2号です。私、丸目110買いました♪

こんばんは、雨ガエル2号です。


先だってプチカスタムを実施して貰った角目さんを
そのまま強奪する勢いだった私です。


でも、角目さんは昭和ラブな1号さんの大事なお宝なので、
壊さないうちに返却する事にしまして…


代わりに、


専用マシン買いました。
じゃーん↓



スーパーカブ110
スーパーカブ110。


丸目110の中古カブさんです。
色は、オッサン色なアバグリーン。



走行少ない綺麗な車体で、これからは私が長く乗ってあげたい。
いずれオリジナルカラーにしたいな(笑)
諭吉様が集まったら。


二輪免許を取得して一ヶ月経過。
季節も冬に入りましたが、楽しいバイクライフを送っています。
早々に1号さんから地味な8の字とか訓練されたのが良かったようで、
今後も基本にのっとった安全運転で行きたいと思います。


ここ一ヶ月の流れ


免許取得
翌日から角目さんに乗りだす。
 ↓
1号さんの炎の特訓
50km急制動で転がったりしつつ。
 ↓
2号の車売却
バイク乗るしかない環境へGO。
 ↓
武者修行
買い物に用足しに、雨天以外ほぼ毎日角目さん出動。
 ↓
初のセルフ給油
カブの経済性に目からうろこ。
もうガススタはこわくない。
 ↓
現在
素敵な自動遠心クラッチに萌え萌え。
カブって楽しい~。



教習所では自分のブキさ加減に不安な将来となりましたが、
何とかなるものですね(^_^;)ハハハ
近々教習所のお友達とプチツーも予定しておりウキウキです。
いや~、免許取って良かった。免許バンザイ。


今後は航続距離を伸ばし、ロンツー・ソロツーできるようになりたいな。
行きたい場所をピックアップして、夢は広がります。


これからバイクには一段と厳しいシーズンですが、
あったかウェア着込んで、引き続き修業ですよ~。
でも、道路凍ったら乗れないなあ(><)


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 明日は納車の様子ですよー。
 ポチッと応援( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

お~~~!
マジですか!?買っちゃいましたか~♪
ブログ登場楽しみにしてますよ~(^^
またまたパーツもポチポチしたくなるんでは???(笑

寒い冬もご夫婦で楽しいカブライフをおくってくださいね~


マヂですか!?

2号さんこんばんわ

え~!?
110カブオーナーなってたのですね(*ω*)
これで雨ガエル家には二輪が4台…

こんばんは。

遠くに写っていたカブは2号さんのでしたか!
カスタムもリセットされた感じで
また集めるのが楽しみになりますね!
すでに買っているのでしょうか?

丸目110購入おめでとうございます!!
今後丸目110は超希少になること間違いなし!!本当にいいバイクを買いましたね!!
おっさんグリーンもレトロすぎて素敵です。
某掲示板情報ですが、純正品の外装交換で、色付きパーツだけ純正品の別の色にかえられるとか(?)塗装するのとあんまり変わらない値段でプコブルーに出来るとか未確認ですが
。正確にはホンダに確認してください。すみません。あとは一号さんの110とバイクごと交換してしまうとか(^O^)/、ぷこブルーになってBRD&ボアアップの最強チューンもゲットです(笑)。
車売却にもびっくりです、これぞ真のバイクのりって感じですね。
丸目110末長く可愛がってあげてください。

おめでとうございます!

おぉ、丸目110買っちゃいましたね~。
おめでとうございます。
カブライフを楽しんでください!

No title

なんて、行動力のある夫婦なのでしょう((;゚Д゚)
アバグリーンはカブらしい色ですよね(´∀`*)ウフフ
 これで、どっぷりカブ色に浸かって下さい(ΦωΦ)フフフ…

なんという

行動力でしょう!
完敗ですm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

購入おめでとうございます。

外装だけ取り替えっこしちゃえば(笑)
あるいは、バージンベージュの外装を一式を買っちゃう。
ベージュも可愛いと思いますよ。

No title

何気に唐突に自分だけのカブ(猛獣の子供)をゲットですか?笑)
雨ガエル?号の調教過程の随時Uプを楽しみにしています (^^)

No title

丸目110購入おめでとうございます
オイラの後輩も購入を計画しているようですが
玉が少ないですね、購入出来てラッキーかな!

おんやまぁ!

こんばんわ
車、売ってしまわれたのですか?
なんという大胆さ!
カブ乗りの真髄ですねぇ!

けど、ご夫婦そろって110とは、恐れ入りやの鬼子母神

アバグリーンの110、2号さんのセンスでかわいくしてあげてくださぁ~い!

おめでとうございます!

おめでとうございます!♪
箱やハンドルカバーは流用できると思いますが、クリアレンズとかはまた買わなきゃですね!
また楽しみが増えますね♪

行動力にビックリ

いずれ強奪するか買うんじゃないかとは思ってましたが。。。
2号サンの行動力には度肝抜かされますw
昭和カブのパーツは・・・

1号さんに請求書回しときましょう (爆

おめでとうございます!

日本の経済活性化にも一役買いましたね~
感服いたしました^^
クロスカブ発売したら1号さんの物欲も活性化して
さらにバイクが増えちゃったりするんでしょうか^^;

No title

丸目ご購入おめでとうございます。
また、新たなカスタムが待っていますね(笑)
北海道は完全に冬眠に入りました。
バイクライフ楽しんで下さい*\(^o^)/*

おー!!

110ゲットしましたかー!!!
めちゃくちゃ楽しいですよ!ソロでロングツーとか余裕で行けちゃいますよ!
九州で待ってますね(^o^)/

行動速いです

こんばんは。
おめでとうございます。
すごい行動力に決断力。
素晴らしいです。
キャブ車の方が良いという方もいらっしゃいますが
カブ110は素晴らしいと思っています。
素晴らしいカブライフに邁進ですね。

No title

祝110購入おめでとうございます。
やはり自分専用のバイクはいいでしょう!プコブルーからパーツ取り放題ですね(笑)
確か、カエルさんのお宅にはBRDのマフラー余ってましたね?1号さんに内緒で取り付けましょう。1号VS2号のバトルも近い?(・:・)

あれま~( ´艸`)

雨ガエル1号さん、2号さんこんばんはです(*^▽^*)

あれま!丸目カブ君の購入おめでとうございます(*^^*)ニコニコ

これからまた楽しみが一つ増えましたねー(*⌒▽⌒*)

はじめまして!

埼玉のノラと申します。

丸目110ご購入おめでとうございます。
僕もつい最近、中古の丸目110オーナーになったんです。
しかも、色は同じ「アバグリーン」

先日カフェカブ青山で1号さんのカブを見て、雨ガエル1号さんに一目惚れ・・・?
じゃなくて、プコブルーに一目惚れしちゃったんです。
でもプコの中古って無いんですね~(泣)
いま塗装をするか外装を替えるか悩んでいるところです。

これから雨ガエル2号さんのカブが何色に変身するか楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

購入おめでとうございますm(__)m
前回の記事の写真にチラッと写っていたのでもしやと思ってました(^-^)
グリップヒーターはもう付けていただきましたか?
グリップヒーター+ハンドルカバーで冬も楽しいカブライフを。。。

No title

タンデムです。
やっぱり2号さんのでしたかー購入おめでとうございます。
私自身も超久々のビンゴで嬉しいです(^^)v
スーパーカブの色?と言えば緑色だと思います(勝手に)
故にアバグリーンはカブの王道です。
皆でマッタリツーリング行けたら良いですねー(^^♪
ブログ楽しみにしています。

No title

買っちゃいましたか!丸目を選んだところがナイスですね、あと色も渋くていいし牛乳石鹸のボテ箱も合うんじゃないですか。
ここのところの雨ガエル家はすごいです(笑)

流石雨ガエル家の大蔵省^^v
1号さんとカブライフを満喫して下さいませ(^^)d

KUWA様

こんにちは!2号です。
はい~これからどんどん寒くなるというのに買っちゃいました(^◇^)
色々ポチポチしたいのがあるんですが、
散財したばかりなのでガマンしてます。
まずは防寒対策にこの間仕入れたグリップヒーターの取付けかな~。

NB様

こんにちは!2号です。
ですです、これで二輪が4台。
しかも原付きばっか、ホンダばっか(爆)
乗り物に囲まれた家になっちゃいました(^_^;)

いーじゃん様

こんにちは!2号です。

> 遠くに写っていたカブは2号さんのでしたか!

そうなんです、誰か気が付くかなーと思って、
さりげなーく?写し込んでみました。

散財したのでカスタムパーツの買い物はしばらく我慢の子です~。
(いつまでもつかな?)

長距離カブ110様

こんにちは!2号です。

> 丸目110購入おめでとうございます!!

ありがとうございます、大事にしたいと思います~(^^)
免許とってからしばらく様子見で乗ってみて
何とか乗り続けられそうなので、
思い切って車とバイバイしてしまいました(笑)

なるほど、外装パーツでカラーカスタムという手もあるんですね♪
プコ色でやったら雨ガエル家は一卵性双子カブになりますね。

kenichi様

こんにちは!2号です。

> おめでとうございます。

ありがとうございます♪
1号さんがkenichiさんと是非一緒に走りたいって
言ってましたよ~(^^)/

レンゾー様

こんにちは!2号です。
他の事には行動力ないんですけど、
好きな事に対する行動力はどうやらハンパないみたいです(爆)
色は最初はホワイト狙いだったのですが、散々迷って
結局、最もカブらしいと思われる?アバグリンちゃんにしました。

としちゃん様

こんにちは!2号です。
好きな事には抜群の行動力を示すみたいですw
苦手な事に対しては… 一年越しだったりします(爆)

鍵コメ様

誰かピンときてくれるかなーと思い、
入るアングルでお遊び撮影してみました(^^)

ハハハ、物置にあるマフラーですね、
1号さんが2号カブに付けてみる??と言ってます(笑)
しかしエアボックスまでは諭吉が足りまへん~。

かぶきちaloha様

こんにちは!2号です。
外装取り替えっこ、面白い企画です(笑)
ネタに困ったらやってみようかなあ~。


> ベージュも可愛いと思いますよ。

ベージュにしたら又ガラッとイメチェンになりますよね。
1号さんがプコ買う時に最後まで迷っていた色です(^^)

お~~~!

それは、すごい (^O^)/
流石 行動力がすご過ぎですね~(笑)
おめでとうございます。

なんでしたら うちで使用してないパーツで、
中古で、よろしければお分けしますよ。

3Rで、送料のみで、結構ですよ

キジマWシートが余ってます。

牛ガエル様

こんにちは!2号です。
実は、何気にひそやかに中古市場を探していました。
期間にして一ヶ月以上かかったかな~。
かわいく調教したいです(笑) 随時UPしますよ~。

③様

こんにちは!2号です。

> 丸目110購入おめでとうございます

ありがとうございます~(^^)

確かに玉数少ないです…。
色で言えばコスタブルーが一番多かったかな~。
私は購入車に出会うまで一ヶ月以上探しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中高年ライダー&スケーター様

こんにちは!2号です。
はいー、車売っちゃいました(^^;)
燃費悪い車でガススタに行くたびにユーウツになり…。
カブに乗り換えるパターンってあまりないとは思いますが(笑)、
今の私にはカブちゃんで十分お釣りがくる感じです。
乗りこなせるように修業がんばります~。

千葉の千太郎様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます~(^◇^)
乗る楽しみ、カスタムの楽しみでワクワクしていますヨ。
取り急ぎは、箱とグリップヒーターとハンカバを付けま~す。
以降はお小遣いを調整しながら…(笑)

真(まさ) 様

こんにちは!2号です。

> いずれ強奪するか買うんじゃないかとは思ってましたが。。。

アハハ、お見通しでしたかっ(^_^;)

車をドナドナに出してまで買ったカブ110(爆)
我ながらマヂなんだなと。
好きな事に突き進む行動力だけはあるみたいです。

そういえば、1号さんが昭和カブのパーツ、
外してノーマルに戻すぞ~って言ってるんですけどぉ。
なじぇ~もったいなぁぁーい;;

まんまゆーと様

こんにちは!2号です。
はぁー、せんだってのカスタムといい、
今回のカブ購入といい散財しましたよー(笑)
年越せるまでは買い物封印です。

1号さんのクロスカブ欲しいはどうやらマヂみたいです。
販売されない事をひそかに祈ってるんですけど…(^^;)

北の風太郎様

こんにちは!2号です。

> 丸目ご購入おめでとうございます。

ありがとうございます~。
新たなカスタムは…諭吉不足でしばらく冬眠でございます(笑)
でも、野望はもってるんですよ~。

北海道は暴風雪のニュースが新しいですが、
もう本格的に寒そうですね…ブルブル
冬眠明けを楽しみにどうぞ温かくしてお過ごし下さいね。

かみや様

こんにちは!2号です。
はいっゲットしてしまいました♪
90と比べると加速が良くてスムーズ、乗りやすくご機嫌です。
マシン的にはロンツー苦も無くいけそうです。
あとは…ライテクか…。

九州、いつか本気で行きたいんですよ。
そしたらぜひご対面して下さいませ(^^)
生誕地にもカブで再訪してみたいです。
長崎市内なので階段ばっかなんですが(爆)

kimuchi様

こんにちは!2号です。
先日は思いがけず初対面できまして嬉しかったです~。
普段はドンクサイのですが、好きな事とか、
目的を果たす為には、意外な瞬発力を発揮するみたいです。

二輪ビギナーの私が言うのはおこがましいのですが、
90とは全く違う乗り味で、
私にはギアがスコスコ入る110の方が乗りやすいです。
宮ヶ瀬にはしょっちゅう出没する様になると思いますので、
そのうちまたお会いできそうですね(^^)

ハマコー様

こんにちは!2号です。

ありがとうとございます♪110カブ、とても良いです~。
ピュルルルル~って感じでスムースにエンジン回ってご機嫌です。
しかし、1号さんは速過ぎ…バトル挑むのは死ぬ気で?って、
絶対一生ムリですね。ハハハ


> 確か、カエルさんのお宅にはBRDのマフラー余ってましたね?1号さんに内緒で取り付けましょう。

はい物置に安置してあります。
そのマフリャー付けたらボボボボンな音になるんでしたっけね?(笑)

トレビアン!

はじめましてマドモアゼル☆

なるほど、やはり自分のカブが欲しいと思うのは当然ですね☆
とはいえ、車を手放すとは、いやはや参りました☆

恐らく、丸目110は最後のメイドインジャパンなので、大切に乗っていきましょう☆

lovecub様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます~♪ニコニコです。

少しずつ自分色のカブちゃんに染めて、
ライディングも慣れていきたいと思います。
そしていつか北海道へ…(^^)

ノラ様

こんにちは!2号です。
おおおお、同じお色のカブですね!
こちらこそよろしくお願い致します~(^^)

しかも、青山で1号さんのカブ見て頂けたんですね♪
私が探してた時もプコの中古出てなくて、
アバグリンちゃんの購入手続き中に出てきたのですが、
それは走行距離がかさんでいました。

私は今の所ですがいずれ全塗装したいなと思っています。
まずはお金を貯めてから(笑)
来年のカフェカブ青山でお会い出来たら良いですね~!

芝の隆様

こんにちは!2号です。

> 購入おめでとうございますm(__)m
> 前回の記事の写真にチラッと写っていたのでもしやと思ってました(^-^)

ありがとうございます~♪ニコニコです。
お~気が付かれてましたか、さすがです!

グリヒ+ハンカバ付けますよ~。
でも、グリップエンドが固くてバイク屋さんにて取り外して頂こうかと(^^;)

タンデム様

こんにちは!2号です。

> やっぱり2号さんのでしたかー購入おめでとうございます。

ありがとうございます。
ご名答でございます!賞品を差し上げたい位です(^^)

なるほど~アバグリーンはカブの中のカブって事ですね?
となるとアバグリーンの名に恥じないカブ乗りにならなくちゃ。
まずは今度自走でチャーハンとサンマ―メン食べに行きますよ~。完全武装で!

マッタリツーでしたらぜひ行きたいです~。
テク無しですので法定速度以上出せない感じなんですが、
それでも大丈夫でしょうか??(笑)

パスタおやじ様

こんにちは!2号です。
はいー買っちゃいました(^^)
牛乳石鹸ボテ箱は早々に取付けます~。
色々なブログを見てて素敵なカスタムとか心ひかれるのですが、
とりあえず私はアバおっさん色+ボテ箱お買物仕様でしばらく走ります。

> ここのところの雨ガエル家はすごいです(笑)

我ながらそう思います…汗
一体どうなっちゃったんでしょう。

風小僧様

こんにちは!2号です。
大蔵省、好き勝手やってます…爆
しかし主婦がこんな事ではまずいなあ…爆

それもこれも楽しいカブライフのお陰です(笑)

くま様

こんにちは!2号です。

> 流石 行動力がすご過ぎですね~(笑)
> おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)♪
この勢いでいっちょまえのカブ乗りになれれば
もう言う事なしなんですけどね~。

お心遣い感謝です、しかし私は二人乗りが出来ないので(>_<)、
シングルシートで乗ろうと思っています。
ほんとありがとうございます。

鍵コメ様

ありがとうございます<m(__)m>
お父さんに聞いてみますね。

暁(あかつき) 様

はじめましてムッシュ☆

はい、割とあっさりと手放してしまいました(^^ゞ
我ながらカブライダーへの熱がマヂっぽく…。
カブに乗り出してからは家の車も運転せず、カブばっかです。

> 恐らく、丸目110は最後のメイドインジャパンなので、大切に乗っていきましょう☆

ほんとそうですね、今回ゲットできたのも諸々タイミングが合った縁だと思います。
前所有者の方はあまり乗られてなかったようなので、
私の方で末永く大事に乗ろうと思います(^^)

ウワーツすごすぎですよ

ゴルフGTIを手放しましたか。すごすぎですよ。うちんの奥さんは、私が車に全く乗らなくなったので、これ幸いと自分仕様にして、今まで全く無かった、飾り物(タータンチェックのクッション等)が徐々に増えてきましたよ。それにしても、ご夫婦でスーパーカブ丸目なんて本当にうらやましいですね。2号さんと二人でのツーリングや、2号さんのお友達との女子会ツーリングのレポ楽しみにしていますよ。

湘南様

こんばんは!2号です。

> ゴルフGTIを手放しましたか。すごすぎですよ。

こちらはまだ残っているんですよ。
全く車をなくしちゃうのはさすがに不便な立地条件でして(^_^;)
私が乗っていたマイカーを手放してカブに替えました。

湘南さんもお車乗らなくなって奥様専用になったんですね(^^)
私もカブ乗るようになってから車乗らなくなっちゃいました。
それだけカブは小回り利いてどこでも停められて便利なんですよねえ。
ツーレポ了解いたしました~。いい写真が撮れたら出来るだけUPしますね。

買っちゃいましたか~!

車を売ってまで、カブを買うとは、素晴らしい!
すっかり、カブ菌に毒されたようですね!(^^ゞ
頭の中は、カブでいっぱいでしょうね。
いい事じゃあヾ(*'-'*)ないですか。淲
110は電車のように、スィ~ と動きますよね!
一回乗ったら、110に乗りたくて、夢にまで見たんじゃないんですか?
各駅停車と快速ぐらい違うと・・・僕は思います。淼 ちなみに2号さんの、車てなんですか?

No title

あれまぁ・・・
勢いってのは凄いもんですねぇ・・・
晴れて自分だけの愛車が出来て、2号さん嬉しくて仕方ないでしょうね(笑)
これからのカブライフ、良い時間を過ごして下さいね。

GAS様

こんにちは!
すっかりカブ菌が充満している2号ですww
はい、1号プコカブに乗ってみてあまりのスムースさに
とりつかれてしまいました。
90角目さんで大きい国道走ろうものなら必死で加速でしたが、
110はスルスルとなんなく車の流れに乗れますね(^^)楽~。
外装の質感は角目さんの方が圧倒的に素敵なのですが…。

私は4WD車が好きで、レガシィに乗っていました。
雪道ドライブやスキーはこちらで行ってました。
今季は…スキーは行かないでカブ修業します(笑)

postpapa様

こんにちは!2号です。
普段はゆっくりな人なのですが、コレ~って夢中になるものができると
火事場の馬鹿力的行動力が出てしまいます(^_^;)
バイクライフがこんなにも楽しいとは思ってもみませんでした。
ただ、まだ一人では知ってる道しか行けず行動範囲が狭~なんです。
いっちょまえのカブライダーを目標に修業します(^^)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: