鉄リムでタンデム・・・暑かったね~!

今日は、前回のタンデムツーリングで寄れなかった
忍野にあるうどん屋さん「天めん」さんへ行って来ました。


妻の雨ガエル2号さんのリクエストです。
このところやたらとタンデムしたがります。
いよいよバイクの免許を取りに行くのかな?


いやー、今日も暑くて、道志みちを走っていても辛いです。
それでも道の駅道志を過ぎる頃には、少しはましになりました。


肉うどん大盛とちく天。
肉うどん大盛とちく天。


山中湖を過ぎて、「天めん」さんに着きました。
昼時ということもあり、大変混んでいます。
10分ほど待って、座れました。


冷やし肉山菜うどんとちく天。
冷やし肉山菜うどんとちく天。


私は肉うどん大盛650円、妻は冷やし肉山菜うどん550円。
それとちく天100円×2本頼みました。
相変わらず美味いですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


食後は、富士山スカイラインでも行こうかと思いましたが、
雲行きが怪しい・・・タンデムだしねー。
三国峠から246号線へ降りて、ヤビツ峠を通って帰ろう!


タンデムでヤビツ峠
タンデムでヤビツ峠。

ということで帰りましたが、三国峠を越えて、
富士スピードウェイ方向下ると迫力のダウンヒル。
何度通ってもビビリます。
タンデムでは厳しいです(;^_^A アセアセ・・・


大丈夫だと思ってもついつい気にしてしまうリヤのホイール。
鉄リムだから丈夫ですヾ(@^▽^@)ノわはは


鉄リムです。
鉄リムです。


暑い暑い国道246号線を秦野から登り、ヤビツ峠で休憩です。
思ったより涼しくない・・・┐(‘д’)┌
宮ヶ瀬へ戻ってくる頃には、暑さで少々疲れてしまいました。


ヤビツ峠から宮ヶ瀬に戻って来ました。
ヤビツ峠から宮ヶ瀬に戻って来ました。


こんなに暑い中タンデムしてきたのに、カブは元気一杯です。
大した奴だぜスーパーカブ!!


帰宅後、妻は軽く食事してシャワーを浴びたらバタンキューでした。
暑さで参ってしまったかな?
今日の暑さでは、仕方ないですよーお疲れ様でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 鉄リムがあれば走れます。
 でも、早くスポークこないかナー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

天めんさんですね。肉うどん、ちくわの天ぷらまた食べたいです。冷しもあるんですねー、おいしそう。

いつまでも暑いですね

おはようございます。
いつまでも暑いですね。タンデム走行。後ろの方のほうが風を受けなくて暑いのかも????

ところで質問です。
ボアアップした時はマフラー、エアクリはそのまんまで良いんでしょうか?
京都で乗せていただいたBRDの感触が忘れられない感じです。

後ろから

実は雨ガエルさんのライディングを秘かに盗んで
教習に臨もうとしてるとか?w
タンデムなら鉄リムが安心出来る気がします。
アルミ一回も履いた事ないですがw
ちくわ天ってなんであんなに美味しいのでしょう^Q^

暑いですね

明日から9月ですが暑いですねー。

今日は休みだったのですが、午前中徒歩で出かけて暑さでやられ午後はバイクに乗る気にならなかったです。

天めん、メモっておきます。

タンデムでがんばりますねー

とてもカブのタンデムとは思えないです。がんばりますねー。奥様もすごいですね。タンデムで後ろに乗っていると教習前にライディングを感覚でつかめるかもですね。私の妻はぜんぜんだめです。時速20キロ以上出すと怒るので、自転車並の走りで近所を流すのがやっとですが、いつの日かタンデムで富士五湖なんかいけたらなと、訓練中です。
私もうどん好きなものでこんど天めん行かせてもらいます。

パスタおやじ様

そうですよー、冷やしはより一層コシが強くて、
硬めが好きな方は、最高ですよー。

私も、パスタさんの料理が食べたいです( ̄o ̄;)ボソッ

Kimuchi 様

こんばんは。
タンデムは、ライダーもパッセンジャーも単独で乗るより疲れますよねー。
暑さはどうなのでしょう・・・

質問についての解答ですが、
マフラーの作成者さんから、本日、直接聞きました。(笑)
エンデュランスさんの124.5ccボア・アップキットであれば問題ないとのことです。
なぜならテストしているから、私も含めて・・・(^^;

マフラー自体は、抜けを良くし過ぎると高回転が回りにくくなるそうで、
近年は、トルクとパワーを稼ぐために排気系を長く作り、
さらに高回転のフィーリングも色々と手探りで形状を見つけているそうです。

それと、排気脈動反射???排気を効率的に行えるようにする構造らしい・・・
などの内部構造で現代のマフラーは成り立っているとのことです。

それに、排気量をそのままでのパワーアップ方法もあるとか・・・
夢が膨らみますネーo(^-^)o ワクワクッ

真 様

感覚を捉えたいと言うのはあるかもしれませんねー。

実は、妻ときたら・・・本日、教習所の入校手続きを済ませて来ました。

そろそろタンデムも卒業なのかナー!
アルミにしても大丈夫かなヽ(^◇^*)/ ワーイ

真さんちく天好きですかー、シンプルが良いのでしょうー。

tom様

まだまだ暑さは続きます。

休みに、徒歩でお出かけとは健康的ですねーと言いたいところですが、
この暑さでは、健康を害してしまいそうです。
バテた時は、無理をせず自宅でゆっくりお休みするのが一番です。


天めん、是非一度行ってみて下さい。

長距離カブ110様

そうですねー。
バイクに乗る感覚を覚えたいそうです。
だいぶタンデムにもなれて、コーナーへ進入し、バイクの姿勢が安定すると、
肩からインに体重を入れている妻がいました。

調子に乗って、体をインに入れ過ぎないように注意しておきましたが・・・
バイクのコーナーリングが楽しいようです(;^_^A アセアセ・・・

奥様とのタンデム、少しずつ慣れてもらってください。
そして、タンデムでうどん食べに行ってください。


> とてもカブのタンデムとは思えないです。がんばりますねー。奥様もすごいですね。タンデムで後ろに乗っていると教習前にライディングを感覚でつかめるかもですね。私の妻はぜんぜんだめです。時速20キロ以上出すと怒るので、自転車並の走りで近所を流すのがやっとですが、いつの日かタンデムで富士五湖なんかいけたらなと、訓練中です。
> 私もうどん好きなものでこんど天めん行かせてもらいます。

No title

肉うどん・・・美味しそうですねぇ・・・
暑くても、これは食べたいなぁ。
2号さん、いよいよ本格始動ですね。
なんだかこっちまで嬉しくなりました(笑)
昨日前後リムとも装着したので、今からブログアップしてみます。

postpapa様

昔から、夏でも熱いの好きなんです。
コーヒーもホットが好き!
熱いうどん美味しいです、でも、冷やしも美味しかったです(汗)

お陰さまで、いよいよ始動しました。
しばらくは、心配です。(泣)

でも、乗りたいのですから応援してあげないとね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

はじめまして。
これからも、楽しくバイクライフを送りたいと思います。
リンクはフリーですのでどうぞー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: