社会復帰&謙虚な気持ち・・・

北海道ツーリングから帰って普通の生活に戻りました。
仕事から帰ってくると、溜息がついて出ます。


先週の今頃は、北の大地を満喫していたんだなー・・・( ̄o ̄;)ボソッ
何だか、現実に戻れません。(泣)


室蘭の地球岬。
室蘭の地球岬。


いつもそうなのですが、少し長い旅に出ると、


社会復帰に多少の時間を要す感じです(^^;)


旅が楽しければ楽しいほど、その傾向は顕著です。


旅に出ると一人の時間が沢山あります。
しかもソロツーリングは、話し相手がいないので、
声すら発しない時もあります。


美瑛町にて
美瑛町にて。


一日中走り続けて、宿にたどり着き、
ゆったりしている時間に瞑想にも似た時間が流れ、
様々な思いが頭を巡ります。
カブで北海道の大自然の中を走る・・・


色々な条件が揃わないとこんなこと出来ないよなー( ̄o ̄;)ボソッ
自分の好きなことをさせてもらって、
オレってとても恵まれている・・・


サロベツ付近から利尻富士を望む。
サロベツ付近から利尻富士を望む。


そんな時、家族、友人、同僚、職場に
感謝の気持ちが湧いて来ました。


北海道の雄大さと美しさが、
謙虚な気持ちにさせてくれるのかもしれません。



いやー、旅に出て良かったと思います。
旅っていいものですねー。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 ありがたいと思えるから、仕事も頑張れます。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

お疲れ様でした
今後もカブ乗りに希望と勇気を与えてください

お疲れさまでした!

北海道ツーリングお疲れさまでした!カブで3000km超の長距離走行凄いの一言です。雨蛙さんも雨蛙号も凄いです!ゆっくりして下さいませm(_ _)m

すごい

知らない間にすごい事やられてたんですね!
私なんか、まだ神奈川から出た事ないのに><
いやはや、ご無事で何よりです^^
それにしてもすごい!!
私のシナはいたって快調ですが
リヤショックからキコキコ音が出てきました
フロントブレーキ時の「カン」音も相変わらずです。

No title

ツーリング・・・特に北海道から帰って来ると社会復帰に時間がかかるような気がします。
普段の生活の場所と、北海道の空気や状況とがあまりに違い過ぎる・・・そんな事も一因かと。
自分の好きなように、自分の判断で動ける自由。
そんな時間の中に身を置いていたのに、休みが終われば時間に縛られ、色々なしがらみがあり・・・
だからまた旅に出たくなるんでしょうね。
解き放たれた解放感と帰宅した時の安堵感の間で生きていけるって、結構幸せで大事な事だなって思います。

No title

遅くなりましたが、無事におかえりなさい!。
私は沖縄離島に4日居ただけで1週間から10日かけて社会復帰します(笑)。
旅で心も体もリフレッシュしたはずなのですが現実に戻るのはそれ以上につらいですよね。
あと、前回の記事で後半燃費が悪いと出ていましたが、寒くなるとおいらのカブの燃費は1割~1割五分程度落ちます。

No title

こんばんは。
バイクを持っていられるのもカブで好きに出掛けられるのも家庭や仕事が有ってこそ。
そんな気持ちになることが多いです。
この年になるとそんなことがとても幸せだと思えます。
雨ガエルさんもその幸せと同居してるんですね。
その仕事も社会に貢献してるし。
これからも楽しく走って行きましょう。

miharu 様

こんばんは。
ありがとうございます、カブってとても素晴らしいバイクですよねー。
カブの可能性を、沢山の方に伝えたいと思っています。

としちゃん 様

ありがとうございます。
カブは、本当に凄いと思いました・・・
私は、ヘロヘロになってしまいましたが┐('д')┌
秋は、これからが本番です。
まだまだ走りますよー。
カブライフ楽しみましょう。

長後街道 様

こんばんは。
どうしても、カブで最北端へ行きたかったので・・・
無茶だと思ったのですが、カブのポテンシャルに助けられました。

新型110も乗り込んで行くと、色々と特徴がわかってくるようですねー
丸目より、長距離走行には向いているように思いました。(⌒^⌒)b うん

postpapa 様

やはり社会復帰に時間かかりますかー・・・(^^;)
そうです、あの雄大な景色の中を走ってきてしまうと、
都会の喧騒が嫌になります。
その分自分の置かれている状況が見えて来るのですが・・・
幸せと感じられることが大切なんだと思います。

千葉の千太郎 様

> 遅くなりましたが、無事におかえりなさい!。
> 私は沖縄離島に4日居ただけで1週間から10日かけて社会復帰します(笑)。
> 旅で心も体もリフレッシュしたはずなのですが現実に戻るのはそれ以上につらいですよね。
> あと、前回の記事で後半燃費が悪いと出ていましたが、寒くなるとおいらのカブの燃費は1割~1割五分程度落ちます。
ありがとうございます。
お蔭様で、無事帰宅しました。
(⌒▽⌒)アハハ!やっぱり社会復帰に時間かかるのですね。

そうなんです、後半の燃費が1割ほど悪くなりました。
一番気温が低かったのは、中日の道内を走行していた時でした。
色々ゆな要素があって、一概には言えないのでしょうね。

でも、メンテナンス後は、カブも喜んでいる感じになりました。

kimuchi 様

こんばんは。
そうですねー、今の幸せは家族の理解があって、仕事があって・・・
様々な要素があってのことだと思います。

カブでリフレッシュして、仕事もパワーアップ。
相乗効果で益々楽しく遊べるというものですね。

初めまして

北海道ツーリングお疲れ様でした。凄いですね!
僕も10日程前は利尻富士を見ながら走ってましたが
今は現実に戻っています。
ここで いろいろカブの事勉強させていただきますね
勝手ながらリンクさせて頂きます。今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

北の風太郎 様

こちらこそはじめまして。
同じ頃に利尻富士を眺めたのですねー!
私も早く現実に戻らないといけません。(笑)
勉強たなんて申し訳ないですよー。
好き勝手なこと言ってるだけです。
楽しくバイクに乗れたら幸せですよねー。
こちらこそ、よろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: