素晴らしかった北海道カブの旅!

北海道ツーリングから帰宅し、一夜明けた雨ガエルです。
自宅のソフアーに座りコーヒーを飲む・・・


長万部から室蘭へ行く途中に日没を迎える。
長万部から室蘭へ行く途中に日没を迎える。


おー!我が家って落ち着くなーC=(^◇^ ; ホッ!


ツーリングの写真を眺めながら、
再び息を大きくついてしまった。
あー、楽しかったなー!


富良野にて・・・
富良野にて・・・


今日は、お片付けをします。
旅の思い出も振り返りたいと思います。


十勝岳の紅葉
十勝岳の紅葉。


道中、励ましのコメントやメールありがとうございました。
お陰様で無事帰宅することが出来ました。


士別から稚内へ向かう途中日暮れを迎える。
士別から稚内へ向かう途中、日暮れを迎える。


今回の目的は、カブで最北端の地、
宗谷岬へ行くことでした。



任務達成!宗谷岬にカブで来れました~。
任務達成!宗谷岬にカブで来れました~。


初めは、ひたすら走り続けるだけの旅に
なるんだろうなーと思っていました。


ところが、いざ旅に出ると、
沢山の方にお会い出来て、とても印象深い旅となりました。


蝦夷地のおやじさん。
函館で出迎えていただきありがとうございました。
初めはビックリしましたが、とても嬉しかったです。
北海道最高!です。


北の大地上陸、蝦夷地のおやじ様が出迎えてくれました。
北の大地上陸、蝦夷地のおやじ様が出迎えてくれました。
ノーマルのベージュカブ、1年で2万キロですよー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



北のカブ主lovecubさん。
一日ご案内ありがとうございました!
登別温泉、オサルの温泉最高でした。
一人で走っていたら体験することが出来なかったと思います。
ゆっくり景色も堪能できて、ありがたいです。
お土産もありがとうございました。


北のカブ主さんと地球岬でハイポーズ。
北のカブ主さんと地球岬でハイポーズ。


雨ガエル2号です。
お土産ありがとうございます。
美味しくいただいてますm(_ _”m)ペコリ
良い人見つけてくださいね。


北のカブ主さんのお土産です。ありがとうございます。
北のカブ主さんのお土産です。
ありがとうございます。



北のカブ主さんと洞爺湖を望む。
北のカブ主さんと洞爺湖を望む。


旭川のカブ乗りGASさん。
私の移動経路を推測し、
捕捉された行動力に脱帽です!
いやー、会えてよかったです。


旭川のカブ乗りGASさんです。
旭川のカブ乗りGASさんです。


旭川の味噌ラーメン美味しかったですよー。
ガソリン入れて頂いて、士別まで送って頂いて感謝です!
また、会えると思いますよ!
こちらに来る時は、ちゃんと連絡くださいねー。


仙台のpostpapaさん
仙台でお会いする時は、いつも雨ですねー・・・
次回こそ天気の良い日に会いましょうね。
また、行きます!


仙台のポストパパさんと再会。
仙台のpostpapaさんと再会。
愛車コペンで迎えに来てくれました。



福島須賀川カブ主会会長の矢吹さん、事務局長の勝新さん。
ご連絡ありがとうございます。
帰りに寄ろうと思っていた時にメールをいただきました。
忙しい中、坦々麺ご馳走様でした!
麺にコシがあって美味しかったですよー。


矢吹会長のお店「ベスパン」さん
矢吹会長のお店「ベスパン」さん。


勝新さんもお相手ありがとうございます!
両名とも秘密基地が凄いですねー。
またお会いしたいと思っています。


須賀川カブ主会事務局長の勝新さんです。オフ車も大好き!CRM2ストですよー、貴重です。
須賀川カブ主会事務局長の勝新さん。オフ車も大好き!
CRM2ストですよー、貴重です。



ちなみに、帰宅後気が付いたのですが、
妻へのお土産のベスパンを落としてしまったようです・・・┐(‘д’)┌
私って間抜けです。


ライズ福島のステッカーとバンダナです。
お馴染み、ライズ福島のステッカーとバンダナです。


最近カブ好きさん
地元でのねぎらいありがとうございました。
ついつい話しこんでしまいましたネー。
カブへのご褒美ありがとうございます。
近日中に使わせていただきますO(^-^)o ワクワクッ


ロイヤルパープル化学合成オイルです。
カブへのご褒美にいただきました。
ロイヤルパープル化学合成オイルです。



冒頭でも述べましたが、
今回の旅は日本最北端の地へカブで行く!
ただそれだけの旅だったはずが、
皆さんのお陰で大変思い出深い旅になりました。


国道108号線から見る利尻富士。
国道108号線から見る利尻富士。


大型バイクに乗っていた時は、何度も北の大地を訪れました。
でも、これほどの感動はありませんでした。
あっ、大型バイクが楽しくなかったということではないのですよ。


小樽運河、街で買い物をしました。
小樽運河、街で買い物をしました。


ただ、カブは正直大変です。
大変だからこそ充実感、達成感があるのだと思います。
そんなところに人との暖かい触れ合いもあるから、
余計に素晴らしく感じてしまいます。


フェリーターミナルから函館山を望む。
フェリーターミナルから函館山を望む。
さらば北海道・・・



スーパーカブに出会えたことに感謝します。
カブ仲間に感謝します。
そして、好き勝手させてくれる2号さんに感謝して、
旅の報告とします。



奥入瀬渓流・・・けっこう交通量が多いです。
奥入瀬渓流・・・結構交通量が多いです。


次回は、一生懸命走ってくれたカブのお手入れネタです。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  沢山思い返すことがあります。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

お疲れ様でした!

お帰りなさい。
そして、お疲れ様でした!本当に雨ガエルさんの行動力には頭が下がります。
これからもツーリング、カスタム楽しみにしてます。本当にお疲れ様でした!!
PS、雨ガエル2号さん免許取得頑張って下さい。

お疲れ様でした。

雨ガエルさんがあの北海道を走り抜ける姿を、
だれか写真に撮ってないですかね?
北海道にカブってよく似合います♪
ゆっくり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ

雨ガエル1号さん、お疲れ様でした。

雨ガエル2号さんの暖かい思いやりに。
1号さんの感謝のことば・・・
気持ちはあっても、なかなかことばに出来ないことが多いものですが、ほのぼのとした雨ガエルさんファミリーのアットホームがうらやましいですぅ~!

次はソロツーではなくて、ご夫婦ペアツーでしょうね!

そうそう! 私は明日、会社(郡山)の60周年式典があり、埼玉からC-70で行きます。
途中ライダースピットに寄らせていただくつもりです。

お疲れ様でした。

思いでの深い旅になりましたね!
次回は2号さんと一緒の旅ですね!

よっしー 様

ありがとうございます。

カブが好きで、カブの可能性を試しています。
その期待にカブが答えてくれるので感激しています。
スーパーカブ、凄いと思います。(⌒^⌒)b うん

またまた、ありがとうございます。
2号さんの免許もいよいよ大詰めです。

おくさん様

写真が撮られているとすれば・・・オービスですか?
いやいやそんなに出していませんから。

そう思いますか、実は私も密かに思っていたのですよ。
ありがとうございます。
ゆっくり休んで仕事頑張ります。

鍵コメ様

ありがとうございます。
お楽しみに!

中高年ライダー&スケーター様

こんばんは。

私があまりにも好き勝ってやっているものですから、
お礼の一つでも言わないと、見捨てられてしまいます(^^;)

そうですねー、夫婦でツーリングへ行けるようになりたいと思っています。

おー、埼玉から郡山ですかー、良いですね!
お天気大丈夫でしょうか?
ご都合よろしかったら、ライダースピット寄ってあげて下さい。

いーじゃん 様

ありがとうございます。

はい、カブの仲間って良いものですね。
2号さんがツーリング行けるようになると良いのですが・・・

それよりいーじゃんさん、大丈夫?心配だよー。

お疲れ様でした

各地のカブ仲間とのふれあいもあり、楽しい旅になりましたね。
そして理解ある2号さんにも感謝ですね(*´∀`*)
2号さんが随時UPしてくれる事にも1号さんもここに来てる人も感謝x2なのではないでしょうか。

No title

無事のお帰り何よりです!
楽しめたようで、でも寒かったでしょう~
ゆっくり休んでくださいね
おつかれさまでした

お疲れさまでした

雨ガエルさんお疲れ様でした。

雨ガエル2号さんも、1号さん不在時大変ご苦労様でした(*^▽^*)

次回来道される時ご連絡下さいね~(^_^)ゞ
秘密の場所をそれまで開拓しておきますので(笑)


あっ、そうそう、お土産にあります ヒグマの鼻くそなんですが、もしかしたら、本当の鼻くそが混じってるかも・・・( ´艸`)



な~んちゃって(笑)

真様

はい、カブ仲間のお陰で思い出深い旅となりました。
カブライフは、妻の理解があってのたまものです!
感謝ですねー。
頑張ってカブ仲間になってほしいものです。

KUWA様

ありがとうございます。
とても楽しく、とても寒いツーリングでした。(笑)
仙台の夜は雨でした。
雨が降らなければ、あいたかっなー!

lovecub 様

アハハ(汗)
ヒグマの鼻くそは、ココア味のピーナッツスナックでした。

秘密の場所でなくても、じゅうぶん嬉しいですよー。
だって、行ったことないですから、、、
でも、お風呂はよかったなー。

神奈川来ることがあったら声かけてくださいねー!
案内しますよー。(笑)


本当にありがとう。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: