モンキーZ50・TOKYOリミテッド、インプレ!

昨日、我が家の仲間入りをした昭和生まれのモンキー君。
お散歩がてら近所を走り回ってみました。


昨日の午後、バイク屋さんからの帰り道、
エンジンの調子は、ある程度把握出来ました。


この辺から見ると綺麗ですが、近くで見ると結構サビがあります。
この辺から見ると綺麗ですが、
近くで見ると結構サビがあります。



まずは、暖まってくるとアイドリングが不安定になる。
特にある程度の回転で走行直後、不安定さが顕著に現れます。


また、低回転で息つき気味の症状も恒常的に現れます。
エアースクリューを調整してみたけど、
この現象は変わらないです。


キャブクリーナーでも吹いてみようかなー・・・
ニードルの位置も段数がありそうですから、色々調整してみましょう。
それでダメなら困った時のバイク屋さんです(笑)


エンジン左側の腐食が激しいです。
エンジン左側の腐食が激しいです。


いずれにしても、新車状態のエンジンですが、
経年劣化は避けられませんー┐('д')┌


外装に関しては、製造から30年も経っているのですから、
この状態は上出来だと思います。


これから少しずつ磨いていきたいと思います。
こいつはカブと違って可愛がってあげたい感じのバイクですねー。


昭和生まれ、ご一行様
昭和生まれ、ご一行様。


それでも昭和のバイクです。馬力もトルクも少ないのに、
その中で官能的な演出がありますよー。
吹け上がって行く時の音とトルクの立ち上がり方は、
バイクってこうだよねーという気持ちにさせてくれます。
しかも、恐ろしく遅い速度域で( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


正面から如何でしょうか?
正面から如何でしょうか?


色々なバイクに乗ってみることはとても良いことです。
そうすると、自分のバイクの良いところ、
悪い所が見えたりしますからねー。


昭和のモンキー、とても可愛い奴です。
でも、やっぱり私にはカブが一番合っているように思いました。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 ノーマルのモンキーに走りがどうのこうのと言ってはいけません。
 昭和を見て、乗って、感じられれば満足です。
 押してネーm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

走行距離は少なくとも

1号さんこんばんわ

放置して一番ダメージが出るのはキャブでしょうね
あまり知識が無い時、処置しないで冬眠させたらバイク屋さんを呼ぶ羽目になってしまいました(汗)

うちにも一匹おります
12Vの最初のやつを新車で買いました。
毎日厚木から笹塚まで約2年通いました。
R246の動くシケインでした><
色々やって結局今は黄色ナンバー以外ノーマルです^^
何故か手放せません。

No title

モンキーはノーマルが一番だと思います。
ウチにも中国製の大きなお猿さんがおりますが、
品質の差は如何ともしがたく、、、
ニッポン製品の品質は素晴らしいと実感しております。
ちょっと磨けばピッカピカになりますヨ。
盗難にはお気をつけくださいね~。

No title

あたしも昭和生まれ!!ヨロシク(笑)

いいなーーかわいいなあー。
こういうバイク、アメリカで見ないからあると、めちゃくちゃ人だかりができそう!!

磨きがいあるバイクですね!!

No title

モンキーは恐ろしく遅い速度域でバイクらしさを感じさせてくれるってのはまったくそのとおりですね。
モンキーに乗ったあとカブ110に乗るとスーパーツアラーに感じられるという効果もありますよ(笑)
モンキー早く本調子になるといいですね。あと昔のエンジンだから慣らしもしっかりやってくださいね。わたしのは100km越える頃になってずいぶん硬さがとれてきました。

No title

長い間眠っていたオートバイ、起きてすぐには調子でませんよね。
まして、新車からナラシも終わっていない機体ですもんね。
うちの昭和カブも夏の暑さが終わったためのオーバーヒート気味の症状の改善ではなく、最近調子良くなってきました!。
あせらず徐々に本調子を取り戻すのも楽しみのひとつですよね!。

NB様

こんにちは。

そうなんです、バイクって乗らないと調子わるくなるんですよねー
私も恥ずかしながら、エンジンは詳しくないので勉強しないと!
それでも困ったら頼んじゃうと思います。(笑)

長後街道様

オオー12Vのお猿さんを飼育してるのですね。
電装が安定していて良いですね。
6Vの電球って最近見ないので、
切れたらどうしましょう(汗)

ニコニコカブ様

そうですねー、もともとノーマル大好き人間ですから、
過激には弄らないと思います。(笑)
確かに、品質は良いなーと感じます。
少しずつ磨いていきたいと思ってますよー。
ありがとうございます。
盗難には充分注意したいと思います。

ベルボトム様

ベルボさん、こんにちは。
昭和生まれ、、、知ってるよー(笑)

確かにアメリカ人には、注目されるかもしれないですね。
メッキ仕上げのモーターサイクル大好きだもんなー(汗)

まずは、磨きます。



パスタおやじ様

パスタさんも、新車状態で入手されたんですよね!
いやー慣らし運転しなきゃと思ったのですが、交通事情が許してくれませんでした。
乗り出しから40キロで走らなくちゃならなくてエンジン能力の7割くらいで走ってしまいました。(汗)

それでもいい味出してます。
そして、カブ110の素晴らしさも、あらためて感じることが出来ました。

少しずつ、調子を見ていきまーす!

千葉の千太郎様

30年前のバイク、、、
懐かしさも手伝ってか、乗ってみると感慨深いです。
モンキーも目覚めたばかりですが、私の記憶も目覚めだしたかなー?
キャブにポイント点火のエンジン、、、昔、接点を良く磨いたなー、なんてねー。
こいつは走りもゆっくりですから、整備もゆっくりやらせてもらいますね(笑)

ホイルの内側

ほとんど走行なくても、タイヤにヒビ割れ等なかったですか?
ホイル内側にサビ発生していて、パンクしやすくなる可能性あるので
確認ついでにタイヤ交換したらどうかな?と思います。

PG103 様

タイヤは、死んでいますねー・・・
細かいヒビだらけで使い物にはなりません。
ホイルは分割して見ましたが、ラッキーでしたよー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: