雨ガエル家の攻防・・・!

一昨晩、自宅でテレビを見ながら
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~としていると、


2号 「お父さんっ!」


1号 「ホェ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。」


2号 「あのね、お願いがあるんだけど。」


1号 「はいよっ、何かな?」


2号 「カブにパーツを取り付けるの手伝って欲しいの。」


1号 「それは良いけど、カスタムはもう少し
    乗れるようになってからと言ったでしょ!」


2号 「だって、女子はカッコも大切でしょ。」


1号 「・・・」
 

2号 「つけてくれたらタイヤとか買ってあげるよー。」


1号 「(・”・;) ウッ!そ、それとコレとは別だー!」

   (なんて魅力的な条件なんだ・・・でもダメです。)


2号 「えー、でもやってよねー。」


1号 「止まれるようになったらだよ~。まったく┐(‘д’)┌」



雨ガエル1号&2号練習中。
雨ガエル1号&2号練習中。


私は、昔から外見にこだわりが無いので、
お洒落パーツをつけたことがないのです。
私、コーディネートのセンスないんですよねー。


自分の好みにドレスアップすることは、大変良いことだと思います。
愛着を持つことが上達の第一歩でもありますからねー。
でも、バイクは生身で乗るものです。


雨ガエル2号さん、8の字でペットボトルを倒す。
雨ガエル2号さん、8の字でペットボトルを倒す。


まずは、ある程度のテクを身につけることを
優先したいなーと思う、雨ガエル1号でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 今日のカブ練で2号さんは転倒しました。少しくじけたかなー・・・
 明日はカブ練ネタです。応援よろしくお願いします。m(_ _"m)


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

ご夫婦でカブでツーリング羨ましいです。
1号さんのお考えは、その通りですよね。
まずは、安全に乗れる事が出来るようになって欲しい。
大切な人だからこそ尚更そう思いますよね!

でも、免許取る前からコツコツとカスタムパーツを選んだりしてる奥さんは、何て可愛いのだー!と思いますよ。

なので、どうか2号さんの言う事を聞いてあげて下さいませm(_ _)m

たしかに

私も外観には無頓着ですが、女性の場合はこだわるのは仕方ないのでは。 勿論、基本テクニックの習得優先なのはわかります。(^_^;)

こんばんは

魅力的な交換条件は誘惑されますよね(^_^;)

1号さんに賛成

2号さん
折角のパーツがコケてキズ付いたらショックじゃないですか?(-"-;

コケなくなったら付けましょう(・∀・)

タイヤ

タイヤ買ってくれるのニャら、わしが取付けちゃる=3

1号さん凄い!

おいらなら速攻で誘惑に負けますw
なんたってメンドイな~って思ってる日に
ホムセン行こうよ~何か買ってあげるから~ってだけで
ホイホイついていきます^^;

財務省

財務省の言うことはすぐにでも!

No title

こんばんは。
やはりまずは形から。
見た目で愛着がわけば益々上手になるのでは。
ご夫婦でそんな会話ができるのは素晴らしいですね。
どちらも正解でしょうから。

No title

ライディングもカスタムも自分のペースでやるのがいいんじゃないですかね。
カスタムパーツは、少しはムヒヒと想像する時間があった方が楽しいです。
転んで壊れるものは、後からにした方がいいかもです。
アタシは先日転んでミラーを割りました。アバラも少々。。。

とにかく応援!

練習頑張ってますね!d(^_^o)
二号さん、長崎のご出身なんですね。
わたしも長崎の者です(離島の壱岐ですが・・)。
寒くなってますが転倒にメゲず頑張って下さいね!

カスタムですからね!

自分好みに、カスタムするのは、すごく楽しいですO(≧∇≦)oよね!
すごくいいことだと思います。
でも、雨ガエル一号さんは、ニ号さんの事を、心配しての 発言だと思いますよ。
付けるのは、簡単ですけど、その前に、バイクの危険性を、知ってほしくての、事でしょう。
今日 いきつけのバイク屋さんで、ついこないだバイクを、購入した高校生が、事故にあったそうです。複雑骨折だとか。バイクは、廃車です。
自己防衛できる 運転スキルを、身につけてからだと、一号さんは、思っているんだと、思いますよ。
愛する人ですから!
いつも通りの 変わらない日々が、続くように(^人^) イェーイ!

No title

マロン&マロンとブラックのコーヒーで請け負っちゃいますよ~
2号さんウチまで来れるかな??(笑)

No title

両方の気持ち、よ~く分かります。
私だったら・・・技術優先させるかなぁ・・・
新しいパーツ付けてから転びたくないし。
パーツは逃げませんが、技術は逃げて行きます。
学ぶこと、学んだら復習も。
1号さんの指導は技術的に的確だと思います。
気持ち的には2号さんの思いが良く分かるんですけどね。

No title

う~ん・・・
1号さん正しい!でも2号さんもかわいそう!
例えば何か課題を2つ、1号さんが習得したと認めたら、
1つパーツ取付け~、なんてのは?
きっと2号さんもやる気でますよ~
パーツもいっぺんにつけるより、少しずつ変わっていく方が
楽しいですしね(^^
ご夫婦の攻防戦、続きを楽しみ(失礼デスネ)にしております(^^

いや、見た目大事っす!

二号さんの気持ちわかる。

いじりたいよね~

私もちょこちょこ、やってます。

カブのハンドルガード寒いから、自作しました。ダイソー製。なんと!子供用ヘルメット!周りは大ウケ!

格好は大事っす!大切に乗るからね~

No title

パーツつけてカスタムしたい気持ち、よ~くわかります。

ちなみに私は8の字旋回を練習中転んで気に入っていたリヤボックスを台無しにしてしまいました~。
2号さんも牛乳石鹸のボテ箱そんなことにならないように気を付けてください。

公道で転ぶ前に

免許取得おめでとうございます。
特に要注意は
 ・交差点前と内は4輪車が急左折や
  急停車するので無理しない
 ・雨で濡れた路面や砂や砂利があったら
  フロントブレーキをロックさせない、
  フロントがロックしたら簡単に転倒し
  ます。オフロードバイクだと半年位は
  多数転倒しますけど、最初痛い目を
  みると後は不思議と体が痛い目をしない
  ように動くので転倒しなくなります。
  私も河川敷やオフロードコースや林道
  で乗り始めの頃は痛い目をみました。
それと、都内は休日の早朝は交通量が少ないので
慣れるのにいいでしょうね、ただ、2輪が
通れないアンダーパスなどは白バイがよく
いるので注意です。
交通量が多い公道で転倒したら大ごとなので
ブレーキの訓練と8の字等でバイクを
振り回せるようになることが大事だと思います。
これができたら、楽しいカブライフが
待ってますよ。

一号さん流石

うちでしたら 頼まれる前に 私からつけてしまいます。(^O^)/
増して 好条件付きなら 即対応 (笑)

一号さんも、流石ですが、おとなしく言う事聞く 二号さんも
素敵ですね。


シャコタンファクトリーさんに

カブ90に慣れてパワー不足感じたら、1号さんより速いカブにしてと相談しましょう!
マロン&マロンとブラックのコーヒーを5個ずつで、請け負ってくれたりして?(笑)

かぶきちaloha 様

そうですねー、私も頭の痛いところです・・・
でも、来週には取り付けてあげようと思います。

だいぶ上達しましたからねー。
何よりも頑張っていますから、偉いと思います。

としちゃん 様

そうですねー、正直なところ私はセンスがないので、
妻に教わろうかと思っています。
110もカスタムしようかなー???

バイク修理屋おやじ 様

下向いて笑っているでしょ・・・(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

NB 様

そうですよねー。
実は、練習でコケまして、2人でカスタムパーツつける前で良かったねーと
胸をなでおろしました・・・

だいぶ良くなって来ましたので、あともう少し頑張ったら、
着けてあげたいと思います(⌒^⌒)b うん

丹下ニャン平 様

私も、相当こころが動きましたよー・・・┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

真(まさ) 様

あれー、褒められてしまいました(^^;)

私も、似たようなものです。
買い物にしても何にしても〇〇買ってあげるから送ってとか
付き合ってとかで荷物持っています。

これが家庭内平和の掟だと諦めています。(笑)

オグラ 様

そうだよねー、次回はたぶん抵抗しないと思う・・・

kimuchi 様

kimuchi さんはいつも、素晴らしいコメントをしてくれますね。
そう思います、夫婦で会話があることが良いと思っています。
以前の10倍以上話すようになりました。
カブっていいですよねー。

ニコニコカブ 様

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
アバラも怪我してしまったのですか・・・大事にして下さい。
ツーリング行ってましたけど大丈夫なのでしょうか?

男と違って女子が転ぶのは見ていて辛いものがありますねー。
物が壊れたら買えば良いのですが、体や心が壊れたら大変です。
転ばずに楽しく上達して行ってもらいたいなーと思っています。

アルのいえ 様

こんばんは。
ありがとうございます、はい長崎生まれです。(笑)
でも、昨日練習で転んでしまいました。
動画をアップしたの気が付かれたのでしょうか。
明日は、動画をアップです。

GAS 様

こんばんは。
そうですねー、愛車を自分好み仕上げる過程で愛着がわきますからねー。

バイクって乗り出すより、乗り続ける方が難しいと感じています。
昔から、事故を起してバイクから離れていった人を沢山見て来ました。
私は、妻とずっと一緒にバイクを乗り続けて行きたいと思っているので、
事故を起させたくないという気持ちがかなり強いかもしれませんねー(^^;)

GASさんも、夫婦カブ乗りの先輩として、わかってもらえて嬉しいです。

シャコタンカブ 様

マロン&マロンって何だろう・・・?
お父さんに聞きました~、秋から出ている菓子パンなんですねー(笑)
ファクトリーにさしいれ行けるように行けるようになれたら一人前ですねー。

postpapa 様

postpapaさん、ありがとうございます。
昨日の練習で妻がコケてしまいましたー
結果論ですが、パーツつける前で良かったねーと言うことで落ち着きました(笑)
自分でも基礎を見なおして、なるほどと思うことありました。
あらためて練習って大切だなーと思いました。

妻のブレーキングも上達しましたよー。

KUWA 様

こんばんは。
そうなんですよー、少しずつと言う手もありましたねー。
子供にお駄賃与えているみたいで面白いです。
実は、昨日の練習でコケてしまい、パーツつけてなくて良かったー
ということで落ち着いてしまいました。(^^;)

でも、だいぶ上達して来ましたから、来週あたりつけてあげたいと思います。

すーさん 様

そうですね。
見た目は大切ですね~近日中に仕上げてあげます。
カスタムすると愛着わきますものね。

パスタおやじ 様

こんばんは。
そうなんですよー・・・
昨日、ブレーキング練習の時に転んでしまいました。
もしボテ箱つけていたらと思うと、ぞっとします。

バイクは転ぶことは仕方ないとしても、
転ぶ確率は極力減らして行きたいですよねー。

おっさんバイカー 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
免許とってから、毎日カブに乗るのが楽しいです。
でも、色々怖い思いもしますね。

沢山の注意点ありがとうございます。
気をつけて、乗って行きたいと思います。
ちなみに昨日練習で、フロントブレーキがロックして転びました・・・(^^;)
沢山のって上手になりたいですねー。

くま様

いやー、どうなのでしょうねー。
昨日、練習中に転んでしまいましたので、
結果的には、つけなくて正解でした。
次はどうなることやら・・・?

PG103 様

2号です。

カブのパワーは良くわからないですが、壊れたら治してもらおうかな♫
先ほど、シャコタンさんからマロン&マロンホットコーヒーで
カスタムパーツの取付けしてくれると連絡ありましたよ(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: