんばんは。
グリップヒーターは所有車すべて付けてます。
私としては、ボアアップよりも優先します最高の装備です。
これで冬も楽しくなりますね。
付けて下さる方がいて良かったです♪

No title

先日、バイク用品店に汎用のグリップヒーターが展示してあって、友人と「暖か~い!」って感動してました。
私も欲しい~(^^)

No title

こんばんは。

うちのはカブ購入時に
迷わずこれを取り付けました。

必需品ですね!

No title

こんばんは!ハンカバーも捨て難いですよ(´・ω・`)・・・モジモジ

いいですねー。グリップヒーター、私はまだ一度も所有するバイクに付けたことありませんがきっと暖かいんでしょうね。
バイクにグリップヒーターなんて昔はなかったような気がしますが、、。
私も真冬でもツーリングするもので、、やっと見つけた自販機で熱い缶コーヒーで温まろうにも手がかじかんで小銭がつかめないなんて事も(笑)
グリップヒーター買いたいです

No title

そーそー、
ウチのヨメも
セローで寒い思いさせて、オレGSでぬくぬくしてたら
650GSに乗り換えた(笑)

No title

昨年、カブプロに取り付けましたが最高です(嬉)2号さん良い買い物をしましたね!自分はエンドバーのネジが回らず苦労しました・・最後はグリップをカッターでぶっちぎりの荒行に出ました(笑)
1号さん・・ガンバ!!

付けたいな~と思いつつ

1号さん2号さんこんばんわ

未だに付けてない装備です

何故なら必要になる前に冬眠するからでし(゜_゜)
『雪の回廊』走った時は欲しいと思いました(-ω-)

あたたかい

グリップヒーターは、巻きつけ型を検討中でして、今はエナメルのハンドルカバーと冬用のグローブでなんとか凌いでます。

来月、ハマカブに参加予定なので、それまでには装着したいです。

雪が降らない限り、真冬でもカブライディングは楽しいから☆

No title

楽しいパーツが次々に届きますね。
我が家もかくありたし。
「また、何か買ったの?」
「いや、ほれ、あれだ・・・」苦しい言い訳が始まります。

Kimuchi様

こんばんは。
やはり良いものには、いとめをつけませんねー!
私も同感です、グリップヒーターは、第一優先順位です。
まだ、着けるって言ってませんが、、、(汗)

Annie(副会長)様

展示品を握って喜ばないで、
純正着けて幸せ感じてください!
マジ、良いですよー。(笑)

いーじゃん様

そうですよねー!
いーじゃんさんは、通勤で使用されてるから、
必需品ですよねー。
私も毎朝重宝しています。

ウシガエル 様

こんばんはー!
そうですねー、ハンカバはヒーターとセットで使わせてもらっています。
これですと極楽です。

長距離カブ110 様

こんばんは。
そうそう、昔はグリップヒーターなんぞ、ない時代でしたから、
自販機でコーヒー買って暖めていたしたねー!(笑)
指先がかじかんで小銭がつかめなかった記憶ありますよー!
グリップヒーターは、是非購入してみてください、
バイクライフが変わりますよー。

オグラ様

そうですよねー、女性はしっかりしています。
私もグリップヒーター初体験は、BMでした。

ハマコー 様

実は、私もエンドバーのネジは緩められないので、
困ったときのバイク屋に頼みました。
取り付け事態は、難しいものではないのでなんとかなりました。
はい!がんばります。(笑)

NB様

こんばんは。
北海道のカブ乗りさんが同じこと言われてました。
そうですねー、使おうと思ったころには、
シーズン終了ですから必要ないですものねー。
こちらより使用期間がみじかいのですね。

暁 様

巻つけ型もありますね!
ハマカブもありましたねー、私は行ったことがないのですが、
是非、装着されて参加してきて下さい。
きっと楽しい一日となることでしょう!

ひかれますぅ~

こんばんわ

良さそうですよねぇ~!
このところ、皆さんのブログでグリップヒーターの恩恵話を拝見しておりますので、と~ってもそそられますぅ!

このところ、手首の疾患で右手の冷えが気になってきましたしぃ・・・

去年もそうでしたが、今のところ100均ハンドルカバーで寒さに耐えていますが、いつまでこらえられことやら・・・

早く暖かくなぁ~れっ!

ニコニコカブ様

たしかに、、、(汗)
奥様に理解してもらうのは大変でしょうね!
私はその点恵まれているのですねー♪
でも、良く適合パーツを見つけてくるものです。

中高年ライダー&スケーター 様

はい、皆さんグリップヒーターを大絶賛てます。
私も、グリップヒーターとハンカバでバイクライフが激変しました。

一度味わったら戻ることはできないでしょうねー!
どうですか、グリップヒーター。
是非、使ってみて下さい。

私のカブ90にも純正グリップヒーターついてますよ。カブ買ってからすぐ付けました。
電圧が低くなると自動的に止まるという優れものですね!

popo_yama 様

そうですねー、 popo_yamaさんのにもしっかりついていましたね!
純正のグリップヒーターは本当に優れものですねー!
某ドイツ製大型バイクのグリップヒーターより熱量が少ないようですが、
値段と性能を考えれば遜色ないものです。(笑)

No title

仕事用のカブも昔は巻き付けタイプで、冬になるとグリップが太くなって乗り難かったです。
今は純正で出てますから便利で良いですね。
私も初グリップヒーターはBMWです。
30年以上前のバイクにすでにグリップヒーターがOPであったことが凄いと思います。

いいですねー

これで、冬のおでかけ楽になりましたねヽ(*´∀`)ノ

2号さんの行動力素早いですね。 
これに電熱ベストの組み合わせすれば 最高に楽ですよ。
ヽ(・∀・)ノ

No title

2号さんのマシーン、どんどん良くなっていきますね!。

私はグリップヒーターを付けたことがないので教えてください。
暖かい缶コーヒー握って走ってる感覚なのですか?。
グローブをはめていても伝わる熱さなのでしょうか?。
掌ではなく指の外側は風を切りますが、掌側からの暖かさで寒さは感じないものなのですか?。
質問で申しわけありませんm(__)m。

postpapa 様

そうですねー、巻き付けタイプはグリップ部が太くなるのですよね。
純正品はさすがと言う出来ですねー!
そうそう、BMはツアラー装備の先駆けですから、
素晴らしいと思います。(笑)

くま 様

はい、冬装備のお陰で楽しくなります。
グリップヒーターと電熱ベストのダブル使用で、
オルタネーターの発電量が足りないかなーと思っていましたが
容量は満たされているのですね~。

初コメ失礼します。

一年以上、ブログ拝見させていただいてます。カブ購入にあたっても参考にさせていただきました、神戸のヤブパパと申します。さすが、2号様ですね。お目が高い。私も納車時に夏でしたがつけました。この冬で二回目の冬ですがやっぱり助かります。この間レッグカバーも購入してみました。これまた温い! ただし見た目は完全に魚屋のおっちゃんですが・・・
乗り降りの際にめんどくさいので今ははずしてしまいましたが、冬のツーリングに行く際は付けて、その下にシガーから電気毛布を使ってみようと計画中です。

千葉の千太郎様

こんにちは。
グリップヒーターは、つけたらやめられませんよー!
是非、装着をお奨めします。
カブのグリップヒーターは、厚手のグローブですと感じ難いかもしれません。
確かに風の抜ける箇所は冷たさを感じます。
甲の部分が厚く手のひら側が薄めの物を選ぶようにするといいかもしれません。
でも、ハンドルカバーを使用しますと本当に天国です。
バイクの概念が変わるほど感激しますよ。

ヤブパパ 様

こちらこそ、はじめまして。
一年以上も私のブログを見ていただいてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

結局カブに興味のなかった妻2号さんも引きこんでしまう過程を見ていただけたと思います。
初心者なので走りのクオリティーなどには見向きもせず、
本当に欲しいもの、必要なものを選ぶところは見習わなければなりません。

レッグカバー暖かそうですねー、最近装着されている方を見るようになりました。
電気毛布ですかー・・・これは走りながらみかんを食べなければなりませんねー(笑)

これからも楽しくカブライフを送って行きましょう。
よろしくお願いします。

グッジョブ2号さん♪

冬眠するからおいらもほぼ要らないですが
5km程度の移動に使う時でもやはりプレスに乗っちゃいますw
放せませんね~^^;

真(まさ) 様

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!冬眠しちゃうのですかー・・・。

プレスに乗るのですねー(´▽`) ホッ
短距離でも直ぐ暖まるから嬉しい装備です。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: