田貫湖って知ってます?

富士山の周囲にある富士五湖はとても有名ですが、
本栖湖の南隣に位置する田貫湖ってご存知ですか?


今日は、その田貫湖に妻の雨ガエル2号さんとタンデムツーリングです。
まもなく免許を取ろうと思っていることもあり、
カブに乗りたいみたいです。


山中湖からの景色、天気が良いけど富士山が見えません。
山中湖からの景色。
天気が良いけど富士山が見えません。



タンデムでもバイクのリズムを感じるには良いかもしれません。
ただし、我流を覚えて欲しくないなーと思っています。


いつもと何ら変わり映えしませんが、
国道413号線道志みちを山中湖へ向かいます。
ここから138号線で富士吉田を経て、
139号線道の駅鳴沢で休憩です。


道の駅鳴沢を本栖湖方面に少し走ると、
左手に消防署が見えてきます。
ここを左に曲がって県道71号を登り、
本栖湖を眼下に納めて再び138号線へ。


道の駅朝霧高原を目指して南下します。
スピードや信号無視の取締りをしているので、気をつけましょう。
道の駅朝霧高原を過ぎたら、田貫湖の標識に沿って右に入ります。


田貫湖の湖畔の一部はキャンプサイトになっています。
田貫湖の湖畔の一部は、キャンプサイトになっています。


今日は、最短アクセスルートが通行止めで迂回しました。
でも、カブ乗りさん達なら迂回標識を見ながら
携帯ナビを駆使して行けると思います(笑)


雨ガエル1号、お昼寝タイム。
雨ガエル1号、お昼寝タイム。


田貫湖でしばし休憩した後、白糸の滝方面から
富士山スカイラインを走り、水ケ塚駐車場まで来ると、
雲に隠れていた富士が顔を出してくれました。


水ケ塚駐車場から望む宝永富士
水ケ塚駐車場から望む宝永富士。


ここから気持ち良く御殿場方面に下り、
国道138号線で山中湖に戻りました。
富士山をタンデムで一周して来ましたねー。


お腹が空いたので、いつも行くうどん屋さんに寄ろうとしたら、
オーダーストップの時間を10分過ぎてしまいました。
で・・・いなか蕎麦「おしの製麺」さんに向かいました。


いなか蕎麦、おしの製麺所で蕎麦を試食?
いなか蕎麦、おしの製麺所で蕎麦を試食?


このお店、製麺屋さんらしいですが、
うどんを買うと凄い沢山試食をさせてくれます(笑)
お土産の代金に試食が含まれているの?


2号さんと2人で大笑いヾ(@^▽^@)ノわはは
味はともかくとして、お腹が空いたらお土産とセットで如何でしょうか?
私はうどんを2箱2キロかな・・・?
500円×2箱購入しました。


帰路は、妻も少々疲れて来たようです。
無理もないです。タンデムで250キロ近く走りましたからねー。
良く頑張りました。


ちなみにタンデムカブの燃費は、約65キロくらいです。
なかなか良いですね。
一人で走る時より優しい運転ですけどねー。


田貫湖。

大きな地図で見る


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 田貫湖、メジャーじゃないけど結構好きな場所です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

1号2号さんでダンデムデートでしたかー、いいですね。
暑い中ダンデムで250kmは大変そうですけど。

それにしても燃費65kmってすごいですね、ボアアップしても元がとれそうじゃないですか。

それとソバは試食の範囲を超えてます(笑)

No title

おはようございます。
田貫湖、昔四輪で行きました。
八ヶ岳の松原湖(でしたっけ)とか伊豆の一碧湖とか
小さな湖って以外に風情が有りますね。
昔は四駆フリークだったのですがその頃行ったところをめぐるツーリングもしてみたいですね。
タンデムしてくれる二号さんは優しい方なんでしょうね。

No title

タンデムで65km/Lも走るんですか(驚)
ボアアップしてトルクアップした分、スロットル開けずに済んでるんでしょうね。
ノーマルエンジンの方が燃費落ちるんじゃないかなと・・・勝手に思ってます(笑)
関東周辺は未知の世界なので、当然田貫湖は知りませんでした。
群馬周辺ならいくらか分かりますが(笑)
お昼寝中に敷いてるのはゴザですか?
レジャーシートじゃないのが良いですね~
見た目も涼しそうだし、何より風情がありますね。
最近バイクにも「わびさび」を求めてる自分(笑)
2号さん、だいぶカブに傾倒して来てますね~
ライディングは基本があっての自分の好みの乗り方ですね。
頭で分かっていても気が付くと基本から外れてる事があって、ハッとします。
2号さんのカブ乗りになる日を楽しみにしております。

確か

釣りで何度か~
白糸の滝は富士市に親戚が居るので法要帰りによく寄りました。
しかし、うどん屋さんにもビックリですが
タンデム250kmと65km/Lにもビックリですあ^^;

インプレありがとう

C90のクラッチスプリングワッシャーのインプレ
ありがとうございました。

カブライフを楽しまれてますね、みならわなくちゃ!

パスタおやじ様

こんばんは。
このところ、妻が頑張るのですよー。
距離は出たのですが、信号が少ないルートですから意外と大丈夫でした。
燃費は正直驚いたのですが、スタンドのお姉さんに入れてもらったので、
誤差も大きいかと思いますが、以前よりエンジンを回さなくなりました。

そばの試食すごいでしょ、これの他にうどんも出るんですよ(笑)

Kimuchi様

こんばんは。
おおー、4輪でいかれましたかー!私も初めて行ったのは車でした。
松原湖も行ったことありますよー♪
伊豆の一碧湖は行ったことないですねー、今度いってみます。

そうなんです、小さな湖ってなんとなく物静かで、
優しい感じがするので好きですねー。

車で行った所をカブでめぐる旅、、、楽しいと思います。
私が今政にそれと同じで、大型バイクで走ったルートを
カブで走っています。(笑)
以前と違う感じがして楽しいです!

Kimchiさんの奥さまも仲がよさそうですよ。

postpapa様

こんばんは。
タンデムで65キロは、走りすぎです。(笑)
スタンドでの給油誤差もあると思います。
でも、以前より明らかにスロットル開度は少なくなり、
高回転域までエンジンを回さなくなりました。

そうですよねー、かなりマイナーな湖ですから!
たからこそ、人も少なく過ごしやすいんですねー。

Postpapaさん、目の付け所が違います。
そうです、ゴザです。
三つに折れてクルクルと巻けるのでコンパクトになります。
レジャーシートより涼しく感じますし、ペタペタくっつかないのでお薦めですよ。

妻がバイクに乗るのはとても心配であり、楽しみでもあり、、、
こちらの方が緊張してしまいます。

真様

おおー!いかれましたかー!
そうです、釣りをされてる方も沢山おりました。
白糸の滝からは20分位のところです。

うどん屋さんは、私もビックリです。
もうお腹一杯ですといっても、若いんだからそれくらい食べなきゃ!
って出されちゃいます。(汗)

タンデム燃費は給油の誤差もあるかと思います。
でも、エンジンの回転をあまりあげないでハシッタノモ事実ですから
60キロ以上はいくと思います。(^-^)/

おっさんバイカー様


たいしたこと書けなくてすいませんでした。
これからもお互いカブライフを楽しんでいきましょう。

はじめまして。

いつも楽しく見ています。
しかしお二人共すごくタフですね。
この前うちの女房にタンデムしよって言ったら断られました(>_<)

昔、ここでキャンプしました。
景色がよくていい場所ですよね~♪

moemoe様

こちらこそ、はじめまして!
お名前は伺っておりました。
私は、なんとか大丈夫でしたが妻は疲れたみたいです。
あれー奥様に断られてしまったのですか?
近場からもう一度誘ってみたらいかがでしょうか(笑)
近く、お会いできること楽しみにしております。

サモハン様

いかれましたかー!
そうなんです、穏やかに晴れた日は、湖面に富士が映りとても綺麗で、
キャンプサイトも芝が美しくとまりたくなりますねー。
ただ、秋の到来は早いかもしれません。

No title

タンデムです。
田貫湖、静かな感じが良いですねー次回近くに行ったら寄ってみようと思います。
去年の11月下旬スクーターで富士山一周した時は
寒さ対策万全のつもりで行きましたが
朝霧高原付近は寒くて寒くて手がかじかんで
泣きが入りました。しかしそんな辛い体験も
笑い話に出来るのはバイクの楽しさかもしれませんね
今日もカブ110乗りのお客様と雨ガエルさんの話で
閉店後も盛り上がってしまいました。
いろんな意味でカブってイイですねー。

タンデム様

> いろんな意味でカブってイイですねー。
おはようございます。
そうです、近くを通ったら寄ってみて下さい。
景色がよくて静かなところですよ!
昨年、富士周辺を走ってきたと言われてましたねー、
そうなんです、あの辺は寒いです。(泣)
不思議なものでバイクに乗っていると思い出にかわるんです。
私も、その110乗りの方と一緒にもりあがりたいですねー!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: