高速道路を走れるカブに乗るヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日は、軽二輪登録して高速道路を走行可能な
スーパーカブに乗せてもらいました。


高速道路を走るカブ乗りは、
そんなに沢山いないですよねー、誰かなー?
レイトンブルーが鮮やかでカフェカブでも受賞の常連・・・


いーじゃんさんです。


うーん、センス良いですねー。
うーん、相変わらずセンス良くまとまっています。


いーじゃんさんとは、カフェカブ京都で再会を約束していました。
カフェカブ九州で再会出来ると思っていたのですが、
日程が変更された関係で、お互いに参加を断念しました。
それ以降、いつ会えるか予定がたっていませんでした。


そんなある日、いーじゃんさんから・・・


「宮ヶ瀬に行きますので会えませんか?」


はいはい、もちろん会えるともさーヽ(^◇^*)/ ワーイ


即答でした。


翌日、待合わせの時間に宮ヶ瀬へ行くと、
すでにいーじゃんさんは到着していました。
あれー、ゴメンm( ̄― ̄)m


京都以来ですねー。
元気でしたかー・・・挨拶で盛り上がる。
なんとお土産までいただいてしまいました。


後に自宅で雨ガエル2号さんに土産を渡すと・・・
いーじゃんさんの評価がグンッと上がったのは、
言うまでもありません。


いーじゃんさんにお土産いただきました。
いーじゃんさんにお土産いただきました。
2号さんの評価はランクAとなりました(笑)



立ち話もなんですから、
「オレンジツリー(Orange Tree)」さんへ行き、
昼食を食べながら、話をしました。
カブの話を延々と2時間近くも(笑)


昼食後、いつもの宮ヶ瀬北岸道路を
いーじゃんさんの軽二輪カブで走らせて貰いました。


1速に入れてゆっくり発進します。
(‥ )ン?あまり速く感じない・・・
2速も同じようにフラットなトルク特性で加速して行きます。
3速・・・あれれ。
4速・・あまり速く感じない。


こんなはず無いよー。だって138cc?でしたよねー。
と、スピードメーターを見ると( ̄ェ ̄;) エッ?!!


私のカブで走る時の速度より速い・・・
この立ち上がりでこれだけ出るのか~。
足回りが少々硬いが、タイヤの食いつきが良いなー。
リアがミシュランM45でフロントが・・・
あれっ、聞いたのにド忘れしてしまった(^^;)


これって、速度が乗っているのに速く感じさせないんだー。
エンジンがシルキーに回っているでも無いのに何故だー。
私の速度感覚が狂ってしまったのかな?


いーじゃんさんの軽二輪カブは、トルクフルでとても乗り易いです。
もっと高回転型の特性かなーとイメージしていましたが、
これなら疲れにくいですねー。
あっ、リアのサスセッティングは、硬いと感じました。


いーじゃんさんのカブ&私のカブ
いーじゃんさんのカブ&私のカブ。
並べてしまうと、私のカブのセンスが無いこと・・・



しかし、いーじゃんさんのカブ、
昨日クラッチをバラしていましたので、
エンジンをマックスまで回しませんでした。


いーじゃんさんは、回して良いと言ってくれたのですが、
さすがに昨日の今日では遠慮しました。
それでも、このトルクとこの速さは、凄いの一言です。
これは反則ですねー(笑)


綺麗で速いいーじゃんさんのカブ。
憧れます。



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  また、あいましょうと約束してお別れしました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

カブで高速?

カブで軽二輪登録をして高速道路とは、
そんなすごいカブがあるのですねー!
カブに興味がわいてきました。
カブ乗り熱いですね。

No title

いいな~。私も関東行きたいです、時間と体力が問題ですけど。
いーじゃんさんのカブは大排気量に合わせてスプロケをかなり変えられてるのかな~?
雨ガエル1号さんのBRD+ボアアップカブも気になるし。
あ~、またお二人に会いたいです。

CB1100&BRZ 様

そうなんです。
カブ乗りさんは、熱い方が沢山いるんですよー。
興味が湧いて来ましたか、是非カブに乗ってみて下さい。
ノーマルでも充分良さがわかります(笑)
大型バイクに乗っている方も沢山いますが、
その方々もカブは良いと言われています。

Annie(副会長) 様

こんばんは。
ごめんなさい、Annie(副会長)さんとも再会しようと話していたのに、
こちらで先に再会してしまいました。
でも、カフェカブ九州が予定通り実施されていたら、道中に寄ろうと思っていたのですよー。
是非、関東来てください、その時はお迎えします。

こんばんは。

先日はありがとうございました。

整備がイマイチでしたので
乗り辛かったと思います。
自分でそう思いますので!

またお伺いしたいです。

No title

おはようございます。^^

それほど速く感じないのに、速度の乗り方が違う・・・
わたしのWave145のエンジンとフィーリングが似ている感じですね。^^

No title

おはようございます。
いろんなひとのカブに乗るのは楽しいですね。
自分のを見直す機会にもなりますし。
一緒に走るだけでも、シフトアップのタイミングの違いを勉強したり、エンジン音の違いなどが聞こえてきて飽きません。
良い一日で何よりです。

いーじゃん様

おはようございます。

こちらこそ、遠路ありがとうございました。
あれだけパワー出していればしょうがない部分ですよね!
是非、また!
お互い、懸案事項を解決し、次回試乗しあいましょう。

みっきー様

おはようございます。

wave145、、、(汗)もそのようなフィーリングなんですかー!
うーん、ボアアップって乗りやすくもなるのですね。
トルクとは、本来そういうものなのでしょう。
それにしてもウェブ子ちゃん速そうですねー。

Kimuchi様

おはようございます。
はい、色々経験してバイク乗りの引出しを増やしましょう。
茶カブ君も、気がつくと軽二輪登録ですものねー!
なんか向上心があってポジティブですねー!
仕事も遊びも一流で、元気もらえそうです。(笑)
キムチさんも宮ヶ瀬湖いらしてくださいねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: