【動画】BRD&エンデュランス124.5ccボア・アップ排気音!

先日、私のカブのボア・アップ後についてお話しさせていただきました。


今日は、久しぶりに妻の雨ガエル2号さんに
宮ヶ瀬で走行動画を撮ってもらいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
BRD&エンデュランス124.5ccボア・アップカブの
走行排気音を聞いてみて下さい。





最初の走行は、4速かな・・・?


お次は、3速でピックアップの良いところですから、
5500回転くらいだと思います。


毎度、回転計がついてなくてゴメンなさい。
でも、メーター内の許容回転速度は超えていませんよー。


BRD&エンデュランス124.5ccボア・アップ排気音




ボア・アップ前の排気音とあわせて見ていただけると、
排気音の違いがわかるかもしれませんねー・・・


ボア・アップ前の排気音  
攻めカブ?擦りカブ!


私個人的には、少し太くなって優しい感じになったなーなんて思いますが、
違いがわかりますか?o(*^▽^*)oあはっ


参考になれば幸いです。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 排気音って気になりますよねー、上手く伝わったかなー?
 やる気のポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪します。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

カブですか?

よい年して、カブが楽しいと騒ぎ家族に笑われております。
先程、たまたま家族がブログを一緒に見ていて、息子があなた様の動画を何度も見てから、
これは、カブだよねー?と驚きと同時に笑っておりました。
私も、速いものだなーと感心させられます。
新聞、郵便、集金のイメージですから、この動画は違和感があり笑えました。
これからも、楽しく素晴らしいブログをお願いします。

雨ガエルさんこんばんは~(^^)/

いや~エンジン音を聞くと一緒にツーリングした時、後ろから聞こえて来る雨ガエルさんのマイカブが思い出しますね~(≧▽≦)

No title

何三味線弾いてんですか!!
二番目のはどう聞いても8500~9000rpmは回ってますよ!!(爆)

こんばんは。

いつもblogを楽しく拝見しています。
今日、嫁さんとピクニックがてら?宮ヶ瀬に行った折、初めてお見かけしました。
声をおかけしようかと思いましたが、鳥居原を出たところで一旦停止し、その後すぐスタートされたので、何かされているのかな?と思いましたが、なるほど動画の撮影だったんですね。

ボアアップ&BRDチューンされているとは知っていましたので、思いのほか静かなのには正直驚きました。
自分のSC110は、音を気にしてエンジンも給排気系もノーマルのままですので…。

いずれまた宮ヶ瀬でお見かけした際にはぜひお声掛けしたいと思います。
お会いできることを楽しみにしております。

No title

いい音ですね~!見てても気持ちいいです(^^♪
欲しくなってきました。。。

5500回転では無いですね~(・-・*)ヌフフ




No title

いい音ですね。それにしてもカエルさん、速いですねー。スムーズで、力が抜けているリラックスな走りがうらやましいです。いつの日か下りコーナーで大型SSスポーツを置き去りにしてみたい(笑)。

お久しぶりです。

たった10秒の動画ですが、とても衝撃を受けました!!
私のタイカブマフラーつけただけのドノーマルカブ90とは偉い差ですね…。音が太くて速い…!
ますます110が欲しくなりました(笑)

音速

素晴らしい動画をありがとうございます。こんな速いカブに後ろに付かれたら、道を譲ってしまいそうです。あまりの衝撃に一瞬、大型二輪かと錯覚してしまいました。前に下りでスーパースポーツ6台ぐらいぶち抜いたてことも書いてありましたが、この走りならカモレるでしょう。モトGPのロレンソみたい。

それにしても雨カエル2号さんは、ほのぼのしますね。
癒されます。私も応援してますよ。ガンバv-218

No title

こんにちは、動画を拝見するのは初めてでした。

見てすぐ、下回りこすりすぎぃ~!
これ撮ったのは、可倒式ステップにする前ですかぁ?
だとしたら、ラインの取り方、バンク角・・・
見事にカブのポテンシャルを引き出していますねぇ!

昨日、川越で滑った後、夕方近くなって奥多摩にc-70で行きましたが、下りを調子良く走っていたら(調子こいて走っていて)、ステップを「ガツンッ」て感じでこすってしまい、あわや転倒・・・しかけました。
お調子者なもので、人に見られず、転ばずにすんでほっとしました。
いい年こいて、転んで怪我したなんて笑われちまいますからねぇ

No title

おはようございます。
何より雨ガエルさんの走行を奥さんが撮っている。
それが素晴らしいです。
私も昨日、一昨日の碓氷峠や御坂道、富士山などでの走行で
未だ未だノーマルボアアップでは頼りなさを感じました。
自分なりの走りでより気持ちよくなるところを目指したいです。

もー!

とうとう注文しちゃいましたよー、尾藤さんにー
マフラーだけですがー、へそくりが貯まったのでー。
内緒なので職場からー
もぉー。
^^

No title

こんにちは。
BRDマフラー2本お持ちでしたよね。
Rじゃない方のタイプAでしたっけ?の触媒入っている方のマフラーですか?。

お疲れさまですm(__)m
同じ仕様だからわかります( ̄▽ ̄;)
カメラが追い付いてない。。。(^-^)

還暦デビュー 様

家族で一緒にパソコンを見るなんて、アットホームな家庭ですねー!
カブは、いつでもそれなりに走れてしまうのが魅力です。
私もこの違和感を楽しんでいますよー!
ありがとうございます。
皆さんが楽しんでくれるのがとても嬉しい雨ガエルです。

lovecub 様

lovecubさん、こんばんは。
嬉しいですねー、思い出してくださいねー!
また、一緒に走りましょう。

シャコタンカブ様

いやー(汗)
そんなに回っているかなー?
多分回っているのかもしれませんねー。(笑)

兵庫 様

こんばんは。
はじめまして、いつもありがとうございます。

奥様とタンデムピクニックいいですねー!
宮ヶ瀬、来られたのですね。(笑)

確かあのとき白のタンデムカブさんがヤビツ方向へいきましたねー。
あのカブさんが兵庫さんだっのですね。

動画撮影は午前中でした。
午後は、扁平したタイヤを丸くしようと走っていました。(汗)
駐車場で気がつくことできなくてごめんなさい。
次回、お目にかかれましたらお声がけくださいねー

ノーマルは、静かでトルクフルですから、良いと思います。
街乗りだと意外に、差が出にくいです。

Annie(副会長)様

はい、良い音でしょ!(笑)
やはり回ってますかー、、、
今回の趣旨は、サウンドを楽しんでもらうことですから
ご勘弁を(汗)

湘南平塚様

はい、高回転のサウンドが好きなんです。
速く見えるだけですよー、SSでかっ飛ばしているいる方には邪魔になってしまいます。
でも、凄く走りやすくて楽しいです。

popoyama 様

あれー、110欲しくなりましたかー(笑)
90も中々速かったですよー!
110は、ノーマルでもかなり走りますが
90のような味がありません。


ブチ抜きのカズ 様

いやー今回はサウンドをお届けですので(汗)
大型は、二輪車のステイタスですから、カブを蹴散らすようなライディングは、
慎んでもらいたいものですね!
あまり抜いたりはしないようにしています。
そう思っていてもマナーが悪すぎるとたまに、、、m(__)m

ありがとうございます。
妻もあと少しでカブ乗りになれそうです(笑)

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。
以前は、固定式ステップでしたので、思い切りコーナーへ入れませんでした。
折れ曲がり式のステップにしたことでバンク角が増えたと言うより
ステップ接地による転倒の恐怖から解放されたのでとても乗りやすくなりました。
転倒しそうになりましたかー!気をつけて下さいね。

本当は、擦らないように乗らないといけないのですが、
ついつい寝かせてしまいます。
カブのポテンシャルは、まだまだ上にあると思っています。(笑)

Kimuchi様

こんばんは。
そうなんです、動画は一人では撮れませんから妻の協力を得て撮っています。
走り方は千差万別、これというものはないので楽しくライディングが出来ればよいと思います。
Kimchiさんは、すでに楽しまれているようなのでまだまだ楽しくなると思います。(笑)

長後街道様

あれー、マフラー注文しちゃいましたか~(笑)
お気の毒様、、、、!
これで、ノーマルカブともさようならですねー。
納期まで、しばらく悶々とするでしょうが我慢してください。
奥様に内緒なんですか?
バレないようにきをつけましょう。
交換したら、宮ヶ瀬で会いましょう。

千葉の千太郎様

はい、2本持っています。
普段は、タイプAを使用しています。
ここいちばんの伸びは、タイプRなのですが、
街乗りで常用する中低速域の使い勝手がタイプAマフラーの方が
良いように感じますので。
今回も、タイプAマフラーを装着しています。

芝の隆様

こんばんは。
そうですねー、同じですね。
カメラは中々難しいのですが、
上手にとれるようになりました。(笑)

oo

インコム修理?

オグラ様

まだ使ってないよー!
現状では、使えません。(泣)

尾道へようこそ

はじめまして
以前東京にいました時、よく箱根を走りました。
尾道でも、相も変らず走ってます。
公会堂でお会いしたいです。
仕事中ですが抜けてまいります(180cmのワイシャツ男です)
道中 気を付けて

箱根ターンパイク様

コメントありがとうございます!
1号出発したので代理で返信しますね。

今は尾道にお住まいなのですね。
度々映画の舞台になる風光明媚な所で羨ましいです。
お仕事中の抜け…そこまでして頂くなんて恐縮です!
当日はよろしくお願いします。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【動画】BRD&エン】

先日、私のカブのボア・アップ後についてお話しさせていただきました。今日は、久しぶりに妻の雨ガエル2号
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: