雨ガエル2号さん、教習の行方・・・?

こんにちは。


妻の雨ガエル2号さんは、猛暑の中
小型二輪AT免許を取得しに行っていました。


今や季節は秋。
間もなく木枯らしが吹きそうです・・・ピュー
さて、どうなったのでしょう?


先月、教習所にお友達も出来て、
私に対して教習所に来なくて良いと言って、
楽しそうに通っていました。


しかし、そのお友達もいつの間にやら卒業してしまい、
どうやら一人らしい・・・


見極め中の2号さん。
見極め中の2号さん。


入校当初は1週間もあれば卒業出来るかも、
なんて言っていたのですが、気が付くと、
同時期入校の大型バイク教習の方々も卒業しているようです。


夏の終わりに、夏~秋用のゴールドウィンの
レディースジャケット
を購入したものの・・・
コレを着るのも来年かな!?


2号 「今日、卒業検定なんだー。」


1号 「おおー、いよいよ卒業だー!」


2号 「友達も応援に来てくれるんだよ。」


1号 「良かったネー。」


2号 「じゃー頑張るね~。」


1号 「健闘を祈る。」



こんな感じで、元気に見送りました。


検定走行は、見ることが出来ませんでしたが、
こっそり見に行きました。


ひと足先に帰宅して待っていると・・・


卒業検定の順番待ち・・・緊張してます。
卒業検定の順番待ち・・・緊張してます。
本人に内緒で撮影・・・盗撮?



室内の空気がズンと重くなり、うな垂れた2号さんが帰宅です。



1号 「あのー、その様子は、もしかして・・・」


2号 「はい、落ちました(。>0<。)ビェェン 」


1号 「あれー・・・ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ」


2号 「課題は取れたのに、油断して右側走行しちゃった。」


1号 「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!?」


2号 「一発、検定中止。」



まぁ、仕方ないよねー。
まだまだ先が長いと思われる2号さんの免許取得記でした。


カブの小物をちょこちょこ楽しそうに買いあさっているので
なんとなく可愛そうになってしまった雨ガエル1号でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 頑張って卒業しますので、
 ポチッとお願い( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

あと少しですね

卒検まで来たならあともう少しじゃないですか。がんばってください!
卒検で右側走行とはなかなかやりますねー!
\(^o^)/わいるどですね!!
しかしのちのち免許修得後、武勇伝として自慢できますよ、
あともう少しです、がんばってください

No title

右側走行.....アメリカ生活が長かったせいだよニャ。

あと、ちょっとですね。

がんばれ、2号さん。ひとつひとつの課題ができているんですから、大丈夫ですよ。全国のファンが応援していますから、ゆっくり、リラックスして、がんばってください。あと少しで、プコブルーのカブに乗れますよ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

落ち着きすぎたんですね~(;´3`A ```

右側走行なら…

次回は緊張しなければ大丈夫でしょう(´∀`)
しかし、このブログに取り上げられて話題に上る事が卒業検定以上にプレッシャーかも!?

No title

こんばんわ

2号さん、大丈夫ですよ、あたしなんか限定解除するのに府中の試験場で10回も落ちたんですから!

めげないで、次のチャンスにガンバ!
1号さん、2号さんのペアツー記事をたのしみにしていまぁ~す

2号さんガンバ~(^^)/

大丈夫~大丈夫~♪
失敗は成功のもと(*^▽^*)

失敗した方が自分の技術向上になりますから、頑張ってね~(^_^)ゞ

2号さん、ちょっと緊張しちゃったのでしょうか?
卒検まで来てるなら、何も問題ないですね!
軽く走ってくるか!っな気持ちで
次回は大丈夫ですよ!

No title

右側走行とは・・こりゃ大物ですね。
人間は失敗の中からしか学習出来ないと言いますから(笑)
ミスは人を成長させますからね。
これも貴重な経験。
ゴールは見えてますから、ゆっくり行きましょうか。
脚をクロスさせてる後ろ姿・・・なんか可愛らしくていいですね~

次回ですよ

2号さん残念でした
(>_<)
今回は練習ですよ
(^-^;
慰めにならないですが車の免許の時、私は公安の筆記に3回落ちました
(-_-;バカマルダシ
でもやってれば受かります
(^-^)/ガンバデス

No title

ちょっと残念でしたけど課題をクリアできてるんなら次回で卒検パスできますよ。
ちょっと苦労して免許取得したぐらいのほうが熱い気持ちを維持できてこの冬をラクラク乗り越えられるってものです。

No title

後姿萌えー

アララ残念・・

でしたね!右側通行とは余程緊張されてたのでしょうね。次回の健闘をお祈りいたしますm(_ _)m

長距離カブ110 様

ありがとうございます。
後々良い思い出になるのかなー?
来週補修を受けて、再び検定です。
頑張りますね♪

丹下ニャン平 様

緊張して、何もわからなくなっていました(泣)

湘南 様

ありがとうございます。
普段出来ることが、緊張すると出来なくなってしまうので
緊張しないことが課題のようです。

お父さんのプコカブは、速過ぎるので昭和カブ90を貰っちゃおうかなー。

真(まさ) 様

いえ~、その逆で緊張しすぎで、真っ白でした。

サモハン 様

はじめは、落ちるのが恥ずかしかったですけど
今は、それよりも免許が欲しいです。
早くカブ乗りの仲間入りがしたいで~す。

中高年ライダー&スケーター 様

ありがとうございます。
限定解除は難しいですから、小型ATと比べては申し訳ありません。
本当に免許が欲しいですー。
お父さんと、ツーリング行って、
いつかは一人でツーリング行けるようになるのが夢なんです。

lovecub様

lovecubさん、ありがとう。

優しいですねー♪
お父さんも、簡単に受かるより苦労した方が感激が大きいと言ってました。

頑張りますねー。

いーじゃん 様

いーじゃん、こんにちは。

体調は戻りましたか?
お父さんもしんぱいしていましたよー。
大事にして下さいね。

ありがとうございます。
私は、緊張し易いのでどうしてもダメなんです。
何も考えないで次は乗りたいです。
頑張ります。

postpapa 様

頭の中が真っ白で、何でそのようなことになってしまったのかいまだにわかりません。
ミスで成長できれば嬉しいのですが、
私は何度も同じミスをしてしまいそうで・・・
何度も受ければいつかは受かると思いますので頑張ります。

長後街道 様

おばさんですよー(笑)

としちゃん 様

ありがとうございます。

元々緊張し易いので仕方ないと諦めています。
何度も受けているうちに、試験の雰囲気にも慣れてくることでしょう。
早くカブに乗りたいので、とにかく頑張ります。

お互いに頑張りましょう♪

先日、同じく小型AT二輪で教習所に通っているとコメントさせていただいたものです。
課題が全部クリアできているなら、次回の卒検で大丈夫ですよ。

私も、本日見極めをもらいました。明日の午後から卒検受けてきます。いまだに一本橋が完全じゃないので、一本橋の出来次第だと思っているのですが・・・(本日も2勝1敗でした)

お互いきっと受かりますよ。おのれを信じて頑張りましょう。

アマガエル2号さんへ

焦らず、じっくり、いってくださいね! カブ2台で 走ると、楽しい◎^∇^◎ですよ。 カブの 小物も、買ってるのですね!
自分流に、カスタムを 考えてると すごく楽しいですよね! カブに、乗れるようになると、もっと o(^-^o)(o^-^)o楽しいですよー淼

No title

そーうですか。奥様、現在も通っている訳ですね!
僕も今年の7月に52才でバイク免許に挑戦し 
小型MTに通い最初の試験…見事落ちました。クランク失敗 検定中止(爆)
その後、すぐに小型限定解除→大型と8月の末に取得しました。
手こずるのは最初だけですね。
きっと雨ガエル1号さんのようになると思います!!
奥様、頑張ってください!

No title

おはようございます。
苦労したものほど大切になります。
もうひと踏ん張り、頑張ってくださいね。
もうカブライフは目の前です。

かっち様

こんにちは、雨ガエル2号です。
かっちさんも後少しですね!(今頃もう卒業しているかも?)
私はこの間ガッツリ緊張のあまり、右側走行してしまったうっかり八兵衛です。
あまりのドジに超凹んでいたのですが、
同じタイミングで教習している方からコメント頂くと
励みになりますよ~(^^)ありがとうございますです。

はい、己を信じて次がんばりまっす。
かっちさん、受かったら又コメント入れて下さいね~♪

GAS様

こんにちは!雨ガエル2号です。
北海道では1号がほんとにほんとにお世話になりまして、
ありがとうございましたm(__)mペコリ

免許取れた後のカブライフの事を考えるとワクワクして、
自分なりのカスタム計画を着々と練っているんですよ~♪
(その前に免許とれや…ですが 爆)
緊張と闘いながらですが焦らず、がんばりますです。

北の風太郎様

こんにちは!雨ガエル2号です。
そうなんです、まだ教習所通いです。(もう一ヶ月半以上(^_^;))
2段階の見極めを貰うのに手こずる手こずるで…
最初のパック料金では足りなくなっちゃいました(汗)
風太郎さんは7月に通い出して8月末には大型まで取ったなんて
凄すぎますです。

> 奥様、頑張ってください!

ありがとうございます!
ドン臭い私めですが、教習代無駄にしないよう卒業までがんばります。

kimuchi様

こんにちは!雨ガエル2号です。
いつもブログにコメント有難うございます(^^)
はい、小型ATなら楽に取れるのかな??という
最初の目論見は大きく外れ、ひじょーに苦労しちゃっております。
(私の不器用人生を物語っているような…汗汗)
でも、夢に見たカブライフ、後少しがんばりますです。

NB様

こんにちは!雨ガエル2号です。
応援ありがとうございます~。
課題の苦手部分終わって後少しって時に
右側走行やらかしてしまいました。

なぐさめになりましたよー(^^)何回落ちてもガンバリマス(爆)

パスタおやじ様

こんにちは!雨ガエル2号です。
緊張しすぎていつもなら何の気なしに通行している箇所で
やらかしてしまいました(ToT)/~~~
こんなに苦労するとは考えてなかったので、
我ながら余程のぶきっちょかと思われます。
でもカブ乗りになりたい気持ちはだけは熱いので、
ホカホカでがんばります(笑)

合格しました♪

受検前に近所の神社に神頼み、過去の教習出一本橋が上手く行った時の服装・靴、グローブ、レンタルのメットを装着し、休憩時間に一本橋をスタートラインから眺め、実際に足で走って渡ったり・・・
などなど、なんとなく験担ぎ&イメージトレーニングをして見事合格できました。試験官からは、特に問題はなかったと言われました♪♪
ちょうど返信のコメントをいただいた時間あたりが一本橋だったかも?応援ありがとうございました。

私は教習所に通えるのが土日だけだったので、9月中旬から5週間ほどかかりましたが、とりあえずストレート合格でホッとしてます。今はもう教習所行かなくていいんだとちょっぴりさみしさも・・・

二俣川に行くのは仕事の都合上1週間ほど空いて来週になりそうですが、その時は二俣川でニアミスできるのを楽しみにしています。

とりあえず、私の合格した念を送っておきますので(気持ち悪いって?)、雨カエル2号さんも頑張ってください。

ではでは!

かっち様

こんにちは、雨ガエル2号です。
かっちさん合格おめでとうございます!\(^o^)/
ゲン担ぎ&イメトレしたんですね、私も見習おう…。
私は明日補修があり、その後検定申し込みです。
はて、どうなる事やら…
というか、いい加減受からないと出費がかさんで参ります(^_^;)

合格の念、受け取りましたよ~。ありがとうございます!
二俣川ニアミス(笑)になれるようがんばりますです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: