BRDウルトラカブ友ツーリング!

久しぶりのカブ友ツーリングです。
特に指定したわけではないのですが、
たまたま集まったメンバーが全員BRDユーザーでした(^^;)


鳥居原園地駐車場、日曜日はバイクが一杯です。
鳥居原園地駐車場、日曜日はバイクが一杯です。


皆さんとは、以前、韮崎で開催されたイベント「吟味」に
誘ってもらって遊びましたー。
今回、またまたお誘いいただき、行かせてもらいました。


宮ヶ瀬の鳥居原園地駐車場に9時前に集合して出発です。
日頃の行いが良いので、とても良い天気でした~。
今日は、富士を一周グルッと回ってきます。


道志みちは、日曜日で紅葉シーズンということもあり、
家族連れの車、自転車、バスなど沢山走っていて、
走りやすくはありませんでしたー。


道の駅「道志」D1グランプリ開園前の会場・・・10時以降は沢山の人で溢れ帰っていました。
道の駅「道志」D1グランプリ開園前の会場・・・
10時以降は沢山の人で溢れ帰っていました。



道の駅「道志」で休憩すると、何やら催し物がやっています。
「D1グランプリ」だって(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


B1グランプリと同じで、食べ物の祭典ですねー。
何やら美味しそうなものが出ています。


10時から・・・ちょっと待てば食べられます。
よし、休憩~!
皆で、片っ端から食べまくりました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
沢山ありすぎて紹介し切れません・・・(^^;)


いやー、美味しかったねー。
でっ、食べたもの全てに投票しちゃった・・・
これじゃダメかなー??


山中湖畔で富士を眺める・・・いやー綺麗でした。
山中湖畔で富士を眺める・・・いやー綺麗でした。


思いがけずお腹が一杯になり、幸せ気分で山中湖へ。
天気も良く、雪化粧をした富士山が鮮やかに映ります。


国道138号線を道の駅「鳴沢」へ向かいます。
気温も思ったほど下がらず、寒くないのですが、
いやー、渋滞がたまりません。
でも、カブだと思うと、渋滞も苦にならないのが不思議です。


富士宮やきそば「むめさん」へ行きました。
富士宮やきそば「むめさん」へ行きました。


白糸方向に向かい、富士宮焼きソバの「むめさん」で食事です。
先ほど道志で腹一杯に食べたのに、ここでも食べてしまいました。
私は、焼きソバを頼みましたが、
後の2人は焼きソバとお好み焼き・・・ご飯と味噌汁を頼んでいる奴も。
私は、食べすぎです(^^;)


富士宮焼きそば、太くコシのある麺が特徴的でした。
富士宮焼きそば。
太くコシのある麺が特徴的でした。




ここから富士の麓、富士山スカイラインを走ります。
今回は、先にも述べましたが、3台ともBRD仕様のカブです。
皆、カブのくせにキビキビと走ります(笑)
あおられたり、幅寄せされたりが少ないので、
一人で走るより走りやすいです。


聞きなれた排気音の中にいるのが心地良いのですが・・・
実は、私だけボア・アップしているのです。


一緒に走っていれば、「オレのカブ、やっぱりパワフルだなー!」
って少しは自己満足に浸りたいのですが・・・
ちっとも優越感を感じません( ̄― ̄?)…..??アレ??


ボア・アップのメリット感じないじゃない・・・
そんなこと思いながら走っている小さい人間ですがナニか?


休憩中に思わず皆に聞いてみると、
「登りの加速が明らかに早いですよ。」と言ってくれたものの、
目じりが下がっていたのを見逃しはしない・・・(゜m゜*)プッ
やっぱりコレくらいの差なんですよね~。


水ケ塚駐車場で宝永火口を望む。
水ケ塚駐車場で宝永火口を望む。


そんなわずかなパワーアップでもやってみたいのが、
バイク乗りのサガなんでしょうねー。


いやー、今日も楽しかったです。
また、誘って下さいね~。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  友とのツーリングも、また楽しいものです。
 さて、妻のカブにパーツをつけたり、自分のカブも整備しないと・・・
 

にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

雨ガエル1号さんこんばんはです(^^)

本家本元の富士はとても綺麗ですねー(*^▽^*)

北海道の蝦夷富士(羊蹄山)もすっかり山頂は雪景色になり、ニセコの山々や中山峠の山々も山頂はすっかり真っ白くなり、いよいよスキーシーズンに突入です(^ー^)

No title

はじめまして、③と言います!
実はこのツーリング、山中湖で偶然後ろを走ってました
皆さんが道志道から出て来た後をベージュのカブプロで
ノコノコ走っていて、駐車場に入られる時にカゴのステッカーで雨ガエルさんとだと気が付きました
オイラも仲間と富士山を一周してきましたよ!

No title

いや~富士山とってもきれいですね。
D1グランプリですか~、良いですね。自分は昨日
宇都宮餃子まつりに行ったんですが、1時間以上も
行列に並ぶのには絶句しちゃいました。

へぇ~楽しそうだな~( ̄▽ ̄;)

次は

12/11は夫婦で青山ですか?

いいですね!

晴天の富士山は最高ですね!カブでトコトコ走るのも気持ちいいだろうなぁ(^_^)v

No title

おはようございます。
ソウルでお尻ヒリヒリのKimuchiです。
年内にはお仲間になれそうな気が・・・。
間に合わないかな。
でも腕が違いすぎますけど。
のんびりツーリングのときに走りたいですね。

lovecub 様

こんにちは。
今回は天気が良く富士が綺麗に見えました。
裾のまで綺麗に見えたのは久しぶりです。
羊蹄山も雪景色ですかー、先月見たばかりなのに、、、
四季って凄いですね!

2時間差

1号さんこんにちは。4日の日曜日ですよね。

惜しい、4日は11時頃宮ヶ瀬をカブで走ってました。
ヤビツに行ってしまいました。
稲村ケ崎に続いてまたもやニアミスですね(笑)

③ 様

こちらこそ、はじめまして。
確かに山中湖畔で休憩しました(笑)
目撃されてしまいましたかー(汗)
悪いことできませんね。
それにしても、残念です。
お話し出来れば良かったですね。
でも、仲間と一緒ですと中々止まれないですものね!
富士山綺麗でしたね♪
いつかお会いできること楽しみにしています。

おおすみ 様

あの日は、久しぶりに富士の全景を拝むことが出来ました。
おおー、餃子祭りも魅力的ですね♪
しかし、1時間の待ちはちょっと厳しいかもしれませんね。

芝の隆様

お陰さまで、楽しんで参りました(笑)

オグラ様

11月11日です。
しかし、行けるか微妙です。!

としちゃん 様

はい、あの日は天気が良く富士の全景が
大変良く見えました。(笑)
仲間とトコトコと走るツーリングは最高ですね!

Kimuchi様

こんばんは。
あはは、、、辛い物食べましたねー。
私も辛いの大好きです。(笑)
マフラー着いたら、ツーリング行きましょうねー。
あっ、ついてなくても行きましょう。
腕なんか関係ないです。
私はそれほど飛ばさないのですよ(汗)

kenichi様

そうです4日の日曜日です。
あれー、残念です。
今度来るときは、メールでも入れておいてください!
スケジュールついたらすぐ出向きますよ!
ホントに、、、(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: