昭和カブ90と過ごす一時・・・(´▽`) ホッ

カブ110のリヤスポークが破損して走れませんので、
変わりにカブ90で・・・


いつもは通勤や買い物と近場で楽しんでいるのですが、
今日は、ちょっと山道を走ってみました。


ヤビツ峠の展望台。
ヤビツ峠の展望台。


よくよく考えてみると、カブ90で山道を走っていないですねー。
せっかくだから、丹沢山脈の真中を南北に走る
ヤビツ峠に行ってみました。


ここは路面が所々荒れていて、道幅の狭いところもありますから、
バイクで走り込むというより、自然を満喫しながら
のんびり走りたいところです。そんな場所だからこそ、
昭和カブ90が実に良くマッチしています。


ヤビツ峠から見る江ノ島
ヤビツ峠から見る江ノ島。


トコトコとトルクがあり、ゆっくり走るのなら、
カブ110より走りやすいのではないかと思えるほどです。
うーん、カブっていいなーと唸ります。


ヤビツの展望台から見る相模湾と大島。
ヤビツの展望台から見る相模湾と大島。


ヤビツ峠を過ぎて秦野市側へ抜けたところにある
ヤビツの展望台からの眺めは、最高でした。
この季節としては珍しく夏だというのに空気が澄んでいて、
江ノ島をはじめ相模湾が一望出来て、大島?まで見えました。


素晴らしい眺望をしばし堪能し、帰宅の途へ向かいました。
昭和カブと過ごす一時でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  カブ90、味があっていいですねー。
  根強い人気がわかります。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

自分も日曜日の朝、七沢~宮ヶ瀬~ヤビツ峠を走りましたよー(^^)
宮ヶ瀬側~展望台までトコトコ走るのは気持ちいいですよね!!
仕事明けが早朝で天気良い時に距離約55kmの「1リッターツーリング」して帰宅してます(^^)

No title

90独特の振動も、鼓動として感じられればオツなものですよね!!
1次クラにこだわるのもそのせいです!!

ヤビツ峠

こんにちは。
ヤビツ峠は18歳のときに免許を取って(車の)最初に走ったドライブでした。
当時はまだ北側は未舗装の林道で表に出てようやく舗装路に出るといった感じでした。
ヤビツ峠からの相模湾。景色は良いですがもやがかかっていてクリアに見えるときが少ないです。
良いときに走りましたね。

ごぶさたしてました

落雷でPCの調子がおかしくなりまして、しばらくネットから
遠ざかっていました。しばらく見ない間に110はボアアップ
されてるは、90を手に入れてるはで いろいろありましたね
カブワールド満開で、楽しいですね。
当方もこの夏の暑さに少々やられながらも、ぼちぼちとバイク
は楽しんでおります。また 頻繁にお邪魔しますので
よろしくお願いします。

山は涼しそうですね。

こんばんは。
ヤビツからの江の島はかなり拡大(もしくは望遠)ではありませんか?
相当距離があると思うんですが。
日曜日のうちのカブはエアクリで奮闘してました(笑

ポカブ様

あれー、日曜日に走りましたかー。
午前中ですと、空気が澄んでいたからもっと綺麗な景色が見えたことでしょう。
私は、午前中にスポークが切れてしまったので、午後から走りに行きました。

そうなんです、あのコースは飛ばしてもリスクが高くなる割りに
楽しくないので、マイナスイオンを感じながらトコトコ走るのが一番です。
55キロで1リッターツーリング、カブなら余裕の距離ですね。

そのうち宮ヶ瀬辺りであいたいですねー。m(_ _"m)ペコリ

シャコタンカブ 様

そうなんです、気持ちを切り替えて走ると、とても癒される感じです。
それでも、シャコタンさんのツアラー号を味わってしまうと・・・罪ですよ。

Kimuchi 様

Kimuchiさん、こんばんは。
そうですねー、昔は裏丹沢は物凄いダートで、世中にラリー車が走りまくっていたのを覚えています。
宮ヶ瀬ダムの完成と同時に、峠の整備も進み前面舗装になったと、記憶しています。
それにしても、免許取得後最初に行く道では内容に思うのですが・・・
今年の夏は、視界良好ですよー。

田舎ねずみ様

落雷の被害は、深刻ですねー。
我家も雷が近いとPCのコードを抜いて様子をみます。

≧(´▽`)≦アハハハ
そうなんですよー、ボア・アップに90の購入と活発に動きました。
朝晩が涼しく眠り易いので、体力も回復して来ましたから、
これから、またパワーアップしてカブを楽しみますので、
お互い、楽しいバイクライフを満喫しましょう。


kenichi 様

はい、こんばんは。
涼しかったですよー!
コンデジですが、デジタル36倍ズームです。
それでも、綺麗に取れるほど空気が澄んでいるのです。
エアクリ奮闘しました、うまく行きましたでしょうか?

No title

90のエンジンも味わい深くて良いでしょ~
このエンジン気に入ると、中々離せなくなりますよ・・・

本日前後ハブ、スポーク等揃いました。
リムは明日かな~
手持ちのニップル回しが合わず、バイク屋さんが貸し出してくれました・・感謝です。

postpapa様

はい、パワフルではないですが、とても扱いやすくて、
良い味出ています。

揃いましたら早々に組み上げて装着するのでしょうねー!
スポークのアウトサイドとインサイドちゃんと届いてますかー?
開封前に確認してますよねー!

そうそう、ニップルレンチのサイズが微妙にあいませんねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: