凄いカブとハーレーと最中(‥ )ン?

凄いカブに乗りました。
以前、私に感動を与えてくれた


最近カブ好きさんの丸目カブ110。


以前の記事はこちら↓
こりゃー凄いカブだ!


あの時とは異なるチューンを施したので、
乗ってみて欲しいとのことで、
またまた宮ヶ瀬まで来てくれましたー!


今回のコンセプトは、静か、速い、乗りやすいだそうです。


まず、外観で一番初めに目に付くのが、
ノーマルマフラーであること・・・
一緒に走っていても私のカブの音にかき消されて、
排気音が聞こえてきません。


最近カブ好きさんのスペシャルカブ。
最近カブ好きさんのスペシャルカブ。


それなのに、ボア・アップ&BRDチューンをしている
私のカブに音もなくついてくるので、気持ち悪い感じです(^^;)


今回は、ハイコンプピストンで120ccのボア・アップ、
ヘッドはノーマルです。
エアークリーナーも何やら工夫の跡が見えました。


詳細を説明してもらったのですが・・・(^^;)
とにかく乗ってみましょう。


エンジン始動!
相変わらず操作系がスムースですねー。
日常の手入れが行き届いています。
ブレーキ、スロットル、転がり抵抗、軽いです。
そろりとスタートします。


1速・・・おっ、トルクが太い。
2速・・・同上
3速・・・同上
4速・・・80キロ近辺でトルクの落ち込み?


せっかく乗せてもらったのに、官能的ではないです。
以前のエンジンフィーリングが
強烈な印象として残っているものですから、
今回は、正直なところアレレ?と思いました。


それでも、速さは私のカブと大差ないのだろうと思いました。
もう一度同じ場所を冷静に走ると、
3速全開で抜ける時のコーナー速度が同じでした。


決して遅くはないのです。
ノーマルマフラーを使用しているので、
どうしても高回転域が頭打ちになってしまったのかなー?
それでもこの滑らかさは、特筆ものです。


好みの問題ですが、この特性はありだと思いますよ。
ただ私は、官能的なエンジンの方が好きなので、
このような感想になりました。
速さを感じさせないというのも凄い性能ですよー。


カブとハーレの競演
カブとハーレの競演。


今回、カブ友達のキチキチさんが、
ハーレー仲間のくさゴンさんと一緒に
宮ヶ瀬・鳥居原園地駐車場に来てくれました。
くさゴンさんとは今回が3回目の顔合わせです。


キチキチさんには凄いカブが来るよーと伝えておいたので、
ハーレーのイベントからこちらへ来たそうです。
キチキチさんも試乗させてもらって、
私と同じような感想を述べていました。


最近カブ好きさんからは、おみやを戴きましてm(_ _)mペコリ
餅入り最中でーす。
帰宅後さっそく・・・


最近カブ好きさんからいただきました。お餅が中に入った最中です。おいしー!
最近カブ好きさんからいただきました。
お餅が中に入った最中です。



いただきまーす。by甘党雨ガエル2号
いただきまーす!by甘党雨ガエル2号


Wow! 凄くおいすぃー!(*^◇^*)


いつもいつもお気遣いありがとうございます。
また遊んで下さいね(^^)♪


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 いやー、同じカブだというのに色々な味が出せるものですねー。
 ハーレー乗りの方は、カブ率高いです。

 
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

こんばんは。

おーっ!
試乗しましたか。
でも最近カブ好きさん凄いですね。
自分もお会いしたい限りであります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も試乗してみたい

こんばんわ
以前の記事は記憶にありますが、なめらかでかつトルクフルとなると、私の考えではクランクの組立精度とベアリングの精度から見直さなければ・・・と考えてしまいますが・・・?
「簡単なメンテで?」とあることから、やはりくるくる回る所は回りやすいようにしてあげるメンテなのでしょうねぇ!
いずれにしても、カブのエンジン弄りに励みが出ますねぇ~
まずは、C-70の4速化をして、C-90の中古を入手して峠アタック仕様をこしらえてから、今回参考出品?だったCC110をトレッキング用に買いたいなぁ~
仕事、がんばんなくっちゃ!
おっと、GSX-R750の車検もとらなくっちゃだわ~!

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。
はい、乗せてもらいました。
彼の世界は凄いと思います。
私はチユーニングはチンプンカンプンなので
申し訳ないなーと思って乗せていただいてます。

いーじゃん様

こんばんは。
素晴らしいですよー!
壊れにくいをモットーにしていますから、
カブ談義が始まったら止まりませんよー♪
多分、いーじゃんさん、突っ込み入れられますねー(汗)

鍵コメ様

ありごとうございます。
連絡させていただきます。

カブのお祭りやお仲間達との楽しまれ方を見て羨ましく拝見しております。
スーパーカブとハーレーとは何とも両極端な二輪車が集まることに不思議な感覚を覚えます。
私もいつか宮ヶ瀬にお邪魔したく思って参りました。

還暦デビュー 様

カブは、ベテランから初心者までが楽しめる、
間口の広いバイクですから友達になりやすいです。

ハーレーに乗るような方は、バイクを愛していますから、
カブの素晴らしさを理解してくれるんですよー。
そして、カブのオーナー率が高いのです。

還暦デビューさんも宮ヶ瀬に是非来てください。(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: