角目さんで初ツーリング、私のカブは世界一よ!

ドレスアップの完了した角目カブ90!
雨ガエル2号さんは、乗りたくてしょうがない様子です。
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ


初めてのツーリング
初めてのツーリングで浮かれる2号さん。


今日は、土曜日で交通量が多く少し大変だけど、
いつものツーリングコース、国道413号線・道志みちを
山中湖まで行きましょう。


まずは、起点の宮ヶ瀬の鳥居原園地駐車場に行きます。


さすが休日・・・
沢山のライダーの憩いの場となっています。
2号さんは、自分のカブを眺めながら、
V(○⌒∇⌒○) ルンルンしています。


富士に向かって走る2号さん。
国道413号線、富士に向かって走る2号さん。


私にも経験がありますが、
自分のバイクをカスタムした直後は、
他人のバイクなんて目に入りません・・・


角目90と牛乳石鹸のぼて箱。
角目90と牛乳石鹸のボテ箱。


今の彼女は、自分のカブが世界一だと思っているのでしょうねー。


まぁ、それもありです!
だって、真夏の暑い盛りから、
ず~とこの日を待っていたのですから・・・
今日くらい、めでたい気持でいさせてあげましょう。


今日の富士と山中湖
今日の富士と山中湖、ハイチーズ。


今日は、約130キロ、5時間の行程でした。
初めてのツーリングにしては、ペースも良く
まずまずの走りをしてくれました。
少しずつ距離を伸ばしていきたいと思います。


明日は、カフェカブミーティングin青山ですねー。
何とか都合がついて行くことが出来そうです。
しかし、2号さんは今日のツーリングの疲れと、
都内を走る自信がないとのことで参加を辞退します。
よって、明日は私だけで参加です。
では、明日お目にかかりましょう。



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 やっとツーリングデビューできました。
 応援していただいた皆様ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
 来年は夫婦カブでカフェカブに行けるようになりたいです。

 
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

いい天気でした

昨日も書きましたが、牛乳石鹸の箱、最高です!!しぶい!これぞ昭和カブ!いいです。私も防水の問題がありますが、欲しいくらいです。山中湖をバックにいい写真が撮れましたね。二号さん、これからもどんどんいろんなとこにツーリングいってカブライフ楽しみましょう。
実は私も本日河口湖までツーリングに行ってました。もうちょっとでどこかでお会い出来てたかもですね。しかしいい天気で富士山がギラギラまぶしかったです。
一号さんオススメの天めんさんに行きたかったのですが土曜休なんですねぇ。
仕方なく吉田うどんの某有名店で並んで食べましたが、まあ、、、、、?
なかんじでした(笑)
今度は土曜以外で天めんさんアタックしてみますね。

雨ガエル1号さん、2号さんこんばんはです(*'▽'*)

いや~2号さんの気持ちすご~く分かります(*^▽^*)

私も、カブ納車された日や、初ツーリングの日は凄く楽しみで、前日はなかなか寝れませんでしたσ(^◇^;)

明日は1号さんだけカフェカブ参加されるみたいですけど、道中気をつけて、私の分まで楽しんで来て下さいね~(笑)(^_^)ゞ

No title

こんばんわ!ツーリングデビューおめでとうございます♪
とっても綺麗な場所ですねー(*´v`*)
夫婦でカブツーリングだなんてステキです(*´ェ`*)
そのうち夫婦で日本中をカブで駆け巡ったりするんでしょうか(*´Д`*)いいなぁ
2号さんカスタムもしっかり馴染んでますね!
牛乳箱がいい味だしてます☆

No title

三国峠も秋色が強くなってきましたね
今日も良い天気だったので富士山が綺麗です
カフェカブ、オイラは行けませんが
楽しい記事を待ってます!

こんばんは。

明日は自分も参加します。
お会いするのを楽しみにしています。

夫婦でカブツーリング羨ましいです。
うちもいつかは…

No title

はじめまして。
雨ガエル1号・2号さん、いつも楽しく拝見させていただいております。
2号さん、初ツーリングおめでとうございます。(o^▽^o)
天気が良くて最高のツーリング日和でしたね。
ところで、私も今日宮ヶ瀬を通ったのですが、パトカーにリッターバイクが捕まっていました。
おそらく屋根の上にスピード計測器がついていてそれで取り締まりをする車両ではないでしょうか。
屋根の真ん中に白い箱のような物があるのですぐわかります。
次以降、宮ヶ瀬周辺を通る時は御注意下さい。
もしかしたら、もう御存知かもしれませんけど…。

初ツー、オッツーです(^o^)/

1号さん2号さん
夫婦でカブツー良いですなぁ
私の奥様はカブは嫌だそうです
(/_;)
ソロオンリーの私はちょっと羨ましい
(~_~;
我が儘、気儘がいいタチですから
(^_^;

それでも一度位カフェカブと言うものに参加してみたいですね
(^ω^)

かぁ~わいぃ~!

こんばんわ

出発前の、2号さんのつま先をついた左足の曲り具合と角度が、かぁ~わいぃ~!
ツーリングに行くうれしさが、もろに伝わってくる画ですねぇ~

1号さんは、青山に行ける事になったようですが、私は仕事の打合せが入り、羽村に沈没ですぅ!
楽しみにしていたのですが、残念!

No title

楽しいツーリングでしたね。
2号さん、乗り始めて間もないのに、既にカブ主の風格が。。。
アタシは未だにオッサンがフツーにカブに乗っている状態を維持しているというのに。

No title

2号さんの嬉しさが伝わって来ますね~
御夫婦でツーリングなんて我家では120%ありえない話(笑)
だいたい後ろに乗ったのが1回だけだし・・
その分気儘に走ってる訳ですが。
2号さん、自分のカブが世界一って思ってるんですか(笑)
でもそれって一番大切な気持ちですよね。
愛車を愛おしく思う事が全てに繋がって行きますからね~

長距離カブ110様

おはようございます~。
雨降ってボテ箱水没するのが嫌だった為カフェカブ不参加の2号です(^^;)

いや~ニアミスしていたんですねえ!
昨日はほんといい天気で、富士を望みながらテンションあげあげでした。
土曜じゃなかったら私達も「天めん」行ってた所ですよ~。
ここはいわゆる吉田うどんではなくて讃岐うどん系ですので、
食べやすいと思います(^^)肉うどん、ちく天はマストアイテム。
うどんには備え付けの唐辛子ダレをかけると更にベリーグーです~。

lovecub様

おはようございます~2号です。
初ツー事故なく帰ってこれてホッとしました。
去年の今時期はまさか自分でカブ走らせる事になるなんて
予想だにしていませんでした。人生わからないものですねえ(^^)

1号さんは今頃カフェカブ楽しんでいる事でしょう。
私も来年は参上したいです。
(その頃には大きな国道も平気になってるかと思いますし…笑)
lovecubさんも室蘭から来て欲しいなあ~。

かみや様

おはようございます~2号です。
初ツー、交通量が多い日だったので後続車に迷惑かけないよう
必死でした。
富士山が目の前に見える頃になってやっと落ち着いて走れるように
なって…。
写真の所は三国峠という富士山&山中湖が見えるビュースポットで、
写ってないけれど本当は車と人が沢山居たんですよ~。

かみやさんBRD付けてよりパワーアップしたみたい(^^)
乗って良し、カスタム良し、カブってほんと愉快な乗り物ですよねえ♪

③様

おはようございます~、2号です。
晩秋の三国峠からの眺め、良かったです♪
気温もポカポカで、ツーリングには最高でした。
1号さんはカフェカブ到着しましたので、
留守番の私の方で随時記事更新します(^^)

いーじゃん様

おはようございます~、2号です。
今回は留守番しましたが、次は是非会場でお会いしたいです。
そしてあの美しい色のカブもジックリ拝見したいです~(^^)♪

今頃1号さんと会えてるでしょうか…。

風の中のカブ様

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)♪
初ツー、緊張しましたが楽しかったです。
車でのドライブと全く違ってやみつきになりそうです。

宮ヶ瀬のパト情報ありがとうございます。
多分、1号さんそこまでは知らないと思います。
私は全然大丈夫でしょうが、1号さんは気持ち良く走り過ぎると…ですね。

また良かったらコメント欄に遊びに来て下さい~

NB様

おはようございます~2号です。
私もちょっと前まではカブ乗るなんてトンデモナイって感じでした(^^ゞ
でも乗るようになって、バイクってボケ予防に良さそうと感じてます(爆)
(そういう年代に入っております。)

NBさん、カフェカブ来年どうですか?
私は来年は参上したいと思ってます。

中高年ライダー&スケーター様

おはようございます~2号です。
ハハハありがとうございます。
かわいいという単語はこの年になるとダジャレでも嬉しいです~(^^ゞ
子供みたいに浮かれた写真撮られてしまいました。

カフェカブ、お仕事で行けなくなってしまったのですね(ToT)/
私も留守番でこうしてせっせとブログやってます。
次は是非リベンジしましょう~。

ニコニコカブ様

おはようございます~、2号です。
ドキドキワクワクな初ツーリング、
超雨女なのに昨日は天気良く…サイコーでした(^^)/
いや~ワタシもはたから見ればオバサンがフツーにカブ乗ってる状態です~(爆)
(ドシロ乗りだからフツーというのもおこがましいかも…)

postpapa様

おはようございます~、お留守番2号です。
タンデムを卒業できた喜びが入っております(笑)
というのも、タンデムはやっぱ微妙な姿勢で、
ロングだと体痛くなっちゃうんですよね;;
昨日はある程度の距離を運転しても「楽ちんだな~」って思って乗ってました。

カスタムはひたすら自己満足の世界なのですが(^_^;)ハハハ、
こうしてブログで発信して皆様に反応を頂ける事を
ありがたいなあと思います。

No title

タンデムです。
奥様初ツーリングおめでとうございます。
雨ガエルさん、私も先週くらいからバイクに乗って良いですよ
と医師から言われ少しずつ乗っています。
長男もバイクを購入したので昨日10日土曜日宮ケ瀬~ヤビツ峠へプチツーしてきました。お誘いしようと思いましたが私が午前中通院で帰り次第ということで時間が読めなかったのでまたにしようと思いました。15時ころふれあいの館に着きました。

雨ガエル1号さんと2号さんと会えませんでしたが2号さんの初ツーリングと、長男との初ツーリングが同じ日だった事は
それもまた良い想い出になりますね。
それではまた。

土曜日ここですか???

こんにちは。
土曜日ここって・・・・
私は朝から川崎、藤沢経由で小山から三国峠に抜けて道志に行ったんです。
どこかですれ違っていたかもしれません。
いや、こちらが早すぎたかな?道の駅道志には10時半前でしたから。
ニアミスで残念でした。

タンデム様

こちらこそ、おめでとうございます。
バイクに理解のあるお父さんで息子さんも幸せですよねー!
きっとタンデムさんのことだから息子さんに
愛情が溢れているんでしょう。

家の妻と息子さんがツーリングデビューが同じ日だなんて
面白いですが息子さんにしてみれば、
母親より年が上のおばちゃんと
一緒にしてほしくないと思うかもねー(笑)


No title

ついに2台でツーリングですか! いいですね~♪
2号さんおつかれさまでした!
1号さんもいつもとは違う気遣いがあったでしょう。
おつかれさまです!

2号さん、自分のカブが、世界一!その通り!
もちろん私もそう思ってのってますよ~(笑

そのうち2台で東北にも来てくださいね~(^^

Kimuchi様

こんにちは。
土曜日、私達は道の駅道志に12時頃でした。
Kimuchiさん早いですね。
キチキチさんもいたのでお会いしてたら面白かったですね(^^)/

KUWA様

こんにちは。
お陰様で二台でツーに行けるようになりました。
1号さんには悪いけど全行程トコトコ走りです(笑)
カブは乗って良し、カスタム良し、奥が深そうですね。
はい、カブで東北行ってみたいです。
車とは違う風景が見えそうです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: