妄想じゃなくて暴走です。

先日、ヘルメットを買ったというのに
教習で私のヘルメットを被っている妻の雨ガエル2号さんです。


何故被らないのか聞いてみると・・・
「新しいヘルメットに傷がついたら嫌でしょ?」


それってさー(;^_^A アセアセ・・・


教習は、少しずつは進んでいるようですが、
まだまだ先は長そうです。
急がなくて良いので、しっかり練習して欲しいものです。


そして・・・
誰もが経験あると思いますが、免許を取ったら何に乗る?


そうです、あーでもない!こーでもない!
と妄想を巡らせるのです。
今、2号さんは、その真っ只中・・・


所和カブ90で夕涼み
昭和カブ90カスタム。


2号 「ねー、免許取れたら、
    お父さんの昭和カブカスタムしていいの?」


私  「(`´メ)何でよ?」


2号 「だって、可愛くないんだもん・・・」


私  「お前は、乗らんで良い。」


2号 「そうだ、丸目の110を探して来てよ~。」


私  「そんな簡単に売ってないの!」



まったく・・・
免許証も手にしていないくせに何を言ってるんだか。
変速操作のあるカブを運転出来るかどうかもわからないのに
困ったものです┐(‘д’)┌


それでも彼女の妄想は止まりません。


リトルカブ50周年アニバサリーモデル
リトルカブ50周年アニバサリーモデル。


こんなの眺めては、素敵~♪


・・・とっくに売ってないです。


リトルカブ プコブルー
リトルカブ、プコブルー。


これも可愛いねー♬


・・・50ccだし( ̄o ̄;)ボソッ


2号 「だったらさー、90ccにボアアップして
    登録すればいいでしょ?」


私 「それインジェクションだから、わからないよー。」


2号 「お父さんもインジェクションをボア・アップしたでしょ。
    カンタンカンタン。」



これじゃー妄想じゃなくて暴走です。
いい加減にしろΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  まったく・・・簡単に考えていて参ります。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

妄想が一番楽しい時ですね!
タダですので思いっきり膨らませて下さい。

今が一番楽しい時ですね

PCXでも買ってあげたらどうですか。

ヘルメットは

2号さんの気持ちよく分かります!
おいらもそのタイプなので(;´Д`A ```
またカブの増車ですか~♪
新品の110いってインプレお願いしますw

いいじゃないですか(^_^)

アレコレ考えるのは楽しい事です

で実際カブに乗ってみてどうなるか


まぁ金出すのも面倒見るのも1号さんでしょうからあまり無責任な事は言えないですが
(^_^;

No title

夫婦は似て来るって言いますが、本当ですね(笑)
読んでてニンマリしました。
2号さん頑張れ~(笑)

まぁ

何だか可愛い奥様で

良いですね~(笑)

1号さんも通ってきた道でしょうから大目に見てあげましょう(^^)

ノーマルリトルカブを黄ナンバー登録して慣れたらボアアップすれば1号さんが125ccにしたかった気持ちをより理解してくれると思いますよー(^^)

2号さん…ベージュのカブもかわいいですよ♪

さすが雨ガエルさん

おはようございます。
さすが、雨ガエルさん。
うちの娘はPCXなどとのたまう。
自分のバイクもカブ系でなんてうれしいじゃないですか。
一家に3台カブばかりって最高ですね。

No title

楽しそーですね~
教習も進んでいるようで、2号さん頑張ってください。
仙台の南海にまだ新車のリトル(記事の50周年カラー)
ありますよ~(^^

2号さん、頑張ってますね!
やっぱり、ノーマルリトルを全塗装で純正にない色にして、88ボアアップで!

わかります

新品のヘルメット温存したい気持ちも、妄想がめちゃくちゃ膨らむのもどっちもよくわかりますよ。
でも2号さん、妄想が膨らんでいるときって口が半開きになって目の焦点もあってないってことになってしまいがちですからね~気をつけてください。

楽しそうですね

お二人の会話、とてもいいですよ。ほのぼのしますね。がんばって2号さん。1号さんの丸目カブもらっちゃえ。

私も教習中は

無我夢中で苦境を乗り越えた記憶があります。そんな時、免許を取った後の妄想に耽ることでどれほど救われたことか。 まして2号さんの場合は自分のバイクが既に用意されているわけですから尚更でしょう。大目に見てあげて下さいませm(_ _)m

はじめまして

自分リトルカブFI乗りですが、ボアアップ&免許欲しいですw
http://ameblo.jp/myway-zeus/entry-10505660774.html
奥さんに朗報ですw
こちらでリトルカブ90売ってますよー

いーじゃん 様

こんばんは。
ヽ(´o`; オイオイ調子に乗るから煽らないでー(^^;)

まだ、右足でブレーキペダルの操作が出来るかどうかもわかりません・・・

tom様

そうなんです、それも少し考えています。
スクーターで練習していますから、カブの操作はどうなることやらわかりません。
PCX、良いですよねー(笑)

真(まさ) 様

そうですよねー、私のヘルメットなんて・・・(泣)
でも、新品を傷つけてガッカリされるよりましですね。
出来れば増車は、したくないのですが・・・
110も丸目が良いなんて、言ってるものですからどうしたものか┐('д')┌

NB様

はい、とても楽しそうにバイクを見ています。
まずは、私のカブを乗ってもらって練習ですね~。
それで、いけそうなら好きなのを購入すればいいのかなと思っています。
みんな経験して来た、楽しい時期ですよね(~0~)

postpapa 様

ありがとうございます。
私も経験ありますが、バイクをあれこれ見ている時は幸せですよねー。
免許証を手にするまでは、まだ時間がかかりそうですが、
果たして、カブの操作は出来るようになるのか心配です・・・
その時は、スクーターかな?と思っています。┐('д')┌

月夜野7様

昨年、お会いされた方ですか?
楽しくバイクライフをされていることでしょうね。(⌒^⌒)b うん

いやー、色々と好きなことを言っております。
でも、いろいろと選んでいる時は楽しいですよねー。

ポカブ 様

そうですね~、色々と選んでいる時は幸せなものです(⌒^⌒)b うん
その前に、カブに乗れるかどうかを心配しています・・・(^^;)
ベージュも欲しいなーと言っていたような気がします。

kimuchi 様

こんばんは。
いやー、カブに乗れるかどうかも微妙です。
練習して、ダメでしたらスクーターですねー。

でも、カブに乗りたいという気持ちは嬉しいです。
保管の関係で3台が限界かもしれません・・・(^^;)

KUWA様

ありがとうございます。
思ったより苦戦しているようです┐('д')┌

妻は楽しいの100%でしょうねー。
私は、半分不安です・・・
オオーw(*゜o゜*)wー新車のリトルあるんですかー
こりゃー大変だー妻に見られる前に、
KUWAさんのコメント隠して良いですか(;^_^A アセアセ・・・

ごま様

ごまさん、ありがとうございます。
その前に、カブの教習をしないとならないのです。
今から、憂鬱なお父さんでした・・・┐('д')┌

パスタおやじ様

こんばんは。
パスタさん、あまり同調すると調子に乗りますから・・・(ー'`ー;)ムムッ
私のヘルメットは傷がついても良いと思っているから気楽なのでしょうね。
バイクのボアアップが簡単に出来ると思っているし、
メンテナンスなんて何も考えていないのですよー。(`´メ)
お父さんのカブがカッコ悪い、昭和カブ90のスタイルがわかってないよねー。

湘南平塚様

妻が、カブに興味をしめすとは思っていませんでした。
以前より、夫婦の会話も2割ほど増えました。
こんなところにもカブの効果があるのですねー。
凄いぜカブ・・・!
でも、丸目のプコブルーは、私のですから・・・ハイ(笑)

としちゃん様

ありがとうございます。
そうですねー、妻ながら良くがんばっていると思います。
ここまで、夢を見られるとカブに乗れるようにしてあげないと・・・
こちらもプレッシャーがかかりますー。
まずは免許、次にカブ教習、それからバイクですねー。
先は、長い・・・( ̄o ̄;)ボソッ

しるばぁ様

こちらこそ、はじめまして。
リトルお乗りなのですね、免許証頑張って取りに行ってください。
ボア・アップもいいですよー。
オオーw(*゜o゜*)wー、やはりありますね。
これは魅力です、妻が飛びつきそうで怖い・・・(^^;)。

No title

おおー2号さんもそろそろデビューですね。
いいなあー夫婦で共有できて。
こういう時期がまた楽しいのですよね。
いろいろ妄想し、話、実行!!

No title

丸目の110は無いみたいですね。
やっぱ、リトルのボアアップがいいんではないかと思います。
パワーアップすると、ブレーキ強化しないと怖いので、
70ccぐらいがいいんではないかと。
キャブ車ならボアアップキットが豊富にありますぜ。
あ、、、新型110か、ドリームか、wave125はどう。

ベルボトム様

こんにちは。
中々免許までたどり着きませんが、、、(汗)
二人でツーリング行けるようになると嬉しいですねー!
カブとはいえ、バイクに乗ろうと思った気持ちを、
大切にしてあげたいです。

ニコニコカブ様

リトルのボアアップは、コンプリートで販売しているお店があるらしいですねー!
好みの問題なのですが、丸目がいいそうです。
最悪、私の丸目を乗せようかな、、、(泣)
そして私は、90に乗る(笑)

リトルまだ 販売してます

 リトルのカタログまだ取り寄せ出来ましたよ。
 
 私もリトルカブ追加購入予定です。
 旧車体タイプ カブ 新車で、手に入れるのこれで、最後ですから  

くま様

そうですね、アニバサリーモデルはありませんが、
普通のリトルは売っていますねー!

No title

2号さんて、スーパーポジティブですね!。尊敬いたします!。
可愛くカスタムされるのを楽しみにしています!。

千葉の千太郎 様

尊敬だなんて、とんでもないです!
ポジティブになるように無理しているところもあるんですよ。
怖いと思うときもありますが、応援してくれる方が沢山いるので励まされます。
カスタムは、ちゃんと乗れるようになってからと言われました・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: