初めてのおつかい・・・

こんにちは!
昨日は、2号さんと一緒に公道デビューして来ました。
いつものタンデムで行くのとは、一味も二味もちがいましたよ。
何と言うか、とても感激しました。


でも、いつも一緒に走れる訳もありませんので、
頑張って一人立ちして貰わなければ。


宮ヶ瀬から帰ってカブの掃除をしました(笑)
買い物画像は、天気が悪く撮り損ないました。
昨日、宮ヶ瀬から帰って来た時にカブの掃除です(笑)



ついにこの日が来ました・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
カブで初めてのおつかいです。


チキンハートの2号さんにとって物凄い試練です。
昨日はサポートできましたが、
今日は誰も助けてくれる人いません。


とはいえ、近所のスーパーですが(笑)


で、何とか帰って来ました( ´o`)п< <(ホッ) 
大通り一人で走るのは相当怖かったようですΣ(゜◇゜;)


こんなことで、都内を走れるのかな???
カフェカブ青山、行けたら良いですが、どうかなー。


たったコレだけなのに疲れたそうです(´ ▽`).。o


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  カフェカブ青山に行きたきゃ特訓だぞー。
 明日はニーパッドつけて頑張りますゾ。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

こんばんは。
いつの間にかカブ90は2号さんのものに
なっていたのですね!

愛情たっぷり注いで下さい。
その分応えてくれますよ!

早くも・・

カブオーナーとしての貫禄を漂わせていますね~(^_^;)今カブに乗りたくて仕方ないでしょう?(^_^)v

No title

1号さんとツーリングに出かけたと思っていたら
もう独り立ちですか~
すごいと思います。
もっともっと楽しみになってくると思いますよ。

No title

掃除はメンテの基本っすから!
磨いてあげることで愛情も深まります!!

No title

東京都内の下道走行は最上級者クラスなハードルの高さです。
ニャンで? って、行けばわかります。300m前進するのに30分所用とか.....
今度の青山に行く時はオトーサンと一緒に2台で、ですよ。

No title

ついにソロライダーとしてデビューですか。
カブを掃除してる2号さんの姿・・・
宝物を手に入れた女子高生みたいに見えます(笑)
慣れていないから緊張が生まれ疲れます。
じっくり慣れていきましょうね。
いずれ緊張していた自分が懐かしくなりますよ。

どうしてこんなに違うのでしょうか?

優しい1号様、それ以上に御理解のある2号様。
素晴らしいですね。
私は、すれ違っても挨拶どころか目線も送るなって
命令されてます。(泣)
素晴らしいご夫婦で羨ましく思います。
是非お二人で北海道にいらしてください。
お待ちしております

偉いですね!
さっそく、愛車の洗車ですね。 家の妻は、乗ったら、乗りぱなしですよ。
だから、なにからなにまで、僕が管理してます。
素晴らしいですO(≧∇≦)oね! 走る道は、大通りを走らなくっても、走りやすい道を選んだ方が、いいと、思います。距離が、伸びても カブですから
お財布には、優しいですo(^-^)o。
あまり、無理して事故にでもなったら 馬鹿くさいですからね。
慣れれば、どんな道でも走れるようになります。いろんな道も、覚えられるし。

No title

プレクサスで愛車カブの手入れですね。ピカピカになってカブも喜びますよ。買い物で毎日乗っていれば、すぐになれますよ。がんばれ2号さん。

いーじゃん様

おはようございます、2号です。
はい、すっかり私が拝借してしまいました(^^ゞ<カブ90
ずっと車一辺倒でしたが、これからカブに乗ったり、
買い集めたパーツを装着する事を考えると、
ワクワクです♪

としちゃん様

おはようございます、2号です。
おぉ~、貫禄ありますか!?(爆)
お見込みの通り、免許取れてからカブ乗りたくて
毎日ウズウズ…すっかり日々の心持ちが
変わりました。カブってすごいです\(^o^)/

おおすみ様

おはようございます、2号です。
いま時間があるので(つまり暇)、乗ろうと思えば
毎日カブに乗れる状態です(●^o^●)
従来買い物は車を使ってましたが、これからはカブ号で♪
楽しくてお財布にも優しいカブ、サイコーです。

シャコタン☆カブ様

おはようございます、2号です。
そうですね♪メンテナンスは1号頼りになっちゃうので、
私はお掃除をちゃんとして愛情注ぎたいと思います(^^)/

丹下ニャン平様

おはようございます、2号です。
青山までの道のりが遠く感じます(汗)
特訓、来月11日まで間に合うかなあ。
ええ、絶対オトーサンと一緒でなきゃ行けませんです。
一緒でもシンパイですから。

postpapa様

おはようございます、2号です。
車で片道五分のスーパーへカブで行きました(笑)
本物の女子高生の時から乗ってれば良かったです。
当時、学校が三無い運動とかでバイク免許取れませんでした。
手に入れた宝物を大事に、来年の今頃は
あちこちヒラヒラとカブを駆ってる自分が
いればいいなあー♪って思います。

蝦夷地のおやじ様

おはようございます、2号です。
お褒め下さって嬉しく思います。
うちはたまたまカブが2台になり、
ならば車の出番を減らしてカブで…
という経済的理由が発端でした。


> 私は、すれ違っても挨拶どころか目線も送るなって
> 命令されてます。(泣)

これは蝦夷地のおやじ様を一人占めなさりたいのでは
ないでしょうか?(^m^)

はい、北海道ぜひ行きたいです。
その際はもちろん青函フェリーで☆

GAS様

おはようございます、2号です。
わたくし今、新しいおもちゃを買って貰った子供と同じですから、
拭き拭きしてますw
これがずっと続けば本物ですが…。
メンテは1号に頼みます。

なるほど、しばらくスーパーへは走りやすい道を選んで
大回りして行こうと思います(^^)V
それなら緊張しないですみますよね。

湘南平塚様

おはようございます、2号です。
はいプレクサスで拭き拭きしました。使いやすいですね。
これから市内のちょこちょこ用事はカブで出動します♪
はいっがんばりまっす(^^)/

No title

おはようございます。
買い物に行かれたとのこと、毎日乗っていればどんどん慣れて行きますよ。
大丈夫です。
でも雨の日は気をつけてくださいね。
私も昨日コケちゃいました。
そのうちにボアアップカブも乗りたくなってきますよ(^v^)

Kimuchi様

こんばんは!2号です。
今日はカブで秘密練習してきました(笑)
少しずつですが、慣れてきています。
でも、1号のプコカブに乗らせて貰った所、
90カスタムとのあまりの乗り心地の違いに驚きました@@
プコカブはスルスル滑らか~、90カスタムはガッシャンガッシャンって感じです。
Kimuchiさん、コケちゃったんですか!?
お怪我はありませんですか?(><)シンパイ

はじめまして!

1号さんが、私の仲間ブログ「九州カブライフ」にコメントあったので来ました。
以前からシャコタンさんのところのコメントで、雨ガエルさんご夫婦を知ってましたが
仲間ブログでも見かけたので親近感湧き、過去ログを拝見しました。

練習して運転に慣れたら、弄りたくなりますよ!
私の仲間カブ110乗りの女性も免許取って半年で、九千キロ位走りもっとパワーをと
弄りはじめました。(できるかぎり自分で作業しています)

PG103様

はじめまして!雨ガエル2号です。
初コメありがとうございます(^^)
私も「九州カブライフ」拝見いたしました。かみやさんは半年で9000kmですか!
行動力すごい、すごすぎます(@◇@)
カブライフの醍醐味を味わってらっしゃるんですね。

私も免許取れてから毎日カブ漬けです。
いい中年のおばさんなのですが…(^^ゞ
私は生まれが長崎なので、九州は大好きです。
いつかカフェカブ九州とかも行けたら良いな~なんて思ってます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: