2号的カブ90カスタムのカスタム。

こんばんは!雨ガエル2号です。
昨日の登山で思いのほかヘロヘロに疲れた1号さん、
今日はブログサボタージュ宣言をして、仕事に出かけました。
ゴラァ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


…という訳で、つたない記事をお届けします


さて、1号さんから譲り受けた(と勝手に思っている)
86年式カブ90カスタム…
当初は、男気満載な角目さんは女子には合わないかな?と思い、
カブ110丸目(グリーン)を中古購入する事を考えていました。


しかし、玉数少なく、割高なお値段です。
涙の断念(ToT)/~~~サイナラ~


そこで、角目さんを自分好みに仕立てて乗ろうと考え、
教習所通いしてる頃から1号さんに内緒で
少しずつパーツを集めました。


以下、晴れて取り付けを待つカスタムパーツの皆さんです。


じゃじゃん♪


ヤママルトハンドルカバー
ヤママルトハンドルカバー(金ロゴ萌え)


クリアウィンカーレンズ、クリアテールランプ
クリアウィンカーレンズ
クリアテールレンズ



サイドミラー、リアショックetc
純正メッキミラー(角いのと迷って、丸を選択)
フロントカバーバンド
DAYTONAスリムリフレクターキット
武川リアショック



リアオーバーキャリア
純正リアオーバーキャリア


牛乳石鹸のボテ箱
牛乳石鹸のボテ箱(買い物たくさん入るよーに♪)


この中で一番高かった物は、ボテ箱です。
高くて迷ったけど、昭和の角目さんに昭和的な箱を付けたくて、
こだわってしまいました(^_^;)
大きな物ですからデフォルトのキャリアじゃ合わず、
オーバーキャリアを購入しました。


あと、送付待ちなのが、
ライトバイザー(ピヨピヨ)とライセンスホルダー。
明日届きます。


あ~、ちょっと散財しちゃった。
でも、中古カブ買う事を思えば全然安上がりかな。
良しとします(^^;)


買った物がうまいこと付けば良いのですが。
オーバーキャリアがやや不安。
1号さんと一緒に取り付けたいと思います。
しかし、1号さんは見た目のカスタムには興味ないからな~。
手伝って貰えるかなあ?(ま、言えば手伝ってくれるかなw)


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 明日はカブ練で~す。
 フロント&リヤブレーキの使い方をやります。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

2号さんこんにちは。
ボテ箱見て笑っちゃいました。
僕も同じものをカブ購入前に買っておきました。
色はグリーンですが。
そうだ! ネタも無いし僕もブログでボテ箱紹介をして見ます。

No title

お~2号さん!いいじゃないですか~
もう、90は間違いなく2号さんのものですな(笑
私もエンジンいじれないので、見た目と実用重視のカスタムばっかり(^^
でも、どんなカスタムでも自分のお気に入りのカブで走るのは、たのしいですよ~♪
1号さんならバッチリつけてくれますよ(^^
取付け後、楽しみにしてますよ~!

No title

うわ~また随分と買い込んじゃってる(笑)
確かに1号さんは見た目のカスタムはしない感じですね。
でも自分好みのパーツを付ける事によって愛着が出て、より愛車を愛おしく思えるならそれで良いんじゃないですか?
牛乳石鹸・・・これには笑ってしまいましたが・・・
CMでの「牛乳石鹸よいせっけん♪」ってCMソングを思わず口ずさんでしまいました(笑)

2号さんはじめまして(^^)
ブログ初期に1度だけコメしてずっとロム専でした^^;

免許取得&公道デビューおめでとうございます♪

カスタムパーツ盛りだくさんでカブ君も喜んでいると思います(^^)v
コメした時は110プロに乗ってましたが何か違和感が^^;
直ぐに売り払今のMD90(郵便カブ)に乗り換えました^^v
確かに110は素直で乗りやすいのですが…^^;

手を入れて行くとキャブ車の方が110を上回っていました^^v
今はノーマルエンジンで楽しんでいつかボアアップ等して見たら1号さんの110を従えて走る事も夢ではありません(^^)/
これからもカブライフを楽しんでくださいませ^^v

さすが2号さん

こんばんわ

ドレスアップパーツの数々、2号さんらしい品揃えぢゃありませんかぁ~

特に、牛乳石鹸のボテ箱!
買い物上手な奥様にぴったし!

どこかで会ったら、追走してしまいそう・・・

No title

改造と言うと大げさかもですが、外見でも中身でも自分好みに変えていくのって、楽しくて愛着湧きますよね!♪。

それと、私も昭和カブあるので牛乳石鹸のボテ箱はすごく羨ましく思いました~♪(^^。

見た目は大事ですよね!
少しずつパーツを変えていくのも
楽しみの一つですね。
愛着度もUPして行きますね!

風防

ハンドルカバーを付けたのなら、風防もどうですか?
冬のアイテム、効果抜群だそうです。

送付待ちのライセンスホルダーはナンバープレートカバーの事ですよね?
カブはナンバープレート割れ易いので、絶対必要と思います。

No title

うわ~、ずいぶん買い込みましたね~
取り付け後を楽しみにしています。

No title

2号さん、こんばんは。
すごいおしゃれじゃないですか。
かっこいいです。
牛乳石鹸のぼて箱は芝の隆さんの近所の雑貨屋さんのカブに積んであって通るたびにじっと見ていました。
芝の隆さんのお店で飲んでいたらオーナーの方が来て自慢げにしていました。
益々楽しいカブライフを!!

牛乳石鹸、かわいぃ♪

免許を取る!宣言の時に一度コメントを入れました、usadii3と申します。遅ればせながら免許取得おめでとうございます(^^ いやRSSリーダーに登録しているので毎日楽しみに(こっそり)拝見していましたが、あまりのセンスについ...(笑)
牛乳石鹸はいいです! 超いいです! センスの良さを伺えます(^^ 最初女子ッぽい色に塗り替えたりするのかなーと想像してましたが「昭和の角目さんに昭和的な箱を・・・」には参りました。おみそれいたしやしたぁ〜 m(__)m
出来上がりが楽しみです(^^
(いつもこっそり楽しみに拝見している usadii3でした)

No title

なんだか1号さんの記事を読んでるようです(^^)
雰囲気が似てますね~。
カスタムは楽しいですね!

私が先日付けたリアサスと同じかも(^_^;)

No title

はじめましてー
ROM専でちょいちょいブログ拝見してまして
自分も来週カブ50改90仕様が届く予定なので
雨ガエル2号さんと同じ90同士
(私は元50車体ですが・・・)
今後のカスタムなど参考にさせて頂きます。
挨拶までに失礼しました~

No title

ご無沙汰してます(._.)

クリアテールですが赤いリフレクタが無いと違法になっちゃうそうです。
以前、同じ様な物を付けていて警察に止められて尋問を受けましたから間違いないかと(^_^;
※リフレクタはレンズとは別でも良いそうです。

No title

すでに、カスタムのエキスパートな雰囲気があります。
自分好みに弄っちゃってください。
駆動系は、シャコタンファクトリで。

ずいぶん買い込みましたね( ^)o(^ )

牛乳石鹸のボテ箱 通好みですね しぶい
女子ッぽく外見から入って いずれは中もいじるのですか?

一号さんにお願いすれば つけてくれますって 
楽しいカブ ライフおくれそうですね。

(^O^)/ (^。^)y-.。o○ 

北の風太郎 様

こんにちは。

ボテ箱は、昭和の香りがして、一目で欲しくなってしまいました。
カブに似合うと思います。
風太郎さんもつけて見て下さい(笑)

KUWA 様

ありがとうございます。
お父さんも、90を諦めたみたいです♬
私もエンジンとか全然わからないですから、
やっぱり見た目が大切です。

お父さんは、ちゃんと乗れるようになったらつけてくれるそうです。
実は、今日の練習で転びました・・・
お父さんの言うことを聞くべきだと思いました。

postpapa 様

教習所通いが、思いのほか長くなってしまったので
沢山買いこんでしまいました。
お父さんは、カスタムを反対していないのですが、
乗れないうちから騒ぎすぎとたしなめています。

実は、今日、カブの練習で転びました。
少し、浮かれていたかもしれません・・・

風小僧 様

はじめまして。

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
やっとカブに乗り出しました。
私は、エンジンとかわからないので、見た目重視で行きたいと思っています。

でも、パーツの取りつけ前にもう少しカブの練習をします。
まだ、上手く乗れてないのです。

これからも頑張りますのでお願いします。

中高年ライダー&スケーター様

ありがとうございます。

この箱は、一目で気に入ってしまいました。
お父さんの、コンテナボックスにはちょっと抵抗があります。(^^;)

つけるのが楽しみです。

千葉の千太郎様

そうなんです、取り付け後の姿を想像しながら自分でアレコレ考えてパーツ選んで…とか、
とても楽しいです。
こんな楽しみがあったとは…もっと早くカブに目覚めとけば良かった、なんて^^
千太郎さんのC105、とても美しく素敵です!
ボテ箱、いかがですか!?(笑)

いーじゃん様

中身のカスタムって全然わからないので、
まずは見た目から入りました(^_^;)
私のドベタ走りに付き合ってくれる角目さん、
可愛がっていきたいと思います♪

PG103様

風防、興味あります~♪
でも、お小遣いが足りなくなってしまいまして(><)

私の買ったライセンスホルダー、
バイク乗りの皆さんがよくフロントフォークの所や
リアサスの上に着けてるステンレス製の丸い飾りのアレなんです。
おっと、カブってナンバープレート割れやすいのですか~、
対策必要なんですね、メモメモ。

おおすみ様

はい~10月のお小遣い全部つぎこみました!(^_^;)
取り付けたら又ブログUPしますね~。

Kimuchi様

うわ、おしゃれですか?ありがとうございます~(嬉)
早く取り付けてみたいです。
おおー芝の隆さんのご近所の方も付けているんですね。
牛乳石鹸のそれはボテ箱界の中ではメジャーらしく、
意外と付けてる方多いかも知れません(^^)
駆け出しのカブライフ、とっても楽しいです。

usadii3様

usadii3さん、ありがとうございます♪
RSSまで登録して読んで下さってるんですね、感謝です~。
色の塗り替えもさんざん検討したんですよー、
でも料金が高くて…思い切れませんでした。
角目さんにははっきりした色が似合うと思ってて、
本当は赤に全塗装したかったのです。今回は塗装の代わりに
前々から興味あったボテ箱をゲットしちゃえと思って(^◇^)

Annie(副会長)様

1号と2号、記事の雰囲気似てますか(笑)
知らず知らずのうちに文体似てきちゃうのかな~。

Annie(副会長)さんの記事読みました♪
本当だ、同じですね。しかし私はサスの違いがわかるだろうか(^^;)アハ

ジョルカブタロウ様

いらっしゃいませ(^^)/
コメントありがとうございます
90にボアアップなさるんとのこと、楽しみですね♪
私はカブに乗るのも初心者、カスタムも初心者なので
参考にして頂けるかどうか謎ですが、
パーツ取りつけたらまたブログに載せますね。
これからも遊びに来て下さいませ~。

tassa@会津藩様

ありがとうございます。
クリアテールレンズの件、そうなんですよね。
私も最初知らなくて、レンズだけ購入したら、
商品同梱の紙に、カクカクシカジカ違法になります、なんて記載されてまして、
後から急いでリフレクターを買った次第でございます(^^;)

実際、警察に止められたのですか!おお注意せねば…

ニコニコカブ様

このむっちゃ初心者にエキスパートだなんて…お恥ずかしいでございます。
見た目しかわからない私、リアショックなんて機能面全くわからず、
ただメッキのピカピカにしたくて買物カゴへ投入しましたから(爆)

そうですねえいつかシャコタンさんの所に御挨拶しに行きたいものです。
たどり着けるかどうか、きっと大冒険です。

くま様

色々なボテ箱があったのですが、
牛乳石鹸の箱は、ちょうどゴムひっかける所や
ネットが付属していたので選びました♪
機械的な事は全然わからないので、
中はいじれないです…><
とりあえずやりやすそうな見た目から入る私です(^◇^;)

コメント遅くなりました。

いいですね、ボテ箱、でも雨の日は?
牛乳石鹸よい石鹸は、素晴らしいですO(≧∇≦)oね。
僕は、石鹸派ですから、GoodJobです淼。(笑)
ナンバープレートカバーは、お贈りしますので、購入しないでくださいね。

あれ?
この牛乳石鹸のボテ箱、ヤフオクで見たやつかな!?
結構程度の良さそうな感じのモノだった気がします(´∀`)
ボテ箱私も欲しいのですが、高くて買えない(;´д`)トホー

GAS 様

2号です。

雨の日は、お父さんと一緒で防水バックを利用します。♪
この牛さんと牛乳石鹸の文字がたまらなく嬉しいです。

えー、ナンバープレートカバーを送ってくれるのですか・・・
嬉しい(*´ェ`*)ポッ申し訳ないですー。
でも、楽しみに待ってしまう私です。キャー嬉しい!

サモハン 様

2号です。

はい、そうですよー!
ヤフオクに出ていたものです。∬´ー`∬ウフ♪
とても程度が良くて綺麗なものでした。
ちょっと高かったですが、とても満足しています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: