検定合格の翌日・・・

昨日の興奮も冷めやらぬ早朝、
妻の雨ガエル2号さんは、いそいそと運転免許試験場へと
出かけて行きましたよ。


以前も少しお話ししましたが、
2号さんたら、免許も取れないうちから・・・


↓ドレスアップパーツを買いあさっていたのですよー┐('д')┌
買い集めていた、90カスタム用のグッズ
買い集めていた90カスタム用のグッズ。


私は、一切知りませんでしたが、
リアサスだのメッキミラーまで揃えています(^^;)
バイク初めてなのに良く揃えられましたねー!


しかし、コレ全部、誰が取り付けるんだろう( ̄o ̄;)ボソッ


たぶん・・・私?(;^_^A アセアセ・・・
装着後、アップします。


2号さんっ!カスタムパーツは、今度着ければ良いから、
明日からはお前、コレ着けるんだぞー・・・( ̄o ̄;)ボソッ


エルボー&ニープロテクター
エルボー&ニープロテクター。


ドレスアップの前に、カブ乗れるようになろうね!
明日から特訓だー┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!



こんにちは、雨ガエル2号です。


免許証をいただいて来ました。(笑)


昨日今日と沢山の応援コメント本当にありがとうござます!(^^)
こんなに大勢の方に応援していただいたのは何年ぶりでしょうか?
(というか、初めて!?)


カブを楽しく乗れるよう「特訓」頑張りますので、
これからもどうか宜しくおねがいします(^.^)(-.-)(__)


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 特訓に耐えられるかなー?
 ポチッと、応援よろしくお願いしま~す。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おめでとうございます

2号さん合格おめでとうございます!!
1号さんの卒検レポートからもドキドキ感が伝わってきました!
いよいよ公道デビューですね、運転、カスタムと楽しみイッパイで今が一番楽しい時かも、羨ましいなぁー。
俺も負けてられない、早くBRDセットGETしなきゃ(汗)
1号さん、カスタム、ライディング等色々大変だと思いますが、サポートしてあげて下さいね。

2号さん、バイク乗りの先輩である1号さんと楽しいバイクライフ楽しんで下さいね。

雨ガエル夫婦最高~!
茅ヶ崎から応援してます!!

やる気満々ですな

2号さん
カスタムパーツを既に揃えているとは(゜o゜;
カブの操作は馴れれば楽勝です
馴れても油断はしない様にです


1号さん
90カブイヂリ放題ですね
(^_^)
シフトダウンはつま先とかかとどちらで教えますかな?
急制動みっちり教えましょうね

グフフ

JUN105ccキットとBVヘッドとPC20とマニ
マニアック過激カム(デコンプ付き)とビッグフィンヘッド
同じく105ccキット(未使用)
7mmスタッドが余っております。
あと、パチモンのモナカマフラーも
グフフ・・・^^

2号さんおめでとう(≧▽≦)

雨ガエル2号さんおめでとうございます(^^)/
いや~、良かった!良かった!(^O^)v

雨ガエル1号さんの特訓で尚、技術向上を身に付けて、1号さんと2号さんとのツーリングの写真楽しみにしていますよー(^^)/

ヤママルト

ヤママルトの.....通だニャア。それさえあれば、この冬は.....

手元が見えニャいと、ウインカーとか感覚が違うので気をつけて下さい。90だと右手側で上に下にでしたね。

No title

2号さん、
免許を手にし、公道デビュー目前ですね。
以前の1号さんのブログでもありましたが、公道では危険な車に出くわすこともあります。
事故、ケガの無い、バイクライフを願っています。
まずは、カブに慣れましょうね。

さすが!

2号さんってばもう買い揃えてるなんて♪
1号さんそれらつけるのは勿論・・・1号さんかとw
教習車とは勝手が違うんで戸惑いもあるでしょうが
教習の講師よりも怖い?鬼コーチと仲良く~w

No title

ニ号さん、リアサスとミラーとヤママルトハンドルカバー(僕も付けてる)
あと カエルちゃんのキーホルダー? は、わかるんですが、その他は なんですか?
教えて~!?

おめでとうございます☆

出遅れましたが、合格おめでとうございます(^-^)

うちの嫁にも免許…取るか聞いてみようかな~
リトルカブに乗りたいとは言っているのですが…

楽しいなー

2号さん、最高ですね。リアサスまで用意してるんでか、思わず笑っちゃいました、とても楽しくて。うまくなりますよ2号さん。今のカブではハイスピードなコーナーで踏ん張れないのよ、と思ったから、買ったんですよね。1号さんの特訓で、素晴らしいカブ乗りになりますよ、必ず。がんばって2号さん。

No title

こういったパーツを揃えていれば気合も入りますね(笑)
形からってのもありだし、大切な部分でもあります。
しかしまぁ良く揃えましたね・・・
私なんて、未だにリアサス買えません(^_^;)

流石ですね、2号さん!

私なんか、バイクの装備品はわかりません、というかバイク自体もわかりません。それなのに免許だけは持っています。なんじゃそりゃ(≧∇≦)

No title

カブに乗る前からそれだけの部品じぶんで揃えられるなんてすごいじゃないですか。
実はわたしも昨日ハンドルカバーを付けて、自分のブログで禁断のおやじアイテムとして紹介してしまったのですが、おやじアイテムは取り消さないといけないですね(笑)
でも夕べ、今朝と乗りましたがすごくいいです、まだぜんぜん素手でもあったかく感じますよ。
ただスイッチ類の操作がブラインドタッチになるのでスイッチにある程度慣れてからのほうがいいかもしれないです、老婆心ですが。

よっしー様

こんにちは!2号です。
ありがとうございます(^o^)
検定の時はドキドキMAXでした!

カブ乗りの世界に自分が踏み込むなんて、
少し前までは考えもしなかったんですが、
お父さんが生き生きとカブライフを謳歌しているのを
目の当たりにして私も踏み込んでしまいました。
そうです、今が一番楽しいかもです。
茅ヶ崎、良い所にお住まいですね、羨ましい~☆
乗り方を覚えて行けるようになりたいです♪

NB様

こんにちは!2号です。
はい、免許取れる前に既にカスタムの方に目が行って…
色々買ってしまいました(^_^;)
教習所で劣等生だったので(汗)、一人前のカブ乗りになるまで
どれ位かかるかなあぁぁぁって感じですが、

がんばりまっす!おいっす!

長後街道様

こんにちは!2号です。
これは早くもボアアップのご提案ですね!?(爆)
そんな事言われると、まにあっくな世界にも
足を踏み入れてしまいそうです;
詳しい事はわからないので(^_^;)また1号から
フォローさせて貰いますね

lovecub様

こんにちは!2号です。
ありがとうlovecubさん♪
先日のお手製コッコ漬けにメロメロな私ですよ~。
はい、特訓してツー写真をUPできるように
がんばります~(^^)

丹下ニャン平様

こんにちは!2号です。
やっぱカブのハンドルカバーにはヤママルトをしたくて…調達しました。
最近はロットによって金ロゴが付いてないらしいのですが、
付いてるのが届いて良かったです♪

でも手元の操作に慣れてからカバーしまっす(^^)

taka様

こんにちは!2号です。
はい、昨日やっと免許をゲット出来ました。
今日はこれから初めてのカブ練習です。

> 事故、ケガの無い、バイクライフを願っています。
> まずは、カブに慣れましょうね。

ありがとうございます(^^)
教習車と全然違うので交通のすくない場所で練習します。
早く慣れるといいなあ。

真(まさ) 様

こんにちは!2号です。
教習所で2段階に入った辺りからカブライフを夢見て…、
着々と揃え始めてしまいました。(続行中~)
1号と違って形から入るタイプで(^_^;)ハハハ

今日は鬼コーチと初練習ですよ~。

GAS様

こんにちは!2号です。
GASさんもヤママルトなんですね!
北海道のかたも付けてるなら安心です~。

写真わかりにくかったですよね(^_^;)
えっと、フロントカバーバンド(レッグシールドの付け根につけるやつ)と、
袋に入ってるのはステッカーなんです。
貼ったらブログUPしますね~♪

合格おめでとうございます

これで、来月のカフェカブに夫婦で、デビュー出来ますね

(^O^)/ ガードつけて 公道デビュー、宮ヶ瀬 気候も
ちょうど良いからよかったですね。
(^O^)/

冬装備お薦め

グリップヒーター&後ずけシートヒーター(ヤマハ製小型バイク用)
友人の奥方スクーターにつけて毎日通勤使用 以前に比べて
スクーター通勤 楽になったと友人の奥方談 

見た目気にしなければこれに主人と同じ膝カバーつければ
最強とわらっておりましたよ。

くま様

2号です。

ありがとうございます。
カフェカブに行けるようになれると良いのですが、
都内を走るのが、まだ怖いです。(泣)

近いところから、頑張ります。

くま様

2号です。

グリップヒーターは、ほしいと思ってまーす♪
でも、お父さんと同じのつくのでしょうか?
色々勉強しなきゃ!です。(笑)

サモハン様

こんばんは!2号です。
ありがとうございます♪

> うちの嫁にも免許…取るか聞いてみようかな~
> リトルカブに乗りたいとは言っているのですが…

おおお、それは良いですね~。ぜひぜひ奥様にも!
私は形はリトルが好きです。可愛いですもの☆

湘南平塚様

こんばんは!2号です。
そうなんですよ、教習所で四苦八苦してる時に、
家ではネット見まくってパーツあさりしていました。
まだカブではコーナー曲がった事ないのに、リアサスカスタムなんて…
あきれるでしょう!?シルバーメッキの輝きが綺麗だったんです(^_^;)
ほんに見た目から入る自分で…(笑)

一人前のカブ乗りになれるのはいつの事かって感じですが、
はいっがんばりまっす!

postpapa様

こんばんは!2号です。
我ながらよく買い込んだものだと…あきれ気味です(笑)
シロウトだから見た目と勢いで買っちゃった的な…。
実は、まだ届いてないパーツもあるんですよー(^_^;)
付けたらブログUPします~

としちゃん様

いやはや、私なんか免許取る前から、しかも装備品の事など
からっきしビギナーの癖に、気が付いたらネット見まくって
買い物カゴに入れてました。
こりはビョーキになりかけです(^_^;)ドウシマショ

パスタおやじ様

こんばんは!2号です。
パスタさんのブログ見ました!
カブに黒いハンドルカバー、やっぱばっちり決まってます。
ほんとシェキナベイベー(^_-)-☆

はい、スイッチ操作がおぼつかないですので、
うちの角目カブ君に装着するのはまだ先になりそうです。
装着できる頃はいつかな~。
冬が来て手がかじかむ前につけたい…です。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: