現実逃避!雨ガエルのカブ旅。

カフェカブ九州へ参加しようと取った休み。
カフェカブの日程変更で、参加できなくなりました(泣)
でも、休暇を返上する気にもなれないし、
せっかくの機会ですから現実逃避の旅に出てきます。


5日~12日までの7泊8日。
行き先は、決めていません。
とりあえず北へ向かいます。
調子が良ければ北の大地も訪ねたい。


いやー、久しぶりのカブツーだなー!
だからと言って、家計費からの援助は期待できません。
カブ旅は、お小遣いの範囲でが雨ガエル家のルールです。


テントにシュラフ持参で眠たくなったら寝ます。
天候等、厳しいようでしたらビジホに泊まればいいや!
なんともアバウトな感じですが、気楽な旅になりそうです。。


10時ころ自宅を出て、4号線をひたすら北上します。
見かけた方は、お気軽にお声掛け下さい。

----------------------------------

2号です。皆さま、応援ポチやコメント、ありがとうござます!
1号さんは青空のもと、10時に出発しました~。


いよいよしゅっぱーつその1
しゅっぱつ!


いよいよしゅっぱーつその2
もいっちょ!


前から見ると、旅的な雰囲気ないですね~。
その辺チョロチョロ走ってきまーすって感じ。


いよいよしゅっぱーつその3
でもね~。


先日購入したマットブラックのヘルメットをかぶり、
テント・シュラフなど荷物満載のこの後ろ姿です。


出発時のメーター
出発時のメーターです。


出発していきました
旅立ちました。


上機嫌で出発して行きました。
今日はどこまで行けるかな?
7泊8日の長丁場。無事に走破してきてね~(@^^)/~~~

----------------------------------

まもなく、15時です。
ただいま、国道4号線沿い、さくら市のマックで、
第一回目の休憩です。
コーヒー飲んでハンバーガー食べたちゃった(笑)
トイレ行ったら出発しよう!

----------------------------------

仙台です。冷えて来ました。


仙台
仙台で。

----------------------------------

23時30分、1号さんから電話が来ました。
いま岩手県の一関だそうです。
なんとこのまま青森へ行っちゃうそうです。
まじっすか~!?


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 ポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
 のんびり勝手気ままに出かけてきます。
 カブの素晴らしさを満喫してきます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

天気が良いと良いですね。
最近雨が多いですから。
北上時は時間的にお会いする事は叶いませんが、南下時なら大丈夫です。
近付いたら連絡下さいね~
まずはお気をつけて。

No title

今週末は天気もよさそうですよ~
東北の朝晩はもうだいぶ冷えますから装備をお忘れなく。

いいですね~私も休みほしいです~
楽しんで走ってください!
お気をつけて

行ってらっしゃ~い!

いいですねー。がんばって楽しんでください。青森までなら17時間位です。ぜひ北の大地も。津軽海峡フェリーなら5000円以下です、カブコミで。めったにとれない長期休暇だし、がんばってください

No title

いいなー。カブ旅にいけない、みんなの分まで楽しんでください。雨がえる2号さんとのピットクルー中継楽しみにしてますよ。いってらっしゃーい。

連休を利用してカブの旅ですね!
野宿も最近寒くなってきたので
風邪ひかないよう気を付けて下さい。

No title

楽しんで来て下さい。
途中の報告も楽しみにしています。

No title

こんにちは。
良い季節に良いツーリング!!
きっと紅葉がきれいです。
紅葉の北上にあわせて紅葉と温泉を楽しみながらなんていうのも良いですね。
お供できないのが残念ですけど楽しんできてください。

No title

気をつけて行って来てください!。
お土産話、楽しみにしています♪。

No title

そんな旅をしてみたい!
いいツーリングになりますように!
お気をつけて(^^)

No title

良い旅をして来て下さい。
ツーレポ楽しみにしています。
お気をつけて~

postpapa 様

今、仙台ですよー!
予定より1時間くらい遅かったかな?

帰りに、会いましょう。

KUWA様

お陰さまで、天気良いです。
日が落ちたら寒くなりましたねー!
装備は完璧なので大丈夫てした。
ありがとうございます、気をつけて行ってきます。
ちなみに、今、仙台です。(笑)

KUWA様

お陰さまで、天気良いです。
日が落ちたら寒くなりましたねー!
装備は完璧なので大丈夫てした。
ありがとうございます、気をつけて行ってきます。
ちなみに、今、仙台です。(笑)

キチキチ様

ありがとう。
予定通りですよー!

長距離カブ 様

ありがとうございます。
カブのフェリー代は、リーズナブルですねー!

湘南平塚様

ありがとうございます。
今回も実況中継やってくれると思います。
お楽しみくださいませ!(笑)

いーじゃん様

ありがとうございます。
いま、仙台です。
日が落ちたらかなり冷えますねー。
はい、かぜひかないように気を付けますねー!

tom様

はい、今回も中継しながらの旅となると思います。(笑)

Kimuchi様

こんばんは。
ありがとうございます、きれいな景色と温泉を楽しみたいです。

千葉の千太郎様

はい、気をつけて行ってきます。
ありがとうございます。

Annie(副会長)様

ありがとうございます。
楽しく行ってきますねー。

おおすみ 様

ありがとうございます。
楽しく行ってきますねー。
実況中継をお楽しみください(笑)

二号さんは、女神さま

思い立ったが吉日、旅に出る。
私儀、そういうのをできたのははるか昔のこと。
今じゃいろいろ障碍とか事情とか都合とか、数え上げればきりがないほどの理由があってできない。
「じゃ、行ってきます」
「気をつけてね」
なんて今じゃほとんど考えられない。
決心するにも華厳の滝から飛び降りるくらいの勇気がいります。勇気があってっも結果は同じですが。

可愛い子には旅をさせろ、といいます。
きっと二号さんの心境はそういうものかな、と思いました。
信頼と、愛情と、理解がないとなかなかできるものではない、そう思います。
お二人の関係が垣間見えるようで羨ましい。
一号さんは幸せですね。
おおらかな心、慈悲深さ、信念に満ちた思いやり、しかもさりげなく。そういうものがないとアマガエルカブ一号は存在しない、そう確信しました。
そういう二号さんは、なんだか女神さまのように思えてならない。
こちらの二号さんは、よほどひどいんじゃないかって?
そんなこときかないでください、泣けてきます。

うちの二号さんは、手綱つけておかないと、そのまま行方不明になるんじゃないかって本気で思ってるふしがあります。
まぁ、そういう前科もあるのですが・・・

レポート楽しみにしてます。

一号二号連合ツーリングも近いのではないかと思います。羨ましいです。

さくら市って…
栃木県のですよね!
そこで1回目の休憩だなんて。
オケツ大丈夫ですか?
腰にも負担かかりそうで
自分にはとても無理です。

スケジュール的にニアミス

私が夜勤明けでオネムの頃、八戸から苫小牧でしょうか?
はたまた大間から函館?

私は一応3連休で天候の良くない土曜を休養準備に充て日月に青森県一周ツーを予定してます

6日土曜の青森、北海道は雨の予報でしかも朝晩は冷え込みます

風邪に気をつけて楽しい旅を
(^_^)/

にゃんたろう様

ありがとうございます。
妻が女神と言うのは(汗)
旅先からなので、コメン返しがちゃんと出来なくてごめんなさい!

いーじゃん様

そうですよー、栃木県のさくら市です(笑)
一晩中走って青森です。
フェリーでねますよー!

おしりは、オフ用のパンツ履いてますからなんとか大丈夫です。

NB様

あれー!
入れ違いですねー(泣)
フェリーは、青森ー函館です。
土曜は雨ですかー、仕方ない移動に徹します。
お互い気をつけて楽しみましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: