カブで秋の味覚を楽しむ。

まだまだ昼間は暑いですが、
季節は確実に秋に近づいています。
秋と言えば、食べ物が美味しい季節!!
今年も秋の味覚、きのこ狩りに行って来ました。


場所は、富士山麓・・・
昨年はカブ110で行きましたが、
今年は、こいつ・・・↓

カブ90カスタム
カブ90カスタム。


きのこ狩りの場所に着くと、私の他にも
数台のカブが停められているのを見ました。
昨年も思いましたが、きのこ狩りをするのに
カブだと違和感がない(笑)


カブを停めて山に入る支度をしていると、
乗用車できのこ狩りに来られたご夫婦に、


「この辺は採れますか~?」
と聞かれてしまいました(;^_^A アセアセ・・・


「まだ早いかもしれませんが、採れると思いますよー」
なんて答えてしまいました。


あの夫婦、私を何だと思ったのでしょう??
で、数時間の収穫成果がこれです。


今日の収穫、この時期としては良いかも・・・
今日の収穫、この時期としては良いかも・・・


このきのこは、汁物にするととても美味しいのですよー。
早速、きのこ汁を作ってもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


とりあえず、きのこ汁で夕ご飯です。
とりあえず、きのこ汁で夕ご飯です。


いやー、美味い!
一足早い、秋の味覚を楽しみました。


1週間ほど、ブログをお休みしまーすm(_ _"m)ペコリ


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  秋の味覚を堪能しました。明日から秋の交通安全運動です。
  皆さん交通事故に気をつけましょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

何処に停めても違和感の無いのがカブですよね~
それにしてもたくさん採れましたね~
きのこ汁ウマそうです!!

No title

きのこ、美味しそうですね。暑い毎日なので、まだ夏のようですがもう秋なんですよね。そうそう、カブに乗っていると、旅先でも地元の人と思われるのは多いですね。

No title

すごい収穫ですね。
こんなに種類がいっぱいで、食用を見分けられるのすごいですねー。
きのこ採りは110よりも90がマッチしますね。

良いなあ、きのこ鍋

こんにちは。
きのこ鍋、良いですね。
きのこは数種類を一緒に入れると風味がぐっと増しますね。
東北在住時代に良く作りました。

一週間のお休みって????
どこかに旅でしょうか。
有意義な時間をお過ごし下さい。

あの夫婦は

きのこ狩り名人だと思ったんでしょう。
どこにきのこが生えているのか、食べられるのか、
アタシには全くわかりませんです。はい。

シャコタンカブ 様

まったくその通りです。
とくに昭和カブは、溶け込んでしまい目にもつかなくなるほどです(笑)
毎年、この時期になるときのこ狩りに行きます。
カブに乗るようになってからは、車で行かなくなりました。
きのこ汁秋を感じられて食べると幸せ感じますよ。

湘南平塚様

秋の気配が少しずつ感じられるようになって来ました。
きのこ狩りは、秋を感じるのに最適です。
収穫したきのこをたべると何とも言えない幸せを感じます。
歳を取ったのかな~?
確かに、地元の農家の人に見えると思います。(笑)

パスタおやじ 様

こんばんは。
そう思うでしょ、林道の端に停めて眺めると、
110より90の方が絵になっていました。

きのこの種類を見極めるのは非常に難しく私も最終チェックは、
地元のみやげ物屋さんにお願いしています。
今まで一度も毒キノコが入っていたことはありませんが、
他のお客さんで毒キノコが数本入っていた方を見たことがあります。

Kimuchi 様

こんばんは。

あれー良くご存知ですねー。
そうなんです、このきのこ汁には5種類くらいのきのこが入っています。
東北はきのこ文化が根付いていて、毒キノコも毒消しして食すると聞いた事があります。

はい、ありがとうございます。
夏休みを今ころ取ります。
夫婦で東北の温泉に行こうと思っています、車ですが・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ニコニコカブ様

こんばんは。
はい、そうだと思います。
ルックスは画像にありませんが、帽子を被り、首にタオル、腰には籠をつけて、
きのこ鎌を持っていればプロに見えますよねー。

私もはじめは全然わかりませんでしたが、
知っている方と一緒に連れて行って貰いながら覚えました。
ニコニコさんも如何ですか?きのこ狩り・・・(笑)

No title

私の実家の山形ではよく山菜やキノコを採って食卓に並んでいましたが、今はもう山に入っても分かんないだろうなあ…(;´∀`)
1週間のお休み…訓練ですか?

サモハン様

こんにちは。
山形はきのこ文化が伝統として引き継がれているようですねー!

実は、遅い夏休みです(笑)
電波の届かない山奥でしたのでお休みさせていただきました。(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: