【動画】 雨ガエルのカブ練習・・・!

今日は、雨ガエル1号・2号の練習動画です。
いつものように気合いを入れて、ハイポーズ!


練習前にハイ、ポーズ!!
練習前にハイポーズ!!
夫婦カブ乗り登場┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!



妻の2号さんが、8の字走行に挑戦です。
教習所の時は、もっと大きな8の字を回りきれずに、
コースアウトして転倒していましたからねー・・・(^^;)
うーん、上手になりました。





でも、8の字走行って、やってみると難しいものですねー!
私もやってみましたが、転倒こそしなかったですけど、
ズルッと来て足をつくことは何回もありました(汗)


雨ガエル1号の八の字走行




90は、低速での旋回性がクイックで驚きました。
まだまだ私の乗り方では特性を活かしきれていませんねー!


しかし、これほど楽しいとは思いませんでした。
妻に教えるつもりでやっていたのに、
気が付くと自分がのめり込んでいました(^^;)





いつも乗っている110は、良くも悪くもバイク的な動きです。


妻も初日より凄く上手になっています。
宮ヶ瀬の行き帰りもしっかりついて来れるようになりましたので、
基礎特訓の成果が表れてきていると思います。
60キロからの急制動も体験させることが出来ましたし・・・





練習の帰りにちょっとお遊びもしてみました。
悪ふざけが過ぎて、下回りを擦ってしまいました(泣)


来週は、いよいよ夫婦カブで初ツーリングに行こうと思います。
昭和カブ90もカスタムパーツをつけましょうかねー。


これからも練習は、機会をみてやっていこうと思う雨ガエル1号でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 練習後は、交差点や低速の取り回しが
 上手になった気持ちになれますよ~!皆さんも練習いかがですか?
 ポチッと(m。_。)m オネガイシマス


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おっ、いよいよ

カブのデコレートの許可が下りましたか。良かったですね、2号さん!

唸るばかりです。

お疲れ様です。
今回も楽しく拝見させていただきました。
動画とはそのものを写し出しますな。
貴殿のバイクの技術は相当なものとお見受けします。
どのように操ると、このようにスムースに乗れるのかコツなどを伝授していただきたいものです。
奥方が羨ましくある、今日この頃です。

雨ガエルさんこんばんはです(*'▽'*)

いやー2号さんメキメキと上達していますねー(*⌒▽⌒*)スバラシイ~

1号さんの8の字・・・


一瞬白バイ隊員の練習かと思いましたσ(^_^;

No title

2号さん、十分いけていると思います。
1号さん、うまいですね~。
しかも、相当楽しんじゃってますね。
こういうのは一緒にやると面白いですよね。
動画にすると自分の感覚との差がよくわかるし。

楽しそう!

はじめまして。
バイクブログランキングから来ました。
御夫婦でカブに乗られて楽しそうですね。
それにしてもお上手で驚きました。
私もカブに乗ってみたくなりました。

No title

1号さんフォーム綺麗だぁ~~!!
2号さんも凄く上手っすよ!
しかし良い場所ですね
練習に参加希望です!(笑)

No title

おはようございます。
一号さん、さすがの乗車姿勢、本当にかっこいいです。
見てるとできそうな気がするんですが自分でやると全然できないのが8の字。
そんなふうに乗れたら気持ち良いでしょうね。

入~れ~て~

今度仲間に入れて下さい^^
昔、とある警察署主催で
安全運転講習会とは名ばかりの
ステップ擦り擦り講習会に参加した後
上手くなった感じがしたのを思い出しました。
マフラーまだ届きません><
我慢できずにエアBOXだけ付けちゃった^^

No title

カブ90ってちょっと癖がありませんか?
フロントのボトムリンクの所為だと思うのですが・・・
奥のターンの出口で微妙に修正してる1号さん・・・
思わずニヤリと(笑)
110に比べると90は最後の立ち上がりで起きにくいなと感じていますが、それが90の味かも。
2号さんスムーズですね。
もう少しスピードを乗せる事が出来たら充分じゃないですか?
こうしてコースを作って走るって事は大切だなって再確認しました。

No title

1号さんさすがですね~
私やったら2号さんに負けそうです・・・
楽しく練習、いいですね!やっぱり楽しくないと♪
いよいよ2台で、初ツーですか~
2号さん気を抜かずに、でも楽しんで走ってくださいね~(^^

還暦デビュー 様

おはようございます。
動画は妻が撮ってくれているのですが、
毎回、一発で決めないといけないものですから・・・
そのうち転倒画像が出来るかもしれません(^^;)
ライテクは、練習すれば誰でも上達します。
教習所の教官のようにはなれませんが・・・
私でわかることはお伝えしますよー、
是非、挑戦してみて下さい。

lovecub 様

はい、lovecubさん、おはようございます。

そうでしょ~!なんとか形になってきました。
2号さんも、走り易くなっているようです。
でも、まだまだなんですよ。

カブでこんな風に走る必要はないのですが・・・
昔、練習したことを思い出しながらやっています。

ニコニコカブ様

ニコニコカブさん、おはようございます。

妻もなんとか走れるようになってきました。
でも、スピードが怖いとのことなので、
まだまだ慣れが必要です。(⌒^⌒)b うん

恥ずかしながら、妻より私の方が楽しんでいるのは否めません(^^;)
動画でフォームのチェックをすることは大切ですね。
妻にも見せながら説明しています。

アキヤン 様

こちらこそ、はじめまして。

妻を私のカブライフに引き込んでしまいました。(^^;)
基礎のライテクは、それほど自信がありません。
以前、ジムカーナをしている方にレクチャーを受けたことがあるので
思い出しながらの練習です。

スーパーカブは、ビジネスバイクですが、
とても楽しいバイクだと思っています。
機会がありましたら是非、乗ってみて下さい。


シャコタンカブ 様

はい、ありがとうございます。
でも、それほど上手じゃないんですよー・・・(汗)

田舎ですからねー。┐('д')┌

Kimuchi様

おはようございます。
昔、少し習ったのですが、まだバラバラなかんじです。(汗)
そうですねー、見てると簡単にできそうですが中々、、、
私も乗っていて、もっとこうかな?
なんて考えながら走っています。
まだまだ修行が必要です。

としちゃん 様

2号です。
レスが遅くなってスイマセンm(_ _"m)ペコリ
お蔭様で、パーツの取付けをしてもらえることになりました。
その模様は、ブログにアップしますね♪

長後街道 様

おはようございます。

はい~そうですねー!
私も警察署主催の安全運転講習会に参加したことあります。(⌒^⌒)b うん
練習の後は街乗りがし易くなりますねー。
そういう時、基礎は大事だなーと思います。
エアボックス如何ですかー、トルクアップしたでしょ・・・

postpapa

> カブ90ってちょっと癖がありませんか?
はい、どうも上手く乗りこなせません・・・汗
ターンインは気持ち良く入るのですが、
そこから切れ込まないように気をつけていると起きて来ない感じがします。
慣れの問題なのでしょうが、即対応するだけの技量がありませんねー。

妻は、目線と重心の起き方を注意しています。
油断するとリーンアウトになってしまいます。
リーンの違いは、ウィズがしっかり出来るようになってから教えます。
後は、速度に慣れてもらって、
コーナーリングアプローチも少し覚えさせたいですねー。o(^-^)o ワクワクッ

KUWA 様

KUWAさん、何を言われているのですか~。
妻なんてKUWAさんの足元にも及びませんよー!

あまり褒めなくて良いです、調子に乗りますから(⌒^⌒)b うん
技術の未熟から来る事故を防ぎたいので私も一生懸命なのです(^^;)

お蔭様で、夫婦で楽しませてもらっています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: