2号さんの角目カブ、ドレスアップ完了!

今日は、2号さんが買い集めた、
カブ90のパーツを取り付けまーすヽ(^◇^*)/ ワーイ


パーツ取付け前の昭和カブ。
パーツ取り付け前の昭和カブ。


2号さんたら、何だか張り切っています。
自分で出来るところはやるそうですよー(笑)
かえって時間がかかるから、
手伝わなくて良いんだけどねー・・・


今回取り付けるのは総勢10アイテム!



ピヨピヨバイザー
ライセンスホルダー
クリアウィンカーレンズ
クリアテールレンズ
メッキミラー
フロントカバーバンド
リアリフレクター
リアショック
リアオーバーキャリア
牛乳石鹸のボテ箱



写真はこちら↓
カブ90カスタム用のパーツ達
カブ90カスタム用のパーツ達。


牛乳石鹸のボテ箱
今回の一押し・・・牛乳石鹸のボテ箱(笑)


こんなもんですが、如何でしょうか?
覚悟はしていましたが、社外品の精度は低いですねー。
テールレンズは、削らないとはまりませんでしたよー(^^;)
ピヨピヨバイザーもかなり厳しい感じでした┐(‘д’)┌


2号さんの昭和カブカスタム完了。
2号さんの昭和カブカスタム完了。


作業開始から2時間ほどで完了しました。
2号さん、完成した角目カブを見て大喜び!


何度も眺めては、
「精悍になったー。良いネー。思った通りだわ・・・」
など連発しています。


カブ90カスタムのカスタム。
カブ90カスタムのカスタム。


ボテ箱に費用がかさみ、合計で
4人位の諭吉様が旅立ったカスタムですが、
大満足のようで良かったですヽ(^◇^*)/ ワーイ

----------------------------------------

2号です。
お陰様で角目さんのドレスアップが完了しました♪
手伝おうと思っていたけど・・・
ほとんど見ているだけになってしまいました(^^;)ヘヘヘ


精度がどうのとか考えずにパーツを購入しちゃったのですが、
削ったり叩いたり曲げたりと色々大変なんですねー。
お父さん、偉いぞ~ (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


完成した角目さんは、凄く良い感じでイケメンになりました。
眺めているだけで嬉しくなります。
早速ボテ箱に玄米を積んで精米をして来ましょう。
カブにふさわしいお仕事でしょう~。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 はあー、ついにカスタムしてしまいました。
 2号さん、カッコ良くなったと大喜びです。
 ポチッとよろしくねー!


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

牛乳石鹸の箱がイイですねー。懐かしい感じが最高です。私も欲しくなってきました。ちなみに私は、今は白の交番ボックスです。

なかなか精悍に仕上がりましたね(^-^)
ボテ箱を抑えるゴムバンド(かな?)がいい味出してますね

こんばんは。

クリヤーレンズだけでも
雰囲気変わりますね。

本当にイケメンになってますよ!

いい感じに

仕上がりましたね!
やはりキモはボテ箱!
そして初仕事が見事です♪

素敵☆

箱がいいですね~♫
私、普段はダブルシートなので、積載が課題です。
荷物が多くなることが分かってる時は、
後ろに箱を載せようと考えていたので、
とっても参考になりました。

牛乳石鹸の箱から、お米降ろすの、重たくなかったですか?

かっこいいですね。

2号さん、かっこいい。カブを軽く乗りこなしている女性ライダーのようで、変に女っぽくチャラチャラしてないところが、いいですよ。

No title

いいっすね~
やっぱ角目はカッコイイやぁ~!!

ナムチュウカ

ベトナムとシナは、やはり精度(製造からして)がなっていないのが実際です。すぐに錆びが浮いたりというものもあります。(いまのうちに防錆ケミカルを憑けたほうがいいかも、バイク用品店でゲットです)

次回からはネットで取り付けている人たちのブログ・レビューをリサーチしてからのほうがいいでしょう。

いったね…

だいぶ…いっぺんに付けましたね…

周りのカブ見るとまだまだやりたくなりますよ~

いっぺんに付けた分、気になり出すと…
一号さんにタイヤ忘れないでね!

カスタムのカスタム

いいですね~!
見た目が、だいぶ変わりましたね~!うん(^_-)-☆ 家のカスタムの100倍格好いいです。 マルチリフレクターは、アウスタの B級なんて、どうですか? 安いし。
サブランプは、オススメしません。ライトは いいんですが、左側のスイッチカバー交換に、なります。カスタムは、ハンドルの径が違うので スイッチカバーが緩くて、動くんですよ。家のカスタムが、そうなんで。裏なんて、テープで、止まってます。(笑)カスタムは、カスタムパーツが、少ないのが 残念です!(;´・`)

行け行けGoGo!

こんばんわ

まとめてドレスアップ!
行きましたねぇ~
ま、2号さんはそれが楽しみで色々パーツを集めたわけですが

あとは、タイヤやブレーキなどハード面の安全を1号さんがフォローするでしょうから、2号さんはセーフティライディングの極意を1号さんから伝授されれば、鬼に金棒?ですねぇ

家内は自転車以上のスピードには、神経がついていかない者ですので、娘をカブ仲間に引きずりこむかぁ?

No title

こんばんは。
おしゃれに変身!!でますます愛着が湧いてきそうですね。
私もちょっとした部品を取り換えるだけで遠くまで走りに行きたくなってしまします。
冬に練習して来たるべき春には長距離ツーリングと行きましょう(^O^)

おお…ボテ箱をチョイスするとはマニアック
ですね…牛乳石鹸カコイイ!僕も欲しくなってきました。
ピヨピヨバイザーっていうのは風切り音が
鳴るんですか?東京堂でカブ110用のそれらしき物
が売ってましたが…

No title

いいじゃないですか~
ますます練習にも気合いが入ります?かな・・・(^^
このカブを乗りこなせるようになれば、カッコいいですよ~!
まずはせっかくつけた(つけてもらった)お気に入りパーツ壊れないように、安全運転を心がけましょう!
それにしてもいいですね~・・・私もほしい・・・(^^

長距離カブ110様

ボテ箱は色々あって迷ったのですが、牛マークに萌えてこちらにしてしまいました。
昭和の角目さんにはあってるかな~と自己満です。
交番ボックスもカブにはバッチシですよね、機能面も併せて素敵です(^^)♪

NB様

こんにちはNBさん、着眼点がさすがです。
はい、ゴムバンド止めですよー。
カブにはやっぱりゴムバンド(^^)♪

いーじゃん様

ありがとうございます(^^ゞ
センスの良いいーじゃんさんに褒めて貰って嬉しいな。
今回はクリアレンズで色を抑えてみました。

真(まさ) 様

はい、一気に仕上げてしまいました。
(正確には仕上げて貰ったですね (^^;)
ボテ箱が巨大で、付くか心配だったのですが、
馴染んでくれてホッとしています。
これでいつでも精米に行けると思うと安心です(笑)

るな様

こんにちは!
今回のカスタムポイントはやっぱ箱でした。
買い出しに耐える積載能力とご覧の昭和カブに馴染む見た目とを
あわせ持つ物を探してたらボテ箱になりました。
追い追い雨天対策が必要なのですが…
要らないバイクカバーを切ってかぶせてみようかと思ってます。

お米降ろすのはそれなりに重かった~(^_^;)

湘南平塚様

ありがとうございます!
男気がある角目さんにはプリティーなカスタムは
ちょっと似合わなそうだったので、
こんな感じになりました(^^)♪
まだ全然軽く乗りこなせていないのに形だけは整いました(爆)

シャコタン☆カブ様

こんにちは!
おぉー、いいですかー(^^)♪
シャコタンさんに言って貰えると自信持てます~。
(あとは走りを…カッコヨクしたいです…)

丹下ニャン平様

なるほどなるほど、防錆対策必要なんですね。
ありがとうございます、綺麗なうちにさっそくそうします(^^)
今回やってみて、ほんとあっち製のパーツは素直にはまらないって
思いました(-"-)
それに引き換えMaid in Japanは何て素晴らしんでしょうって。 

すーさん様

はい、教習所時代にしこたま溜めたパーツ類、一気にやりました~。
おっしゃる通り、周りのカブが気になって仕方ありません(^_^;)
本当はシートも換えてみたかった…。

> 一号さんにタイヤ忘れないでね!

うっ、忘れてたのを思い出しました(爆)

GAS様

こんにちは!
おかげさまでだいぶ変わって満足してます~♪
又、アドバイスありがとうございます、参考になります♪
マルチリフレクターって、キラキラお目々のアレですよね?
ネットで見てみたら、カスタムに付けている方結構いらっしゃるんですね。
うーん、欲しくなってしまう(^^;)

中高年ライダー&スケーター様

こんにちは!
はいー1号さんに頑張って貰って…まとめてドンしました~。
久しぶりに買い込んで物欲も満足致しました(ほんとか!?)

後は走りの練習が待っております。
今日も恐らく…。

ずっと車一辺倒だったのに、カブるようになってからは車運転してません(笑)
自分にとってそれだけカブさんが便利だって事ですね。
もっと早く免許取ればよかったです。
ぜひ娘さまも引きずり込…いやお誘い下さい(^^)/

kimuchi様

こんにちは!
今回のカスタム、とっても満足しています。
本当は1号さんの物なのに、すっかり自分のと勘違いして
愛着が湧いてきた今日この頃なのです(^^ゞ

はい、練習して長距離ツーに出かけられるようになりたいです。
冬場の乗り込みがポイントですね、頑張ります☆

さざんか様

こんにちは!
マニアックどころか最初はボテ箱って名前も知らなかった位なんです(^^ゞ
たまたま道で見かけたカブがそういう箱を乗っけてたので、
「アレいいなあ」と思って探しました。

ピヨピヨの風切り音ですね、まだそこまでの走行してなくて
気にならないですが、今日ちょっと距離走る予定なので
確かめてみます。

KUWA様

こんにちは!
そうなんです、残るは気合い入れて練習~です(^^ゞ
この間の練習では、急制動失敗ゴケ→カブさん受傷 してしまいましたが、
カスタムパーツ付けて貰ったからには
もうコケたくありませんぞ~っと。
とにもかくにも安全運転&練習がんばります~。

No title

おっさんカブじゃなくなりました。(ウチのは、、、)
リアサスペンションを替えると、
カーブでボヨンボヨンならなくて曲がり易いです。
ノーマルはノーマルですごく乗り心地がよいんですけどね。

No title

ボテ箱だー、いいなぁー
高かったでしょー^^
中々程度の良いのは無いんだよねー
仕事用だから当然か・・・
近所の商店にあっちこっち声掛けまくって
出てきたボテ箱は使い物にならない物ばかりでした><

No title

2号さんの昭和カブカスタム、本当にイケメンになりましたね!。凄くステキです♪。

ニコニコカブ様

今日、山中湖へ初ツー行って、さきほど無事帰還しました♪
リアサスのおかげかな、初心者の私でも安定して、
ノーマル時よりカーブしやすかったです。
でも土曜日だから交通が多くて一生懸命走りました(^^ゞ

長後街道様

ボテ箱、そうなんですよね…あっても酷使された後のばかりで。
やっとこれ見つけた時は欲しくて欲しくて、
でも、たかが箱なのにゲーッてくらい高かったです(ToT)
先月のお小遣いつぎ込みました。

千葉の千太郎様

ありがとうございます♪ イケメン嬉しいです。
千太郎さんのレトロカブ、とても綺麗で可愛いです☆
ご自分でメンテナンスお出来になるから持てるんですよね。
いつか肉眼で見てみたいなあ(^^)/
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: