我が家に新しい仲間がやってきた!モンキーZ50。

君はファンキー・モンキー・ベィベ~・・・♪
古いですかー、嬉しくて浮かれてま~す。
またまた昭和のお友達が我が家の仲間入りです。


今回のお仲間は・・・ホンダのモンキーZ50。


引き取ってきた時の状態です。
引き取ってきた時の状態です。バイク屋さんにて。


小学生の頃、乗るならCB750よりモンキーだと思っていた。
なぜなら、足が届くから┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
子供心に真剣に考えていたんですよー。
そんな思い出と共に我が家の一員となった
シルバーのモンキー君・・・


前のオーナーさんは、私の知人で、
もう乗らなくなったので処分しようと中古車業者に連絡すると、
とても悲しい値段だったそうです。
で、私に連絡がありました。


横型エンジンでカブとも共通しているなー。
ちょっと興味がありましたので行動開始です。


引き取りに行くと、車庫保管ですが大事にし過ぎで、
ビニールシートでぐるぐる巻きの状態。
床面に雨水の浸入跡が見える・・・嫌な予感!


モンキーを譲ってもらいました。
モンキーを譲ってもらいました。
細かいところはかなり腐食していますねー。



シートを剥ぐと、思った通り腐食しています。
あー、ビニーシートがかかっていない方が良かったなー。
これでは、業者さん値段つけられませんねー。
それでも、私が乗るのですから充分か・・・?


走行距離21キロ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
走行距離21キロ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!昔は乗らずに磨いていたそうです。
今では、こんなに埃だらけ・・・



82年製造で・・・翌年の83年、昭和58年の登録になっています。
うへー、かれこれ30年も前のモンキーです。
昭和カブを上回る凄さ・・・しかも走行距離21キロ!!
エンジンは、新車と同じですね~。


とりあえず、バイク屋さんにチェックを頼みます。
数日後、整備完了の連絡をもらい、
妻の2号さんと久しぶりのタンデムカブで
引き取りに向かいました。


キャブ調整、オイル交換、各部の注油後納車です。
キャブ調整、オイル交換、各部の注油後納車です。


店に着くと、挨拶もそこそこに、
エンジンをかけながら状態の説明を受けました。


3日ぶりに対面すると・・・(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


あんなにサビサビで曇っていたメッキが
かなり復活して光っているじゃない・・・
いやー、さすが昭和の時代のメッキです。
質が良いのでしょうねー、嬉しい。


社外のキャブとファンネルが装着されていましたが、
ノーマルに戻して、調整してもらいました。


初乗り出しー・・・
初乗り出しー・・・o(^-^)o ワクワクッヽ(^◇^*)/ ワーイ


その他として、エンジンオイル交換と
燃料コックのパッキンがダメでガソリン漏れを
起こしていたので、新品と交換したそうです。
あとは、軽く磨いてもらって各部の注油をしてあります。


カブ&モンキー。
カブ110&モンキーZ50のツーショット。


さて、帰るぞー!オオー動いた。
制限速度を守って帰りましょう。
明日は、ショートインプレです。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  うーん、昭和のバイク良い感じです。
  新しいお友達もよろしくお願いします。
  押してネーm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

雨ガエルさんこんばんはです(*^-^*)

オオー!新たに家族が増えましたね~(*^▽^*)

ちなみに、名前は決まってるんですか~??

決まってなかったら、パンチ号なんてどうでしょう(笑)


モンキーパンチ・・・( ´艸`)ププッ


銭形のとっつぁ~ん~ ヾ(≧∇≦)ギャハハ~


す、すんません( ̄。 ̄;)

こんばんは。

カブと並ぶと
可愛いですね。
乗ってる姿も楽しそうです。

走行距離も少なくて
お買い得でしたかね。

未だ生産されてるモンキー(凄)

バイク修理屋おやじさんのブログもチェックさせて戴いておりますがメッキモンキーのオーナーになってたんですね
(^▽^)
1号さん乗るとモンキー超ちっさいですね
(~_~;
私ならジャストフィットな感じでしょう(爆)
2号さん乗せて~とか言い出してないですか?
50だから免許的には大丈夫そうですけどMTだから無理かな?

こんばんは

現行のインジェクションモンキーよりは楽しく走れそうですよね(^_^;)

No title

6vモンキーですか?!
希少なバイクを手に入れられましたね(^^)

No title

おおおおお!
猿!!
やっぱ一家に一匹、猿ですよね!
うちも 飼ってます(笑)

No title

モンゴリは、カブと同じで、狙われやすいのでご注意をして下さい。知り合いも厳重に鍵をかけておいたのですが、家の駐車場で留守の時、ヤラレテしまいました(/_;)

No title

またひとつ楽しみが増えましたね~
若い頃に一時期ダックスに乗っていたことがあります。
雨がえるさんのブログと出会えたことでカブに興味をもち始め
晴れて明日、カブ主としてのスタートです。
色々参考にさせて下さい。

No title

これまた楽しそうな玩具をゲットしましたね(笑)
磨きは入るんでしょうか?
私も以前黄色のモンキー乗ってました。
まだ50はヘルメット要らない時でしたが・・・
遠心クラッチのやつだったなぁ。
実家にいた時だったので、部屋の中に置いてました(笑)

いいバイクを手に入れましたね
それにしても笑っちゃう走行距離
モンキー私も昔乗りたかったんですが、ヘビーユーザーなもんで、結局、長距離乗っても壊れなさそうなカブ90になりました、
それにしても私の前のカブ90とほぼ同じ年式です。多分6v?
古いバイクをメンテして乗りこなすのは、かっこいいです。なかなか手に入りませんから、ツーリングに行ってみんなに自慢しましょう。
いいですね

メッキモンキー?

良いものゲットしましたね~!!!
おいらも時々物色してますがなかなか良い出物には当たらず。
カブ90といい羨ましすぎです~

No title

初めて横型エンジンのバイクがモンキーだったので
また乗りたくなってくる記事ですね。
アクセル半開から一速に繋いでウィリーを
していたのは内緒
今後モンキーもカスタムするのでしたら
ブログで書いてくださいね。

お疲れさまですm(__)m
うちの隣の兄ちゃん、幾度となく振り落とされてますf(^_^;
お気をつけくださいf(^_^;

No title

こんばんは、
ちょっとタイに行ってる間にすごいことになりましたね。
カブ二台に、モンキー。
ホンダから表彰状をもらわねばいけませんよ。

やりましたね

こっちまでワクワクしちゃいましたよ。
モンキーかわいいでしょう?
82年式ですかー?形はいまもそれほど変わらないのであまり古さは感じさせないですよねー、逆にメッキの質もいいから磨き甲斐ありますよ、ピカール買ってがんばってください。

2号さんに、ずるいわたしにももう1台って言われたら買ってあげるようじゃないですか(笑)

そのうちモンキーでもいっしょに走りましょう。

lovecub 様

こんにちは。
はい、ひょんなことから、仲間が増えることになりました。(笑)
かんたんに復活したように書いてあるのですが、私だけでは復活はできなかったかもしれませんねー!
こういうとき、バイク仲間に支えられて今の私のバイクライフがあるんだなーと感じます。
lovecubさんにも出会えて世界が広がったしねー!
モンキーに名前ですかー!
着けません、、、!

寒くなりました、お風邪など引かぬよう気をつけてくださいねー。
鹿の飛び出しにも気をつけて下さい(笑)

いーじゃん様

こんにちは。
たまたま巡ってきました。
あらためて見るとかわいいですねー、
乗り出す姿はギャグですね。

前オーナーさんは、大切にしてくれる人にと
譲ってくれたので、愛情を注ぎたいと思います。

NB様

こんにちは。
おやじのブログでチェック済みでしたかー!
彼がいないと、私のバイクライフもかなり辛いです。
色々 仲間に支えられて、いまのバイクライフがあります。

モンキー小さいですねー、
可愛がりたいと思います。
妻も興味があるようですよ。(笑)

No title

おおおぉ、モンキーだ。
ホンモノだ。
6Vだ。
メッキモンキーは雨ガエルさんのでしたか。

バイク修理屋おやじ様

その違いがわかりません。(汗)
まだ、キャブ調整が決まりませんので、
また、教えてー!

Annie(副会長)様

こんにちは。
正直なところ、モンキーを良く理解してないので、
価値をわかっていないようです(汗)
これから、少しずつ勉強していきます。

シャコタンカブ様

カブ乗りさんは、
猿の飼育率高いようですねー!
シャコタンさんも、飼われているのですね(笑)
また、色々教えてくださいませ。

レンゾー 様

こんにちは。
あれだけ小さいと、簡単にお持ち帰り出来そうですね(汗)
なるべく目立たないようにして、しっかり保管したいと思います。

おおすみ 様

ダックスも楽しいバイクですよねー!
まずは、どんなものか乗りながら勉強したいです。

ありがとうございます。
そして、納車おめでとうございます。
嬉しいですねー、そのように言われることが一番励みになります。
これから楽しいカブライフを一緒に歩んでいきましょう。(笑)

postpapa 様

アハハ、、、(笑)
たまたま私のところにお猿さんが来てしまいました。
色々と調べるうちに、このモンキーは珍しいのですねー!
だいぶ錆びてはいますが、少しずつ磨いていこうかなと思います。
やっぱり昔のっていたのですねー!
私は、小さいバイクの経験がなかったので、
これから、楽しんでいこうと思います。

長距離カブ110 様

前のオーナーさんは、室内で乗らずに磨いていたそうですよ!
それが、子供が出来て室内から物置に移動させられて放置状態になったとか。
奥様には理解を得られなかったようですねー!
6Vのモンキーですねー、まだ良くわからないのですが、
少しずつ勉強して楽しめるようになりたいですね!

真様

たまたま巡り合わせて我が家の仲間になりました。
こんなことでもなければ我が家には縁がなかったかも知れません。
色々調べていくうちに、とても素晴らしいモンキーなんだとわかって来ました。
こりやー盗難対策もしっかりしないと、
プコカブの比でさないと感じました。

沢山の方に、お世話になって感謝ですよー!

芝の隆様

こんにちは。
ホイールベースが短いですからねー、
ひっくり返らないよう気を付けます。

いーじゃん様

こんにちは。
軽い気持ちでお猿さんを飼い始めましたが、
我が家にはカブもあるのですよねー!
あー車庫が狭い、、、。

ホンダは表彰をしてくれないでしょうねー!

パスタおやじ様

モンキーかわいいですねー(笑)
メッキが沢山あって磨きごたえありますねー!
ピカールありますよー。

何よりも、メッキの質が素敵です。
妻はモンキーには興味がないようですが、
モンキーあるなら110はどうするの?と聞きます(汗)
どうも動向が怪しい!

プコカブとモンキー楽しいですねー!
モンキーで走りたいです(笑)


ニコニコカブ様

そうなんです。
6Vのモンキーなんです。
皆さんお詳しいですねー、、、
モンキーは、全部一緒かと思っていましたが
深いですねー(汗)
メッキのモンキーを乗る資格があるのやら!

ジョルカブタロウ様

そうなんですかー!
私も横型エンジンなので、カブと同じだなーと思い譲り受けました。
まだまだ動くと言う程度で良くわかりませんが、
少しずつ勉強していきます。

まずは、磨きたいですねー(笑)
ブログの件は了解です。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: