スーパーカブ、ガソリンを入れる!

午前中、ガソリンは売切れてしまいました。
昼食を食べて元気も出たので再び買いに行きました。


先ほど行ったガソリンスタンドの近くまで行くと、
入口から離れた場所に店員さんが立っていたので、
「今度は、何時ころから販売しますか?」と尋ねました。


すると、店員さんは・・・
「今、ローリーが入りましたので並んでください。」
とのことです。ラッキー!!


私の前に数十台並んでいるけど、
午前中に比べたら少ない少ない。
燃料切れ寸前でしたから、エンジンを停止して
押しながら前へ進みました。
ラジオを聞きながら並ぶこと30分、私の順番です。


スーパーカブの燃料タンクは4.3リットルだったと思います。
燃料計がマイナスを振っていた状態ですから、
どの位給油できるのか少し興味がありました。


セルフ式の給油機にカードを通してレギュラー満タンを入力。
満タンと言ってもたかがしれています。
これだけ並んで数リットルと言うのも淋しいですが、
スーパーカブは燃費が良いので納得することにしましょう。


4リットルまで一気に入れて、
そこからは様子を見ながらこぼれないように入れていくと、
4.6リットルほど入りました。
うーん、タンク容量を超えてしまった・・・
そーっと蓋をして溢れないことを確認。


続いて、予備燃料用のガソリンボトルに給油をすることにしました。


すると、店員さんが飛んできて、
「お客様、消防署の指導によりガソリン専用の携行缶以外に
 給油することは出来ません。」


(これは大丈夫なんだけどなー。)


「・・・あっ大丈夫ですねっ。
 携行缶には、お客様自身で給油出来ないこととなっておりますので
 私の方で給油させていただきます。」


なんとも一人芝居的に一気に話していましたが、
混んでいるし、忙しいから仕方ないですね。


セルフスタンドと言っても、
色々決まりがあって大変なんだなーと思いました。
それと、私の持っている形の0.5リットルのガソリンボトルは、
まだ知名度低いのかなーとも思いました。
でも、とても使いやすいし質感も良いのですよ。


さて、これで当分走れます。
ガソリンボトルの0.5リットルと燃料タンクの4.6リットルをあわせると
5.1リットル入りましたので、スーパーカブ君が
リッター当たり60キロ走ってくれれば、約300キロほど大丈夫です。
エコランに努めましょう。

コメント

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: