祝!雨ガエル2号さん卒検合格\(^o^)/

今日は、午後から妻の雨ガエル2号さんが
小型二輪AT限定免許の卒業検定でした。


前回、課題を克服したにも関わらず、極度の緊張から
右側走行をしてしまい、一発検定中止となり・・・(大汗)
落ち込んでいました。


今日は落ち着いて、何とか合格してもらいたいです。


検定待機中の2号さん
検定待機中の2号さん、あ~緊張しています。


今日も朝からかなり緊張しています。
昨日、補講で試験コースを走っている感じからは、
合格出来そうに見えました。
よほどやらかさなければ、大丈夫だと思います。


今日のコンディションは、空気が気持ち良く、
空も真っ青で、最高のバイク日和です。


午後1時、教習所に集合して説明を受けて、
それぞれの車両前に待機です。
大型、中型の後なのかな?
かなり待ちますねー!


先に卒業したお友達も応援に駆けつけてくれました。
妻の2号さんたら、待機中落ち着きません。
はたから見ていても緊張が伝わってきます。
いやー、だいじょうぶかなー?


検定開始!!
検定開始!!


待つこと2時間ほど、いよいよ2号さんの順番です。
クランク、S字、1本橋など課題を順調にクリアして、
無事完走しました。ホッ。


さてさて、結果は如何に・・・?


教室から笑顔で戻って来ました。


やったー!(笑)


合格したよー♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



いやー、良かったです。
落ちても気にするなとは言っていましたが、
落ちすぎて自信を喪失してしまうと大変でしたからねー!


卒業証明書でーす。
卒業証明書でーす。


これで免許証を取りにいけます。
明日、早速免許証を取りに行くそうです。


さーて、いよいよ私の出番ですねー。
カブの練習頑張ります\(^o^)/


カブ90カスタム
雨ガエル2号さんのバイクになるのか!?


こんにちは、雨ガエル2号です。


お陰様で、ついにというか無事合格することが出来ました。
教習中、沢山の応援ありがとうございました。
これからカブに乗れるように頑張りますので、
引き続き応援宜しくお願いします♪


これからカブに乗ろうとしている方、
初心者の方(特に女性の方)、
いつか一緒に楽しめたらうれしいですね。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 カブ乗りの仲間入りしますー!
 頑張った2号さんにポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おめでとうございます!

合格おめでとうございます!
ほんとによかったです。

いつ合格のブログが見られるかと、ここ数日は自分のことのようにドキドキしてました。

私は二俣川に行くのが来週になりそうなので、いい意味でニアミス出来なくなってしまい、残念です(笑)

人一倍教習を受けたのですから、無事故でカブツーリングを楽しんでくださいね(^-^)/

合格ほんとにおめでとうございます。

おめでとうございます

ついにこの日がやって来ましたね。

公道デビューも近いでしょう。
くれぐれも安全運転で楽しいバイクライフを送って下さい。

おめでとうございまーす!!

よかったですね。
これで二人でラブラブツーリングできますね。いいなあ
私もカブで勝手に乱入してお邪魔したいくらいです。
このブログの読者全員(数百人?)カブで集まって「祝!!2号さん合格パレード!!」でもやりますか?冗談(笑)ですが、本当にやりたいぐらいです。
2号さんは、一号さんのカブをとりあえず練習で相模川の河原の岩場あたりで転がしながら練習に励んでください、いっぱい転んだらうまくなりますよー。転ばなくなったらマイカブ買って傷つけないように大事に乗りましょう。←これも冗談(笑)

No title

おめでとうございます~!
2号さん、やりましたね、お見事!
1号さんと楽しいカブツーリングを楽しんでくださいね~(^^

これからもっと厳しい特訓が待ってたりして・・・(笑
1号さんお手柔らかに~

やったね。

よかった、本当に良かった。涙がでてきました。卒業おめでとう。二号さん、これでいよいよバイクライフが始まりますね。ブログますます楽しみにしてますよ~v-221天才カブ乗りの一号さんが付いてるので安心ですね。

No title

2号さん、おめでとうございます。
早速明日にもカブデビューでしょうか?

ライディングプロの1号さんが教えてくれますので
安心ですね!

おめでとうございます!!

2号さん、やりましたね~!



宮ヶ瀬デビューも間近ですね。

No title

2号さん、おめでとうございます。ほっとしました。息子と娘が希望の大学に合格したときぐらいに、うれしいですよ(おおげさでなく、本当に、そんな気持ちになりましたよ)。さーこれからは、1号さんの特訓で、あっというまに、うまくなるんでしょうね。二人で楽しんでくださいね。お二人でのツーリングのブログアップ楽しみにしますよ。本当におめでとうございます、雨がえる2号さん。

No title

おめでとうございま~す。
夫婦でカブでツーリングなんて羨ましいなぁ~

おめでとうございます。

2号さん、卒検合格おめでとうございます!
ついにカブ90が2号さんのものになる日が目前ですね。

バイクライフ楽しんでください。

おーめーでとーございます。( ^^)Y☆Y(^^ )

やりましたね!イェーイ! カエルちゃん達の力が、あったのかも?なーんて ニ号さんの力ですO(≧∇≦)oね~!

しか~し これから一号さんが、鬼教官となり、ギアチェンジ&リアブレーキの特訓ですね~!
馴れるまで、ギクシャクすると思いますが、楽しんでくださいね~!
カブツーリングの、第一歩ですよ~煜。
イェーイ!( ^^)Y☆Y(^^ )

おめでとうございます!!!

これからカブに乗りなれてって
1号さんと2台で楽しいツーリングですね!

おめでとうございますm(_ _)m

ご無沙汰しております!
ずっと欠かさず拝見させて頂いてます(^_^)
この度は試験合格おめでとうございますm(_ _)mご夫婦でツーリング!いや〜、羨ましい限りですよ!
これからは動画もお二人のライティング動画が見れるんですよね!期待してます^_^
公道は慣れない事が多々あると思いますが慌てず安全に楽しんで下さいね!
いつの間にかブログの中身が一号さんメインから二号さんに逆転したりして^_^;

No title

おめでとうございます!拍手ですっ!!

自分でバイクを運転できるって本当に楽しいし、いろいろ便利ですよね。
ボチボチ公道に慣らして、楽しんでください(^^♪
陰ながら祝杯です。乾杯!

祝!仲間入り

こんばんわ

雨ガエル2号さん、おめでとうございます!

フ、フ、フ   これで、「カブ中毒患者」がもう一人・・・

なにはともあれ、このびょーきは伝染性ではありますが人畜無害、エコで楽しいカブ生活!
2号さんの場合、たくましく、バイク全般に精通している1号さんの指導を得て、素敵なカブライダーに成長することでしょう!

公道の走行、くれぐれも気をつけてくださいね!

おめでとうございます

おめでとうございます。
なんだか、やっと息できた気分です。よかった。

No title

おめでとうございます。

これから楽しみですね。

おめでとうございます!

合格おめでとうございます。
一安心されてることと思います。
明日からの公道デビュー楽しみですね。

No title

おめでとうございます!(^_^)/これで青山カフェカブは夫婦で

参加できそうですね!

No title

合格おめでとうございます。
これでライダーとしての第一歩ですね。
事故を起こさない運転でバイクライフを楽しみましょう。
良き師匠が傍にいるのが心強いですね~

おめでとうございます!

はじめまして。
2号さん、合格おめでとうございます!
自分の卒業検定のことを思いだして、
めっちゃドキドキしました。
カブライフ、楽しんでくださいね♫

おめでとう御座います!!

いやー、嬉しい知らせですね~!!

No title

おめでとうございます!
これでタンデムからランデブーですね!!
ご夫妻でファクトリに遊びに来てくださいませm(__)m

No title

おめでとうございます。
これから楽しみが沢山待ってますね~

おめでとうございます

☆゜'・:*\(^O^)/. (/~ー~)/‥∵:*:☆*
夢はひろがりますなぁ。
1号さんとゆっくりまったりツーリング楽しんでください。

おめでとーございます

2号さん
これでカブ乗りの仲間入りですね
(^o^)/
1号教官にカブの乗り方ガシガシ教わりましょう

1号さん
そこそこまで仕込みましょう
BRD125カブの方がいいって言いださない位まで
(^ε^)

夫婦カブツーリング楽しみですね

バイクは走るよりも止まれ

おめでとうございます。
旦那の1号さんから伝授があることでしょうが、バイクは走るよりも止まるほうが難しい乗り物です。特にカブはブレーキがエンジンパワーより非力で、ブレーキングにはコツと経験が要ります。
教習車には無かったギアチェンジもあります、くれぐれもウィリーをして「伝説」を作らないように気をつけましょう。でもギアチェンジが楽しいんですよ、カブって(スクーターはオモチャに思えます)。
一番難しい(恐ろしい)のはカブをお舐めになられて、無茶な脇道から進入や幅寄せをしてくる輩.....車と自転車に歩行者。経験値を貯めてレベルを上げるしかありません。

かっち 様

こんばんは。
応援ありがとうございます、
お陰で無事卒業することが出来ました。

私も、何とか結果を出して皆様に、
お伝えしたいと思っていました。

明日、免許証をいただいて来ようかと思っています♪

しばらくは、お父さんに教わって一人で走れるようになりたいです。(笑)

こんばんは

合格おめでとうございます\(^o^)/

tom 様

ありがとうございます。
やっとここまで来ましたー(*´ェ`*)ポッ
はい、気をつけて運転します♬

長距離カブ110 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
お気持感謝いたします。m(_ _"m)ペコリ

お父さんには、今まで黙っていたけど、
次からはビシビシやるからと脅かされています。(泣)

上手になって、お友達とツーリングに行きたいです。
今日も誘ってもらいました(●⌒∇⌒●) わーい

プコカブもいつか乗れるかなー?

No title

タンデムです。
2号さん、合格おめでとうございます。
インカムつけちゃったりしてご夫婦でカブツーリング!!
マッタリで良いですね~羨ましいです。
うちのかみさんは晩酌には付き合ってくれますが
免許は多分無理だろうなー。
街乗りにも慣れたら遊びに来て下さいねー。

KUWA 様

ありがとうございます。
やっと、卒業で来ました・・・

お父さんとツーリングも行きたいけど、
お友達とも行きたいです(笑)

これからカブの乗り方、練習しまーす。
頑張りますので、応援よろしくおねがいします。
お父さんが、厳しくなり過ぎないように、
味方して下さい。m(_ _"m)ペコリ

ブチ抜きのカズ 様

こんばんは。
ありがとうございます、お蔭様でなんとか卒業で来ました。
免許を手にするまでは、カブに触らせてもらえなかったので、
明後日から、触れます。
期待と不安で一杯ですが、これからもよろしくお願いします♪

いーじゃん 様

いーじゃんさん、ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
明日は、免許証を取りに行って、明後日から特訓だそうです・・・

お父さんが、ちゃんと教えられるのか心配です。
気合で乗れーなんて言われても・・・

これからもよろしくお願いします。

No title

2号さん、合格おめでとうございます。


ついに2種原付デビューですね( ^ω^ )ニコニコ



以前ブログでお話していた

中古であろうリトルカブ50周年アニバサリーモデルを滋賀の赤男爵で見かけたので、一度近所の赤男爵に問い合わせてみては・・・(;^ω^)

キチキチ 様

雨ガエル2号です。

こんばんは、いつもお父さんがお世話になりまして
ありがとうございます。

私もこれから頑張って乗ります。
宮ヶ瀬について行きますので、
お会いすることがあるかと思います。
その時は、よろしくお願いします♪

湘南平塚 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
お子様の大学合格と同じくらいですか・・・
大変恐縮いたします。

これからお父さんに教わって、上手になったら、
友達ともツーリングに行きたいです。
頑張って練習します。o(^-^)o ワクワクッ

あかおやぢ 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
お父さんとツーリングにいけるようになりたいです。
頑張って練習しないと・・・。

kenichi 様

雨ガエル2号です。

kenichiさん、こんばんは。
ありがとうございます、お陰でなんとか卒業しました。
すでに90は私のものです∬´ー`∬ウフ♪

カブの楽しさを私も味わってみたいです。
これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

GAS 様

雨ガエル2号です。


GASさん、こんばんは。
お父さんとも、頂いたカエルさんのご利益だねーと話していました♫

GASさんは、奥様にカブの教習経験済みですよね~!
頑張って練習しますから、お父さんが厳しくなったら助けて下さい。(笑)

これからも、お願いします。m(_ _"m)ペコリ

真(まさ) 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
真さんが奥様に優しいので、お父さんが感心していました。
これからも、1号さんに良い影響を与えて下さい(笑)

頑張って練習しま~す。

アルのいえ 様

雨ガエル2号です。

いつも応援、ありがとうございます。
私にもエールをもらってありがとうございます。

お父さんが、いつも一人で楽しそうにしていたので、
私もあやかりたくなりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

これから沢山練習して、上手になりたいと思います。

Annie(副会長)様

雨ガエル2号です。

Annieさん、こんばんは。
応援、ありがとうございます。
楽しく乗れるようになるまでは沢山の練習が必要かもしれませんが、
少しづつ、前進して行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

中高年ライダー&スケーター様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
これから沢山練習しないといけません。

たまたまカブに乗る環境としては恵まれていたので、
楽しくカブ菌に感染したいと思います。(笑)

これからもよろしくお願いします。

にゃんたろう 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
そこまで気にかけていただいて恐縮ですm(_ _"m)ペコリ
カブに乗れるように頑張りますね♪

乃寄席 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
初めてオートバイに乗りますので、不安はあります。
でも、頑張って練習をしてカブ乗りになりたいと思います。

北の風太郎 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
お蔭様でなんとか卒業することができました。
北の風太郎さんの、奥様のように上手になれるよう練習します。

これからもよろしくお願いします。

筆おやじ 様

雨ガエル2号です。

こんばんは。
カフェカブに参加したいのですが、
お父さんが許してくれるか・・・

練習しなきゃです♪

postpapa 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ベテランライダーさんの言葉、心にしっかりとめておきます。

お父さんは、ライダーとしては、凄いのですが、
教官としては・・・
これからも、よろしくお願いします。

やりましたね!

お祝いコメント遅れてすみません。良かったですね!おめでとうございますo(`▽´)o

るな 様

雨ガエル2号です。

こちらこそはじめまして♪
ありがとうございます、なんとか卒業で来ました。
卒業検定は緊張しますよね。
この緊張を忘れないようにして、カブの練習します。
楽しめるようになりたいです。( ̄o ̄;)ボソッ

オグラ様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
お父さんが、お世話になっています。

私もバイクライフを楽しみたいと思いますので、
これからもよろしくお願いしますねー♪

シャコタンカブ 様

雨ガエル2号です。

こんばんは、主人がお世話になっております。m(_ _"m)ペコリ
ありがとうございます。
なんとか卒業出来てほっとしました。
生まれて初めてバイクに触れて、ここまで来てしまいました。
お父さんの世界がどんなものだがこれから楽しみです∬´ー`∬ウフ♪

是非、お邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします♪

おおすみ 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
沢山練習して、沢山楽しめたら良いなーと思っています。

ニコニコカブ 様

雨ガエル2ごうです。

ニコニコさん、こんばんは。
ありがとうございます。

何とか卒業出来ました。
お父さんとツーリングを楽しめるようになるのはいつのことやらです。
沢山練習して、上手になりたいと思います♪

NB 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
NBさん、優しいですね~♪
私がカブ乗りの仲間入りと言うと、
お父さんは、まだ早いと言います(。 ̄x ̄。) ブーッ!

密かに丸目のボアアップしたカブにも乗りたいのです。∬´ー`∬ウフ♪
沢山練習して、カブ乗りと言われるようになりたいです。

丹下ニャン平 様

雨ガエル2号です。

こんばんは、ありがとうございます。
なんとか卒業出来ました。

お父さんにも説明を受けたのですが、色々とわかっていないみたいなのです。
気持だけは、頑張っていますので、練習します♪

明後日から、練習しまーす。∬´ー`∬ウフ♪

バイク修理屋おやじ様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
いつも主人がお世話になっております。

そのうちお店にお邪魔できたらと思っています。



タンデム 様

雨ガエル2ごうです。

タンデムさん、こんばんは。
ありがとうございます。

奥様、晩酌に付き合ってくれて良いじゃないですか!
私は、晩酌には付き会いませんし、お父さんもほとんど飲めません!

今度は、2台でお店にお邪魔出来たら嬉しいなーと思っています♪

えば~ 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます、無事卒業出来ました。

リトルのアニバサリーモデル素敵ですねー♪
でも、お父さんから却下が出ています(泣)

今はカブ90カスタムが可愛く感じていますので、
頑張って練習しますのでよろしくお願いします(~0~)

としちゃん 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
お気持嬉しく思います♪
これから沢山練習して、カブライフを楽しみたいと思います。

おめでとう~

いや~よかったよかった。
今度はお二人でゼヒ北海道にいらして下さい。
うれしくて飲みすぎました。タオル50枚で
お待ちしております。でもこれからが1号様にとって本当の意味でのサポート(心配)の始まりですね(笑)

蝦夷地のおやじ様

雨ガエル2号です。

飲みすぎありがとうございます(^^)アハ
はいっ、カブの特訓して次回北海道訪問の折は
タオル50枚楽しみに(笑)、ぜひ私も一緒に行きたいと思いますよー♪

No title

おはようございます。
2号さん、おめでとうございます。
本当に良かったです。素晴らしいバイクライフが待っています。
1号さん、昨日はシャコタンさんと飲んでいました。
昨日知っていたら、シャコタンさんともう一杯余計に祝杯を上げられたのに今朝知って少し残念でした。
おめでとうございます。

おめでとうございます!

よかった~、ほんとうによかったですね。

あとは1号さんにシフトチェンジを教えてもらっていよいよカブデビューですね。こっちがわくわくしてしまうようです。

おめでとうございます!!!

無事に免許取得おめでとうございます。
今後はご夫婦でのツーリングも楽しめますね^^
一番心強い教官が隣にいるので2号さんも安心ですね~

よかった~よかった~^^

おおおお!

おめでとうございまーす^^
やりましたねー、安全運転を心掛けて楽しいカブライフをー!!
うちは上のお姉ちゃん(高一)からバイクの免許取りたいって言われて考え込んでます・・・
それとー、我慢できなくて尾藤さんにエアBOX注文しちゃいましたー!もう戻れませーん。責任とってー><

やったやった

おめでとうございます。
これで日本一周できますね。
行ってらっしゃ~い。

う~ん。羨ましいよ~

いや~うらやましいです。理解ある、ご夫婦で。

あ、いつも楽しく拝見しております!

私も40歳から…転職を期に原付通勤に…原付2種が取りたくて早3年。嫁の許可?理解?財政?が無く。いまだに50のカブライダーです。ちなみに嫁は中型ライダーでしたよ~。前は、マジェスティ買わされた。全然乗らずに売りました。
いや~うらやましいです。

安全運転でね

No title

おめでとうございます♪。
今の時間ですと、すでに免許を手にしていますね!。
いつになっても初心を忘れないでくださいね!。

Kimuchi様

雨ガエル2号です。

ありがとうござます。
練習して、素晴らしいバイクライフを味わいたいです。
明日から練習です。(笑)

パスタおやじ様

雨ガエル2号です。

パスタさん、こんにちは。
主人がお世話になっております。

ありがとうございます。
パスタさんの奥様がクラッチ付きを運転しているので、
凄いなーと思って見ていました。
私には厳しいです!

カブ、乗れるように頑張ります。

スマイル 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
人一倍、時間がかかりましたが
何とか取れました。
練習して楽しさを満喫したいです。(笑)

長後街道様

雨ガエル2号です。

はい、ありがとうございます。
お陰さまで、免許証を手にすることが出来ました。
うちのおとうさんも、はじめは私の免許取得を良い顔しませんでした。
心配ですよね!

お父さんと同じ改造ですね。
私は、わかりませんが、お父さんは最高と言っていました???

あそびん 様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
練習して、ツーリングに行けるくらい
上手になりたいです。

すーさん 様

雨ガエル2号です。

はじめまして、いつもお応援ありがとうございます。
原付2種は、普通の方でしたらすぐとれると思います。(汗)

維持費も原付とそれほど変わらないみたいです!
私は、お父さんに全ておんぶにだっこなので
詳しく知らないのですが、、、!

カブに乗れるように練習頑張りますので、
これからもよろしくおねがいします。

千葉の千太郎様

雨ガエル2号です。

ありがとうございます。
はい、免許証を手にすることができました(笑)
思いの外、苦労したので嬉しいです。
この気持ちを忘れないようにしていきたいとおもいます。

おめでとうございます!!
要らぬ心配かもですが1号さんの本当の講習が始まる事でしょうけど、お二人とも事故や怪我のないカブライフを!!

たっのしぃ~ですよぉ~、カブ人生!だからバイクは止められない!!

本当におめでとうございます!!

コンボイ様

2号です。

ありがとうございます。

練習して上手に乗れるように頑張りますね。
しばらくは、お父さんの後ろを走ります。



ありがとうございます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: