雨ガエル2号、私も乗れるかな?

珍しく、妻の雨ガエル2号さんがタンデムしたいとリクエスト・・・
ごはん作るの面倒だったかな?
そんな日もありますよ・・・素直に言えば良いのに( ̄o ̄;)ボソッ


オレンジツリー(Orange Tree)さんで食事。
オレンジツリー(Orange Tree)さんで食事。


今日も宮ヶ瀬「オレンジツリー(Orange Tree)」さんへ行きました。
前回は、グリーンカレーを食べましたので、
今回は、ハンバーグのランチです。
かなり美味しいです。
平日とあってお値段も休日よりお得です。


ハンバーグのランチセットです。
ガーリックハンバーグとイタリアンハンバーグのランチセットです。


あー、美味しかった。
鳥居原の館の駐車場では、何を思ったかカブにまたがってご満悦!


雨ガエル2号、カブ乗りになりたい。
雨ガエル2号、私にも乗れるかな?


2号 「私も乗れるかなー?」


私  「免許取ればね・・・」


2号 「スクーターの方が簡単?」


私  「ブレーキが自転車と一緒だから、とっつきやすいかもね。
    でも、バイクは乗り出すより、乗り続ける方が大変なんだぞ。」


2号 「ねえねえ、教習所でパンフレットだけもらって来ようよ。」


私  「今から?」


2号 「うんヾ(@^▽^@)ノ」



雨ガエル2号、教習所見学をする。
雨ガエル2号さん、教習所見学をする。


そんなこんなで、パンフレットもらって見学です。
大型しか教習してないよ・・・
さてさてどうなることやら(;^_^A アセアセ・・・


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 このところ暑さにくじけています!!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おはようございます!

まず2号さんにメットをプレゼント♪グローブとハイカットのスニーカーorライディングシューズも買いましょう♪
入校は8/19(バイクの日)ですかね?(笑)

No title

お~教習所まで足を踏み込みましたかー。
免許を取って寒くなる前にツーリングいくならいま入所しないとね~、応援しますよ。なんて無責任なこと言ってますが、雨ガエルさんとなりで冷や汗かいてたりして。

いいですね!

2号さんノリノリですね!
この勢いで一気に取得いっちゃいましょう♪
まずグローブと教習に沿った踵のある靴ですかね。

いきなり大型いったりして(爆

いよいよですね。

秋から教習なんて季節的にもちょうどいいじゃないですか!
カブ90もあるし。夫婦でカブツーなんて羨ましいです。
2号さん頑張ってください。

No title

夫婦でツーリングなんて羨ましいですねー。
ぜひ、実現を(笑)
女性だとリトルカブの方が良いかもですねー。
カブ3台体制ですね(笑)

心配事が増えまっせ^^;

おはようございます^^
うちのは中型持ってますが乗ってるとこ一度も見てません。
横浜駅前の交差点でエンストして冷や汗かいてから乗らなくなったそうです(SR)
昨日田舎から帰ってきた娘が免許欲しいと、田舎の高校生は皆乗っていたそうですがうちはとりあえずスクーター禁止令。
取るなら原付の上にしなさいと言ってありますがどうなることやら・・・

No title

ごぶさたです!
無事、日本から今日帰ってきました。

タンデムでお食事!いいですね。
そういえば、日本でハンバーグ食べるの忘れてました(笑)
たべたいのおー

2号サン、おいしくてしあわせそう!

懐かしい

こんにちは(゜▽゜)/雨ガエルさん。懐かしいですね。私は、バブルはじけた頃、内定をもらった会社からカブ等を運転するために小型の免許が必要という事で、小型免許をとりに行きました(もちろん、教習所から中型を勧められて中型をとりました)。いや~懐かしいですね。
追伸、こないだ一万キロ突破しました。

小型限定AT(既普免持ち)

小型限定AT(既普免持ちは学科免除)免許ですと、取得まで10日くらいです。
(教習所の入所式・卒検のスケジュールは固定なのでこんなもんです)
中型を獲るほうがベターですが。

No title

2号さんいよいよスタートでしょうか?
カブへの道は教習所から・・ですね。
御夫婦でツーリング良いですね。

個人的にはリトルカブの90があったらなと思っています。

50カブから

普免所有なら原一からスタートしてもいいかと思います
カブの操作に慣れたら免許取りに行ってボアアップとか
そんな手間を楽しむのも有りかも(^。^)
当然簡単に済ますのも有り、いきなり大型も有りですよ(^_^;

No title

2号さんいよいよ免許取得ですか?
110カブが新しいご主人様を待ってますよ(*^_^*)

ポカブ様

そうですねー、ライディングギアーを揃えないといけません。
ヘルメットとグローブは、ありますからジャケットは早々に揃えたいです。

教習所入校するのかねー!。

パスタおやじ様

そうなんです、私がカブで飛び回ってるものだから、
バイクの世界を見たくなっのかなー?
確かに心配ですが、ダメだと言うのも可愛そうだし、
少しずつ慣れてもらってバイクって楽しいものだと思わせてあげたいですね。

真様

はい、気持ちが乗っているうちにとったほうが良いですね。
グローブは、ありますからブーツも欲しいです。
大型は、とれなくて挫折しそうだからまずは小型からですね!

kenichi様

雨ガエル2号です。
Kenichiさん、ありがとう。
主人のカブ90を見ていたら乗りたくなって来ました。
いつもならダメだと言う主人が乗れると思と言ってくれたので、
なんとかなりそうな気持ちになってきました。(笑)
まずは、免許をとること、そして宮ヶ瀬まで行きたいな♪

総帥様

まだまだ先のはなしですけどねー!
でも、免許を取ったらしっかりライテク教えていかないといけないかなーと思っています。
リトルカブかわいいですねー、でも3台は家計に優しくないので、
まずは90に乗ってもらいましょう。

長後街道様

奥様中型持っているなんて素晴らしいですねー!
きっかけがあれば夫婦でツーリング行けそうですね(笑)
でも、妻がカブとは言えバイクに乗り出すのは不安ですよー。
今からプロテクターの類いは買いそろえておきます。
それに、基本的なライテクはしっかり身につけてもらうつもりです。
娘さんもしんぱいですねー、むずかしいですね~!

ベルボトム様

お帰りなさい。
日本で楽しく過ごされていましたねー、毎回見てましたよ。
日本のハンバーグは柔らかいよねー、ってアメリカでハンバーグは数回しかたべたこないのですが(汗)
美味しいものを食べているときが幸せなのです。
日本滞在お疲れさまでした。

天知茂だもん様

こんばんは。
小型を取りに行かれて、中型免許を取得されたのですね!
妻も中型とたいして教習料金が変わらないからと中型進められていました。
でも、今回は小型で頑張るそうです。

おおー、1万キロ
達成お疲れさまでした、これからも距離に比例して、
思い出も増えていくことでしょうね♪

丹下ニャン平様

結構早く取れるのですね!
でも、スムースに取れればの話しですから期待はしておりません。
中型が取れるのでしたらそうしたいのですが、
中途挫折がせきのやまです。(笑)

postpapa様

妻の2号です。
主人に、私にもカブ乗れるかな?と聞いたら
練習すれば乗れると言ってくれたので、教習所に行ってみようかなと思いました。
主人からバイクの乗り方を教えてもらいながら慣れていきたいです。(笑)
はじめは90からだって言ってます。

NB様

原付を買う予算がー(汗)
まずは手元にあるバイクありきで免許をとってもらい、私が責任をもって
一人前のカブ乗りに育てたいと思いますす。
もしかしたら乗らなくなってしまう場合もありますからねー。

おじらいだー様

妻の2号です。
主人のカブ90を見たら私にも乗れそうな気持ちになりました。
110はダメだと言われました(泣)
90を可愛くカスタムしたいなー♪と思っています。(笑)

うちの次女も

おはようございます。
うちの次女もそんな感じで免許を取りました。
今はカブじゃなくてPCXを欲しがってますけど。
美味しいレストランに空いている日に行けるのは良いですね。

kimuchi 様

こんばんは。
そうですかー、動機は身近にバイクがあると言うことなのでしょうね(笑)
実は、私もカブが無理だったたらPCXでも良いかなと思っています。

そうなんです、平日に行けるのが嬉しいです・・・
でも、お陰で皆さんと予定があわせにくいです(泣)

雨ガエル2号さん!Let's TRY!

雨ガエル1号・2号さん、こんにちは!初めまして。宮城県在住でKTM 125DUKEに乗ってます、usadii3と申します。いつもこっそりとこちらのブログを楽しく読ませていただいております(^^
2号さんがバイク免許に興味をもたれたというので思わずコメント書いてます。
良いですね〜。相当に羨ましいです。うちは幾らそれとなく興味を持ちそうな事を言ってもまったく興味を示してくれません(^^; そのかわり、一人で泊まりツーも許可して頂けてますので、贅沢は言えないかなぁと。
タンデムはタンデムで楽しいですが、お二人でツーリングなんて相当に楽しいハズです。なんてったって、それぞれに荷物つめますから、キャンプツーも出来ますよね! 教習所の125ccはカブよりちょっと重くて大きくて大変かもですが、過ぎてしまえばどってことないですよね。しかも実際乗るのは1号さんがメンテしている安心印のカブ90ですし。ご夫婦のツーレポ、いまから楽しみです(^^
頑張って下さい!

usadii3様

こちらこそ、はじめまして。
おおー!KTM 125DUKEに乗られているのですかー羨ましいですねー。
私もDUKEには興味があって、試乗もしました。
とても素晴らしいバイクだ思いましたよー!
今、カブ以外でほしいバイクと聞かれたら、迷うことなくDUKEの125&200を選びます。

妻の免許取得はどうなることやら先が見えません。
取得後も楽しく乗れるように少しずつ乗り方を教えていかないと行けません。
キャンプツーリングが出来るようになれば一人前ですが、
そこまでの道のりは長いですねー。

まずは、乗れるように~近場のツーリング~一泊ツーリングと
ステップアップさせていきたいです。

90も良いですが110が乗りやすければそちらでもいいかな♪、

ついに

ついにその気に、なられましたか!
ペアでのツーリングも近いですね。
このままいけば、青山はお二人で参加って事になりそうですね。楽しみにしてますよ〜

ごま様

なんだかねー?
まずは、免許をとってもらって少しずつ慣れてもらおうと思います。
カフェカブはどうなるかわかりませんねー(笑)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

株 様

ありがとうございます。

また、お越し下さいませ。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: