夫婦カブ乗り誕生!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日は、福島のスカイパークへ行こうと思っていましたが、
昨晩の職場の一杯会と妻のカブ練習にかまけて、
福島ツーリングをお休みさせてもらいましたm( ̄ー ̄)m ゴメン


今朝、そわそわと落ち着きのない妻の雨ガエル2号さんです。
何故かと言うと・・・公道デビューするからです。


誰にでも経験があると思いますが、
初めて道路を走り出す時は、緊張するものですよねー。
そこで、比較的交通量の少ない午前中に
宮ヶ瀬まで行くことにしました。


私も実は((((o゜▽゜)o))) ドキドキです。
昨日の練習では、大丈夫でしたが、
緊張しやすく、本番でダメダメになるのが、
2号さんの特徴でもあります。


雨ガエル2号さん快走中!!
雨ガエル2号さん快走中!!


さて、どうでしょう・・・走り出しは、順調です。
私も制限速度で走ります。
長い下り坂はどうだろう?
お、なかなかどうして、しっかり速度調整して、
ついてくるじゃないですか。


長い登り坂は?
オオー、しっかりアクセル開けてますネー。
頑張っているなー、偉い!
速い車が迫った時は、左に停止してやり過ごしました。


いよいよ宮ヶ瀬の北岸道路です。
いつものコーナーをゆっくり走ります。
後ろからちゃんと着いて来ています。
思ったより、ちゃんと走っていますよー(笑)


やったー!ついに来れました。
やったー!ついに宮ヶ瀬に来れました。


はい、鳥居原園地の駐車場に到着です。


私  「いやー着いたねー!」


2号 「自分で来れたなんて感激。」


私  「ちゃんと走れたじゃない。」


2号 「お父さん、ありがとう。」


私  「これで夫婦カブ乗り誕生だね。」



タンデムで来るのとは、また違った感動がありました。
秋の宮ヶ瀬で、しばし2人で感動の時間を過ごしました。


先週、妻が今度来る時は、2台で来ようね!
言っていたのを思い出しましたO(*^▽^*)oあはっ♪


有言実行・・・その通りになりましたね~。
妻ながら、偉いです。


初めて走って来ましたよー。宮ヶ瀬で記念写真
初めて走って来ましたよー。
宮ヶ瀬で記念写真。



これから彼女には、素敵なバイクライフが待っていることでしょう。
教習所でできた友達と女子会ツーリングやら、
おばちゃん原付二種友の会やら
密かに盛り上がっているようです・・・(^^;)


来週、早速教習所友達と合格祝いで一杯やるとか・・・
私は、誘われていません(⌒▽⌒)アハハ!
楽しくやって下さいねー。


しかし、これで終わりではありません。
まだまだ「特訓」の必要がありますので、
機会を作り、実施します。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 妻の公道デビューに感激です。良くここまで来たネー!
 夫婦カブ乗り誕生に・・・ポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流石ですね

無事 到着おめでとうございます、

うちの元母ちゃん等は、Uターンひとつまともに
出来ず コーナーひとつふたつ 走ると姿見えなくなり
よく路上で来るの待ったものでした。

雨かえるさんのところは、 2号さん 優秀ですね。(^O^)/

遅くなりましたが、
免許取得、おめでとうございますm(__)m

慣れてきたときが一番危険です。
気を付けてカブを楽しんでください(^-^)

いや~イイ絵です(*⌒▽⌒*)

雨ガエル1、2号さんこんばんはです(^^)/
いや~遂にデビューしましたねー(ノ^^)ノ
私lovecubも、身内の様にとても嬉しいです( ´艸`)

夫婦揃っての写真、とてもgood!!ですねー

私も、早くイイ人見つけて雨ガエルさん夫婦の様に目指します!(^_^)v

やりましたねぇ~

こんばんわ

早速の公道デビュー、おめでとうございます。
しかも、テストラン?の翌日からですから、1号さんの指導の賜物でしょう。

これなら、来月の青山カフェカブミーティングへの参加はこのブログを読んでいる皆が期待している事でしょう。

2号さんは、よき理解者であり指導者の伴侶に恵まれてよかったですね!

笑顔が出ちゃいますよ

ご夫婦で共通の楽しみを持つこと。素晴らしいですね。それもご主人の一番大好きな趣味を、奥さんも好きになり、そして自分の意思でつかみ取る。最高ですね。カブに乗る楽しさ、嬉しさ、ドキドキ、ワクワクしてる様子が伝わってきますよ。まだまだ、特訓があるでしょうが、がんばって2号さん。

先を越され

ました!バイクオーナーとして先を越されてしまいました。公道デビューは遥か昔にしておりますが、友人のバイクで2、3回走っだけですのでペーパーと同じです。流石ですね、2号さん!

公道デビューおめでとう

1号さん2号さん
ついに夫婦カブチョイツー達成ですね
女子会なんてのもやるんですね(^_^)タノシソー
これからのカブライフ楽しんでいきましょう

No title

公道デビューおめでとうございます。
着実に前進していますね。
でも、焦らずゆっくり行きましょう。
のんびりとゆっくりが一番です。
大切な事を見落とさないように確実に進んでくださいね。
落し物は先に行けば行く程探しにくくなりますから。

公道にある危険

公道でびゅー、おめでとうございます。

公道には車と人と自転車だけでなく、例えば道路の真ん中でお亡くなりになられてしまった動物さん(ワン、ニャン、タヌ、イタチチチなど)が横たわっていることがあるという教習所では習わなかった危険があります。

早いうちに危険を発見できれば減速して除けるだけなのですが、視界が悪く(夜間など)発見が遅れた場合に急ブレーキをすることで却って転倒.....危険なケースもありえます。
前記の道路に横たわる"お星さま"をあえて除けずに踏んずけてしまったほうがよいこともあります、ムギュッ!!

やはり慣れと経験値が、判断力と度胸を養えます。

実にうらやますい

宮が瀬デビューおめでとう御座います^^
うちの嫁もペーパー中のペーパーです。
もう乗らないそうです><つまんないったら・・・
実は、私も密かに宮が瀬「再デビュー」企んでます
休みが無いので半日だけでも都合つけたいです。
ツアークロス被った中華見掛けても煽らないで下さいね

No title

2号さん、すごいじゃないですか~!
教官がいいからですね~きっと(^^
カブ楽しんでくださいね~
でも油断は禁物ですよ~!

こんにちは。

おめでとうございます~♪
きっと、世界がひろがるんでしょうね~!
私も、カブツーや、
250cc以下のちっちゃいものクラブにまぜてもらって、
いままでとは違うバイクライフを送ってます♪

驚きました

雨ガエルさん、初めまして。
私も最近カブ110乗りになりました。
最初の写真は私も良く通る場所でびっくりしました。
トンネルの手前の登り坂ですよね。
負けずにいろいろと弄っています。
今後ともよろしく。

デビュー

おめでとうございます!
これからはタンデムじゃなくて二人でいつでもツーですね~!
鬼教官の後ろを走りテクを盗んでって下さいw

秋の宮ヶ瀬

おめでとうございます!

夫婦での、初のツーリング。 僕も、一緒に、行きたかったです。後ろから夫婦でひっそり淲
すごく楽しそうですね。
アマガエルさん 僕にも、カブの教習 して下さいよ~!家の奥さんが、宮ヶ瀬は11月中旬まで 紅葉で 最高だよ~、って言ってました。 こっちは、今日と明日が、最後のツーリングに、なりそうです!
今日は、アマガエルさんと、18日前に走った 道を通り、上士別まで ラーメン食べに、一人で、行きました!
寒いですが、気持ちよかった煜ですO(≧∇≦)o!
2号さんも、少しずつ 行動範囲を、大きくして下さいね! ちなみに、おっきい箱は買い物に、行っても、便利ですよ~、10kgの米だろうが なんでも、入る。見た目より、カブは、実用制と 僕は 思います。でわでわo(><)

No title

公道デビューおめでとうございます。
基礎をしっかり学んだから、ちゃぁんと走れるんですね。
カブで走っていると、無理やり抜いていく車がいるのでお気をつけください。カブは遅いというイメージなんですねぇ。
で、
かわゆくカブをカスタムすれば、注目されることはあっても、
無理やり抜かれることは少なくなるんじゃないかと思います。
角目はおっさんの乗り物だと思ってますので、どうなっていくのか楽しみです。

No title

2号さんが公道デビューして夫婦でカブツーリングも現実のものとなってきましたね。
最初はどこへ行くんでしょうか、楽しみですね。

鍵コメ様

こんにちは!2号です。
はいっ参加歓迎ですよ~っ(^^)/

くま様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます~、無事に着きました~♪
昨日はお父さんがゆっくりトコトコ走りしてくれたので、
何とか一緒に走れましたよ~(^^)/

芝の隆様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます~
そのうちお店の方にも行けたら良いなと(^^)

> 慣れてきたときが一番危険です。
> 気を付けてカブを楽しんでください(^-^)

そうですよね、初心を忘れずに運転していきたいと思います☆

lovecub様

こんにちは!2号です。

> 私lovecubも、身内の様にとても嬉しいです( ´艸`)

ありがとうございます、身内のように思って下さるなんて感激ですよ~


> 私も、早くイイ人見つけて雨ガエルさん夫婦の様に目指します!(^_^)v

お料理上手でマメなlovecubさんなら絶対ナイスな旦那さん間違いなし☆
いい人との出会いがありますように願かけておきますヽ(^o^)丿

中高年ライダー&スケーター様

こんにちは!2号です。

公道は最初ドキドキMAXでしたが、後に爽快感に変わりました。
お父さんがミラー越しに私をチェックしつつ走ってくれたので
無事宮ヶ瀬到達できました(^◇^)

風を感じながら走るのって良いものなんですね~。
カフェカブ青山、行けるようになりたいです。
246が何とかなれば…行けるかな!?

湘南平塚様

こんにちは!2号です。
ちょっと前までは、まさか自分もカブ乗りになるとは思いもしなかったのですが、
昨日公道走ってみた感触は「免許とって良かった~」です♪
1号と夫婦にならなければ一生バイクと触れ合う事もなかったでしょう。
小技がまだまだですが、はい、特訓がんばりまっす(^^)/

としちゃん様

こんにちは!2号です。
流石だなんて…教習所では恥ずかしいミスを連発していたので、
昨日の宮ヶ瀬行きはドッキドキでした(^_^;)
でも自分で運転するって超気持ちいいーんですね。

NB様

こんにちは!2号です。
はい、第一目標だった宮ヶ瀬ツーが達成できて
嬉しさ一杯の私です♪
女子会(…というかオバ会)出来ればサイコーです。
まだメンバーがいませんが!(笑)

postpapa様

こんにちは!2号です。
お陰様で無事公道走れました♪

> のんびりとゆっくりが一番です。
> 大切な事を見落とさないように確実に進んでくださいね。
> 落し物は先に行けば行く程探しにくくなりますから。

なるほど、このお言葉深いです。
慣れてくると自己流?になりがちですが、
基本を大事にゆっくりと進んでいきたいと思います。

丹下ニャン平様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます(^○^)

教習所で習わなかった危険。動物さん達の事…。
車だとまたいで通過できるけど、バイクだとムギュッせざるを得ない
場合もあるんですね…メモメモ
これからどれだけのヒヤリハットな経験をするだろう、
そう考えるとゾクゾクと気が引き締まる思いです。

長後街道様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます~(^^)
一歩一歩ですが一人前のカブ乗りになれるよう
精進いたします。
奥様はもう乗らないなんて勿体ないけれど、
宮ヶ瀬再デビューお待ちしてますよ~。


> ツアークロス被った中華見掛けても煽らないで下さいね

煽るどころか、ついていきますよ(爆)

KUWA様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます、昨日はMAXがんばりましたあ~(^o^)丿
教官は今の所やさしいです(笑)
これからどうなるかな~!?

> でも油断は禁物ですよ~!

はいっ、心して運転しますー。

おくさん様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます、おくさんさんからコメ頂けるなんて
感激です!
教習所へ行くまでは危ないからやっぱやめとこうか…とか
思った事もあったのですが、思い切って行って良かったです。
中年まっただなかの私ですが、2輪を通じて
人の輪も広げられたら良いなぁと思ってマスヽ(^o^)丿
いつか「カブで福島」もやってみたいです。

フォトたろう様

こんにちは!2号です。
お初コメントありがとうございます♪
あの道よくお通りになるとの事なので、
そのうち見られるかも知れませんね!?
今後ともよろしくお願いします。
また遊びに来て下さいませ(^^)

真(まさ) 様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます~、
めでたくタンデム卒業となりました(^^)
はいっ、教官のシフトチェンジのタイミングとかガン見してます(笑)

GAS様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます~♪
初の夫婦ツー、短い距離でしたがとっても楽しかったです。
なるほど、宮ヶ瀬は来月中旬まで紅葉が楽しめるんですね、メモメモ。
その頃には「一人宮ヶ瀬」も出来るようになると良いなあ。

おっきい箱、実は用意しているんですよお。
それを乗っけるキャリアを注文中です。乗っけたらブログupしますね。

そうそう、ガラスのカエルちゃんを当ブログのプロフィール画像に致しました。
お気に入りなんです(●^o^●)

ニコニコカブ様

こんにちは!2号です。

> 基礎をしっかり学んだから、ちゃぁんと走れるんですね。

教習所で人一倍時間とお金を使って学びました(爆)
小技はまだまだなんですが…

昨日は後ろに車がつくともうドキドキしてました。
抜いてくれるとホッとして。
そうですね、カブって遅い乗り物って、
私自身も思っていましたので…(^_^;)


> 角目はおっさんの乗り物だと思ってますので、どうなっていくのか楽しみです。

楽しみにして下さって嬉しいです。
でも、丸目と違って角目は可愛さを出すのが、む、むずかしい~(=_=)
おっさんカブの範疇を越えられないです~。
諭吉はたいて赤にオールペンするとか…(夢のまた夢です)

パスタおやじ様

こんにちは!2号です。
短い距離でしたが昨日は夫婦カブツーを経験し、
カブの乗りやすさに驚きました(@◇@)
教習所のスクーターより乗りやすい!

次は、お父さんのデフォルトコース「ザ・山中湖」でしょうか。
少しずつ距離を延ばして、いつかパスタさんのお店へカブで行ってみたいです。

No title

こんにちは。
秋の宮ヶ瀬、昨日は天気も良くて良かったですね。
公道デビューに宮ヶ瀬を選ぶなんてさすが 雨ガエル1号・2号 さん。
私も今日は宮ヶ瀬に行きました。
そのうちにご一緒したいですね。

一段落ですね

これからのバイクライフを末永く楽しんで下さい。

これから中免、大型と進化するのも有りですよ。

Kimuchi様

こんにちは!2号です。
今日、宮ヶ瀬にいらしたんですね(^^)
私達は昨日午前の早いうちに行ったのですが、
秋の深まりを感じさせる肌寒さでした。
宮ヶ瀬は我が家から30分位でしょうか…、
初心者には程良い距離であります。
はい、いつかご一緒できれば嬉しいです♪

tom様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます。中年の一念発起で取った免許、
これから長く楽しみたいと思います(^_^)


> これから中免、大型と進化するのも有りですよ。

教習所で出来た小型ATのお友達は、早くも中型を取るそうです。
カブで慣れたら進化系もあり!?ですね。

素敵です!

お二人とも素敵です!
よっ!ご両人!!

夫婦ツーリング、羨ましいです。

コンボイ様

おはようございます!2号です。
ありがとうございます☆
雨ガエル家はいい年をした両名なので、
人様からお褒め頂くと照れちゃいますが、
でも嬉しいです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: