雨ガエル1号さんは・・・

こんばんは。
雨ガエル2号です。


1号さんは、現在電波の届かないところか、
電源を切っている恐れがあります。


予定では、間もなく帰るはずです???

-----------------------------------------

ただいま戻りましたー!


今日は、職場の後輩達と山登りへ行って来ました。
場所は、神奈川県の最高峰「蛭ケ岳」1673mです。


職場の後輩とチーズ、蛭ケ岳山頂
職場の後輩とチーズ!蛭ケ岳山頂にて。


昨年も行っているのですが、
山頂からの眺めが好きなので、毎年行っています。
しかし、今日はあいにくの天候・・・
雨には降られませんでしたが、眺望は無理でした(。>0<。)ビェェン
昨日は、とても良い天気で、
宮ヶ瀬からも山頂がバッチリ見えたのに・・・


神奈川県の最高峰、蛭ケ岳です。
神奈川県の最高峰、蛭ケ岳です。
昨日は、こんなに天気が良かったのに・・・



それでも、紅葉が綺麗で癒されましたよー。
今度は、真冬に白銀の世界から
富士を眺められたら、嬉しいですねー。


裏丹沢、姫次~蛭ケ岳の紅葉
裏丹沢、姫次~蛭ケ岳の紅葉。


あー、疲れた・・・お休みなさい。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 帰宅後、ブログの更新するのかなあー。(2号)
 はい、なんとか更新しました。(1号)


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

ツーリング?

もしや、電波の届かない山間部をカブでツーリング中とか?

バイクの他にも趣味をお持ちですか~。
登山はメタボの私には無理でしょうな。
職場の後輩と行かれるとは仲が良いのですね!
家庭も職場も明るいカエル殿が素晴らしいと思いましたぞ。

山歩き、忘れてました。

丹沢ですか。昔はよく行きました。今は「山ガール」がおしゃれなファッションで登山道もにぎやかなんでしょうね。久しぶり山に行きたくなりました。今はカブに夢中で、山の道具の手入れもしていませんが。金曜日の夜に雪が降ると丹沢の山の雪道を歩きたくて道具の準備をしたのに。1号さんのおかげですね、また山に行きたくなりました。

No title

丹沢ですか。昔は、夢中になって歩きました。今は「山ガール」というのですか、おしゃれな人たちが山道を楽しそうに歩いているんでしょうね。今はカブに夢中で、山道具もしばらく手入れもしていません。これはいかんですね。冬、金曜日に雪が降ったら、土曜日は必ず丹沢に行きました。雪道を歩いていると最高でした。1号さんのおかげかな、久しぶりに丹沢に行きたくなりました。山のふもとまでカブに乗っていけますもんね。

大雪山国立公園

いや~、凄い行動力です。カブツーリングといい 登山といい 本当に、凄いですね!
僕は、雨ガエルさんの爪の垢でも、煎じて飲まないとダメですね。
機会が、あれば 北海道の最高峰にも 挑戦してください! 旭岳 2291mに。
大好きな、温泉もありますよ~淲。
ところで、今日始めて プレクサスを、購入したんですが Lサイズ 1980円て やすいんですか?

還暦デビュー 様

私も、昔ほど行かなくなりましたので
やっとこさ行ってきました。
後輩に連れていってもらってるような状態です(笑)
今日は、朝から筋肉疲労で脚がガクガクしています。(汗)

湘南平塚様

おはようございます。
山歩き、是非行かれてください。
紅葉が綺麗で空気が美味しいので癒されますよね!
私が行ったのは裏丹沢なので山ガールは見ませんでしたねー!
そのぶん自然が豊かで良いところです!
私も冬にリベンジしたいものです。(笑)

kenichi様

おはようございます。
カブでツーリングも行きたくなりましたが、
そればかりと言うわけにもいきません(汗)
でも、紅葉が綺麗でした!
鎌倉もこれから素晴らしいでしょうね!

GAS 様

こんにちは。
以前に比べると、だいぶ余裕がなくなりました。
約8時間の行程ですがバテ気味でした。
北海道旭岳いいですよねー!

プレクサスの1980円は、お買い得ですよ。
私もそれくらいの価格で購入しております。

なんだか・・

雨蛙さんのブログで職場という言葉を目にしてホッとしたというか、少し残念というか、微妙な気持ですね~(^_^;)

No title

こんにちは。
雨ガエルさん、山歩きもやるんですか。
出来る方は何でもやるんですね。
私も学生時代はずいぶん山歩きをしましたけど、
10数年前の富士登山を最後に山には行ってないです。
澄んだ空気の中、山を味わってみたい気もします。

としちゃん様

あれー、私一応仕事はしているんですよー。(汗)
まぁ、遊び人であることは確かですね。

Kimuchi様

こんにちは。
山は、気持ちよいです。
空気が綺麗で、マイナスイオンを沢山浴びて健康になります。
kimchiさんは、学生時代スポーツマンだったですよね!
是非、またいってみてください。
近場のハイキングでも十分気持ちよいです。

No title

お天気残念でしたね~
この時期この天候では寒くて体力奪われたでしょう。
1号さんの無限の体力ならだいじょぶですかね(^^
おつかれさまでした!
私も数年前息子と富士山登って以来、山登ってませんね~
今行ったらすぐにへばるでしょうな~・・・

神奈川の最高峰、けっこうな標高なんですね~!知らなかったです~

山登りですか。
鍛えてますね!

天気が良くなかったのは
残念でしたが
紅葉が綺麗で
気持ち良かったのではないでしょうか!

KUWA 様

ありがとうございます。

雨が降らなかっただけでも良しとします。
かなり寒かったので、ライトダウンを持って行きましたから、
休憩中は大丈夫でしたよ!
私の体力も怪しいです、歳ですねー・・・

神奈川は、山ばかりなんですよー。

いーじゃん 様

いやー、鍛えると言うより、半分仕方なく行っています。

はい、気持ち良かったです。
紅葉も最高でしたよー、
山頂からの眺望はまた次回にとっておきます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: