ヘルメット1号・2号・・・購入!

妻の雨ガエル2号さんが、小型二輪免許の取得を機会に
自分用のヘルメットを購入することにしました。


教習中は、私のジェットヘル(アライSZラムⅡ)を被っていましたが、
少し重いらしく首が疲れるみたいです。


ヘルメットは、頭部保護の重要アイテムなので、
安全性を確保するためにある程度の重さは、
仕方のない事だと思っていました。


でも、妻が被るようになって、スネル規格のヘルメットは、
必要ないのかなーなんて思って来ました。
そこで、バイク用品店へ見学行きます。


店内に入ると、沢山ありますねー。
ちょっと派手かな~?
というデザインのヘルメットもあります。


ヤマハ・ゼニス レディース ジェットヘル
ヤマハ・ゼニス、レディースジェットヘルメット。


そんな中、妻はしっかり事前チェックをしていたらしく、
目当てのヘルメットを試着しています。偉い!


ヤマハのジェットヘルメット、ゼニス・レディース用です。


「お父さんのヘルメットより軽~い。」


どれどれと手に取ると、ホ~軽いですねー。
帽体も気持ち小さいように感じます。


ヘルメットを被った状態を確認すると、
少しゆるいかなーと思ったのですが、
本人は、顔が痛くならなくて被りやすいとのこと。


ヤマハ・ゼニス レディースヘルメット、側面
ヤマハ・ゼニス、レディースヘルメット側面。


そんなに凄いスピード出すわけではないし、
被りやすさを優先します。
デザインも白にお花の柄がプリントされ、
ヘルメットのマーク部分にラメ塗装です。
女性が普段被るには、丁度良いのかなと思いました。


私も売り場のヘルメットをゆっくり見てみます。
オレのヘルメットもかれこれ8年かー・・・もう換えないとネー。


おっ、アライのSZラム4ですねー。
そうかー、新型になったのねー。
しかも、ツヤ消しの黒がカッコイイ。
被り心地も相変わらずの良さ・・・欲しいなー。


今までダーク系のヘルメットは被ったことがありませんので、
ツヤ消しの黒、なんとも惹かれますが、
価格を見ると4万超えてます。いやー厳しい(゜o゜)ゲッ!!
小遣いで届きませんので、密かにガッカリして帰ります。


帰宅後、妻はネットでお目当てのヘルメットをポチッとして、
ルンルン♪でいます。
私は、密かにガッカリなので黙ってテレビを見ています。


その時、妻が・・・
「お父さん、これ欲しいって言ったヘルメットじゃないの?」


パソコンの画面を覗き込むと、オオーw(*゜o゜*)w―
定価より30%以上お買い得になっている。


この機会を逃すと、二度と
アライのヘルメットを手に入れることは
出来ないと思い・・・ポチッとしてしまいました。


ヘルメット1号・2号
ヘルメット1号・2号(‥ )ン?
左:ヤマハゼニスレディース用、右:アライSZラム4。



ヘルメット1号・2号です。


ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ワシも新しいヘルメットだよー。
と大喜びをしながら、待つこと5日ほど・・・
2人のヘルメットが無事到着です。


ラムⅡ&ラム4、並べると違いがわかりますねー。
ラムⅡ&ラム4、並べると違いがわかりますねー。


ヘルメットは、バイクに乗るには必需品。
それでも頻繁に換えられないので、
購入する時は、お祭り騒ぎの雨ガエル家でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  ヘルメット選びって難しいですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

2号ヘルメット、おされでよろしいのではないでしょうか?

蛇足かもしれませんが、教習所の二輪はきちんと整備されておらず、アクセルは急にフカしたり(速度上昇に村がある)、ブレーキの利きがよからずロックし易かったり、スクーターだと動力ベルトあるいはプーリーが延びたり減ってたりで速度上昇に「町」があったりすることがあるかもしれません。
もちろん腕前の部分が多大に影響しているはずですが、そういうマシンのほうのご機嫌も影響しているのではないかと思います。頑張って下さい(気をつけて下さい)。

メットかぁ

こんにちは
私が被っているメットは「ヤマハからマジェスティという250が出ますよ」と言っていた時期でしたので・・・もう何年前だ?
改めて見直すとキチャナーイ><。
これからの季節、朝の通勤時に直射日光がきつくなるので私もひさしが付いたジェットヘルを新調したいなぁ^^
最近のは頭に何やら物々しいスクープが付いてるんですねぇ、かっこいいぞ。

やはり

高い物は物が良くて小さく軽いんですよね。
かといいつつ諭吉出す気になれないおいらは
安物被ってます^^;

ヘルメット

私は当分ヘルメットはいりませんな(笑)
遊びでは、ヘリコプターのパイロットのヘルメットを模したオズベというメーカーのヘルメットを被ってます。目立ちすぎます。
通勤用は少しダックテールのオワン型と韓国の三千円のジェットヘルとBENETTONのパイロットヘルメットを被ってます。

丹下ニャン平 様

ありがとうございます。
デザインが控えめで可愛いのが欲しかったんです。

教習所のバイクはそんなに調子が悪いのですね。
でも、お友達が〇〇号車は乗りにくいから嫌いと言ってました。
私は、調子が良いのか悪いのかもまだわかっていないみたいです。
でも、少しづつ進んでいますので頑張ります。

長後街道様

ヘルメットの使用期限は3年です。
なんて書いてあります・・・(^^;)
こんなに高価なもの、3年ごとに交換できる人が羨ましいです。
私は、8年被りましたのでだいぶくたびれています。
内装を2回ほど交換していますが、顎ひもが擦れてきています。

後ろから見たら物々しいですね、カブには必要ないかもしれません。

真(まさ) 様

私もだいぶ考えましたが、
長年アライのヘルメットを被っているので、
どうしても被った感じで選んでしまいます。
もう少し、リーズナブルだと助かりますね。

天知茂だもん様

私もヘルメットはなるべく増やしたくないのですが、
どうしても経年劣化には勝てません・・・
これで、古いヘルメットは通勤用&近距離買い物用に格下げです。(笑)

パイロットタイプのヘルはカッコイイですよねー、
私も、被って見ましたがどうしても被り心地が馴染めませんでした。
超近距離には、半キャップを被ることもあります。

araiとzenith

こんばんは。
その組み合わせ、我が家の在庫そのものです。
ZENITHはその価格帯の中では抜群の出来栄えで
無線で使っても風切音が少ないです。
名作だと思います。企画の問題は置いといてですけど。
お気に入りのモノが手に入ると心も豊かになりますね。
懐はさびしくなりますが(^_^)

おっ、早速

ヘルメット選びですか、いいですね!
教習は後半戦に突入というところでしょうか? でも、2号さんが通われている教習所は、たしか指導員がマイクで指示を出しますよね?よく聞こえていいでしょう?他人への指示まで聞こえて混乱するかな?(^_^;)

No title

2号さん専用ヘルメット・・・
着実にカブ乗りへの道を進んでいますね。
自分用のが出来ると、教習へも更に力が入っちゃうのでは?(笑)
私はショウエイのJクルーズ狙っています。
クリアーシールドの中にスモークのサングラスみたいなのが出てくるやつ。
ワンタッチで収納出来るのでトンネルや秋のツーリングに便利そうだなと。
秋は日中眩しくても暗くなるの早いですからね。
1番の問題は予算ですけどね(笑)

No title

こんにちはー。
ヘルメットだけは慎重に選ばなければなりません。
僕もアライのSZラムシリーズをずーとかぶってきています。
私にも被ると一番しっくりきます。それと内装を脱着できるので洗濯できます。しかも強度的にもしっかりつくられているので安心です。 でも少し、価格が高いのが・・・。

No title

お気に入りのメットが見つかって良かったですね!!
メット選び…視認性を考えるとジェットタイプがいいんですけどフルフェイスばかり使ってます。
デザイン気に入ったメットでも、メガネ使用なんで被ってみて相性悪いと諦めます…(涙)

Kimuchi様

こんばんは。
ZENITHをお持ちでしたかー!
初めてのブランドでしたので心配でしたが安心しました。
うまいですねー、確かに懐がだいぶ寂しくなりました。

としちゃん様

なんとか進んでいます。
教官によって、色々な指導のやり方があるので不思議です。
ヘルメットは、お父さんのが重いので軽くて可愛いのを選びました♪

postpapa 様

お疲れ様です。
なんだか、教習所に通うようになったら、
ヘルメットが重いとか、パッドは厳ついから要らないとか、
自己主張するようになってきました。
それもよしとします(笑)
私も二重シールドのヘルメットは魅力ですが、
使いなれたヘルメットを選んでしまいました。

トイプードル 様

私も被り慣れたヘルメットを選びました。
初期型デビューから愛用してます。
少々お高いですね(泣)

ポカブ様

お父さんのヘルメットは、とても重く感じたので
軽くて可愛いヘルメットが見つかって嬉しいです。
長い時間、被って見ないとわからないよー!
とお父さんに言われています(汗)

No title

2号さんのゼニス・レディース、側面のワンポイントがさりげなく可愛いですね。^^

おお、RAM4いいなぁ~、しかも最近流行りのマット・ブラックとは! 文句なしにカッコイイですの。

みっきー 様

センスの良い、みっきーさんにデザインを褒められると嬉しい・・・(~0~)

マット・ブラックはカッコ良いのですがはじめてのダークカラーです。
シルバーと違って、コーディネートカラーを選びそうで心配かも(^^;)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: