CC110 CROSS CUBについて思うこと!

冷たい雨の月曜日です。
連休の疲れもあると思いますが、皆さん頑張りましょうね。


さて、本日の話題は・・・


カフェカブ青山で発表されました・・・


CC110 CROSS CUB(クロスカブ)についてです。


CC110プロトタイプ・ダウンマフラー
CC110プロトタイプ・ダウンマフラータイプ。


今さらながらですが、気になっています!
何故かと言うと、私がカブを購入する際、
カブプロと悩んだからです。


カブプロを選択しなかった理由は、
14インチタイヤとハンドル回りの重さでした。
それが今回、タイヤサイズを17インチ化し、
ハンドル回りの重さを解消しているようなので、
俄然、興味が湧いてきますo(^-^)o ワクワクッ


私だけではなく、カブプロやハンターカブに
乗られている方も気になられたのではないでしょうか?
ハンターに比べると、味はないでしょうけどねー(笑)


CROSS CUB CC110
CROSS CUB CC110のロゴ。


初めに発表された赤のクロスカブ・・・
素人目ですが、プロトタイプとはいえ、
かなりの作りこみがなされているように見えましたねー。
レッグシールドがついているのが嬉しいです。


CROSS CUB
CROSS CUBのロゴ


壇上に後から登場した黄色のクロスカブ・・・
かなり魅力的な装備を施されていましたねー。
ダウンチューブばりのサブフレームに
アップマフラーが、とても目を引きました。


しかも、何気にアルミリムを装着しており、
オフセットのフロントフォークは、期待大です。
可倒式ステップも・・・これは良いかもしれない。
走りの装備も抜かり無しです。


CC110コンセプトモデル、アップマフラータイプ
CC110コンセプトモデル、アップマフラータイプ。


ただ、あれだけ装備を充実させて登場となると、
もはやカブの値段では出せないでしょうねー。


20万を切る価格で出せたら嬉しいと、
希望的意見を語られていましたから、
現実的には、初めに登場した赤のダウンマフラー仕様の
CROSS CUBがリリースされるというのが
現実的なところなのかなー?なんて思ったりします。


雑誌の編集者さんも多数訪れていました。
発表後に、ステージ脇で開発者さんに
質問している表情は、真剣そのものでしたねー。
そのうち詳しいリリース情報なども聞こえてくることでしょう。


でも、本当に赤のダウンマフラー仕様が20万近辺で
リリースされたら、欲しいかも(-_-;ウーン。
アップマフラーにして、キャリアを充実させて、
旅仕様のカブなんて魅力感じるなー。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 会場ではCROSS CUBに対して、中途半端、
 カブじゃない、寄せ集めなどと厳しい声も聞かれましたが、
 さてさてどのようになるのでじょう、楽しみですね~!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

難しいですねぇ

こんばんわ

青山で発表?されたCC110は、ほんと気を持たせますよねぇ~
実物を見ておりませんが、パッと見てもかなり良さそうな造りをしているように思われました。
ただいま、もう一台のカブを模索しておりますので、候補№1です

雨ガエルさんも希少なモンキーに加え、カブ増車いかがですかぁ~?

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。
私は、整備能力が日常のメンテナンス程度のレベルなので、
低年式や多走行車は手に負えないかもしれません。
旅先でトラブルの発生は避けたいので、
どうしても新しい車両には魅力を感じます。
そうですね!
今さら一台増えようが関係ないので、
今から妻には買うかもしれないと伝えてあります(笑)さ

No title

 今晩は、
自分も、密かにCC110貯金を始めています(^_^)/

レンゾー 様

本当ですかー!
どうなのでしょうねー、皆さんどのように思われていたのでしょう?
需要があれば、ホンダさんもリリースしてくれるんですけどねー。

カラーは兎も角

1号さんこんばんわ
私はアップマフラーの方が気になります
一番気を引く所はエンジンガードですね
でもレッグシールドの恩恵は捨てがたい(-"- )
まぁ今カブプロ、イヂってそれらしくします(^_^)

No title

そそられるカブですね~
黄色もオーラがあって良いと思います。
今のカブは通勤用として取っておいて、CC110は完全ツーリングバイクですね。

お疲れさまですm(__)m
個人的には可倒式ステップに興味があります。
流用出来ればな~と思ってます(^-^)

No title

おっしゃれーこういう感じだと街中に溶けこみますね。。
女性にも人気でそう。
アップマフラー大好きですよ!

魅力的

おはようございます。
朝から魅力的な記事を見てしまいました。
この調子でインプレまでやられたらコロッと行っちゃいそうです。
レッグシールドが魅力ですね。
でも買っちゃったら今の茶カブとダブっちゃうかも・・・

No title

おはようございます。

うちは2台所有は難しいので
今のがダメになったら
クロスカブが欲しいですね!

でもまだまだレイトンカブ号は行きますよ!

NB 様

おはようございます。
NBさん工夫してそうですものねー。
カブにレッグは必需品です、雨天時に足元が濡れなくて助かります。(⌒^⌒)b うん
エンジンガードは、オフに行かれる方は需要はあると思いますねー。
アップマフラーならトルクアップしそうですねー。

postpapa 様

私もCCはツーリングバイクとして欲しいです。
黄色のアップタイプはケーススタディーとの情報も・・・
皆で黄色のアップタイプが欲しいと声を上げれば、
ホンダさんがリリースしてくれますかねー?

芝の隆 様

おはようございます。
JA10のステップは07と微妙にサイズが違うようなこと聞いた事がありますが・・・?
流用できると嬉しいですね。

ベルボトム様

おおー、女性にも受け入れられそうですかー。
アップマフラーはトルクアップをさせ易いですから、
エンジン特性も楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

kimuchi 様

クロスカブ魅力的ですよねー。
キムチさんの仕様状況では良いかもしれませんよー!
みんな乗ってみたいと思いますよねー。
でも、いざ乗って見ると、まんまカブだったりするんです。(^^;)
kimuchiさん宅は広いからカブが増えても大丈夫です(笑)

いーじゃん 様

いーじゃんさんがクロスカブを購入したら、
どのようにカスタムするのか楽しみですねー・・・
そうでした、10万キロ目指すんでしたよねー、
私も頑張ってプコカブ乗り込みます。(⌒^⌒)b うん

気になりますね~

今乗ってるのプレス仕様に改造中ですが、
CC110出たら 価格次第では、買い替えて
しまうかも 置く場所さえ確保できれば二台体制も
良いですね。

ステップ

馴染みのバイク屋に可倒式ステップを注文しました。
呆れてました・・・
フロント周り流用で紺色の変態クロスカブを計画中
早く出ないかなo(^-^)o

No title

いろいろ落ち着いてきたので、初めてお邪魔させていただきます!
2号さん、はじめまして。( ・▽・)
1号さん、当日は楽しいおしゃべり、ありがとうございました!( ´▽`)/

CC110、新型カブに続いて、新型ハンターとなるでしょうか。。。
二種需要だけだと…(;ーー)ウーンって感じもするのですが、同スタイルの50ccでも売れば、若い世代にもヒットしそう?!


…今後ともよろしくお願いします!

2台目として

クロスカブは2台目として考えてます。

イエローカラーの装備をオプションとしてプランを立てるなら、その線で色はオレンジかな☆
名前は「ハル斗」テーマは「反射と思考の融合」ってところでしょうか☆
僕の脳量子波にギンギン来たので☆

かなりいいとこ取り?な感じですが、値段としては20万円以上でも買います☆

くま 様

ベージュカブも改造中ですかー!
早いですね、来春リリースされたら買い換えですか?
凄いですねー。

長後街道様

オオー可倒式のステップ頼みましたかー!
これは良いですよー、ステップが路面に干渉し、
飛ぶことがないので、気持ちよくアプローチできます。
正直、速く走るためだけならボアアップより有効です。
でっクロスカブ計画中、、、そうですね。
可能かもしれません。(笑)

カメテツ 様

色々と大変でしたね。
お怪我が無くて良かったです。

カフェカブの時は、お疲れ様でした。
がさつなおじさんの相手は疲れたでしょうね!

若い方がどんどんバイクに乗らないと、
楽しいバイクもリリースされないでしょうから、
ホンダさんは、若者の意見を取り入れてくれるといいですねー!

これからもバイクライフを楽しんで行きましょう。

暁 様

そうですねー、私も2台目になってしまうと思います。
しかし、イエローのアップマフラータイプは
かなり値段がはるので、リリースは厳しいとの
憶測も飛んでいました。
でも、どうせカスタムするのですから、
多少高くても買いたいですねー!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: