雨ガエル、最北端に立つ!

おはようございます。


昨日は、旭川のカブ乗りことGASさんにお世話になりました。
何とblogを見て、美瑛で私の通る道を予測、
通過するのを待っていてくれたそうです。


それなのに、私は気がつかずにビュイーン!と
通過してしまいました。
追いかけて来てくれたので、やっとこさ気がついた始末です。
いやーそこまでして、会ってくれて嬉さ一杯です。


GASさん、味噌ラーメンご馳走さまでした。
その後、士別までの近道を案内していただきました。
本当に感謝です。ありがとうございました!!
また会える日を楽しみにしています。


さて、今日は宗谷岬へ行きます。
7時頃にはいきたいなー!


その後は、日本海側をひたすら走り、留萌から小樽と抜けます。

----------------------------------

ホテルから今朝の稚内の風景です。
なかなか寒いですけど、天気良いです(笑)


今朝の稚内
今朝の稚内。

----------------------------------

7時40分、ついに最北端の地、宗谷岬に着きました~。
いい天気!\(^o^)/


宗谷岬
宗谷岬。

----------------------------------

留萌駅
留萌駅。


12時30分
留萌のコンビニでお昼です。
今日は、走るだけですねー!(笑)


…と思ったら、
留萌沖に竜巻を見ました!!!!!!!\(◎o◎)/


竜巻
留萌沖の竜巻。

----------------------------------

16時
小樽にいます。
お土産でも買いましょうかねー!(笑)


小樽運河
小樽運河。

----------------------------------

こんばんは、2号です。
16時45分、1号さんは小樽を出て、これから函館へ向かうそうです。
23時の青函フェリーに乗れたらいいな~だって。
そしたらフェリーで爆睡できるしね。
間に合うようがんばって\(^◇^)/

----------------------------------

19時半、長万部です。
コンビニで肉まん2個とお茶を買って小休憩。
函館まであと100キロです。


長万部のコンビニで
長万部のコンビニで。

----------------------------------

22時半、1号さんから電話がありました。
無事、函館のフェリーターミナルに着いたそうです。
23時半発の青函フェリーに乗船し、
3時20分に青森へ上陸です。

----------------------------------

22時50分、そろそろフェリーに乗り込みます。
北海道では蝦夷地のおやじさん、lovecubさん、GASさん、
大変お世話になりました。
また絶対会いましょうね!(ToT)/~~~


青函フェリーへ乗船!
青函フェリーへ乗船!


コメントを下さった皆様へ
今日中には全部は返せないかも。
明日になっちゃったらスミマセン!


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 ポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
 カブで日本最北端(宗谷岬)に行くが今回の目標でした。
 それは達成できそうなので、今日はどんな出来事があるでしょうか? 


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

ツーレポ楽しませてもらってます~
この時期最北端ですか!
さむそ~
あったくして楽しんで走ってくださいね
お気をつけて!

No title

おはようございます。
一泊旅行に行ってる間にずいぶん走っていましたね。
今頃は宗谷岬でしょうか。
寒そうですね。今日は関東でも10度台。
鍛えた体とはいえ、体調管理に気をつけて良いツーリングを為さってください。

No title

途中経過が楽しみで何度もブログ確認しています♪。
最終的にどのような経路で帰ってくるのか楽しみです!。

No title

東京も寒くなりましたよ。暖かくして走り楽しんでください。
それにして、ちょっとそこまでという感じで北海道まで、さらっと走っちゃうんですね。カブの凄さに雨がえるさんの行動力があれば、どこまでも走っちゃいそうですね。まだまだ走りが続きますので体調管理に気をつけてくださいよ。無理は禁物ですよ。

雨ガエルさん遂に宗谷岬到達しましたねーo(^▽^)o

雨ガエルさんの宗谷岬の写真を見ながらついつい・・

♪流氷とけて~ 春風吹いて~ ハマナス咲いて~ カモメが啼いて 遥か沖ゆく外国船の~ 煙もうれし~ 宗谷の岬~♪

と、ついつい口ずさんでしまいました(^◇^;)

今日も天気がイイですから、日本海沿いの景色は最高かも知れないですねーo(^-^)o

No title

こんにちは(^-^*)/
昨日は、楽しかったです 今 海岸線を、南下中ですね。 気温も、上がり 天気もいいので、すごく気持ちいいでしょうね!
僕は、今日仕事なので、うらやましい~!
今朝 旭川は、すごく寒かったです。 5度ですよ。昨日の ブログを 見ると
なんか 僕 ストーカー みたいですね。淲

最北端

おめでとうございます~!
毎日楽しみにしておりますyo
どうぞご安全に!

No title

いいっすねえ。
羨ましいですよ!
思いっきり走って、楽しんで来てくださいよ!!
旅路の無事故をお祈り申し上げて居ます。
2号さんも気が気じゃないでしょうけど
信頼して留守番をお願いしますm(_ _)m

雨ガエル1号さん最北端到達おめでとうございます!
函館ですかっ行動力がスゴイ!
北海道の今時期は、夜と昼の寒暖差激しいので
用心して下さいね~

No title

順調に走っているようで何よりです。
今の時期の北海道はもう寒く感ずるでしょうね。
無事に南下して来るのを待っておりますよ~

お疲れさまです

お疲れ様です、がんばりすね!
国道4号、確か青森〜盛岡間深夜営業のガススタなかったと思います。青森で給油しといた方がよさそうです。深夜の休憩はマックが便利です。がんばってください

KUWA様

お粗末様です。
寒かったですが、きれいな景色を見れました。
ありがとうございます。
気を付けて走ります!

Kimuchi様

こんばんは。
あはは、、、(汗)
寒いですねー、冬装備で来て正解でした。
ありがとうございます。
気を付けますねー!

千葉の千太郎様

あは、そうですねー!
楽しんでいただければ何よりです。
帰路に着きましたよー。

うーん…残念

1号さん北海道は満喫出来た様ですね(^。^)
寒かったでしょ?
青森も負けず寒いですよ(~_~;

3時20分青森着との事ですのでランデブーは無理っぽいかな?
(;_;)ワタシ ハ マダシゴトチュウ

いずれ機会がありましたらお会いしたいです(^_^)/

道中お気をつけてm(__)m

湘南平塚様

ありがとうございます。
カブの凄さを改めて痛感いたしました。
気を付けて、走りますね!

lovecub 様

ありがとうございます。
今回の目的の宗谷岬に立ちました。
Lovecubさんのお陰で、
北海道の旅がとても思い出深いものとなりました。
ぜひ、また会いましょう!

GAS 様

おはようございます。
そのまま、走り続けて青森に渡りました。(笑)
昨日の北海道は最高の天気で気持ち良かったです。
ストーカー、、、(汗)
それがなければ会えませんでした。
本当にありがとう、そして感謝です。
また、会いましょう。

真様

ありがとうございます。
お粗末様ですが、楽しんでいただけて何よりです。

はい、気をつけて走りま~す。

シャコタンカブ様

あはは、、、
シャコタンさんも、一人旅されてますからよ良くご存じですねー!(笑)
気の済むまで乗り込んできます。(汗)
ありがとうございます。
はい、無事に帰ることが一番ですね。
安全第一で走ります。

さざんか 様

ありがとうございます。
お陰さまで念願の最北端に到達出来ました。
北海道は、寒暖の差が大きかったですねー!
でも、気持ちよかったです。
また、きたいとおもいました!

postpapa 様

順調に南下してます!
青森に渡りました。

長距離カブ 様

ありがとうございます。
そうですねー、ガソリンスタンド少ないですね。
深夜の休憩はコンビニよりマックの方がゆっくり休めますよね!

NB様

お仕事お疲れ様です。
いやー嬉しいですね。
はい、機会を見つけてお会いしましょう!
青森に着きましたが、中々寒いです。
北海道の大沼公園付近は6度を記録していました。
お陰さまで海道満喫しました。
またいきたいです。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: