カブじゃなくてスイマセン・・・東北名湯旅行。

一週間のご無沙汰です。


雨ガエル家は、遅い夏休みを取って、
妻の雨ガエル2号さんと
車で東北温泉旅行に行って来ました。


カブブログなのに、カブじゃなくてスイマセンm(_ _”m)ペコリ


秋田県の玉川温泉で岩盤浴!
秋田県の玉川温泉で岩盤浴!


秋田県の乳頭温泉、鶴の湯「陣屋」さんで露天風呂に入る。
秋田県の乳頭温泉。
鶴の湯「陣屋」さんで混浴露天風呂に入る。



鶴の湯「陣屋」さんの姉妹館で駒ケ岳温泉に宿泊。源泉の大浴場が16日にオープンしたばかり。
鶴の湯「陣屋」さんの姉妹館、駒ケ岳温泉に宿泊。
源泉かけ流し大浴場が16日にオープンしたばかりで綺麗でしたー。



雨ガエルブログは、私が記事を書いて、
妻が管理をするという二人三脚でやっています。
なので、2人で出かけてしまうと、
自動的にブログは、お休みとなってしまうわけで・・・(^^;


山形県の山寺に登って見ました。
山形県の山寺に登ってみました。


山形市のビジホに宿泊すると、目の前にラーメン屋さんが・・・龍上海の辛みそラーメンが有名?美味しかったです。
山形市のビジホに宿泊すると
目の前にラーメン屋さんが・・・



龍上海さんの辛みそチャーシュー麺、魚介風のダシですが辛みそとの相性がバッチリで美味しかったなー。
龍上海さんの辛みそチャーシュー麺。
魚介風のダシですが、辛みそと相性バッチリ!




でも・・・お陰様で、東北の温泉を堪能することが出来ました。
とても良い温泉ばかりで、気持ち良く心と体が癒され、
幸せを感じてまいりました(´▽`) ホッ


喜多方ラーメン、食堂「なまえ」さん
喜多方ラーメン、食堂「なまえ」さん。


極太チャーシュー麺&極太チャーシュー麺大盛
極太チャーシュー麺&極太チャーシュー麺大盛。



2号さんたら、小型二輪AT免許を取れたら
温泉ツーリング来れるかな~?
と夢を語っておりました┐(‘д’)┌


その前に、早く取れよー( ̄o ̄;)ボソッ


姥湯温泉「桝形屋旅館」に泊まりました。
姥湯温泉「桝形屋旅館」に泊まりました。


免許を取れたからといって、すぐには無理かもしれないよ。
少しずつ走る距離を延ばしていって、
いつか温泉ツーリングが出来るようになると良いね。


姥湯温泉「桝形屋旅館」さんの混浴露天風呂です。野性味溢れる素晴らしい露天風呂でした。
姥湯温泉「桝形屋旅館」さんの混浴露天風呂。
野性味溢れる素晴らしい露天風呂でした。



山間部では、既にススキの穂が出ている箇所もありました。
秋ですねー・・・秋本番に向けて木々の葉が色づきはじめ、
食べ物もより一層美味しくなって最高のシーズンに入りますねー。


いやー、今回も楽しかったです~。
皆さんも、東北の温泉如何ですか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



雨ガエル2号さん、ご満悦!
雨ガエル2号さん、ご満悦!


とても幸せな気分になれた温泉旅行ですが、
カブで走れたらなーと思う気持ちが心の隅にあります。
その小さな気持ちがブログを書いているうちに大きくなってきて、
密かにストレスへと変化しています。


茨城県の袋田の滝・・・初めて見ました。
茨城県の袋田の滝・・・初めて見ました。
うーん素晴らしい!!



また、思い切り走りたくなりました。
ああ、遠くへ行きたい・・・
いつもこんな感じの雨ガエル1号でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  さて、また仕事頑張ります。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

お疲れさまでしたm(__)m

ブログ更新されないからどうしたのかなと思っていましたf(^_^;

東北でニアミスしてましてね~f(^_^;

No title

2号さんとの楽しい時間を過ごされたようで良かったですね。
姥湯温泉良かったでしょう(笑)
私は、見上げるとでっかい植木鉢の底で温泉に入ってるみたいな気分になっちゃいました(笑)
2号さん、リフレッシュして気分も新たに教習所に行けますね。

No title

お釜は観に行かなかったんですか?

No title

こんばんは。

ゆっくりリフレッシュ出来ましたね!
仲の良いご夫婦で何よりです。

温泉ツーリングも近いですね!
良いなぁー。

うちなんか・・・
夢のまた夢です。

行ける行ける

ツーリング...行けるようになります@2号さん。

わしは先日、巣であるチバラギから福島県磐梯地方に、カブ百獣で1泊キャンプの磐梯吾妻スカイライン・磐梯吾妻レークライン・磐梯山ゴールドライン巡りをしてきました。大変美しい土地でした。
(免許取得後2.5年越しの夢を叶えました)

No title

東北へお越しでしたか~
2号さんも、温泉満喫されてようで(^^

姥湯!行く道の途中にスイッチバックまだありましたか???
私は泊ったことはないんですが、姥湯はいいですよね~

今度はお二人でバイクでお越しくださいね~

No title

東北旅行良いですね!
ご夫婦の仲の良さが写真からにじみ出てきている様な・・・
気がしました~!

同じ楽しみや夢を共同できたら良いですね!
免許取得後のご近所ツーリング記事、期待していますよ~

No title

ブログの更新がなかったので、体調でも崩したかと思っていましたが、よいですね~仲の良いご夫婦で温泉旅行。
心配して損してしまいました(笑)。
次回はカブ2台で行ってくださいね!。

No title

古谷一行と木の実ナナが出演していた「混浴温泉露天風呂殺人事件」シリーズの最後の舞台が、乳頭温泉鶴の湯でした(マニアックすぎ…汗)
このシリーズの大ファンだった私は、数年前にバイクでここに来た事があります。
夜に露天風呂に入ると、老若男女、金髪の外人アベックに至るまで皆さんフルオープンでお風呂に入る事に衝撃を受けました(#゚∀゚)=3=3ムッハー

そして私は、劇中の火野正平のように湯船から出るに出られず、ブクブクと沈んでいくのでありました…
長文ゴメソアンバセ

芝の隆 様

芝さんこそお疲れ様でした。

東北に行っているのは知っていましたよー。
頑張ってるなーと思っていました。
福島辺りで、待ち伏せ襲撃しようと思いましたが、
電波の届かないところに泊まっていたので出来ませんでした(笑)

postpapa 様

お蔭様で、楽しく過ごせました。
姥湯温泉は良いですねー、また行きたいと思いました。
山寺に行った時、postpapaさんにあいたくなって
連絡しようかなーと思ったのですが、急でしたので止めました。
次回は、前もって連絡してから行こうと思います。

そうですねー、教習を頑張ってもらって、
秋には、カブの練習してもらわないと・・・(^^;)

最近カブ好き様

こんばんは。
残念ながら、お釜を観には行きませんでした。
お風呂は沢山はいりましたよー(笑)

いーじゃん 様

はい、こんばんは!

お蔭様で、楽しく行ってこれました。
私は気軽に出かけていますが、夫婦で旅行に行くのは一年ぶりかも・・・

温泉ツーリングに行けるようになれば素晴らしいです。
でも、教習所も終了していませんし、
カブの練習もしないといけませんから先は長いです。

でも、バイクライフを楽しまないとねー。ヽ(^◇^*)/

丹下ニャン平様

ありがとうございます。

お父さんは、すぐは無理だけど経験を積んで行けば
温泉ツーリングも出来るようになると言ってくれています。

今回、私達も磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインを走りましたが、
あいにくの雨で、何も見えませんでした。
私も今度は、カブで行きたいなーと思っています。

KUWA様

はい、東北にお邪魔しました~。
東北には良い温泉が沢山ありますねー。
お蔭様で満喫させていただきました。

姥湯へのアクセスは昔に比べると良くなりましたねー。
旅館も綺麗になっていて、湯治場の雰囲気はなくなりました。
スイッチバックも道幅が広がっていて、
乗用車なら切返しの必要がありませんでした。

ありがとうございます。
ほんとバイクで行ってみたいですねー。

スマイル様

ありがとうございます。
いつも一人で気軽に出かけているものですから、
たまにはサービスをしないと、見捨てられてしまいます(^^;)

妻がバイクに興味を持ち出して心配もありましたが、
この歳になって、夫婦で同じ趣味を共有できることは幸せなのかもしれません。

バイクは、乗り出すより乗り続けることが大変・・・
バイクライフが楽しいと思えるようにしてあげたいですねー。
少しずつ、慣れてもらって上達してくれたら嬉しいです。

千葉の千太郎 様

こんばんは。
あれー、ゴメンなさいです。
でも、心配ありがとうございます。
元気一杯ですよー。

そうなんです、夫婦で温泉に行ってました。
たまには、サービスしておかないと、捨てられちゃうと大変ですから(^^;)

カブで温泉ツーリングに行けるようになると楽しいですねー。
でも、まだまだ先は長いかなー・・・

サモハン様

こんばんは。
うーん、「混浴温泉露天風呂殺人事件」シリーズとは、
マニアックなところを突いて来ましたねー(笑)
そうですかー、行った事ありますか~!

ここは、タオルを巻いて入るのが禁止なので、
私達夫婦も何もつけずに入りました。
でも、真っ白なお湯なので入ってしまえば大丈夫!
若い女性も沢山入浴していましたよ。
衝撃を受けるところまでは行きませんが、
若い子は威勢が良いなーと思いました。
とても綺麗な露天風呂ですから気持ち良かったです。

No title

玉川温泉は先日の盛岡ツーリングで行ってきました。
ただ行っただけで温泉には入っていませんが、テヘペロッ。

お帰りなさいませ!

東北の温泉、ご夫妻で楽しまれたようですね!乳頭温泉郷は白濁の湯がいいですよね?私は大釜温泉という小さな湯宿しか 泊まっていないので、いつかまた出掛けたいと思います。バイクで行けたらいいなぁ(^_^;)

あそびん様

こんばんは。
やはり行かれてますかー、あそびんさんはあそびの達人です。(笑)
色々行かれていますねー。
岩盤浴はともかく、温泉は酸性が強すぎて肌がピリピリしてしまいました。

としちゃん様

こんばんは。
お蔭様で、夫妻でのんびりすることが出来ました。
いつも一人で出かけてばかりなので、たまには妻にサービスしないと逃げられてしまいます(^^;)
乳頭温泉の白いお湯はなんとも暖まりますねー、視覚的にも美しいので嬉しいです。
私も、バイクで行きたいと思いましたよー。

No title

おはようございます。中国出張でご無沙汰してました。
玉川温泉、龍上海、山寺。
東北時代が懐かしいです。
良い旅だったようですね。それも温泉三昧。
私も来週末は女房と一泊だけですが旅行に行きます。
うちは食べて飲んでだけですけど。
雨ガエル1号・2号 さんのところはこれから夫婦で乗れますからその時までの楽しみに取っておきましょう。

kimuchi 様

大変な時期に、中国へ出張お疲れ様でした。

Kimuchi さんは、東北にいたのですねー、お詳しくて羨ましい。
あまり知らないので行く所、全てが新鮮で、とても楽しく過ごせました。
お蔭様で、良い旅をすることが出来ました。

はい、奥様とのんびり旅行を楽しんできて下さい。
食べて飲んでだけでも、充分癒されますよー。
家は、夫婦揃ってお酒を飲みませんので、お風呂に入るくらいしかありません。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: